
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMGP1663.jpg

昨日、ビックマンのみくらさんがハドルシャッドでバラシたロクマルが夕方にも
バイトしてきたと言う事だったので、朝一だけ狙いに七色ダムに行って来ました。
しかし、やはりと言うかそんなイージーに釣れるロクマルはいませんでした。

昨日、七色ダムから帰ってから2時間寝てまた七色ダムに行くなんてかなりクレイジーですよね。

とても眠いですが、昼からは仕事がんばります。

とりあえずバクラトストンで50弱は釣れました。

05/23|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080521124031
バクラトストン用のスコーピオンジグヘッドの、ウエイトを3タイプテストしています。
1つ目は樹脂だけの軽いタイプ。2つ目がスズだけのタイプ。3つ目がスズにタングステンが埋め込んである少し重たいタイプです。バクラトストンのスコーピオンジグヘッドの特徴はウィードや障害物に引っ掛からないようにアイの位置が前の方にあります。これはテキサスリグのバレットシンカーが障害物回避能力に長けているのと同じ様な感じです。普通アイの位置が前の方にあると一定層を引くのが難しいのですが、バクラトストンはハドルテールを採用しているので水流を左右に逃がす様にアクションするのでアイの位置が前の方にあっても浮き上がりにくく一定層を引く事が出来ます。その上、ワイドゲイブで可動式フックなのでフッキングは最高に良い感じです。
琵琶湖のウィードエリアやリザーバーの立ち木まわりで爆発する事は間違いありません。
バクラトストンはミドルレンジ用とシャローレンジ用の2タイプのウエイトを採用する予定です。
どのウエイトのものが良いかをもう少しテストして夏頃にはリリースしたいと思います。
05/21|バクラトストン||トラックバック(1)TOP↑
20080514120613


ヤフー動画、ザ ストロングパワーベイト Vol.12 合川ダム編で衝撃的デビューで私に50アップを3本釣らせてくれたハドルミノー(仮名)3インチにもう少し大きい4インチモデルのサンプルが上がって来ました。見るからに釣れそうなサイズとボリュームなので使うのが楽しみです。
これで3インチ、4インチ、4.5インチと3サイズになりました。
4.5インチも某撮影で藤木さんがボコボコに40アップと50アップを釣ったそうです。
本当にハドルテールの威力は凄いと思います。
このハドルミノー(仮名)シリーズとバクラトストンシリーズはこれからのバスフィッシングの定番ルアーになると思うので楽しみです。
発売は7月頃からになると思います。
05/14|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080501092126
20080501092123
今日からザ ストロングパワーベイト Vol.12 合川ダム編が配信されています。
バクラトブラザーズのハドルミノー3インチ(仮名)の驚異的な集魚力を是非見て欲しいと思います。
2日間のロケだったのですが、初日と2日目の昼頃までなにもわからない状態でかなりやばかったのですが、このルアーを使ってからのルアーの力で魚を釣っていくまさにストロングパワーベイトの様子を是非見てほしい思います。
それにしても自分で見てもスピニングの下手さにはあきれてしまいます。

この日の取材模様はフィッシュアロー公式HPのフィールドレポートでもお伝えしています。
是非一度ご覧ください

●公式HPフィールドレポート
奇跡のコラボレーション!!バクラトストン・ブラザーズの実力!!
厳しい状況の中、昼から50アップ3本。はコチラをクリック。


ヤフー動画 ザ ストロングパワーベイト Vol.12 合川ダム編はコチラをクリック!!
05/01|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080426140848
バクラトストンのカラーサンプルです。
クリアウォーターのリザーバーにも効きそうなリアルカラーを作ってもらいました。
写真ではわかりずらいですが、ボディ全体に薄くゴールドが入っているアユカラーと背中がグリーンでボディがイエローっぽいアユカラーです。とてもアユっぽく見えるので気に入っています。リザーバーでとても効きそうです。
04/26|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080407140922
イマカツのホームページでバクラトブラザーズが紹介されていたので少し紹介したいと思います。
一番上がバクラトストン6インチ、真ん中がオフセットフックで使う5インチ、一番下がノーシンカーやジグヘッドで使う3インチです。サンプルでは何パターンも作っているのですが、すべて商品化してもらいたいぐらい素晴らしい出来です。
04/07|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080405122833
一昨日、合川ダムで初めてバクラトストンを真剣に使ったのですが、凄く使いやすく完成度は抜群でした。ただ巻きでも凄いですが、障害物回避能力が素晴らしいのでどんな所でもキャスト出来る感じでした。リザーバでは立ち木まわりやレイダウン、ブッシュなどの障害物まわりでとても活躍しそうです。今回は流木が溜まっていた所をバクラトストンをフォールさせてビックバスをヒットさせたのですが、ラインがナイロン16ポンドだったのでラインブレイクされてしまいました。
フォール中のテールのアクションは今までのルアーと違い、かなりアピールするので本当にやばいです。
来週は琵琶湖にテストに行く予定です。
04/05|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080404181232
20080404181229
20080404181226
昨日はハドルトラウトでかろうじて40アップを釣ったが、今日は大爆釣!
イマカツ・フィッシュアロー・ハドルストンのコラボルアーが大活躍!
このルアーは本当に凄い威力です。
合川ダムで50アップ3本はやばいでしょ。
この映像は5月1日ヤフー動画で配信されるので是非観て下さい。
04/04|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
バクラトストン


下の投稿の画像を公開します。下の記事のように超トップシークレット扱いでしたので非公開でしたが早くも公開OKとなりました。ポイントも公開してしまいますと山ノ下湾ベイマウスの2.5mウィードフラットにてキャスト後ボトムをとりスピナベのスローロールのようにリトリーブ、アワセはマキマキのように十分にためてアワセました。Gルーミス6.6MHロッド、14ポンドフロロ使用です。

本日のガイドは50は残念ながらでしたが、ゲストの47cm(自己記録更新フィッシュ)など44~48cmが10本ほどでした。4月の平日まだまだ空きがあります。お問い合わせお待ちしています。
090-1413-7963/森田
03/23|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080323165411
20080323165409
今日、発売のバスワールドでイマカツとハドルストンとフィッシュアローのトリプルコラボレーションのバクラトストンが衝撃のデビュー!!
今江さんもハドルテールの威力にいち早く気付きトリプルコラボの話しをいただき実現した夢コラボです。私が先日アメリカに行ったのも実はこの為でした。
ケン・ハドルストンもこのバクラトストンはかなり気に入っていました。
私もテストしていますがとてもいい感じです。
何よりもウィードレスタイプなので琵琶湖やカバーまわりでは無敵です。
先日のブログで森田さんが琵琶湖で52センチを釣っていた極秘プロトルアーは実はバクラトストンでした。
ハドルテールが出す本物の魚のような波動が今までのルアー(スイムベイト)とは違うので今年このルアーは凄いことになると思います。
今江さんもこのルアーは本当にやばいので歴史的大ヒットルアーになると言っているくらいお気に入りです。
私もこれから極秘にする事がなくなったので、どんどん使いたいと思います。
03/23|バクラトストン||トラックバック(1)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
