
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20080331114726
20080331114724
20080331114722
今日は魚矢の売り出しです。今回限定のITジャックJrとBabyのデッドリーブラックやハドルトラウトのスプリングトラウトとネイティブトラウトなどが人気です。それとバグリーとのコラボレーションのリップレスジャックもバグリーにデッドストックがあったので少し入荷します。

03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080330143059
キャスティークの新製品のハードロックがもうすぐ入って来ます。このルアーは去年、ラスベガスで行われたICASTショーで話題になっていたので、とても気になっていました。(とてもリアルなアクションをしていた。)先日アメリカに行った時バスプロショップに売っていたのでキャスティーク社に問い合わせみるとアメリカで売れているので日本には案内出来ていなかったらしい、もうすぐ入って来るので早く使ってみたいと思います。
03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000013.jpg


フォールシェーカー5in 1.4gネコリグで60.1cmキャッチです。他にスワンプで53cmでした。
昨日はいい加減な??カラーを書いてしまいました。
正解は昨日(56cm)も本日も”338 グリーンパンプキン/ブラック&ブルーフレーク”です。春の低水温時はこのカラーが効果的でスワンプも例年このカラーとグリーンパンプキン/ブラック&グリーンフレークが◎。

4月の平日、GWのガイドゲスト予約受付中です。お気軽にお問い合わせください。
090-1413-7963/森田
03/29|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080329124951
ホームページでまもなくアップするロッドの構成をしています。
今年はスピニングが3機種出ます。
ウルトラライトアクションの63UL、ライトアクションの66L、ライトアクションより少しパワーのある610Lが出ます。
すべつチタンフレームガイドです。
詳しい説明はホームページで観て下さい。
4月1日にはアップ出来るように頑張って構成します。
03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000012.jpg


写真は本日3本目となる55UPの56cmはフォールシェーカー(グリーンパンプキン/ブラック&グリーンF 正確なカラーネームでなくてすいません。)ネコリグ1.3gでキャッチです。

57(ゲスト),56,55,55cmのデカバス4本、40UP×3はフォールシェーカーとスワンプクローラーのネコリグでキャッチ。ルドラなどミノーは35cmまでが沢山でした。

4月の平日、GWのガイドゲスト予約受け付け中です。
090-1413-7963/森田
03/28|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080328112220
20080328112218
今日発売のルアーニュースにも今江さんがハドルストンの事を大きく載せてくれているので問い合わせが多くあります。ハドルトラウト6インチは品切れ中ですが、4月上旬には少し出荷出来そうです。
ちなみにバクラトストンはフィッシュアローから7月頃に発売される予定です。
03/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080327120615
先日、東京での売り出しが終わったばかりなのに、来週月曜から魚矢の売り出しが始まります。私達の使っている6階が使われるので今、片付けています。
明日までには部屋を空っぽにしなくてはいけません。売り出しのたび片付けるのは、大変です。
03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000011.jpg


ゲストにフォールシェーカーネコでロクマル??

でしたら最高だったんですが”スワンプネコ”でロクイチです。
ガイドゲスト今年のロクマル第1号はなんと本日3投目の出来事でした。
他にもルドラで56,54cmなど3本で9キロ?10キロ?コースでした。
4月の平日、GWのガイドゲスト募集中です。090-1413-7963/フィッシュアロー プロスタッフ 森田
03/26|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080326140940
今月号のバスワールドとルアーマガジンに載っているハドルストンの社長のケン・ハドルストンはとても頑固な職人さんです。
ハドルストンのルアーには、絶対の自信を持っています。
初めて会った時にハドルシャッドには背中にシングフックしかないのでフッキング率が悪いと話した事があったのですが、この商品は製品にするまでに800匹のバスを釣っているのでこれで大丈夫だと言ってこちらの意見を聞こうとしなかった。しつこく何度も言い続けたことで、やっと来月発売のジャパンモデルのタイプー7を作ってもらう事が出来たぐらいでした。(トレブルフックを付ける事が出来きる。)
今では、私(日本)の意見を色々と聞いてくれるぐらい仲良しです。
これからも色々と知恵を出しあって釣れるルアーを作って行きたいと思います。
03/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080325163946
今日は、ツネミさん(東京の釣具問屋)の売り出しです。
朝から多くのショップさんが来られています。
今年のフィッシュアローは、新製品が多いので大変ですが頑張って売りたいと思います。
03/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000010.jpg


毎年多用しているブラッシュホグですが今年はこの2カラーが良く釣れます。
上はCANDY BUG、下はMUSCADINE。エアークラッシュ6.6の#12、#14も良く釣れています。
本日気付いたのですが上のCANDY BUGは#14:スモーク/ブルーフレークに下のMUSCADINEは#12:パーティーゴールドに似ているのに気付きました。偶然でしょうか??
03/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000009.jpg


本日は7時頃に雨が上がりその後は爆風になってしまいました。
午後3時から1時間30分だけ一人旅にでました。なんとブラッシュホグ(キャンディーバグ)8.8gテキサスの1投目から50UPでした。写真は本日2本目となる45UPです。こちらのブラッシュホグのカラーは”MUSCADINE”です。モンスタークィーンNEO 66Xは完全にテキサス、ラバジでの私の1軍ロッドとなりました。3本目はオリジナル3BLADEスピナーベイトでの35UP,4本目はBIG-O(ビッグ・オー)での45UPで計4本でした。
03/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080324163707
今日は、明日行われるツネミさん(東京の釣具問屋)の売り出し(ショップ対象)のため浅草にいます。
やっと用意も終わったので、明日は頑張って売りたいと思います。
03/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
バクラトストン


下の投稿の画像を公開します。下の記事のように超トップシークレット扱いでしたので非公開でしたが早くも公開OKとなりました。ポイントも公開してしまいますと山ノ下湾ベイマウスの2.5mウィードフラットにてキャスト後ボトムをとりスピナベのスローロールのようにリトリーブ、アワセはマキマキのように十分にためてアワセました。Gルーミス6.6MHロッド、14ポンドフロロ使用です。

本日のガイドは50は残念ながらでしたが、ゲストの47cm(自己記録更新フィッシュ)など44~48cmが10本ほどでした。4月の平日まだまだ空きがあります。お問い合わせお待ちしています。
090-1413-7963/森田
03/23|バクラトストン||トラックバック(0)TOP↑
20080323165411
20080323165409
今日、発売のバスワールドでイマカツとハドルストンとフィッシュアローのトリプルコラボレーションのバクラトストンが衝撃のデビュー!!
今江さんもハドルテールの威力にいち早く気付きトリプルコラボの話しをいただき実現した夢コラボです。私が先日アメリカに行ったのも実はこの為でした。
ケン・ハドルストンもこのバクラトストンはかなり気に入っていました。
私もテストしていますがとてもいい感じです。
何よりもウィードレスタイプなので琵琶湖やカバーまわりでは無敵です。
先日のブログで森田さんが琵琶湖で52センチを釣っていた極秘プロトルアーは実はバクラトストンでした。
ハドルテールが出す本物の魚のような波動が今までのルアー(スイムベイト)とは違うので今年このルアーは凄いことになると思います。
今江さんもこのルアーは本当にやばいので歴史的大ヒットルアーになると言っているくらいお気に入りです。
私もこれから極秘にする事がなくなったので、どんどん使いたいと思います。
03/23|バクラトストン||トラックバック(1)TOP↑
20080323122547
今日は家族でユニバーサルスタジオに来ています。
釣り日和の天気なので釣りにも行きたいですが家族サービスも大切なので1日楽しみたいと思います。
03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080322131235
今日は会社は休みですが、休日出勤してハドルシャッドの検品をしています。
これからベストシーズンなので、是非使ってみて下さい。
03/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000007.jpg


本日は昨日に増して強風でした。
そんな中昼から少しだけ一人旅に。
FISH ARROWから発売予定の極秘プロトルアーで口が極端に小さな52cmをキャッチ。
雲ひとつ無く晴れわたってしまい急に渋くなった本日でしたが、そんな状況でも本日初投入のルアーが活躍してくれました。使い方は例えればスピナベのスローロールって感じです。
3、4月の土日祝の空きは3月23、30日、4月27,29日です。土曜日には空きがないです。平日はまだまだ空きがありますのでお問い合わせお待ちしています。090-1413-7963/森田
03/21|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080321144101
ハドルトラウトのタイプの見分け方はテールの後ろ側の黒点でわかります。
とても分かりにくいですが黒点が上側にあればタイプ5です。下側にあればタイプ12です。
黒点が分かりにくいので、次から金点(ゴールド)にしてもらいます。
タイプとは、10秒間に沈むスピードのことです。
なのでタイプ3は10秒間に3フィート(90センチ)沈みます。
タイプ12は10秒間で12フィート(3.6メートル)沈みます。
フィールドによって使い分けてみて下さい。
昨日も七色ダムではハドルトラウトで爆釣だったとティーズオンの神原くんから連絡がありました。
興味のある人はぜひ神原くんのガイドを受けてみて下さい。ハドルトラウトは貸してくれると思います。
03/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000006.jpg


本日の南湖は昨日に比べ4cm増水で水温は2~3℃低下し11℃前後でした。バイトの数は少なかったですがくれば2kgオーバーのグッドサイズばかりでした。55,51,48cmそして最後にテキサスで20ポンドぶち切られてしまいました。51,48cmはエアークラッシュ6.6の8.8gテキサス、カラーは#12:パーティーゴールドと#14:スモークブルーでした。最大の55cmはアシ前のブレイクで強烈バイトで喰ってきました。ルアーはオリジナルホームメイド3BLADEスピナーベイト3/8OZ(ウィロータイプ)、カラーはピンク&ホワイトでした。本日も濁りが増した東岸シャローでした。
03/20|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080320163828
昨日の七色ダム爆釣の後、大阪に帰ろうと思っていると帰りの道が大雨のため通行止めになってしまった。迂回をすると大阪まで五時間ぐらいかかってしまうので、もう一泊して池原ダムで釣りをして帰ることにしました。
しかし朝から強風のため釣りをするのを断念しました。
池原ダムでもハドルトラウトさえあれば爆釣する予定だったのですが。
03/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000004.jpg


本日は東岸シャローで45cm~50チョイ×6本で確実にプリバスが動き始めてきた感じを受けました。前出と同じこと書きますが、NEOの66Xはパワー重視でFISH ARROWらしい良いロッドです。
ルアーはエアークラッシュ6.6(カラー:パーティーゴールド)の8.8gテキサスで4本。ガンクラフト・コアヘッド5/8oz(ブラック/パープル)にテキサスで使い短くなったエアークラッシュをトレーラーに1本、ブラッシュホグ(パープル・ゴールドラメ)の8.8gテキサスで1本でした。
西岸は未だ透明度が高いので本日はパスしました。東岸も例年に比べると濁りが足りないのですが本日はその中でも最も濁りがキツイポイントでの釣果でした。
3、4月のガイド受付中ですのでお気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
3月23日(日)、30(日)に空きがあります。4月の日曜日の空きは20,27、土曜日は全て埋りました。
03/19|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
F1000005.jpg


南湖は急激な水位の上昇でシャローにプリの個体が多くなっています。
本日から実戦投入したモンスタージャックNEO 66Xはテキサス、ラバジでシャローをテンポ良く撃つには最高ですよ松本さん。
サポートスタッフだから言うのではなく本当に取り回しが良くバスをかけてからのパワーも十分です。1日で大好きなロッドとなりました。本日キャッチしたバス6本全て抜き上げました。   森田
03/19|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080319184335
今日は七色ダムでザ ヒットのロケをしました。
ハドルトラウト6インチで爆釣でした。
放送は4月2日(水)です。かなり凄い映像なので是非観て下さい。
03/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080318113233
今日、ハドルトラウトが入って来ました。
アメリカでも超人気なので入荷数が少ないです。本当に釣れるで見つけたら是非ゲットして下さい。今から頑張って検品をします。
03/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080317124657
このルアーはラトルトラップ(バイブレーション)で有名なビルルイスの新製品のバイブラトラップです。
特徴はバイオソニックサウンドと呼ばれる魚が出すサウンドをラトル音で再現した画期的なルアーなのです。その上、リトリーブすると蛇行するそぅです。
ボディの下側が膨らんでいるのがミソのようで、その膨らんでいる所をラトルが動きまわることでバイオサウンドと蛇行アクションが生まれるようです。アメリカでも大注目のこのルアーは4月には発売されるようなので一度使って見たいと思います。
03/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080316135434
今日は奈良公園に来ています。子供達が鹿を見たいと言いだしたからからです。テレビの影響は凄いです。それにしても凄い人だらけです…
03/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080315183655
今日はティーズオンの神原くんに七色ダムをガイドしてもらいました。
フラッシュトリックスの使い方やポイントなどを色々と教わりました。
三時間ほどでしたが、神原くんはフラッシュトリックスで40アップとトレンブルシャッドで30アップ、止めにハドルトラウト6インチで47センチを釣りました。
これから七色ダムはハドルトラウト6インチが爆発すると思います。
03/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080314144650
このスイムベイトはレゴベイツがデザインしてキャスティークが生産したコラボレーションモデルです。
口が空いているのがいかにもレゴベイツらしいです。このゴーストレインボーカラーはかなり釣れそうです。バス持ちすると本当の魚のようです。
03/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080313152935
今日、深江さん用のトレンブルシャッドとトレンブルスティックのサンプルが届きました。製品は4月発売予定です。それまでにトーナメントで使って勝って欲しいと思います。
03/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
