
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20080731200838
20080731200836
今日は三倉さんとやなちゃんで最後の晩餐です。
やなちゃんはめちゃくちゃ美味しいちりとり鍋(てっちゃん鍋)です。三倉さんとは家族ぐるみでやなちゃんによく来ます。
トイレの鏡に貼ってある手紙は私の2人の娘と三倉さんの娘の手紙です。
やなちゃんに来られたら一度チェックして下さい。
ご苦労様でした三倉さん!これからもよろしくお願いします!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080731173819
20080731173817
バグリーが復刻で出すビッグBを手に入れました。
ビッグBはバルサBの原型になったルアーです。バルサBとはボディシェイプが少し違います。もちろんアイは真鍮です。アメリカでもプロの間で話題だそうです。日本でも少し発売されいるみたいなので一度使ってみて下さい。
07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080731095457
昨日のロケは本当に辛かったでした。朝一は調子良くジャーキーJスピンのバジングでバイトが何回かあったのですが、日が登ってからは暑すぎてバイトすら無い状況が続きました。
それでも何とかなるだろうと強気のフロッグゲームを押し通したのですが・・・ジャーキーJスピンの横向きセッティング(バジング)の時の引き波と音はかなりイケています。それと間もなく発売されるスティールハントの新製品、ストライクベイトの“ふらふら引き”はかなりヤバイので20日放送のザ ヒットは是非みて欲しいと思います。
それにしても暑い1日でした。
07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
issikisan.jpg

ペンネーム イッシキ

場所 愛媛県某所

タックル
ロッド7フィートエクストラヘビー
ライン フロロ16ポンド
ルアー ハドルシャッドタイプ3

サイズ 35~45センチ5本ほど

今日はハドルシャッド投げまくりでした。真っ昼間からボイル多数でかなりの高活性でした。あまり水深がなくよりスローに水面下を攻めたかったのでタイプ3を選択しました。魚が今まで見たことのないような反応の仕方をするので一緒にいた友人もビックリでさっそく買いにいくそうです!(笑) 40アップはほとんど丸呑みしていてバレることはありませんでした。最後に釣れたコバスにより1日で破壊されましたが新しいやつでこれからも使い続けます。次はもっといい写真で投稿したいと思います。ありがとうございました。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
07/31|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080730125423
ザ ヒットのロケで四国に来ています。
今日は出来ればPEラインを使ったフロッグゲームと本邦初公開のPEラインを使ったジャーキーJスピンのバジングで魚を釣りたいと思います。ハマったら凄い釣りがお見せ出来ると思いますがなかなか思い通りの展開には行きません。今日は暑すぎてぜんぜん釣れていませんが今日1日頑張りたいと思います。
07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080729102046
来年発売予定のフォールシェーカー5.5インチのサンプルが上がって来ました。今、発売している5インチと長さはそれほど変わらない感じですが、太さがかなり違うのでボリュームがあります。
ノーシンカーやジグヘッドワッキーでよりアクションするようにデザインしています。
お風呂でフォールアクションを見たのですが生きているみたいにくねくねとしたアクションをしていました。深い水深までアクションするかをみて実釣テストをしていきます。
もちろん深江さんにもテストをしてもらいます。
5インチ同様納得のいくルアーを作りたいと思います。
07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
250Z1Hsh0008_I.jpg

ジャイアントバスさん

おすまい:埼玉県
場所:四国
タックル:ホワイトパイソン、リール6500CD、ルアーハドルトラウト6インチタイプ12。
釣った魚:アカメ92センチ10キロ。
岩盤をトレースしてると、いっきにラインをもっていきました。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
07/28|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080728101627
クリアレイクでのケン・ハドルストンとの釣行でケンが見たことがないワームを使っていました。ハドルストン独特のリアルアイがついたこのワームは以前にハドルストンで販売していたスティックベイトだそうです。日本で販売出来ないかと訪ねたら、どうしても気に入らない部分があるので販売は出来ないとキッパリと断られてしまいました。ケンは自分が作るルアーは自信とプライドを持っているものしか世に出したくないと言っていました。
ケンの言う通り次から次と新製品を出すメーカーにプライドや思い入れなどがあるのでしょうか?
私達フィッシュアローもケンの言うプライドと自信の持てるルアー作りに共感して良いものを作りたいと思います。
来年にはハドルストンからかなりヤバイルアーが出る予定です。少し見ましたが、今までのルアーとは違うタイプのルアーでした。
天才ショーン・ベリーとこれからテストをして完成度を上げるようです。
これだけ自信とプライドをかけた商品だったら安心して買えますよね!
07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
P7250188_00.jpg

名前   :やまびー
日付   :7月25日
都道府県:京都府
場所   :琵琶湖
サイズ  :コバッチ
タックル :ロッド…モンスタークィーンNEO65MH
       リール…モノブロック
      ライン…バスザイル14lb.
      ルアー…miniモンスタージャック
      キャップ…フィッシュアロー
      Tシャツ…フィッシュアロー
コメント:2時間程度でしたが楽しい釣りが出来て大満足でした。
     miniモンスタージャックでも集魚力は健在ですね!
     サイズは前回よりさらに小さいですがモンスタージャックルアーで釣れると
     嬉し楽しで一石二鳥ですわ(笑)        




フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

07/28|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080727115247
ボウリングの結果発表がありました。私は3ゲームのトータルが424点でした。家族がいたらもう少し頑張れたと思うので残念です。来年は家族全員で参加したいと思います。
07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080727092512
今日は大阪釣具協同組合のボウリング大会に来ています。毎年家族全員で参加しているのですが、今日は下の娘が熱を出してしまい私だけが参加することになりました。せっかく楽しみにしていたのに可哀想です。夜にはお祭りに行く予定にしているので熱がひいていれば良いのですが。
ボウリングは得意ではないのですが、なぜか3年前には準優勝をしています。
今日は娘達の分まで頑張ってやりたいと思います。
07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
木曜日にラバージグで好調だったエリアからスタートしたのですが×。浚渫のテキサスに変更しましたがゲストの43cmがMAXで再び沖のリアクションラバージグに変更。ゲストは初挑戦の釣りでしたがファーストフィッシュは51cmをキャッチ。
F1000129.jpg
更にパーソナルレコードを1.5cm更新する57.5cmをキャッチ。
F1000128.jpg
2時頃からのラッシュは凄かったです。ロクマルクラスにヘッドロックジグのフックをグニャグニャにされバラシ、そのルアーを回収する際には65cm位までが3匹チェイスしてきました。この1時間ほどにキャッチした45ー57.7cmのバス7本には必ず後ろから55cmクラスがついて来る位デカバスが固まっていました。
F1000131.jpg
F1000130.jpg
山ノ下ガイドグループ 大仲ガイドプロデュースのガンジグ”コアヘッド”1/2ozブラック/パープルは最高(最後にもデカバスにぶち切られてしまいました。)!!トレーラーはウルトラバイブスピードクロー、ファット アルバート グラブで興奮の時間を過ごせました。
結果は57.5,52,51,50.5cm、46-40cm×7、以下ポロポロ

9月までのガイド予約受付中です。7月の空きは27日以降の平日、週末とも空きがあります。8月も平日、週末ともまだまだ空きがあります。
07/26|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080726111628
新製品のエアークラッシュ5.9”が入荷しました。 琵琶湖のジグヘッドやネコリグに最高なサイズ&ボリュームです。ヤフー動画で森田さんが50アップを連発していたサイズのエアークラッシュです。
もちろんヘビテキにも最高で、テールがバイブレーションします。
新色3色も入って来たのですが3色ともジャンコードを貼り間違えているので出荷出来ません。
今までのカラーは来週月曜か火曜日には出荷する予定です。野池などでも良いサイズなので一度使ってみて下さい。
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080726000253
呉さんのカラオケを久しぶりに聞きました。懐かしかったです。
みんな盛り上がって楽しい2次会でした。
梅田くん幸せに!
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080725232227
魚矢社長も合流!
未来の若社長とツーショット!

07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080725221957
20080725221954
梅田くん結婚おめでとう!これだけの人が集まる梅田くんのパワーは凄いです。奥さんも綺麗で幸せ者ですよね!
これから3次会です!
07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
少し遅れていますエアークラッシュ5.9インチですが来週にも店頭に並びそうです(予定)。ラインナップは新色3色を追加した全9色、7本入りで定価は777円です。同時に6.6インチも新色3色も追加し出荷予定との事です。
琵琶湖は本格的なヘビーテキサスのシーズン到来となりますし、5.9インチはネコリグ、ジグヘットなどのライトリグで手堅くバスをキャッチ出来ます。琵琶湖に釣行の際は是非エアークラッシュを使ってみて下さい。

本日、私の母校であります県立大府高校が春夏通算7度目、夏の選手権はなんと28年ぶり3回目の甲子園出場を決めました。
今春のセンバツ、愛知県代表の成章高校から3-1で逃げ切った勝利でした。予選6戦での失点は合計9失点、1試合平均1.5失点と2人のエースを中心に守り勝つテームカラーのようです。
大府高校野球部は先輩には元巨人の槙原選手(1980年出場)、後輩には現阪神の赤星選手(1993,94年出場)とプロ入りした2人は共にセ・リーグの新人賞を獲得している愛知では”公立の雄”といわれています。
この殺人的猛暑の中頑張った野球部員を応援しに甲子園に行こうと思ったのですが、大会4日目の8月5日は既にガイドが入っていました。なんとか初戦を突破してもらって2回戦以降に応援に行きたいです。ちなみに私はバレーボール部でした。

9月までのガイド予約受付中です。7月の空きは27日以降の平日、週末とも空きがあります。8月もまだまだ空きがあり、週末の空きが多いです。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
07/25|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080725182055
中村くんもやって来ました。今月号のバスワールドの表紙は中村くんです。
ウエィクジャックJr.で釣っています。
表紙の笑顔が最高です!
07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080725154221
今夜は梅田くんの結婚おめでとうパーティーなので楠本くんが来ています。
8月1日配信のヤフー動画 ザ ストロングパワーベイト Vol.15 のチェックをしています。
今回は楠本くんがダムと水路でストライクベイトで爆釣しています。
特に2/0のオフセットフックのただ引きはS字のようなアクションで次々にビッグバスを釣りあげています。かなりヤバイ感じのアクションなので流行るかもしれません。
ストライクベイトは塩を目一杯入れているので飛びも最高です。何よりも素材が良いのでどんなリグでも良く釣れます。
これだけ釣れているシーンを見ると使いたくて仕方ありません。
もすぐ発売なので楽しみにしていて下さい。
07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080725123301
クリアレイクで行なわれたHBC(ヘビーウエイトバスクラシック)で多くのアングラーがロッドに結んでいたのがブラックドッグ社のランカーパンカーでした。ランカーパンカーは9インチのデカペンシルベイトです。サイズ以外は普通のペンシルベイトと同じでドッグウォークさせて使います。スイムベイトでは釣れないビッグバスが釣れるようで密かに流行っています。今回、ケン・ハドルストンのリクエストでランカーパンカーをこえるビッグペンシルベイトを共同で作る事になりました。HBCに急きょ間に合わせたビッグペンシルベイトも意外にも気に入ってくれました。もう少しデザイン変更はありますがアクションは良い感じでした。
日本で泳がせた時はあんまり泳がなかったのはロッドが柔らかかった為のようでした。
ケンが天才だと言う優勝したショーン・ベリーにもテストしてもらい良いルアーを作りたいと思います。
日本ではあまり関係ないかもしれませんが琵琶湖あたりではビッグバスに効きそうな気がします。
来年あたりビッグペンシルベイトが流行っているかも?
ちなみに上がランカーパンカーです。
07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
浚渫のテキサスからスタートしましたが30cmクラス×2本で見切りました。沖のリアクションラバージグに変更。ゲストは初挑戦の釣りでしたがファーストフィッシュはパーソナルレコードを13cmも更新する58cmをキャッチ。
F1000124.jpg
その後もガンジグ”コアヘッド”1/2ozブラック/パープルなどのラバージグ、トレーラーはウルトラバイブスピードクロー、ファット アルバート グラブで50UP~30cmクラスまでバイトが尽きる事無く楽しい1日を過ごせました。
F1000125.jpg
F1000126.jpg
F1000127.jpg

結果は 58、52,50.5cm、45-40cm×5、以下沢山

9月までのガイド予約受付中です。7月の空きは27日以降の平日、週末とも空きがあります。8月もまだまだ空きがあります。

07/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080724111227
20080724111225
バストリックスの新製品のバイブラトリックス4インチです。
アメリカ未発売モデルです。専用ジグヘッドを使えばかなり良い感じでバイブレーションします。
琵琶湖で良さそうな感じなので一度使ってみようと思います。
07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSCN2282_00.jpg

・名前   TAKE(ペンネーム)
・住所   大阪府
・場所   七色ダム
・タックル ROD:EVERGREEN TMJC77H
      REEL:ABU REVOELITE CB
      LINE:BAWO PREMIUM HARD HIGH CLASS 18lb
      LURE:HADDLE-TROUT 8” TYPE-0 RAINBOW TROUT
・魚    50cm/1800g 1匹
・コメント 4年前にストロングビッグベイト2を初めて見て以来、松本さんに憧れてビッグベイトを初めて
      一匹目のバスであり、七色ダム釣行での初50アップを飾ってくれました。
      次回はロッドもモンスタークィーンNEO G74で頑張ります。
      
      ありがとうございました。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
07/24|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
TS3H0008_000.jpg

080715_1001_000.jpg

名前  サベージガーデン
住所  京都市
ロケーション  琵琶湖大橋ゴルフコース南水路付近 
サイズ  58cm
コメント  仕事の移動中に軽くキャストしたらなんと自己記録の58cm!!
      最近、巷で評判の “エアークラッシュ6.6” 超ハイプレッシャーポイントでの2投目の釣果でした。
      堅田の水路でも実績あり!!

      今の一軍ルアーです。



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。



07/24|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080723162052
今日と明日、UHA味覚糖で行なわれているピュアフィッシング・ジャパンさんの新製品展示会に行って来ました。(ショップさん対象です。)
色々と新製品があり説明を聞いていると欲しくなる商品もありました。
ショップさんは是非行ってみて下さい。
07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080723113811
キャスティークの新製品のロックハードのサンフィッシュです。ボディがハードで出来ています。それなのに本物の魚の様に柔らかい動きをします。
見た目以上にリアルなアクションはかなりヤバイ感じです。製品もこのサンプル通りに出来ればめちゃくちゃ釣れると思います。
これから作るキャスティークの新製品は私もテストをして日本に合うルアーを作る予定です。もう少し小さいタイプもリクエストして来ました。
ロックハードのサンフィッシュはかなりヤバイルアーになると思うので楽しみにしていて下さい。
07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
5048.jpg

m51.jpg


●近藤貴広(ほのあやパパ)
●静岡 ダム
●タクティクスTR・FR コンク2500DC 20ポンド
ハドルストン6インチ・タイプ5 池原グリーン(改)
●48・50・51cm
●6月の努力賞に選んでいただき次なる目標である50upを狙うべく
会社を休んでパラダイスであろう、ダムの最上流部へ!笑
しかし、朝一番相変わらずチェイスはするもののバイトまで持ち込めず・・・
昼ごはんを食べ昼寝をしおもむろにボートから降りおかっぱりに!
流れに差している3匹発見!すかさずキャストすると取り合うようにバイト!
まずは48!続いて50!しばらく見切られ粘りに粘って51GET!
今日はデキスギ君でした~!!最高!!
自分で写真撮るのって難しいな・・・



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

07/23|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080722120216
20080722120214
2週間ぶりに会社に出勤しました。売り出し後すぐにアメリカに行ったので山名くんと守屋くんは大変だったと思いますがちゃんといつも通りの出荷場になっています。私も今日から2週間分取り戻すつもりでお仕事頑張りたいと思います。アメリカからのサンプルなどは少しづつブログにアップしていきたいと思います。まず一つ目のサンプルですがハドルシャッドのセクシーシャッドカラーです。HBCの時に頼んでいたらICASTの会場に持って来てくれました。
もう少しシルバーぽいボディのカラーサンプルもお願いしているのですが、ホワイトボディも良い感じですよね!
07/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
syonin_00.jpg
商人さん
奈良県
08年07月15日  AM8:00 合川ダム将軍川バックウォーター

ロッド ダイワ スティーズ ブリッヅ
ライン 東レ  ハイクラス13lb
リール ダイワ ジリオン100SHL 
ルアー ウエイクジャックBaby スーパーレインボー

38センチ

朝一のバックウォーターできました。クリアなので、キャスト後バイトまですべて見えていたので大興奮。



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


07/22|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
yamabi_00.jpg
氏名    :やまびー
都道府県 :京都府
場所    :琵琶湖
サイズ   :38センチ
タックル  :ロッド…F4-68X
       リール…モノブロック
       ライン…バスザイル
       ルアー…ウェイクジャックbaby
コメント  モンスタージャックシリーズにはいつもお世話になってます。
      今回、初投稿してみましたがサイズが小さくてスミマセン…
      またデカバス頑張ってモンジャで釣ります!
      ストロングビッグベイト最新作を心待ちにしてます。



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
07/22|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
