
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20080831115827
明日からヤフー動画、「ザ ストロングパワーベイト Vol.16」旧吉野川編が配信します。
今回はバクラストンとカバージャックで旧吉野川を攻略しています。
バクラストンではノーマルバージョンとライトウエイトバージョンの2種類のスコーピオンジグヘッドを使い分けて釣っています。
(ライトウエイトバージョンは秋頃の発売予定です。)
それとカバージャックではタックルの重要性を解説しています。
50アップのバイトシーンは迫力満点なのでぜひ見て欲しいと思います。

08/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
本日もITジャックjr.ピーコックでスタート。
F1000191.jpg
しかし本日はミスバイトが多くヘビテキにチェンジ。
ヘビテキでもミスバイトやショートバイトが多発し午前はパーティーゴールドにきたこの1発で終了。
F1000190.jpg
お昼休憩をはさみ再びビッグベイトからスタート。
ゲストはデカバスのバラシの後モンスタージャックjr.ブルーシャッドでプチリベンジ。
F1000192.jpg
再びエアークラッシュ6.6 パーティーゴールド1ozTXで終了までやり切りました。
午前中不調でした江崎氏は徐々にヘビテキの感じを掴み午後は絶好調。
F1000193.jpg
F1000194.jpg
F1000195.jpg
F1000196.jpg
F1000197.jpg
午前とは違いデカバスの反応が良く53cm~50cm×3本、40UPもポロポロ釣れて◎でした。
やはりローライトコンディションではパーティーゴールドが効きます。

タックル
    ロッド:モンスタークィーンNEO 68XX
    ライン:よつあみ D-ARM 20lb
    ルアー:エアークラッシュ6.6 パーティーゴールド 1ozテキサス

10月までのガイド予約受付中です。9月は11日以降の平日、週末とも空きがあります。
08/30|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080830150452
今日は先日作ったボートのデッキを付けに池原ダムに来ています。
それと色々とテストしなくてはいけないルアーがあるのでテストもしなくてはいけません。
今は降っていけませんが雨とカミナリが気になるので早めに帰りたいと思います。ちなみに子バスしか釣れていません。
08/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
ゲストはヘビテキ希望でしたが手堅くビッグベイトからスタート。
F1000181.jpg
昨日までの好調エリアが風表になっていた為この1本で終了し、ゲストの希望のヘビテキに変更。
不調が続いていたヘビテキでしたが復活の兆しです。エアークラッシュ6.6 1ozTXでコンスタントにキャッチ出来ました。
F1000182.jpg
少し細いですが長いです。パーティーゴールドが好調。
F1000183.jpg
今度は頭がデカイのがスカッパノンで
F1000184.jpg
ジュンバグで
F1000185.jpg
スモーク/ブルーフレークで
F1000186.jpg
F1000187.jpg
ビッグベイトを試すもチビで×。フラッシュミノー110、スピナベで40cmまでポロポロ。
再びエアークラッシュ6.6ヘビテキに変更。本日はやはりヘビテキが良く釣れました。
またまたスモーク/ブルーフレークで50UP
F1000188.jpg
パーティーゴールドで
F1000189.jpg
結局エアークラッシュ6.6ヘビテキで50cmチョイ~40UP×10数本とヘビテキ復活です。

タックル
    ロッド:モンスタークィーンNEO 68XX
    ライン:よつあみ D-ARM 20lb
    ルアー:エアークラッシュ6.6 1ozテキサス
10月までのガイド予約受付中です。9月は11日以降の平日、週末とも空きがあります。
08/29|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
iii20080829_01.jpg

iii20080829_02.jpg

ペンネーム イッシキさん

住所 愛媛県 某所

タックル詳細 ロッド 7フィートエクストラヘビー
        ライン フロロ16ポンド
        ルアー ハドルシャッドタイプ3

サイズ 35センチから45センチまで5匹ほど
コメント この日はハドルシャッド投げまくりでした。真昼間からボイルも多数ありかなり高活性でした。あまり水深がなくスローに水面下を攻めたかったのでタイプ3を選びました。魚がいままで見たこと無いような反応の仕方で一緒にいた友人もすごく驚いていました。釣れた40アップはほとんど丸呑みでシングルフックながらフッキングにそれほど問題もなく釣りができました。最後に釣れたコバスに破壊されましたがまた新しいやつでこれからも使い続けたいです。



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


08/29|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080829115826
20080829115823
棚卸しをしながら整理をしていたら大量のハドルバグが出て来ました。
今年の春にアメリカに行った時にもらっていたものです。ハドルバグにはお腹にウエイトが付いているバックスライドバージョンと何も付いていないノンウエイトバージョンがあります。先日、旧吉野川で良く釣れたのは日本でも売っているバックスライドバージョンです。私も本格的に使ったのは初めてでしたがかなりヤバイ感じで釣れました。ほとんどが丸呑みをしていたほど本物のザリガニだと思って食ってきている感じでした。
もう一つのノンウエイトバージョンは浮力があるのでマスバリなどなら浮くのですがどちらを向いて浮くかは分からないのが欠点ですが、浮いているのをみるとかなりヤバイ感じです。
またジグヘッドやダウンショットなどでもかなり良い感じです。一部のアメリカのプロはラバージグのトレーラーとしても使っているみたいです。ノンウエイトバージョンは来年発売予定なのでもう少しハドルバグを研究して面白い使い方を見つけてみたいと思います。
08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
本日はゲストさんの都合で13時から4時間のガイドとなりました。
短時間なので釣り方を絞って昨日同様ビッグベイトパターンを。
お手本としてITジャックjr.ピーコックで50UP
F1000175.jpg
ゲストはお2人ともビッグベイトでのビッグバスキャッチ経験なしでしたが、この1匹で俄然やる気が。
安田氏はコンスタントにグッドサイズをキャッチし
F1000177.jpg
F1000176.jpg
ドカ~ンと50UP。ルアーはITジャックjr.ITOレインボー。
F1000178.jpg
神谷氏にもパーソナルレコードとなるデカバスなどをモンスタージャックjr.ブルーシャッドで。
F1000179.jpg
F1000180.jpg
4時間でしたがITジャックjr.とモンスタージャックjr.でMAX54cmまでが10本と楽しい釣りが出来ました。
   タックル
    ロッド:モンスタークィーンNEO 73XX
    リール:スピードマスター200
    ライン:よつあみ ベイトタイプⅡ 20lb
    ルアー:ITジャックjr.ピーコック

10月までのガイド予約受付中です。9月は5日以降の平日、週末とも空きがあります。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
08/28|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
Image1091_blog.jpg

氏名:RYOさん
住まい:大阪
場所:琵琶湖
ロッド:メジャクラ コルキッシュ 6.8H
リール:メタマグ07
ライン:FCベーシック16lb
ルアー:エアークラッシュ6.6 1オンステキサス
サイズ:47cm 45cm 44cm

二回目の投稿です。
本間エアクラ釣れすぎて釣れすぎて。
真夏のドピーカン時でもモクモクとなってるウィードに
黙々とぶち込んでやれば必ず結果が出ます。
お試しあれ~~~。
秋はビッグベイトに挑戦だぁー!!



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

08/28|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
HKPEHKDVC00118_I.jpg

ジャイアントバス(ペンネーム)埼玉在住、びん沼、ホワイトパイソン、リール5500CD、ルアーソルティージャック。22キロソウギョ。クランクでソウギョを釣った人がいたのでソルティを漂わしてると本当に来ちゃいました



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

08/28|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
P8251927_blog.jpg


P8251919_blog.jpg

先月のMVPに選んでいただいた時宗です。正直ビックリしました!!ありがとうございます!!

名前 時宗雅彦さん

ロケーション アメリカNY州NY市スタテン島シルバーレイクより
タックル 竿 アマゾンフリップ
リール コンクエスト101
ライン ナイロン25ポンド
ルアー スプーキージャック マット鮎

人生で三度目の50アップしかも旅行中のニューヨークで獲れたので嬉しくて投稿させていただきました!!朝マズメに40アップとこまいのがチョロチョロとは釣れてたんですが昼前ぐらいの間4,5時間バイトが一切なくなって、士気が下がってきた所にスプーキージャックにチェイスがありちょっと興奮して見てたらそのままガッツリ食ってきました!!そんな太くはないですが52センチと嬉しい一匹です!この後もう一匹スプーキーで46センチとめっちゃ満足な釣りができした!ありがとうございます!!



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。



08/28|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080828104824
今日と明日は中間棚卸しです。全ての在庫の数を数えなくてはいけません。
フィッシュアローはそんなに商品数がないのでたいした事はないのですが、魚矢は問屋なので凄い数の商品があるのでけっこう大変です。
それも2日間でやり終えなければいけません。
2日間、棚卸し頑張ります!
08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
最近の水温低下とローライトを考えると・・・・”ビッグベイト??”とITジャックjr.ピーコックでスタート。
開始2投目からビッグサイズがHIT。
F1000171.jpg
ゲストも”琵琶湖セレクトカラー”の”モンスタージャックjr.ピーコック”で40UPをキャッチ。
F1000172.jpg
やはり南湖はピーコックが効きます。
F1000173.jpg
その後ゲストはモンスタージャックjr.ブルーシャッドで45UPなどキャッチ。
F1000174.jpg
ITジャックjr.&モンスタージャックjr.ではMAX54cmまでを6本キャッチでした。
10月までのガイド予約受付中です。9月は5日以降の平日、週末とも空きがあります。
08/27|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
23ハドル

ペンネーム:ヤンマー

写真のロケーション:静岡県 野池

タックル:ロッド オロチF7-69DG  リール メタニウムMG  ライン フロロ20ポンド
     ルアー ハドルトラウト6 ベビートラウト

魚のサイズ:23cm

コメント: ハドルトラウトでの最小記録を更新しました。
      シェードにオダが絡む夏の1級ポイントへデカバス狙いで、ハドルトラウト6をキャスト。
      5秒カウントして、巻き始めた瞬間魚が突っ込んでくるようなバイト、今までハドル
      トラウトでは50cm以上しか釣ったことがなかったので、デカイと確信しながら渾身の
      アワセ!! しかし、かるい・・・ のらなかったか?と思ったらオチビさんがアシストフックに
      かかってました。
      ちなみに、アシストフックはがまかつの2番をハラビレにつけてましたが、バスのあごに
      ガッチリでした。
      15cmのハドルトラウトに23cmのバス・・・ 次はでかいの釣るぞ~



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

08/27|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080827112424
20080827112421
今日の営業の一件目はセブンパームスさんです。
琵琶湖関係の商品は間違いなく一番充実しているショップです。
もちろんエアークラッシュやモンスタージャックシリーズなどの商品数は充実しています。
フィッシュアローでは来年も琵琶湖に特化したルアーを色々と作る予定なので、アドバイスをもらいより良いモノにしていきたいと思います。
08/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080826151628
営業先のエサ一番ルアー館さんで久しぶりに小川くんと再会しました。高知県でアカメを釣りに行って来た帰りだそうです。
残念ながら小川くんはメーターオーバーのアカメをかけたみたいですがバラシたそうです。
それにしても車の中が釣具だらけで凄い事になっています。小川くんの結婚生活が心配です。
08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
IMG_0008_blog.jpg

名前 礒野智之さん・兵庫県
釣行日 8月25日
場所 稲美町の川
ハドルシャッド4” type-7
46cm
夜勤明けに釣りがしたくて、仕事場の前にある川でハドルシャッド4” type-7のただ巻きに来たバスです。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

08/26|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
Image0821_blog.jpg

氏名:RYOさん
住まい:大阪
ロケ:琵琶湖 唐崎
ロッド:メジャクラ コルキッシュ 68H
リール:シマノ メタマグ07
ルアー:エアークラッシュ6.6インチ 1オンステキサス
サイズ:51 45 38
コメント:琵琶湖のウィードへパンチング!
     真夏の琵琶湖に絶対必要な釣り方です!
     底でバッチリ立つエアクラは外せません!
     お勧めはギルカラー6.6!


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


08/26|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080826110441
20080826110438
春からの忙しさもやっと落ち着いたので今日と明日は久しぶりに営業に出ます。今年は忙し過ぎて一度も営業に出れなかったので小売店さん(釣具屋さん)に行くのも久しぶりです。
商品を売るのも大切ですがお店の人と話をするのも大事な仕事です。話の中からお客さんが欲しがっているルアーや売り方などが分かったりします。
またお店によって売れているモノや欲しがっているモノなどが違い色々と勉強になります。昔は地域やお店によってオリジナルルアーやそのお店でしか扱っていないルアーなどがあったりして営業に行くのが楽しみでしたが、今はどこのお店に行っても同じようにな感じで少し寂しい気がします。
今日は久しぶりの営業なので頑張って売り込んでその後何か見つけてみたいと思います。
08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
0816.jpg
0817.jpg

名前:バサー誕生さん ■大阪府
釣行日:8月23日、24日
場 所:野池
ルアー:エアークラッシュ5.9”
サイズ:30cm,40cmぐらい?

最近、ちょこちょこと釣るようになってきた息子達と、勝負しました。
エアクラッシュ5.9”のテキサスリグとネコリグで開始!
20分ほどで長男にヒット!結構良いサイズ・・・父あせります。が、
その後、雨にて納竿。余裕の息子に、悔しくて、翌日雨上がりの好条件
で、
父単独釣行!!で、小バスちゃんゲットでした。。。。
息子達は「なんや、小さいなぁ~」の一言。次回リベンジしたいと思い
ます。



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

08/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
080805_1043~01

■製品名:バクラストン
■氏名:赤鬼組ぐっさん
■住まい:神奈川県
■ロケーション:2008年8月5日、灼熱の旧吉野川です。赤鬼こと中村哲也氏のロケ中に手にした一匹。赤鬼先生も唸る、見事な一撃でした。同船していた楠本直樹氏も驚愕でした。
■タックル:すべて中村哲也氏の借り物。ルアーはバクラストン。
■サイズ:45~46cmぐらい
■コメント:バクラストン、釣れます。バスワールド10月号にて中村哲也氏が詳しく解説していますので、ぜひご一読ください。



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
08/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080825113415
20080825113413
20080825113411
今日、発売のバスワールドはスイムベイト特集です。今江さんのハドルスイマー4.5インチで釣った50アップが表紙です。
今江さんは今回、ハドルトラウト8インチと6インチ、ハドルスイマー4.5インチ、それにジャバロンで50アップを釣っています。
とどめにバクラトスイマーで驚愕の58センチを釣られています。普通狙って釣れるサイズではないと思いますが、スイムベイトの特徴を把握して投げ続けたからこその価値あるビッグバスだと思います。凄すぎです!
それ以外にも中村くんのバクラストンを使った旧吉野川攻略も凄いです。
ザ ヒットで私が行って苦戦したすぐ後のロケだったにも関わらずこの釣果は信じられません。バクラストンのウィードレス効果を十分理解してガバーを果敢に攻めた結果だと思います。そして私のHBC参戦記の記事が載っています。
ぜひ買ってゆっくり見て下さい!
08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
TS3G0058_blog.jpg

氏名 BIG-Mさん
住所 新潟県
ロケーション 某小規模河川
タックル ハドルシャット4
魚のサイズ 78cm

バス狙いだったのですが・・・
水中ウィードの上を早巻きで通していたら
ドッカンと突き上げてきました。

フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ


皆様のご応募お待ちいたしております。


08/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
P8240215_blog.jpg
P8240216_blog.jpg

日付   :8月24日
氏名   :やまびーさん
都道府県:京都府
場所   :琵琶湖
タックル :ロッド…  モンスタークィーンNEO-68XX
リール…  カルカッタコンクエストDC-200
ライン…  NITLON-typeⅡ(YGK)
ルアー…  スプーキージャック(ジュニア)※スライドテールバージョン
キャップ… Fish-Arrow
Tシャツ… Fish-Arrow
サイズ  :38センチ、30センチ、ナマジー(50センチ)
コメント  :またまたナマジー釣っちゃいました。
       前日、大雨と雷で1投もせずにトンボ帰りを食らってしまい最悪でしたが…
       気を取り直して次の日も釣行決行!待ちに待った待望の雨でしたので期待とワクワク感で
       釣り場に到着、よ~し デカバス釣るぞ~と気合を入れて釣り開始…
       数時間たって待望のバイト!しかし何か様子が変!?またナマジーか!!!
       上がって来たのはやはりナマジーでした。
       その後、コバッチ君が釣れましたがデカバス君には出逢えませんでした…
       でも、釣れてくれたバス君に感謝、Fish-Arrowさんに感謝です。    

フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

08/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
2008 Aug 24 007
2008 Aug 24 002
2008 Aug 24 001

名前 GO-YASUさん
お住まい 静岡県 島田市
ロケーション 静岡県 野池 
釣行日 8月24(日) 8時05分 天気 雨
タックル ロット Megabass F4-66 
      リール シマノ カルカッタ コンクエスト 100
      ライン 東レ バウオ 12lb
ルアー エアークラッシュ 6.6 (クリーンパンプキンペッパー)
          ミサイルシンカー 1/16OZ
          フック モスキートモンスター 1/0
サイズ  47cm

地元静岡では、 8月に入って始めてのまとまった雨!
BASSよりもテンションが上がったGO-YASUだったが、池の中は連日による風の影響で水温低下でタフコンディション!!

トップまで出来れない!好調のハドルBROSもアマ噛みそんなコンディションの中、ベイト・ネコで使用した「エアークラッシュ 6.6インチ」にヒット!!
今日はエアークラッシュのお陰でいいリズムで釣りが出来ました。

これからエアークラッシュをビックベイトのフォローで使うパターンが増えそうです。(^^)

BASS Fishing を楽しませてくれる Fish Arrow の皆さんに感謝!!

ありがとうございます。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


08/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
200808202057000.jpg200808202058000.jpg

氏名 あっささん

住所 静岡県浜松市

釣った場所 静岡県某ダム

タックル 
ロッド メガバス オロチF8-78DG
リール カルカッタコンクエスト200
ルアー モンスタージャック(マットライギョ)

魚のサイズ 57センチ

コメント 
今月二回目の投稿です。
オープンエリアに遠投してデッドスローで巻いてたら激バイトしました!
引きもめっちゃ強くて楽しかったです。

フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


08/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
080821_0643~03

◆山口 助平さん

◆愛知県某河川

◆2008年8月21日

◆ロッド Monster Queen MC67X
◆リール カルカッタコンクエストDC
◆ルアー ハドルトラウト6インチ

◆こんにちは、初投稿させていただきます


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


08/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
好調なエアークラッシュ6.6ヘビーテキサスでスタート。最近の冷え込みと連日の強風そして昨日のまとまった雨の影響が心配でしたが南風微風の午前中は以前と変わらないポイントでコンスタントに50UP、45UPなどキャッチ出来ました。
F1000169.jpg
F1000170.jpg
F1000167.jpg
F1000168.jpg

しかし昼頃からの北風強風によりショートバイト、ミスバイトが増えてしまいました。カラーは全て”パーティーゴールド”です。

10月までのガイド予約受付中です。9月は5日以降の平日、週末とも空きがあります。
08/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080824172145
ラストに楠本くんがエアークラッシュ素材のクローワームのプロトでビッグバスをキャッチ!
エアークラッシュ素材なので耐久性があって使いやすいと言ってくれています。何よりアクションが良いと気に入ってくれました。
今日は厳しい1日でしたが楽しいテストが出来ました。
08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080824110031
20080824110029
ハドルバグはお腹にウエイトがあるので必ずザリガニがフォールする姿勢のしっぽ側からカバーに向かってバックスライドします。
これだけリアルなザリガニがゆっくりフォールしてくれば思わず口を使ってしまうのもうなずけます。
やっぱりケン・ハドルストンは凄いぞ!
08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080824092847
またまたハドルバグで来ました。サイズは小さいですがアタリは最高です。
たぶん本物のザリガニだと思って躊躇なく食っているからだと思います。
08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
