
--/--|スポンサー広告||TOP↑
琵琶湖・南湖においてエアークラッシュ6.6 ヘビーテキサスで59cm、56cmなどをキャッチしている”スロトングパワーベイトVol.17”がYahoo!動画にて明日配信開始です。
ヘビーテキサス経験者の方、ヘビーテキサスに興味のある方、是非ご覧下さい。
Yahoo!トップページの左下”動画”>趣味と教養>釣り>バス&スポーツフィッシング>ストロングパワーベイトVol.17 にてご覧になれます。

本日はガイドお休みなので主食のカレーをつくっています。
ハウス食品ジャワカレー”スパイシーブレンド”が辛くて最近のマイブームです。
中東のエースストライカーのようなスパイス”ガラムマサラ”が良い感じです。
これにもうひとつルーをブレンドしてチキンカレーをつくっています。
F214.jpg
11月までのガイド予約受付中です。10月は9日以降の平日、週末とも空きがあります。
ビッグベイト、ハードベイトでデカバスを狙える10、11月です。
お気軽にお問い合わせ下さい。090-1413-7963/森田

09/30|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080930115035
20080930115032
フォールシェーカー5.5インチの手直しサンプルが届きました。ワッキーリグやジグヘッドワッキーの時によりバイブーションするようにテールのボリュームを落としました。
ボリュームを落としたことでフォールシェーカー5インチに近い自発的なアクションがより出るようになったと思います。デザインも特にへんな感じはしないのでこれでテストをしてOKならば良いのですが。
深江プロは先にアメリカでテストをしてくれているのですが今回のサンプルを大変気に入ってくれています。
深江プロは日本のスレバスの為に今の細身の5インチを作ったのですが、本当はこれぐらいのボリュームのものが欲しかったようなので5インチ以上に気合いを入れてテストしてくれているみたいです。
深江プロ、プロデュースなので心配は無いのですが、私も早くテストをしてみたいと思います。
09/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
ハドルストン8チェインピクロ

名前 時宗雅彦さん
ロケ NY州NY市
タックル アマゾンフリップ
      コンクエスト
      ハドルストン8 タイプ5
魚 カワカマス科 チェインピクロ (サイズ重さ量ったんですが忘れました。)
コメント
旅行から帰る前に釣りたい奴が釣れました!!魚体、色、模様が美しいチェインピクロです!
しかもハドルストン8インチでとれたので感激です!ビックベイトの中でもこのトラウトベイト、
超一軍ルアーです。素材がやらこいので壊れやすいかと思ってたんですが全然そんなこと
ないですね。
チョットした破け、切れも簡単な修復でめっちゃきれいなるしボロボロなっても集魚力は
一切変わらんと思います!次は60アップのバス狙います!ありがとうございました!!



フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

09/30|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
本日は冷たい雨の1日となりました。水質の良いエリアでゲストと共にITジャックjr.ピーコックをキャストしまくりました。
ミスバイトや多くのチェイスに悩まされましたがゲストのITジャックjr.ピーコックに50UP×2本などキャッチしたバスは全て40UPでした。
F208.jpg
F210.jpg
F209.jpg
F213.jpg
F212.jpg
表層への反応が悪くなったらチョット沈めてメガバス ワンテンで50UP
F211.jpg
寒い日は投げたおすしかないでしょう!!
釣果は52~50.5cm×4、48~40UP×4
11月までのガイド予約受付中です。10月は9日以降の平日、週末とも空きがあります。
09/29|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080929114832
20080929114830
エアークラッシュは琵琶湖プロガイドの森田プロデュースのヘビテキワームだったのですが、このエアークラッシュを春からジグヘッドリグで次々にビッグバスを釣り上げて、エアークラッシュ素材がジグヘッドリグにも相性が良いのを見いだしたのがアークロイヤルボートクラブでガイドをしている関根健太プロガイドなのです。
その関根健太プロガイドは今琵琶湖でブームのズームのフィッシュドクターやオールドモンスターなどの、ルアーの持つポテンシャルをいち早くから気付き数年前からガイドで使って結果を出している本物のプロガイドなのです。フィッシュドクターやオールドモンスターは関根プロガイドが流行らせたと言っても間違いではないと思います。
その関根ガイドをフィッシュアロープロスタッフに迎え入れて本気で気に入ってくれているエアークラッシュ素材でフィッシュドクタータイプ(フレンチフライタイプ)やオールドモンスタータイプ(ロングカーリータイプ)を作るプロジェクトが実は始まっています。
ガイドならではのアイデアや使いやすさを取り入れて釣れるワームを作りたいと思います。
来年春には発売出来るように関根プロガイドには頑張ってもらいます。
09/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080929110841
今日は年に一度の健康診断です。特に異常はなさそうでした。これからも健康には気をつけて行きたいと思います。
09/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
080927_154328.jpg
080927_154102.jpg
080927_153858.jpg

なかじぃさん
兵庫県
9月27日
モンスタークィーンNEO70XX
コンクエストDC200
バクラストン
ブルーギル
58cm他45.43.42.40.38cm

前回載せていただきありがとうございます。
バクラストンを手に入れてからひたすら投げて40upはかなり釣りまくっていますがなかなか50upまではサイズが釣れなかったのですが最初はあたりがそんなに大きくなかったのですがラインが走りジャンプもしなくてナマズかと思いましたが姿を見た時には50upキターって叫んでしまいましたがサイズを計ってみると自己新記録の58cmでした。
バクラストン最高いい仕事してくれますね。私にはもう爆釣ストンですね。
これからも投げ続けて行きます。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

09/29|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080928101137
今日はザ ヒットのロケ地を求め開拓です。
本当は四国に行く予定だったのですが昨日から風が強いため中止になったので近場を見に行く事にしました。釣れれば良いのですが。
09/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080927095105
20080927095102
来年春発売予定のスティールハントの新製品のブラスターホッグの色決めを手伝っています。全て釣れそうなカラーなのでどのカラーを選ぶか迷います。
後日、中村くんにもアドバイスをもらって楠本くんがこの中から6色を決めます。どれになっても釣れそうなカラーなので楽しみです。今回のバスワールドでもブラスターホッグが中村くんやイヨケンのページに出ています。ブラスターホッグは楠本くんの自信作なのでブレイクすると思うので要注意ですよ!
09/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
CA380052003_blog.jpg
CA380053001_blog.jpg
CA380056001_blog.jpg
●もんきちさん
●琵琶湖
●ロッド、リール共にシマノのアクシス。エアークラッシュ 6、6。 トレンブルシャッド。
●バス2匹、最大が42㎝。鯰1匹、40㎝。
●雨の中頑張りました。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


09/27|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080926105546
20080926105543
間もなく発売のハドルボンドのカラーサンプルが届きました。
このハドルボンドはボディを固くする事なく補修が出来る速乾性のボンドです。昨日のロケでもバクラストンの補修に大活躍でした。そのハドルボンドにカラーが付いたものがハドルストンから送られて来ました。しかし、ボンドの粘土が低いので広がりすぎてうまく使う事が出来ません。
透明さえあれば良い感じなので日本ではカラーバージョンは販売しないかもしれません。
バクラストンの補修には最高なのでもう少し待ってて下さい。
09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
yamaguchi_1.jpg
氏名 山口 助平
場所 愛知県豊田市某河川
ルアー フォールシェイカーワッキー
39センチ

緩やかな流れにのせてナチュラルドリフトさせそのままステイ
フォールシェイカー独特のユラユラでバスを引き寄せバイト→フッキング
かなりいいプロポーションの39センチのバスでした

フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
09/26|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
yamaguchi.jpg

氏名 山口 助平
日時 9/11
場所 愛知県豊田市某河川

ルアー フォールシェイカー1gジグヘッドワッキー
流れ込みにキャスト→ナチュラルドリフトしながらリフト&フォール→ステイでゴツン!
一度も釣られたことのない綺麗な川バスでかなりの引きでやり取りがとても楽しかったです
軽めのジグヘッドワッキー、フォールシェイカーのユラユラフォールが効いた見たいで20から30センチサイズのバスは入れ食い状態でした

フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
09/26|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
本日は昨日とは違い湿度を感じる曇り時々晴れでした。
ビッグベイトでの初キャッチを希望するゲストとITジャックjr.でスタート。
ピーコックで55cm
F202.jpg
そしてゲストに初ビッグベイトフィッシュ
F203.jpg
状況によりミノーやエアークラッシュ6.6ヘビーテキサスも投入しデカバスをコンスタントにキャッチ。
フラッシュミノーMRで
F204.jpg
エアークラッシュ6.6 ウォーターメロン/グリーンフレーク ヘビテキで56cm
F205.jpg
ITジャックjr.に変更し ITOレインボーで56cm
F206.jpg
そしてゲストはビッグベイトで初キャッチ後キャストを繰り返し自己記録を8cm更新する57cm・3キロオーバーをキャッチしました。
F207.jpg
釣果は57~55cm×4、45cm前後×7

11月までのガイド予約受付中です。9月は27日以降の平日、週末とも空きがあります。

09/25|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080925125827
20080925125825
朝一モンスタージャックJrで釣れました。
ボートを上げてバックウォーターおかっぱりをやってます。
09/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
P1050143_blog.jpg

■ 氏名 TEAM腕一本(百匹屋) MAR
■ お住まいの都道府県 大阪府
■ 写真のロケーション 9/23 琵琶湖(南湖)
■ タックル詳細
  ルアー:エアークラッシュ6.6”(ブルーギル・スモークブルーフレーク)
  ロッド:テムジン エアドライバー 
リール:TDZ105MLito
ライン:YGK ニトロンベイト16lb
リグ:1Ozヘビーテキサスリグ
■ 魚のサイズ 55.5、53、47、他総数30本
■ コメント
  
森田さんのブログを見てヘビテキしたんですが
エアークラッシュ6,6”が大爆発!(しかも自己新まで)
こんなに琵琶湖で釣れたのは、初めてで大感動。
  
もう、エアークラッシュ離せません


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


09/25|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
本日は空も高く乾燥した秋晴れとなりました。朝から北の風が強く、ヘビテキ希望のゲストでしたがミノーからスタート。
ゲストはフラッシュミノー110で43cmを簡単にキャッチ。
F201.jpg
しかし風が収まりヘビテキに変更したのですがバイトも少なく難しかったです。エアークラッシュ6.6ヘビテキで46,40cmなどでした。
STIL0009.jpg
カラーはパーティーゴールド、ウォーターメロン/グリーンフレークです。
釣果は46,43,40cmなど

11月までのガイド予約受付中です。9月は27日以降の平日、週末とも空きがあります。

09/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080924184248
今日のフィールドはボディウォーター全面がアオコだらけで水の良いバックウォーターに魚が差している感じでした。バックウォーター以外のパターンがないか色々と試してみたのですがぜんぜんダメでした。
仕方ないのでバックウォーターで釣りをはじめのですが暑すぎて表層系のビッグベイトには出る感じがしませんでした。
そこでバクラストンに替えると面白いようにバイトが増えました。
ショートバイトの為ぜんぜんノリが悪いので少しチューニングしてやって釣る事が出来る様になりました。またチューニングは後日レポートします。
09/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
UNI_1913_blog.jpg

中川 良太さん

大阪府

琵琶湖

ルアー・モンスタージャックjr

竿・デストロイヤーF7-72X

リール・シマノコンクエスト201

ライン・フロロ25ポンド

朝一に釣れた50cmです。

琵琶湖でモンジャは気持いいです!


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


09/24|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
DSCN0168_blog.jpg

DSCN0167_blog.jpg

氏名:一木 和英さん
場所:Clear Lake(カルフォルニア州)
タックル:スプーキージャック
     ワイルドスタリオン
     ジリオンHLC
Bass:61.5cm(6.25ポンド)と45cm 2匹

コメント:初めて投稿します。
     今年2回目のClear Lakeでの釣行。
     トップへの反応は良かったのですが、フックアップするまでには至らず。
     少し潜るタイプと考え、スプーキージャックを投入。
     最初に45cmの元気なBass。
     その後、ドッグ回りのウィードエッジを引いて来たら、グッと重くなり、
     写真のBassが上がって来ました!
     久々の60アップ!スプーキージャックは、釣れますね~!!

     お陰様で、60アップ(ちょっと細身)を釣る事が出来ました!
     スプーキージャックには感謝です。
     これからも、釣れるルアー作って下さい。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
09/24|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
駒場 56

●ほのあやパパさん
●愛知県 池
●自作スモラバ(通称タカタカ)+トレンブルスティック
●56cm
●最近ハドルを投げても釣れず欲求不満状態・・・
 朝はいつもの池で40弱までを4本
 ぜ~んぶ自作スモラバ+トレンブルスティック
 硬いルアーで釣りたいな~と思いながらも結局この組み合わせ 笑
 その後、ちょいと会社で仕事をしてから最近行ってない池にGO~!
 ハドルを投げるも・・・沈黙
 ライトリグで何とかコイツが釣れました!自己記録+1cm更新です 笑
 その後、46cmも捕りました~


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

09/24|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
P9230222_blog.jpg

ペンネーム :やまびーさん
都道府県 :京都府
ロケーション:琵琶湖
タックル   :ロッド…MONSTERQUEEN(NEO-73XX)
        リール…カルカッタコンクエストDC-200
        ライン…ニトロン(typeⅡ)
        ルアー…リアルモンスタージャック(Jr.)
        パーカー…FishArrow
        キャップ…FishArrow
サイズ   :42センチ
コメント   :8月度のナイス改造賞に選んで頂き有難う御座います。
        これからも頑張って釣っていい思い出をFishArrowルアーと共に楽しく釣り人生     
        歩んで生きたいと思います。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。


09/24|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080924092649
今日と明日はヤフー動画ロケです。
今回はビッグベイトで頑張りたいと思います。
09/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080923162800
早く徳島に着いたので水路で釣りをする事にしました。
1投目いきなりバイトがありましたがノリませんでした。
徳島は水路だらけなので適当にもう少し釣りをしたいと思います。
09/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080923151716
20080923151713
こんな時間に淡路サービスエリアに立ち寄った事がなかったのでこんなに景色が良いサービスエリアだとは知らなかったので少し感動です。
09/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080923105528
今日は明日とあさってのヤフー動画ロケの為、徳島に行かなくてはいけません。出来れば今回はビッグベイトでハメタイと思います。これだけはやって見ないと分からないので仕方ないですが久しぶりにモンスタージャックシリーズを使おうと思っています。信じて投げきればきっと大丈夫だと思います。
昔はモンスタージャックだけでビデオを撮っていたので何となく夕方には釣れるシュチエーションやタイミングが分かったりしたのですが、最近はフィッシュアローのルアーもワームやフロッグやスイムベイトと増えたので何を使おうか迷ってしまう事があります。 今回は初心に帰ってビッグバスに絞ったビッグベイトゲームを展開したいと思います。
09/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20080923004252
今夜のおかずは昨日梅田くんが釣ってきたモンスタージャックより立派な鮎です。家族分もらったのでみんなで仲良く食べます。
梅田くんご馳走さまです。
09/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
昨日の大雨で琵琶湖は1夜にして8cmの増水、しかしそれほど濁っていないのを確認。”昨日の雨は冷たく下層に潜っており、バスは浮き気味”と判断し、天候は晴れでしたが表層のビッグベイトと水面直下のミノーで攻めることにしました。これが的中でデカバスのボイルが多いエリアで引きまくりハードベイトオンリーで楽しい時を過ごせました。
ITジャックjr.ピーコックで55cm
F193.jpg
自己記録更新の極太の52cm、メガバス110
F194.jpg
ピーコックで47cm
F195.jpg
更に記録更新の55cm、メガバス110
F196.jpg
”ミスターワンテン”は順調に
F197.jpg
ピーコックも順調で53cm
F198.jpg
ラッキークラフトのフラッシュミノーで54cm
F200.jpg
フック伸ばされたり、切られたりしたのちリベンジ
F199.jpg
釣果は55~52cm×5、45cm前後×8、以下ポロポロ

11月までのガイド予約受付中です。9月は27日以降の平日、週末とも空きがあります。
09/22|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
CIMG0429.jpg


■ 氏名:古川さん
■ お住まいの都道府県:愛知県名古屋市
■ 写真のロケーション(秘密でもOK!):大江川 9/6
■ タックル詳細:ロッド メガバスディアブロ リール アブSTX モンスタージャックBaby(スーパーアユ)
■ 魚のサイズ・重量・数 など:45センチ
 前回は、Jrで42センチでした、ルアーがサイズダウンしましたが45cmとサイズUPに成功でした。


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。
09/22|2008フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20080919_01.jpg

20080919_02.jpg

20080919_03.jpg

名前 GO-YASUさん
ロケーション 静岡県 野池 
釣行日 9月19日(金) 17時50分 天気 雨
タックル ロット Megabass F4-66 
      リール シマノ カルカッタ コンクエスト 100
      ライン 東レ バウオ 12lb
 ルアー Monster Jack Baby  カラー シルバーアユ
       サイズ  45cm

 コメント 午後から雨が降り始め数個の野池をランガンしたがけど、
      釣ることが出来ず最後に寄った野池で流れの当たる水草を発見!!
      一投目でミズバイトその後、水草の回りえを数投するがチェイスすらない。
      場所を数分休ませ、立ち位置を変え流れが当たる水草側を通過した瞬間、
      下から突き上げるようなバイト!!
      久しぶりのトップでのバイトで興奮しながらランディング!
       
      痩せているBassだったけどカッコイイバイトしてくれました。          


フィッシュアローでは2008年フォトコンテスト開催中です。
詳しい応募方法はコチラ

皆様のご応募お待ちいたしております。

09/22|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
