
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20090331184919
今日は琵琶湖で関根くんがヤフー動画ロケを行っていました。
エアークラッシュフライで3キロオーバーのビッグフィッシュ釣ったそうです。今回の模様は5月1日(金曜)のヤフー動画「ザ ストロングパワーベイト Vol.24」で配信予定です。
楽しみです!

03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090331145627
20090331145624
メガバスさんのおすすめはクワイェットグリホンSR‐Xの魚矢オリジナルカラーのアメジスト(紫水晶)です。
反射板の入ったとても釣れそうなオリジナルカラーです。
それとリールのカバーハッキングです!
昔、ダイワさんのリールにもあって、惜しまれつつ廃盤になった左巻きのタイプです。
右利きの方のピッチングには最高だったと聞いているので喜ばれる方も多いのではないでしょうか。
03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090331134539
がまかつさんのおすすめはワーム316Rです。
このフックは盛三さんプロデュースのワイドゲイブのオフセットフックです!
バルキーなワームなどにとても良さそうです。
またフッキング後もバレにくいそうなので定番化しそうなフックです。
ゴールデンウィークまでには発売されるそうです。
03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090328_162756.jpg
名前:す~さん

愛知県
琵琶湖(南湖)3月28日
サイズ:56、48、42、42

朝から森田スピナベ一本で投げまくった釣果です。おかげで自己記録更新!森田さんありがとう!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。


03/31|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090331124252
スティールハントさんのおすすめは新製品のストライクベイト5.5インチです。カラーは全8色です。
モエビとスジエビは魚矢オリジナルカラーです。
ストライクベイト5.5インチはめちゃくちゃ飛ぶので琵琶湖で良さそうです!
03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090331114912
20090331114909
コーモランさんのおすすめはクローラタイプのどんぐりマウスです。
かわいいシルエットとかわいいカラーリングでとても良さそうです。
やっぱりこんなかわいいルアーで釣ったら気持ちいいでしょうね。
発売は6月になるそうです。
03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090331111321
ピュアフィッシングさんのおすすめはモラムZX‐1600と1601です!
今までのモラムよりクラッチが低いのでキャストがしやすいそうです。
なんと言ってもカッコいいです!
03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090330162915
20090330162913
オサムズファクトリーさんのおすすめはリトルフィッシュホルダーです!
アジやメバルなどのライトゲームに最適なかわいいフィッシュホルダーです!
カラーは5色あります。
03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090330160944
ケイテックさんのおすすめはスイングインパクトの5.8インチです!
セクシーシャッドカラーはイケています。
03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090330150145
ジャッカルさんのおすすめはセイラミノー70です。
今年流行りの動かないミノーの代表格です。
どんな喰い方をするのか使って見たいと思います!
03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090330142007
20090330142005
今回、売り出し初出展のファーストシーンさんのおすすめは水中カメラです。
単3電池4本で映る水中カメラです。
コードはロッドに付ける事が出来るリールの様なものに巻き取れるので楽に巻き取る事が出来ます。
小さくてその上、なんとカラーなのでおすすめです!
03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090330135452
今日と明日は魚矢の売り出しです!
フィッシュアローも売れ筋商品を用意してお待ちしていますのでお立ち寄り下さい。
特にエアークラッシュシリーズはこれからの琵琶湖では必要なものばかりなので注文よろしくお願いします!
それと人気のカバージャックもフックの都合で新色5色が限定250ケづつしか作れなかったので注文お忘れないように。
魚矢の方も特価品を色々と用意してお待ちしていますのでまだ来られてないショップさんは是非お越し下さい!
03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
IMG_0113.jpg
氏名:コウパパさん

お住まいの都道府県:愛知県

日付:3月28日

ロケーション:三河の池

タックル:ロッド、ホーネット

     リール バイオマスター2000

     ライン フロロ4lb

     ルアー Air Crush Fry #14

サイズ 39cm

コメント

本日、会社の釣り仲間の大会に行ってきました。

朝5:30現地集合、着くとかなり寒い!

しかし最近桜も咲き始め日中は暖かいので日が出ればシャローに出てくるかもと思いながらも

大会開始、時間が経過するにしたがい風が吹き始めじっとしてられなくなるぐらい辛い。

そこで、池を見渡し風が当たりベイトがいる所をジグヘッドのスロー引きをしていき

結果39cmを釣り上げ、大会2位で終わることが出来ました。

そしてこれが今年初バスとなり、最高です。

今年は琵琶湖の武器として早く使いたくなりました。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

03/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090329131102
20090329131100
今日はりんくうのイオンモールでお買い物です。
その後、りんくうのアウトレットモールに行く予定です。
03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090328094554
20090328094552
ホームページに先日のロクマルのレポートをアップしました。
是非観て下さい!
03/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
タフな琵琶湖でプロトのシャッドテールが良い仕事してくれたようで、

27日、奥村ガイドの手によりJクラスター+シャッドテールで
52cm×2。

詳しくは、
奥村哲史 部長倶楽部通信
http://www.biwakoblog.com/okumura/index.php
03/27|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090327180819
何とか6階が片付きました。
片付けるだげでも本当に大変です。
魚矢の売り出しは月曜日からなので間違いのないようにして下さいね!(ショップさんしか入れません。)
03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090327101825
20090327101822
あれだけあった商品も大半を出荷する事が出来、だいぶ片付きました。
今日中には6階を空にしなければいけないのでまだまだ頑張らなければいけません。
6階をちらかしているのはプロゴルファー猿似の長谷川くんです。
03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090326-2.jpg

もう何回目の手直しなのだろう??
今回のシャッドテールのアクションは限りなく100点に近い?か100点越えているかも?

100点に満たない理由は「これで満足してよいのか?」という自問自答。
100点を超えている理由は「少しの手直しで前回とは全く比べ物にはならない程のパワーを得た!!」事です。

ノーシンカー、テキサスのスイミングは勿論合格!!
Jクラスター、フットボールラバージグのトレーラーにしても全くアクションを損なわれる事無くアクションしてくれるので勿論合格。

私としては今回のプロトをもう少し作ってもらって思いっきりフィールドテストやカラーテストをしていきたいと思っています。

夕方、アークロイヤルで本日と昨日レンタルボートで出撃していたアングラーに話をうかがうと
「2日間とも苦戦しましたが昨日”エアークラッシュ・クローTX”で西岸のシャローカバーで40UPをキャッチしました。」との嬉しい報告を頂きました。
カラーは”スモーク/ブルーフレーク”でした。

ガイドの空き
3月31日。
4月前半は13、14、15日です。
4月後半は24,25,26,27,28日です。GWはまだまだ空きがあります。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
03/26|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090326163524
今月号のルアーマガジンの表紙は菊元さんです。
ハドルトラウト6”でブリブリのバスを釣られています。
03/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090326133754
魚矢の隣にある高砂堂さん(和菓子屋)にテレビロケが来ています。
見たことあるレポーターなのですが、どの番組か分かりません。
03/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
negiseijin.jpg

ペンネーム・・・ネギ星人さん
熊本県在住
場所・・・熊本県江津湖付近
タックル・・・シイラロッド シマノスピニング3000番 ラインPE3号 ルアー、モンスタージャック
雷魚65センチ
ビックベイトをスピニングで飛ばすようになって思ったのですが、ハンパじゃないくらい飛ぶんですね(笑 
今回の雷魚もはるか遠くでヒットしたわけですが、PEとモンスタージャックのコンビはやばいですね、どんなに遠くてもアクションをきっちりつけられて、モンスタージャックのすばらしい波動で・・・・
本当はほかにバスも追っかけてきてたんですが、どうやら雷魚君は我慢できなかったようで(笑
しかも、雷魚模様、おれの服とかぶってるじゃん!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

03/26|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090326102138
20090326102136
来週に行われる売り出しの用意をしなければいけませんが、私達のいる6階はいまだに凄い状態です。
それでも売り出しの用意もしなければいけないので展示物だけでも用意してみました。
今回はエアークラッシュシリーズとカバージャック、そしてハドルストン関係をメインに注文を取りたいと思います。
昨日、紹介した新製品のカーリーと8.8インチはもちろんですが、それ以外にフライやクローなどももうすぐ再入荷して来ます。
また、定番の5.9インチと6.6インチもそろそろ注文していて欲しいと思います。
また人気のカバージャックも新色5色が限定250ケづつの生産なので注文忘れのないように。
それと今年も大活躍のハドルトラウトのノーシンカーモデルは生産中止なので在庫の有るうちに注文していて下さい!
また新価格のハドルバグも人気なので注文は出していて下さい。
ハドルトラウト・ウィードレスはまだ一度も入荷されていませんが、もうすぐ入荷予定です。今回注文頂ければゴールデンウィークまでには入荷すると思うので注文お待ちしています。
今回の売り出しも売りたいものが多いので結構大変です。
その前に6階を片付けなければいけないので大変そうです。
03/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
本日は迷わず東岸3mでの巻物からスタート。
本日もD-ZONE 1/2oz Power Blade #09ゴールドラッシュがいい仕事してくれ45クラス×2。
090325-2.jpg
しかしゲストのスピナベには反応が無いので、
プロトのシャッドテール+Jクラスターをキャストしてもらうと45UP。
090325-3.jpg
Iさんはプロトのシャッドテール+Jクラスターで2本キャッチ。
すっかりIさんはこのルアーのトリコに!!
今回のプロトは私の求めているアクションに仕上がって、いつ商品化してもOKなレベルですが、焦らずトライ&テストを続けていきます。

巻物では残念な結果でしたNさんはスワンプネコで40UP。
090325-4.jpg
私は”フォールシェーカー5.5 #297グリーンパンプキン/ブラックフレーク”のネコリグでジャスト50cm。
090325-1.jpg
強風の中なんとか頑張りました。

ガイドの空き
3月31日。
4月前半は3、6、13、15日のうち3日間です。
4月後半GWは調整中ですがまだまだ空きがあります。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
03/25|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090325150344
20090325150342
ホームページにフィールドレポートをアップしました。
ハドルスイマーの・ヒレカットチューンのアクションや解説なども動画で詳しく説明しているので是非観て欲しいと思います!
03/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090325102157
20090325102155
スティールハントの新製品、ストライクベイト5.5インチのサンプルをもらいました。
今までのストライクベイトは4.5インチなのですが、ジグヘッドのミドストはもちろんですがノーシンカーのタダ引きでも良く釣れました。
ストライクベイトの素材は普通のワームよりソルトが多く入っているので良く釣れるみたいです。
その上、ワームは硬くなく良く飛ぶのも釣れる理由だと思います。
今回のストライクベイト5.5インチはボリュームがあるので良く飛びそうなので、琵琶湖のおかっぱりや野池のおかっぱりに良さそうです。
楠本くんが作るワームなので安心して使えると思います!
03/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090324095516
20090324095514
エアークラッシュシリーズに間もなくビッグカーリーテールのエアークラッシュカーリーとエアークラッシュ8.8インチががラインナップされます。
エアークラッシュカーリーは琵琶湖ガイドの関根プロデュースの第2弾になります。
このワームは12インチのボリュームと少し幅広のテールにこだわって作ったのでどのカーリーテイルワームよりゆっくりとしたアクションでもアピールします。またこのワームはエアークラッシュ素材なので湖底で逆立ちするので放置しているだけでもアピールします。
テキサスリグは勿論ですが、ヘビテキやヘビキャロでも活躍しそうです。
琵琶湖の新定番になる事、間違いないと思うので使いこなして欲しいと思います!
それともはや琵琶湖ヘビテキ最強ワームのエアークラッシュに最大のサイズになる8.8インチが追加発売されます。
このワームはボディのボリュームも太く、よりヘビテキでのアピールが大きくなりました。
またテール部分を分厚くデザインしているので湖底でのアピール力はピカイチです。
エアークラッシュカーリーとエアークラッシュ8.8インチの発売はもうすぐなので楽しみにしていて下さい!
(ショップさんへ注文取りは来週の売り出しの時に開始します。)
03/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090323192122
今日の七色ダムは晴天・強風でめちゃくちゃ厳しかったです。
昨日、20匹も釣れた子バス達も晴天の為に口を使わない状況でした。
そんな状況でもハドルトラウトはやっぱりナイスバス釣らせてくれました。
ザ ヒット初公開のハドルスイマー・ヒレカットチューンのアクションも是非観て欲しいと思います!
今回の模様は4月8日(水曜日)放送予定です。
03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090323_0804~01
090323_1006~01
090323_1002~02

名前:チュパカブラさん
住まい:愛媛県
場所:近所の野池
日付:3月23日
タックル
ロッド:F6-68X 烈壊
リール:メタニウムMg
ライン:フロロ20lb
ルアー:ハドルトラウト6inch
カバージャック
サイズ:45cm 50cm

コメント
春休み3回目の釣行!!
今日はベイトとスピニングをもって出撃
昨日の雨で朝は
急激な冷え込み……

でも徐々に
太陽も出てきて
シャローをハドルトラウトでチェック!!
そしたらいきなり
45⊂(^ω^)⊃

それから
1時間ぐらい小バスと戯れ
この前のリベンジを果たすべくウィードへ!!
カバージャックを何度もウィードの上を通しても出ないので
殺気を消すために
よそ見しながら攻めてたら
「ドシャッ!!」っと水面が割れる音!!
よそ見してたから
丁度ワンテンポ遅れてのフッキング

リベンジ果たせました!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

03/23|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
2009Mar22005.jpg
2009Mar22002.jpg
2009Mar22003.jpg

名前 GO-YASUさん
お住まい 静岡県 島田市
ロケーション 静岡県 野池 
釣行日 3月22日(日) 10時30分 天気 曇り
タックル ロット Megabass F3・1/2-70XSGi          
ライン 東レ Bawo スーパーハード・スーパーフィネス 5lb  
ルアー Fall Shaker 5.5”  カラー グリーンパンプキン/レットフレーク      
サイズ  35cm

コメント 
最近、暖かく野池の水温も平均14℃になり水の中も春爛漫て感じ!
今日は、雨・風が強い嵐のような感じの天候で、表層から中層までは無反応!!
こんな時の為に、数日前にFall Shaker 5.5インチをGet
数年ぶりにライトタックルに挑戦ラインブレイクなどトラブルが続きましたが、やっと釣ることが出来ました。

去年一年フォトコンテストに投稿すると言う目標が出来、充実し楽しい釣りが出来ました。
今年も目標に向かって釣りを楽しみたいと思います。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

03/23|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
