
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一昨日から比べると昨日は結構イージーに釣れたのに本日は悪夢のようにバイトが激減、ギルバイトでも”ドキッ”っと思ってしまう程。

昨日16時過ぎにD-ZONEで釣れ出したので天候・風に関係なく本日はスピナベから入り、ゲストさんに直ぐ一本きたので本日もそこそこイケる気がする~と思ったのですが・・・・・・・・。
本当に辛い一日でした。
090430-1.jpg
090430-2.jpg
090430-3.jpg
090430-4.jpg
ルアーはエアークラッシュ・クロー ウォーターメロンキャンディーTX(一昨日のゲストさんも一発切られ、本日のゲストさんもバラシ、私がキャッチしたのもこのカラー”ウォーターメロンキャンディー”。濁りが入ってからは一番反応が良いです。)エアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレークJH、D-ZONE 3/8oz 、スワンプネコです。

5月6,7,8,9日をガイド可能とし、空とします。
もう予定を入れている方々が多いと思いますが、6,7,8,9日のお問い合わせお待ちしています。
5月は17日以降に空きが沢山あります。6,7,8・・・・月と2009年のガイドは随時受付中です。090-1413-7963/森田

04/30|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090430101554
ストライクキング社のセクシースイマーです。
アメリカではセビルのマジックスイマーが大流行したので多連結のルアーが多くなりました。
その中でもセクシースイマーはケビンヴァンダムが使っているので話題のルアーみたいです。
レッドアイシャッドがブレイクした様にこのセクシースイマーもブレイクするのでしょうか。
04/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090426_1821~01001


都道府県 兵庫県
タックル ハドルスイマー4.5インチ

魚のサイズ 50cmジャスト

コメント
今月、二回目の投稿です。
そして、今年の記録またまた更新です。
それも4月中に二回も記録を塗り替えできたメジャーで計った写真が消えてしまったのがショック

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

04/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
090410-1.jpg
090410-2.jpg
090410-7.jpg
090410-52cm.jpg

4月10日、森田ガイドにて
氏名 千葉県の湯浅さん
場所 南湖
ライン フロロ20
ルアー エアークラッシュクロー スモーク/ブルーフレークのテキサスリグ

コメント:3年前から森田さんのガイドに年数回通い、モンスタージャックjrなどで50UPは何度もヒットさせていたのですがバラシてばかりで・・・・・・キャッチするのは49cmまでで50cmの壁が立ちはだかっていました。
当日は東岸シャローにてエアークラッシュクロー スモーク/ブルーフレークのテキサスリグで57cmをキャッチし50cmの壁を打破した後に西岸シャローにて60cm、52cm、40UPなど夢のような1日を過ごしました。
アフター、プリスポーンのバスに関係なく釣れる、エアークラッシュクローは手放す事の出来ない一軍ルアーになりました。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

04/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
ガイドが連続しますので簡単に。
水温も上がり釣れるようになってきました。
しかし個体によっては喰いが浅く沢山バラしました。
090429-1.jpg
090429-2.jpg
090429-3.jpg
090429-4.jpg
090429-5.jpg
090429-6.jpg
090429-7.jpg
ルアーはエアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレークJH、
トレンブルシャッド(#03 スカッパノン)DS、ストライクベイト4.5インチ(ブルーギル)ノーシンカー(ラインブレイク)、D-ZONE 1/2oz Power Bladeです。

タックル ジグヘッド
ロッド:モンスタークィーンNEO-S66L
ライン:よつあみ D-ARM6LB
ルアー:エアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレーク
ジグヘッド:ラウンド25 1.8g フックサイズ#2

5月6,7,8,9日をガイド可能とし、空とします。
もう予定を入れている方々が多いと思いますが、6,7,8,9日のお問い合わせお待ちしています。
5月は17日以降に空きが沢山あります。6,7,8・・・・月と2009年のガイドは随時受付中です。090-1413-7963/森田

04/29|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090429173854
20090429173852
20090429173850
昼からラウンドワンでスポッチャしに行きました。
初めてコイを釣る事が出来ました。
体を動かしたので晩ご飯は絶対に美味しいはず!
10時からのザ ヒットお忘れのないように!
04/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090429130347
20090429130345
今日は嫁がお出かけなので久しぶりに料理?を作ってみました。
今までカレーしか作った事がないのでハヤシライスを作る事にしました。
一人で材料から買い物に行って作るのは初めてなので不安でしたが何とか出来ました。
夜が楽しみです!
04/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090429102639
20090429102635
ボーマーのレアなクランクベイトです。
ティムホートンモデルのスイッチバックシャッドと言います。
見た感じはファットフリーシャッドですが、ウエイトが移動してラトル音がしたり、しなかったりします。この画期的なクランクはバスプロショップ限定のルアーなので日本には出荷されないみたいです。
なのでなかなか手に入らないみたいですが、どんなものなのか一度使ってみたいと思います!
04/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090428223519
20090428223517
20090428223514
ヴィンサントの料理はめっちゃ美味しかったです!
石塚くんと2人で満腹です。
花木さん美味しいかったのでまた食べに来ます!
今度、四国の野池を案内して下さいね!
04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090428192839
20090428192837
20090428192835
20090428192833
ザ ヒットスタジオ収録後、久しぶりに六甲道(2号線、徳井交差点)にあるヴィンサントに来ています。 このお店は元ザウルスのテスターをしていた花木さんが経営されているイタ飯屋さんです。
今日は元ザウルス、現メジャークラフトの石塚くんと一緒に食事です。
美味しいのでいつも店内はいっぱいです。
最近、花木さんはハドルシャッドにはまっているようで野池でビッグバスを良く釣っているみたいです。
釣り人も多く集まるお店なので一度行かれてみてはどうでしょうか。
行かれる方は予約が必要です。
電話番号078-843-4308です。
味は保証付きです!
04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090428170038
ザ ヒットのスタジオ収録が無事終わりました。
スタジオ収録はむちゃくちゃ緊張するし、言いたい事の半分ぐらい?しか話せないので大変です。
しかし、今回はハドルスイマーのノーシンカーとヒレカットチューンのミドストで楽しくいっぱい釣れているので楽しく収録が出来ました。
毎回これぐらい釣れれば楽しい収録が出来るので、次回も頑張りたいと思います。
明日のザ ヒットは是非視て下さい!
04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090428133059
明日放送のザ ヒットのスタジオロケの為、サンテレビに来ています。
今日撮って明日放送って凄くないですか?
スタジオロケはいつも緊張しますが頑張ります!
ザ ヒットは明日10時放送なので是非視て下さい。
04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2009002.jpg
2009001.jpg

名前 GO-YASUさん
お住まい 静岡県
ロケーション 山梨県 山中湖 
釣行日 4月25日(土) 9時30分 天気 雨
タックル ロット Megabass F3・1/2-70XSGi          
ライン PEライン  東レ Bawo  8lb(リーダー)  
ルアー ハドルスイマー 4” (シナモン / パプルシャッド) 1/32ジグヘット+ブレードスピン      
サイズ  35cm 560g

コメント 
去年から計画した数年ぶりの Fishing trip in 山中湖
前日からの冷え込みと人的プッシャーの為か?釣れた人でもワームのズル引きでしかつれないとの
コメントで活性もイマイチ良くない!!
そこで、ハドルスイマーのジグヘット+ブレードスピンのズル引きをセレクト!
数投しているうちに、砂の地形の中に大きな岩らしきスポットが、その岩を越えてポーズすると、竿先にかすかな生命感が(^^)
上がって来たのは、公魚捕食していた35cmの放流バスでした。

ネイチィブでは、なかったけど山中湖の初バスを釣らせてくれた、ハドルスイマーに感謝です。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。



04/28|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
Adr3715032472.jpgphoto043_ed.jpg

ルアー:ハドルトラウト6:タイプ5(アユ)
氏名:え~いちさん
住まい:兵庫県
場所:加古川
ロッド:TCSC‐TRFR
リール:カルカッタコンクエスト200
サイズ:57㌢
コメント:

先日、大雨の中いつもの川に出撃して来ました。
朝6:00に現場に到着するも、すでに川は凄い濁りと濁流でどないしよ~って状態でした。
上流域を諦め、中流域のテトラの沈む流れがよどむポイントへ移動し、テトラの上をハドルトラウト6で流し始めました。 テトラの隙間に大きな魚影を発見し、ハドルトラウト6をテトラの隙間に落とし込み、魚影が気付くのを、ジッと待っていたら、大きな魚影が突然反転してハドルトラウト6を丸呑み!!
おもいっきりフッキングし、あがってきたのは、57㌢のモンスターバスでした~(>_<)
今まで、ハドルトラウト6では、チェイスまではあるのですが、なかなか釣果につながらなかったので、ごっつい嬉しい一本になりました! 凄すぎるフィッシュアロー(^O^)/

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

04/28|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090428095819
20090428095817
魚矢に面白いクーラーボックスが入荷して来ました。
なんと電動で走るクーラーボックスです!
それもちゃんと走ります。しかし、クーラーボックスとしては魚があまり入らないのが弱点ですが、アジやメバルなどの小さな魚にはちょうど良さそうです。
こんなクーラーボックスに乗って防波堤を移動していたら注目の的になる事間違いなし!
一台いかがですか?
04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090427103322
20090427103320
またまたイマカツホームページに前回とは違うフィールドでハドルスイマー・ヒレカットチューンで爆釣した話しが出ています。
まさにハドルスイマー・ヒレカットチューンのポテンシャルは本物だと言う事が証明されました。
このルアーの凄いのは誰が使ってもハドルテールが同じ様にアクションしてくれてバスを誘い出してくれるので上手い下手があまり関係ない所にあります。
またヒレをカットする事でロールを伴ったミドストが誰にでも簡単に出来るのもこのルアーの凄い所でもあります。
今江さんのように連発させるにはもっと凄いヒミツがあるのかも知れませんが、タイミングさえ合えば、誰にでもハドルスイマーシリーズの爆発が味わってもらえると思います。
イマカツホームページ、異次元の扉再び!を読んでハドルテールのヒミツを説き明かすのも楽しいと思いますよ!
04/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090419_130906.jpg
090418_130453.jpg


ニックネーム、放課後アングラーさん

場所、一日目野池
二日目江津湖

ルアー、バクラストン

一日目はアベレージ20㌢の小さな池。30Upですら凄いと言われるなか、バクラストンに食いついたのはまさかの43㌢、びっくりしました(笑)こんなん居たのかと。二日目は江津、とにかくバスがスレてる(笑)見えバスなんて天才ばっかりですよ!そんななか見つけたバス君バクラストン投げること10投球、さすがにダメかなーと思った瞬間でした、よっぽど目の前を何度も通るルアーにいらついたのか、いきなり食いつきました(笑)それで上がってきたのは48㌢、粘り勝ちです
放課後高校生アングラーを舐めるなよ!(笑)

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。


04/27|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
200904240203000.jpg
200904240202002.jpg
PN とこちゃん
静岡県西部野池

タックル モンスタークイーンネオ 73XX+メタニウムXT


真夜中に池に行き、ジグ+ハドルスイマーを巻き巻きしてたら釣れました!!!
今年初、モンスタークイーン初となる50upとなる55cmでした!



ハドルスイマーも気に入りましたが、モンスタークイーンのパワーとトルクに惚れ直した夜でした。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

04/27|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
090417_072333.jpg
090417_072139.jpg

ルアー:ハドルスイマー4.5
氏名:え~いちさん
住まい:兵庫県
場所:加古川
ロッド:TCSC‐65Mリール:カルカッタコンクエスト100
サイズ:50.5㌢
コメント:
はじめまして!毎回、楽しくヤフー動画を見ています!
4/17(金)に兵庫県の川に今年初めて出撃して来ました!
かなりの減水傾向の川にどうしようと考え、手にしたのは、ハドルスイマー4.5のネイルシンカー入れバージョンで、流れのある大きな岩が点在するポイントで、上流にキャストし川の流れに任せながら、岩にタイトにナチュラルホールをさせていると、ゴンッと大物の手応えが! ジャストフッキングであがってきたのは、久々の50Upでした~。
ハドルスイマーの魚を寄せる力に感動しました(^O^)/ 次も、デカイのあげるで~!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。


04/27|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090426114258
20090426114256
20090426114254
20090426114251
今月号のバスワールドの今江さんの記事と小冊子になっている中村くんのサイト虎の巻は必見です。
見えるのに釣れないスレバスをどうやって釣れば良いかのヒントが載っています。
今江さんのハドルテールマジック大炸裂50cmアップ5リミット達成!は凄すぎですよね。
まさに技術、ルアー、タイミングが一致したときに起こる神業ですよね。
また中村くんのサイト虎の巻もどうやって魚に口を使わすか詳しくタックルやタイミングなどが載っているので役立ちます。
このままサイト虎の巻をフィールドに持って行って魚と答え合わせをしながら狙ってみるのもありだと思います。
今江さんの56cmも中村くんの56cmもスレバスの最終兵器、ハドルスイマーのヒレカットチューンで釣られているのにも注目して下さい!
04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090425133928
20090425133926
雨も小降りになって来たので再スタートします。
ハドルトラウト8インチとハドルトラウト6インチ・ウィードレスモデルを投げ倒して来ます。
ウィードレスモデルの必殺技を試して来ます。
04/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090425105126
朝から池原ダムに浮いていたのですが、あまりにも雨が強いので一時中断しています。
昼から雨が弱まってくれると再開出来るのですが、このままだと釣りに出る気がしません。
一昨日には70オーバーの8040グラムのビッグバスがあがったそうです。
池原ダムには日本記録と言う夢があるので皆さんもハドルトラウトを持って池原ダムに来てみて下さい!
04/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090424201640
20090424201637
20090424201635
今日の七色ダムはチェイスさえないとても厳しい1日でした。
中村くんや楠本くんも厳しかったようです。
いったん減水してからの増水だった様でバスが浮いていなかったようです。
しかし、3人そろってフィールドに出るのは初めてだったのでとても楽しかったです。
中村くんや楠本くんとゆっくり話しが出来たので色々と勉強になりました。
特に中村くんのハドルトラウトの話しは勉強になりました。
明日は池原ダムでテストなので頑張ります。
04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
昨日の西からの強風で完全に水が掻き混ぜられ水質悪化、水温低下、ベイトフィッシュの拡散と広く、じっくり探らないとバイトが得られない状況でした。
グッドサイズは48,45,43cm、それ以下は何故か沢山釣れました。
090424-3.jpg
090424-1.jpg
090424-2.jpg
ルアーはエアークラッシュク・フライJH スモーク/ブルーフレーク、スワンプネコなど。

ゲストの都合で12:00で終了し、昼食をとってからガイドプラとシャッドテールのテストで一人旅。
最近触ってなかった西岸シャローでエアークラッシュ・クロー スモーク/ブルーフレークTXで52cm。
15時過ぎに北風がやや強く吹いてきたので、”Jクラスター3/8oz+フィッシュアロー プロトシャッドテール”で3~3.5mのベイトの反応が良いラインを巻いて51,44cmが出ました。
090424-4.jpg
090424-5.jpg
この手のルアーはバイトが深いです。
090424-6.jpg
昨日の様な冷たい風が吹き荒れた翌日は水温が少しでも上がる午後からが◎ですね。

タックル ジグヘッド
ロッド:モンスタークィーンNEO-S66L
ライン:よつあみ D-ARM6LB
ルアー:エアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレーク
ジグヘッド:ラウンド25 1.8g フックサイズ#2

タックル スイミングじぐ
ロッド:モンスタークィーンNEO66X
ライン:よつあみ D-ARM14LB
ルアー:プロトシャッドテール+Jクラスター3/8oz(邪道さんのプロトルアー、近々発売か??22日は1/2ozでした。)
ガイドの空き
5月4日に空きが出ました。17日以降空きが沢山あります。
5、6,7・・・月と随時ガイド受付中です。
5月は沢山空きがあります。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
04/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090424052406
今日は七色ダムで明日は池原ダムでITジャック金森モデルのテストとマル秘ルアーのテストです!
今日は中村くんと楠本くんも合流してのテストです。マル秘ルアーは2人に見せるのも初めてなのでどんな評価がされるのか楽しみです。
また金森モデルもかなり作り込んだのでそろそろ製品化したいと思います。
また二日間フィールドに出ているので気になる新技を色々と試したいと思います。
七色ダムは電波が入らないので今日の結果は夜に更新したいと思います。
04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090423100339
20090423100336
20090423100334
これからスポーニングが始まり、そしてアフターの魚が増えてくるとバクラストンのライトウエイトとハドルスイマーのノーシンカーがめちゃくちゃ効く様になります。
スポーニングを意識したバスは早く動くものや激しく動くものに反応しなくなります。
この時期全く泳がないワームなども良いのですが、バクラストンやハドルスイマーの様に適度にアピール力があり一定層を泳ぐルアーが広い範囲のバスを惹き付けて釣る事が出来るので最強のルアーになります。
特にスポーニングが終わり体力のないバスは超スローに泳ぐこれらのルアーに思わず口を使ってきます。
ハドルスイマーにヒレがあるのはこの超スローリトリーブでもバランスを崩す事なく泳がす為のものなのでノーシンカーの時は切らないで下さい。
この時、フックはノガレスのフッキングマスターがオススメで、3インチには1/0、4インチには3/0、4.5インチには5/0がベストです。
私は今までジャーキーJでこの時期の気難しいビッグバスを釣っていたのですが、ハドルスイマーの超スローリトリーブにもビッグバスが反応する事に昨年気付きました。
しかし、昨年はこの時期特有のショートバイトに苦戦してしまい数多くのビッグバスを逃してしまいました。
そんな時はトレブルフックをぶら下げるのもありだと思います。
(ザ ストロングパワーベイト Vol.18を参考にして下さい。)
間違いなく今まで釣る事の難しかったビッグバスが反応して来ると思います。
出来るだけスローに一定層を引く事を気を付けて一度試してみて下さい!
先日の合川ダムロケでもハドルスイマーのノーシンカーが大活躍しているので来週4月29日(水曜日)放送のザ ヒットを是非視て欲しいと思います!
04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
西風の強風からのスタート。
体力のあるプリバス狙いであえて風の当たる東岸シャローからスタートし、
ゲストのD-ZONE1/2(Power Bladeではなく普通の!!)#06 ホットタイガーに狙い通りのプリバス56cm。重かったぁ~!!
090422-1.jpg
ゲストはその後も同ルアーで追加。

その後エアークラッシュ・フライJHに変更。
45クラス~40UPはなんぼでも釣れます。
090422-2.jpg
090422-3.jpg
しかしエアークラッシュ・フライから他のワームに変えてしまったゲストは数は釣れるもサイズが・・・。
しかしスモーク/ブルーフレークに再び戻すと40UP連発でいい感じになったのですが、風が止んだらバイトが減ってしまいました。
090422-4.jpg
090422-5.jpg
090422-6.jpg

再び風が吹いても×なので強風エリアに突入し、Jクラスター、D-ZONEマキマクリ作戦に変更。
Jクラスター1/2oz+フィッシュアロー プロトシャッドテールで45、50UPと連発してしまいました。
090422-7.jpg
090422-8.jpg
プロトのシャッドテールは微調整が成功し更に釣れるようになりました。
まだまだテストは続きます。昨今のシャッドテール戦国時代に生き残るには妥協は絶対に出来ません!!

タックル ジグヘッド
ロッド:モンスタークィーンNEO-S66L
ライン:よつあみ D-ARM6LB
ルアー:エアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレーク
ジグヘッド:ラウンド25 1.8g フックサイズ#2

タックル スイミングじぐ
ロッド:モンスタークィーンNEO66X
ライン:よつあみ D-ARM14LB
ルアー:プロトシャッドテール+Jクラスター1/2oz(邪道さんのプロトルアー、近々発売か??)
ガイドの空き
5月2、4日に空きが出ました。
5、6,7・・・月と随時ガイド受付中です。
5月は沢山空きがあります。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
04/22|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090422100736
20090422100733
ハドルスイマーは釣りすぎるとすぐに頭の部分がボロボロになってしまいます。良く釣れるので仕方ないのですが、そんな時はハドルボンドを使うと補修が出来ます。
しかし、何度も補修しているとワーム自体が白く濁った様になるのであまり釣れそうな気がしません。
そんな時に試してみて欲しいのがベビージャーキーJと合体させたハドルスイマー・リアル?です。
3インチ、4インチ共に結構良い感じにリアルに出来ます。
しかし、ヒレがないので、バランスはあまり良くないので、ノーシンカーには向いていません。
ジグヘッドで使うなら特に問題ないので一度試してみて下さい!
ハドルボンドがあればどんなワームやスイムベイトでもくっ付ける事が出来るのでとても便利です。
04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
bass119.jpg
P1010879.jpg
P1010877.jpg

氏名:モンゴリアン
都道府県:三重県
ロケーション:三重県の野池
タックル:モンスタージャックJr
魚のサイズ:45cm
コメント:雨風の中ビッグベイト1本勝負してきました。
20分前にもキャスティングした場所でしたがこの池は
いつ魚がシャローにさしてきてもおかしくない池なので
もう一度キャスティングしたらバイトしました。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

04/22|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
この時期の雨天、ローライトは例年微妙なんです。
釣れそうで、釣れない。
しかも釣れない、釣り辛い”東風”。
東岸のシャローをスピナベで廻ったのですが×。
JHを投入するとやはり釣れます、
エアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレークで45cm。
090421-1.jpg
その後もJHか?巻物か?エリアも絞れず右往左往、ガソリンだけが消費されていきます。この間30cmクラスは元気に喰ってきますが・・・・・・。
最近沖でボイルしてアユ喰ってる犯人確保しました。久しぶりに釣ったでっかいハスをD-ZONEで。
090421-6.jpg
お昼休憩後もイマイチで、エアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレークで49cmがやっと。
090421-2.jpg
その後東風が北寄りになったタイミングで決断!!
”スピニングはもうキャストしません!!巻きまくります。”と腹をくくってスイミングラバージグ勝負!!

北風と午後3時を待っていた。一発逆転を狙えるエリアに直行。マキマクリをスタートした数投目、ゲストのマキラバ3/8oz+スタッガー5インチにアフターで細いですがジャスト60cm。
090421-3.jpg
私の”Jクラスター1/2oz”+スタッガー5に48cm。
090421-4.jpg
ラストはゲストのマキラバ3/8oz+スタッガー5インチに49cmと、やっと天候と釣れ方がリンクりました。
090421-5.jpg

タックル ジグヘッド
ロッド:6フィート Lクラス
ライン:よつあみ D-ARM6LB
ルアー:エアークラッシュ・フライ スモーク/ブルーフレーク、ウォーターメロンペッパー、ウォーターメロンキャンディー
ジグヘッド:ラウンド25 1.8g フックサイズ#2

ガイドの空き
4月は27日です。
5月2日に空きが出ました。GWはまだまだ空きがあります。
5、6,7・・・月と随時ガイド受付中です。
5月は沢山空きがあります。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
04/21|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
