
--/--|スポンサー広告||TOP↑
プロトのエアークラッシュクローjr(仮称)の第2弾をテスト中です。
左が販売中の”エアークラッシュクロー”、
右がテスト中の”エアークラッシュクローjr(仮称)”です。
090730.jpg
ボディーは琵琶湖以外のフィールで使いやすい3インチクラスですが、ハサミはそれほどボリュームを落とさずしっかりアピールします。
ただのダウンサイジングではありません。

前回と今回のプロトの1番の違いは”ハサミの形状”で5gなどのライトテキサスでもレスポンス良くハサミが動いて釣れるか?が課題でしたがクリアー。
しかし軽いシンカーで動きやすいハサミはリアクションラバージグのトレーラーとしては激しくリアクションした時の強度が課題でした。
これも全く問題なくクリアー、しかも前のプロトより釣れるような気がします。

今回のプロトに満足することなく”釣れる!”ルアーを目指しテストを重ねていきます。

07/31|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090731141235
20090731141233
昨日私がザ ヒットロケで苦戦している時、楠本くんはヤフー動画ロケを爆釣していた様です!
遂に秘密兵器2号のテナガエビくん?を投入したようでボコボコに釣ったようです!
テナガエビくん?はマジで画期的でヤバイルアーです!
そのままでもヤバイですが、スモラバとの相性もかなりヤバかったみたいです。色々と釣れる要素と使いやすさを追求した今までにないテナガエビ系ワームなので皆さんの喜ぶ(驚く)顔が楽しみです!
しっかりとバグ兄さんでも釣ってくれているのでヤフー動画配信が楽しみです!今回の楠本くんのヤフー動画ロケの模様は9月1日アップ予定なので秘密兵器のパワーをお見逃しなく!
07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090731110128
20090731110125
20090731110122
先日の布目ダムプラの時に布目マスターの三宅さんのシューティングの釣りを見せてもらっていたので昨日は本当に助かりました。
三宅さんはカットテールのダウンショットワッキーでシューティングをするのですが、カットテールの良さが初めて分かった様な気がしました。
私はそれまでカットテールがあまり好きではなかったのでそれほどバスを釣った事がありませんでした。
ゲーリー素材が世界最強?だと思っているので、ゲーリー素材だから釣れているだけだと思っていました。しかし、ダウンショットワッキーをフォールシェイカー5.5”ですると長さとボリュームの関係で明らかにバイトが少なくなりました。
フォールシェイカー5.5”はボリュームがテールにもあるのでクネクネとアクションするのに対し、カットテールは張りがあるビビットなアクションをするのがバイトの違いを産のだと分かりました!
(当然、日によってどちらが良いかは分かりませんが。)
昨日は中間的?なフォールシェイカー5”を使い2人でエンジョイフィッシングを楽しむ事が出来ました!
もし三宅さんとプラをしていなければフォールシェイカー5”は使う事がなかったと思うのでヤバかったかもしれません。
ダウンショットワッキーには5インチ、ジグヘッドワッキーには5.5インチと使い分ける事でより多くの魚が釣れると思うので試してみて欲しいと思います!
それにしてもゲーリー素材はヤバ過ぎですよね!
07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090730192516
20090730192514
20090730192511
今日は奈良県の布目ダムでザ ヒットのロケをしました。
かなり厳しい状況でしたが頑張りました!
厳しい状況の中でも頑張ってヒットギャルズのアイちゃんも釣ってくれたので楽しくロケが出来て良かったです!
布目マスターの三宅さんも手伝いに来て頂いたのでとても助かりました!
07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
HIMG0005.jpg

もんきちさん
兵庫県 青野ダム
ロッド・モンスタークイーンNEO。リール・シマノ アクシス。バクラトスイマー4inc。
バス1匹、約2㌔。
NEWロッドの試し釣りに行き、初ゲットがな、なんと50up!
バクラトスイマー最高!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
090730_1128~01

氏名 JASCOさん
兵庫県
野池
タックル詳細
ロッド モンスタークィーンneo
リール メタニウムmgDC7
ルアー ハドルトラウト6
サイズ 46センチ
コメント
またハドルトラウトを投げると一撃でした。
フィッシュアロー最高です。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
00002 - コピー

ペンネーム=HUDDLEさん
都道府県=宮崎県
場所=ダム
魚のサイズ=45cm、38cm、29cm
ルアー=ハドルスイマー、フォールシェイカー
コメント
今月2回目の投稿です。
45の良い型が釣れたので、投稿します。
ハドルスイマーはマジでいいのがつれます!!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
200907037196196.jpg
20090703123442.jpg

■ 氏名 Y氏
■ 住まい 大阪府
■ 写真のロケーション 七色ダム
■ROD :Amazon Flip TMJC-70XH
■REEL:DAIWA U.S.Advantage
■LINE :Nylon 25lb
■SIZE :61cm(3,620g)
■LURE:Monster Jack Jr. パープルギル

2009/7/3
水位は高くオーバーハングが水面近くまで来てるので岩盤&オーバーハングの際を自作フェザーフックを装着したモンスタージャックジュニアのデットで。
魚体はアフターで痩せていましたが久しぶりのMonster Jack Jr.での魚は嬉しさ倍増でした。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090716162416.jpg

名前:小池哲史さん
ルアー:Monster Jack jr.(リップレスチューン)
サイズ:46㎝
場所:福岡県のダム
コメント:釣りの途中モンスタージャックjr.のリップが壊れてしまい自宅に帰り板錘をつけて改造したところ45upが爆釣。動きはS字形でなかなかいい動きをします。先輩のS字形ルアーでは全く釣れなかったが、このモンスタージャックjr.ではかなり釣れました。Fish Arrowさん是非S字形woodルアーを作ってみてください!笑

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
昨日午後から毎秒400t放水ということでシャローからスタート。
3,4箇所廻ったのですが生命感がなく×。
アオコが沢山浮いていましたが、ギルも沢山浮いているエリアを発見。
時折バスがギルを追っている様子。
で、ITジャックJr.ピーコックで53cm。
090729-1.jpg
しかしその後は×。
沖の展開にシフト。カレントが効いているエリアでゲストのラバージグに何度かバイトはあったのですがのらず。私にはノーバイトだったので、ラバージグのトレーラーを変更。
先日届いた最新のプロトのエアークラッシュクローJr(プロト、カラー:キャラメル)+ヘッドロックジグの1投目に57cm。
090729-2.jpg
その後は40cm未満がポロポロ。
大きくエリアを変え、ハスの多いエリアを発見!!この時期の沖の釣りには”テッパン”なハス!!
プロトのエアークラッシュクローJr(プロト、カラー:キャラメル)+ヘッドロックジグ、ゲストはエアークラッシュフライ スモーク/ブルーフレーク 2.6gJHで45cmクラスなどコンスタントに釣れ始めました。
090729-3.jpg
090729-5.jpg
090729-4.jpg
しかしラバージグにはミスバイトが多くエアークラッシュ6.6インチ(パーティーゴールド)10gTXに変更すると本日2本目の57cm。
090729-6.jpg
その後も追加し終了となりました。
090729-7.jpg
エアークラッシュ6.6インチ10gTXは主にカナダ藻の中を探り、乗り越えさせ、ショートフォールなどで喰わせるため”ペグ止めをして”使用しています。


8月は”ヘビーテキサス”、”沖のラバージグ&テキサス”が楽しい季節です。
7月の空きは、
30,31日、8月1日・・・・・です。お盆もまだまだ空きがあります。
8月もまだまだ空きがあります。
8,9・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
07/29|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090729101221
先日からスティールハントの動画「LIVE A FISHING LIFE」が始まっています!
ヤフー動画「ザ ストロングパワーベイト」とは違う楠本くんが見る事が出来ます。
サクサクッと釣っている感じがさすが釣りに良く行っている楠本くんです!
不定期でアップされる様なのでスティールハントのホームページもチェックしていて下さいね!

liveafishinglife.jpg

07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090727_1757~01

名前:チュパカブラさん
住まい:愛媛県
場所:近所の野池
日付:7月27日
タックル
ロッド:シャウラ1653R
リール:メタニウムMg
ライン:DARM14ld
ルアー:ハドルバグ
サイズ:46・41・40

コメント
最近家でお留守番していたハドルバグが
つぶらな瞳で訴えかけてきてたので
ハドルバグを連れて行ったら
良型を3匹引き出してきました!!

釣れたバスは
全てハドルバグを丸呑み(゜□゜;!!

改めてハドルバグの威力を実感した釣行となりました(・ω・)♪

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/29|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090728193943
20090728193940
アピスさんに8月3日配信のザ ストロングパワーベイト Vol.27をDVDに焼いてもらったので取りに来ています。
(ハドルバグやエアークラッシュクローを注文してくれたお店には無料でお配りします。)
ついでにアピスさんの最新DVD「メキシコツアー」を頂きました!
2大トップウォーターブランドの“津波ルアーズ”の元木さんと“アカシブランド”の明石さんがメキシコのレイク・エルサルトでトップでバホバホに釣っているそうです!
トップでロクマルを釣るなどかなりエキサイティングなシーン満載の様なので家に帰ってじっくり見たいて思います。
07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090728121323
20090728121321
ホームページに今までの動画 を見やすくした「THE MOVIEI」ページをアップしました!
本当はフィールドレポートと一緒に見てもらうのが一番良いのですが、動画だけでも見やすい様にしました。
昨年の今頃は何が釣れていたのかやこのルアーはいつ頃が良かったのかを振り返るのも良いと思います!
動画では釣れているシーンや釣る為のポイントなどを説明しているので釣りに行く前には動画を見て釣れるモードになって釣りに出かけてみて欲しいと思います!
07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090728104227
やっぱり中村くんに借りたサウザーのフットコンマウントはめちゃくちゃ快適でした。
エレキのペダルとほぼ水平になるので膝や腰がとても楽でした。
もっと前から知っていたらよかったのにと、本当に思います!
しかし、このサウザーのフットコンマウントも品切れ中みたいなので手に入らないかも知れません?
さすがにお立ち台までやるとやり過ぎな感じがしますが、これぐらいならアリですよね!
07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
Image138.jpg
場所、 広島県灰塚ダム
日付、7月26日

ルアー、ITジャックJr.

コメント、Teamアナコンダの光元です。なんとかフォトコンテスト間に合いました。
今日は6月のフォトコンテストのMVPの賞品で頂いたITジャックJr.で釣りました。
笑いながらのかなり楽しい釣行でした〓

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。



07/28|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
週末のガイドは”嵐”の度重なる襲来にやられましたぁ~。
避難、避難で釣りになら状況でした。

昨日も嵐が来る前の穏やかな時間帯には、
エアークラッシュ6.6 スモーク/ブルーフレーク 1ozヘビーテキサスで普通に釣れていたのに残念でした。
090727.jpg
大阪湾から北東方面に流れ込んできた湿った空気が、京都南部、大津市南部の県境で雷雲を発生させ琵琶湖を大津市から北東方向、湖西の峰を伝わりながら北へ流れ続けました。

携帯で常に雨雲をチェックしていたのですが、雨雲がただ流れ込んでくるのではなく、ほぼ真上で雨雲が発生しているので携帯でチェックしても全く雨雲レーダーに反映されていなかった状態でした。


8月は”ヘビーテキサス”、”沖のラバージグ”が楽しい季節です。
7月の空きは、
30,31日、8月1日・・・・・です。お盆もまだまだ空きがあります。
8月もまだまだ空きがあります。
8,9・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
07/27|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090727105224
20090727105222
20090727105219
ここ最近マイブームのハドルバグのヘビダンですが、作り方?を説明しておきます。
ハドルバグのお腹側にはウエイトと針金の様なものが付いてあります。
針金は頭側が輪になっていてボディを通って尻尾側のウエイトにくっ付いてあります。
普通は頭側の輪にマス針をチョン掛けして使うのですが、ヘビダンにする時はこのウエイトと針金はとってしまいます。
針金はボディ内で接着剤の様なもので固定されていますが、尻尾側にゆっくりと引き抜くと引き抜けます!(接着剤がたっぷり塗られているものは裂けてしまうのでヤバイと思うものはやめて下さい。)
あとは尻尾側からオフセットフックを刺してダウンショットにすれば出来上がりです!
ちなみにシンカーは5~10グラムでリーダーは20センチぐらいです!
一度試してみて下さい!
07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090726_1554~0001[1]

●ほのあやパパさん
●愛知県 池
●7/26
●エアークラッシュクロー グリパン
●ライン:フロロ14ld
●30台~45cm 7本
●久しぶりの投稿です。後輩がここでヘビキャロ!?というところで49と44をエアクラッシュクローで捕り翌日自分もエアクラッシュクローのヘビキャロで45cmGET!本日はひとりで昼から出撃!大場所なだけに入れ替わり立ち代りの中、ひとり爆釣!でら気持ち~~!!明日も休みなので出撃!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。


07/27|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
2009072118120000_blog.jpg

氏名
まさやんさん
お住まいの都道府県
滋賀県
写真のロケーション
琵琶湖
タックル詳細
モンスタージャック
魚のサイズ
55cm

朝から琵琶湖に出撃し、モンスタージャックを数投すると狙い通りいいサイズが釣れましたーっ!!
フィッシュアロー最高ですっ♪

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/27|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
琵琶湖_blog

7/3 釣行
氏名  重ぱにさん
住まい 大阪府
釣り場 琵琶湖(南湖)

タックル デストロイヤーF6-66X  コンクエスト200  フロロ20lb
       テキサスリグ/エアークラッシュ8.8inch (パーティーゴールド)
魚  最大52cm/以下ポロポロ

コメント  世界記録サイズが釣り上げられた日に私も琵琶湖にいたのですが、
      女神は微笑みませんでした・・・。ポイントは若宮沖です。
      涼しくなるまで野池やダムで夏休みを楽しみたいと思います。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

07/27|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090726181733
20090726181730
最後は私がエアークラッシュクローJrのプロト、楠本くんがバグ兄さんでグッドサイズをゲット!
色々とテストも思う存分出来て楽し過ぎる1日でした!
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090726161216
20090726161214
エアークラッシュクローJrのサンプルで楠本くんが本日の最大魚の45アップをキャッチ!
5グラムシンカーでもバタバタとアクションして良い感じです!
またオリジナルより小さなサイズが良い感じで、ハネラバのトレーラーにも最高です!
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090726133153
20090726133151
ハドルストンの新製品のウィードレスタイプのシャッドでも釣れました!
野池やカバー周りでは最高だと思います。
フッキング率も良さそうです!
9月頃には発売出来るはずなので楽しみに待っていて下さい!
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090726125148
20090726125146
20090726125143
20090726125141
20090726125139
20090726125137
テナガエビパターン炸裂中!
こんなヤバイワームは売らない方が良いのかも?
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090726111817
20090726111815
20090726111813
20090726111811
20090726111808
20090726111803
この時期のメインベイトは実はテナガエビ?と思うぐらい秘密兵器が炸裂しています!
この秘密兵器は実は春頃から私と楠本くんがテストしていた秘密兵器2号です!(秘密兵器は3号まであります。)
今までのテナガエビ系ワームとは違うコンセプトを持たせたワームです!
かなり釣りやすくてバスの反応がヤバ過ぎです!
秘密兵器1号と3号はまだ秘密ですが、このテナガエビ系ワームは少しだけ解禁です!
マジで2人でイレグイです!
もうすぐヤバイルアーが誕生するので楽しみにしていて下さい!
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090726090400
20090726090358
20090726090353
今日は楠本くんととあるダムでスティールハントの新製品とフィッシュアローの新製品のテストです!
まず朝一は楠本くんがスティールベイト5インチのテキサスで1本、それを見て私がハドルバグのヘビダンで2連発!
やっぱりハドルバグのヘビダンはヤバイです!
それを見て楠本くんは秘密兵器のテナガエビ系ワームにチェンジ!
かなりヤバイ感じなのでやられそうです。
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
ファーストフィッシュはゲストが久々に登場のPOP-MAXでキャッチした48cmでした。
が、どこを探しても画像がありません。M様、申し訳御座いません。

ゲスト希望のヘビテキに変更。
最近よく登場する、エアークラッシュ6.6 スモーク/ブルーフレークで。
090725-1.jpg
この後3,4回嵐が通過し避難を繰り返しました。

こんな天候ならヘビテキではなくて、TOPに違いないと?????

少し久しぶりの登場のフィッシュアロー チューンド・スーパースプークで50UP。
090725-2.jpg
何事も無く、無事にガイドが終えたことが素直に良かったと思える天候でした。

8月は”ヘビーテキサス”、”沖のラバージグ”が楽しい季節です。
7月の空きは、
30,31日、8月1日・・・・・です。
8月もまだまだ空きがあります。
8,9・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
07/25|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090725102332
20090725102330
20090725102328
20090725102323
ヒシ藻ザリガニパターンと言うパターンを知っていますか?
ヒシ藻エリアでザリガニが横向きになって陽なたぼっこをしていた時に、バスに喰われたのを見て4年前に私が名付けたパターンです。
このヒシ藻ザリガニパターンの特長はザリガニが無防備に陽なたぼっこをしている様に表層にビッグベイトを止めたりしてアピールすると言うものでした。
このヒシ藻ザリガニパターンは2005年に出したDVD「ザ ストロングビッグベイト3」で実戦しています。この日は金森くんに野池を案内してもらったのですが、ITジャックJrで40アップ10本に50アップ2本の大爆釣でした。
さすがに金森くんもこの釣果には驚いていたのが忘れられません。
この日を境に金森くんはITジャック好きになったのでは無いかと思います?
もうすぐ野池にバッチリなITジャック・ミドルが発売されますが、このルアーは浮力が強くクイックに動く様にしているのでヒシ藻ザリガニパターンにはバッチリです!
またサイズもJrとBabyの間なので、野池から琵琶湖まで対応すると思います!
カラーはカナモセレクトの5色プラス魚矢オリジナルカラーが加わった6~7色になります。
各色、数が少ないので早めに購入して欲しいと思います!
(売り切れ御免!)
DVDカナモスタイル2も絶賛発売中です!
07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC00262.jpg
DSC00261.jpg

■ 氏名=HUDDLEさん
■ お住まいの都道府県=宮崎県
■ 写真のロケーション=ダム
■使用ルアー=フォールシェイカー
■ サイズ=太40、普38
■ コメント
ほんとにフォールシェイカーは釣れるルアーでピンチのとき使うといつも助けてくれます。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。



07/24|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
