
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20090831110623
20090831110620
各雑誌、フロッグ特集なので、カバージャックで釣りたくなって来ました!
カバージャックは本当に色々なフロッグを研究して気合いを入れて作ったフロッグなので、完成度はフロッグイチだと思っています!特にこだわったのはフックとボディとのフィッティング。
精度の高い“がまかつ”フックだから出来る隙間の無い完成度はウィードレス効果が違います!
また初めからブレードが付いているのもこだわりの一つです!
これは水をかき混ぜる事でより多くのバスに気付かせてスイッチを入れる為に必要となって来ます。
以前フロッグ研究中に、とある水路でライギョが3匹浮いていました。
スカート付きのフロッグを目の前に投げても全く無視をされる状況でした。
そこにブレード付きフロッグを投げると今までやる気が無い状態で浮いていたライギョが狂ったように奪い合ってフロッグに襲いかかって来ました!
その後のテストでもバスも同じような状況が何度かあったので、ブレード付きフロッグへの信頼度は絶対的なものになりました。
なので、私がカバージャックを使う時は殆んどブレード付きしか使いません!
来週、ヤフー動画で野池に行く予定なので、カバージャックJrを試してみたいと思います。
カバージャックJrが良かったら作り方はレポートしたいと思います!

08/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
本日は晴れのスタート。しかしゲストはビッグベイト、スピナーベイト希望でしたので可能な限りシャローで勝負しました。
モンスタージャックjr.マイクロングバスでシャローのデブデブバス。
090830-1.jpg
私はITジャックjr.ピーコックでシャローの50UP。一度ミスバイトしましたが、反転して喰ってきました。
090830-3.jpg
090830-2.jpg
その後はピーカンベタ凪になったのでエアークラッシュ6.6パーティーゴールドのヘビテキに変更。
いきなりの55cm。
090830-4.jpg
続いて60.5cm。
090830-5.jpg
45クラスなども釣れてヘビテキもイイ感じ。
090830-6.jpg
しかしゲストはミス連発でリズムを崩し・・・・・・私の説教。
風が吹いてからはオリジナルハンドメイドスピナーベイト・ゴールドブレード+チャートヘッドで35cmクラスまでが4,5本と日中の晴れのせいかスピナベにデカイのは出なかったです。

タックル  ビッグベイト
ロッド:モンスタークィーンNEO 73XX
ライン:よつあみ ANCHOR 20lb
ルアー:ITジャックjr. ピーコック

タックル  ヘビーテキサス
ロッド:モンスタークィーンNEO 68XX
ライン:よつあみ D-ARM  20lb
ルアー:エアークラッシュ6.6 (パーティーゴールド)

ガイド可能日

8月31日です。9月6日にキャンセルが出ましたので募集します。

9月は、1,2,4,6,7,14,17,18,20,22,24,25,27,28、30日
上記のうち10日程のゲストの方を募集します。
9,10,11・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
08/30|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090830112818
20090830112816
20090830112814
今日は久しぶりにユニバーサルスタジオに来ています!
凄い人です!
殆ど1時間待ちです。
それと24時間テレビの募金活動をしていたので募金もしました。
楽しんで帰りたいと思います!
08/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090829104333
20090829104330
今日も棚卸しをコツコツ頑張っています!
先日、今話題のトリガーフィッシュをバスキャッチさんに営業に来ていた府中屋さん見せてもらいました。このトリガーフィッシュは巻いてくるとジグザグにアクションするそうです?
話題のルアーは使ってみるのも仕事なので、一つ購入予定です!
また良かったら報告します!
08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090828103815
今日と明日は魚矢の中間棚卸しです!
地味な作業ですが頑張って数を数えています。
メーカーさんも来て頂いているのでだいぶ助かっているのですが、それでも凄い商品数です!
まだまだ先は長そうです
08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090827114028
知らない間にノガレスのセカンドバイトフックが復活していました!
セカンドバイトシリーズはワームがズレにくいワームストッパーが付いているものです!
ワームストッパーががまかつのパテントに引っ掛かると理由で店頭からはストッパー付きが消え?ノーマルのオフセットフックバージョンのフッキングマスターが最近は良く売られていました。
ハドルスイマー4.5”はフッキングマスターの5/0が推奨なのですが、ストッパー付きのセカンドバイトモンスタークラスの5/0も良いと思います!
ストッパーがあるのと無いのとでは、持ちがかなり違うのでセカンドバイトシリーズはかなりオススメです!
08/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
午前のビッグベイトエリアは風で引けなくなったため移動。
移動したエリアでは50UP,45UPのチェイスが何度かありましたがバイトには至らず。
東風、南東風がやや強いエリアでスピナーベイトスタート。
ゴールドブレードのチャートヘッドのみにバイトがありました。
ゲストは丈夫なアメリカンスピナーベイトで。
090826-10.jpg
090826-11.jpg
090826-12.jpg
090826-14.jpg
私はオリジナルハンドメイドスピナーベイト5/8ozで57cm。
090826-2.jpg
続いてオリジナルハンドメイドスピナーベイト3/8ozで58cm。
090826-3.jpg
090826-13.jpg
090826-15.jpg

やっぱりスピナーベイトのバイトは”ガツン”と気持ちいいです!!

ガイド可能日
8月25,28,29、31日です。
9月もまだまだ沢山空きがあります。
9,10,11・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
08/26|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
8月なのにITジャックjr. ピーコック、モンスタージャックjr.ブルーシャッドなどで釣れ始めました。
090826-4.jpg
090826-6.jpg
いつもデカバスを仕留める豊田氏ですが本日はコバス担当。
090826-5.jpg
090826-9.jpg
私のピーコックに58cmがでました。
090826-1.jpg
090826-7.jpg
サイズアップに苦しでいたゲストにも50UPがHITするも・・・・・・・残念。

タックル  ビッグベイト
ロッド:モンスタークィーンNEO 73XX
ライン:よつあみ ANCHOR 20lb
ルアー:ITジャックjr. ピーコック

ガイド可能日
8月25,28,29、31日です。
9月もまだまだ沢山空きがあります。
9,10,11・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
08/26|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090826114541
20090826114539
20090826114537
今日のザ ヒット是非見て下さいね!
サイズはともかくとして楽しく釣りが出来ました!
2008年から始まった釣れるプロジェクトは初心者や女性の方にもバスフィッシングの楽しさや素晴らしさを分かってもらえるように、出来るだけ簡単に良く釣れるルアーをと心がけて作っています!
特にヒットギャルズのお助けルアーになりつつある、フォールシェイカーとミニクランキングジャック・フェザーバージョンは本当に良く釣れるルアーなのでバスを余り釣った事が無い方にはオススメです!
やっぱりボートフィッシングは同船者にも釣ってもらった方が楽しいですよね!サンテレビで10時からです!
それと楠本くんからエアークラッシュクローのバジングでグッドサイズをゲットしたので取材終了です!とメールが来ました。
エアークラッシュクローのバジングも面白い釣りなので、皆さんも試してみて下さいね!
08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090826104940
20090826104937
ITジャック・ミドルの魚矢限定のスペシャルカラーが出来上がって来ました!
イメージは赤マムシだそうです!
私にはザリガニカラーに見えるのでヒシ藻ザリガニパターンで使えそうなので最高です!
ボディカラーはレッドに背中にクラックが入った同じカラーなのですが、テールのカラーがブラックとレッドの2色があり、各色少量限定販売になります!
発売は9月中旬頃です!
ITジャック・ミドルはジュニア並みのロングキャスト性能とアピール力、そしてベイビー並みの投げやすさと威嚇を狙ったクイックアクションが特徴的なルアーです!
なので、琵琶湖から野池まで使えます。
早速、今日楠本くんが某雑誌の野池取材でグッドサイズをゲットしたようです!今回を逃すと二度と手に入りませんよ!
08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090825182305
明日のザ ヒットは私が布目ダムで頑張っています!見て下さいね。
明日ですよ!
08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090825115815
20090825115813
20090825115810
楠本くんからメールが来ました!
今日は某雑誌の取材だそうです!
とりあえずカバージャックでグッドサイズをゲットしたようです!
本当にカバージャックは良く動き、良く釣れるフロッグです!
完成度はピカイチだと思います!
使った事が無い方は一度使ってみて欲しいと思います!
またエビちゃんこと“フリルシュリンプ”で怒涛の入れ喰いみたいです!
フリルシュリンプはマジでヤバイので、そりゃ釣れるやろって感じです!
フィールドレポートの動画を見て下さいね!
実はフリルシュリンプには色々とヤバイ機能が隠されているので大ブーム間違いなしです!
何よりリアルさを追及した目玉は可愛くないですか?
08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090825103104
20090825103101
20090825103058
トゥルータングステンのフロッグ、マッドマックスが入って来ました!
スプロウのフロッグ、ブロンズアイフロッグと瓜二つです!
ちょっと似すぎでしょ?
08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
Image195.jpg

日付、8月23日
場所、和歌山県合川ダム
ヒットルアー、ハドルスイマー3インチ

コメント
Teamアナコンダの光元です。今日は和歌山県合川ダムに初めて行ってきました。

プレッシャーが高くなかなか釣れなかったんですが…
ハドルスイマー3インチのヒレカットチューンのただ巻きで40UPを釣りました。
ハドルスイマーは凄いですね!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

08/24|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20090824115523
20090824115521
20090824115519
秘密兵器2号、通称“エビちゃん”の名前が決定しました!
このワームはフォールの時に足が細かく動くのですが、その様子が足をフリフリしている様なので“フリルシュリンプ”と名付けました!
名付け親は楠本くんです!ルアーもイケてるし、名前も良い感じなので大ヒット間違いないと思います!
早くみんなの喜ぶ顔が見たいです!
それとフィールドレポートにフリルシュリンプの動画をアップしましたので是非見て下さい!
このルアーはマジでヤバイですよ!
本編のヤフー動画「ザ ストロングパワーベイト Vol.28」秘密兵器!フリルシュリンプ偏は9月1日配信予定です。
お楽しみに!
08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090824105732
20090824105730
20090824105727
スキートリースがプロデュースしているイエローのブランクがかっこいいロッドが入って来ました!
フィールドで目立つ事間違いなしです!
長さやアクションは色々とあるそうです!
ちなみに値段は安いそうです!
スキートリースモデルなので人気が出そうですよ!
08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
090823_141854.jpg

8月23日!
こんにちは(゜▽゜)/
TEAMアナコンダのまことです。
今日はモンスタージャックの故郷の合川ダムに行っちゃいました。40アップをエアークラッシュフライで釣りましたのでアップしま~す。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

08/24|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
SH3B00020002.jpg

伊藤祐樹さん
日付:8月22日
場所:岐阜県五三川
サイズ:53センチ
ヒットルアー:エアークラッシュクローのテキサスリグ(1/2オンス)
コメント
葦際にピッチングでアプローチして、いわゆる放置プレイでアタリを待つ釣りでした。エアークラッシュクローの持つ浮力で底での立つ姿勢が絶妙で少しでの水の動きでバスにアピールしてくれます。最高のクローワーム です。
写真の取り方が下手なのか小さく見えますね。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

08/24|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
週末はやっぱ厳しいのか??
本日はエアークラッシュ6.6 パーティーゴールドで45cm前後が6本でした。
090823-2.jpg
090823-3.jpg
090823-4.jpg
090823-1.jpg
090823-5.jpg
バイトが浅く、直ぐに離してしまうショートバイト多発でした。

タックル  ヘビーテキサス
ロッド:モンスタークィーンNEO 68XX
ライン:よつあみ D-ARM  20lb
ルアー:エアークラッシュ6.6 (スモーク/ブルーフレーク、パーティーゴールド)

ガイド可能日
8月25,28,29、31日です。
9月もまだまだ沢山空きがあります。
9,10,11・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
08/23|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090823190229
20090823190227
20090823190225
20090823190223
今日の池原ダムは色々とテストが出来たうえ色々と釣れたので楽しかったです!特にビッグウッドポッパーはなかなか良いアクションが出ていたので、気持ち良くアクションさせていたら立木の横でバイトして来たのには最高でした!
また子バス(10~20センチ)は入れ食いだったので素材の違いによるバスの釣れ方もテストしました!
やはりゲーリー素材はヤバ過ぎです!
ゲーリー素材のワームを2センチ位の角切りにしてもゲーリー素材は入れ食い!また底に置いておいても食ってくれます!
しかし、他のワームを2センチ位の角切りにすると見に来るのですが、ほとんど釣れません!
やっぱりゲーリー素材は世界一?
色々と勉強になる一日でした!
08/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090823110948
20090823110946
20090823110944
今日も聖地、池原ダムで来年のゲーリー素材の新製品と秘密兵器1号、2号、3号、4号のテストです!
それ以外にも試したいルアーがいっぱいあるので釣りになりそうにありません。来年の春に間に合わせる為にはこれからが大変なのでこれからもテストを頑張って行きたいと思います!
フィッシュアローのルアー達はしっかりテストしているルアーばかりなので使ってみて欲しいと思います!2号通称“エビちゃん”でグッドサイズゲット!
その後は子バスの入れ食い!
08/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
昨日同様南風のローライトなので巻きものからスタート。私のオリジナルハンドメイドスピナーベイト、ゲストさんはポッキーというフローティングバイブレーションなどで40クラスまでが5本位。
090822-1.jpg
その後はエアークラッシュ6.6 パーティーゴールドのヘビーテキサスに。
私のお手本フィッシュはいきなりの58cm。
090822-2.jpg
090822-4.jpg
ゲストさんは何とスピニングタックルでヘビテキ挑戦!!
スピニングタックルといっても、ラインは20LB、リールはデカイ、ロッドは20LBまでルアーウエイトは2‐1/4OZまで使用可能。
恐らく、マスキー用のロッド。
ヘビーテキサスで重要なフリーフォールが容易に出来るので理にかなっているかも。しかし心配なのはウィードからバスをひきずり出せるか??
090822-3.jpg
090822-5.jpg
全く問題なかったです。

タックル  ヘビーテキサス
ロッド:モンスタークィーンNEO 68XX
ライン:よつあみ D-ARM  20lb
ルアー:エアークラッシュ6.6 (スモーク/ブルーフレーク、パーティーゴールド)

ガイド可能日
8月25,28,29、31日です。
8,9・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
08/22|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090822153814
20090822153812
20090822153810
20090822153808
沢山の人が来て下さいました!
ありがとうございます!
5時までやっているのでまだまだお待ちしています!
08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090822131335
20090822131333
20090822131331
フィッシングマックス三宮店さんで2時から5時までイベントをしています!
レアな景品も用意しているので遊びに来て下さい!
よつあみのラインを買ってもらってもくじ引きをしてもらえるのでラインも買いに来て下さいね!
めっちゃ得ですよ!
08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090822095446
20090822095443
今日はフィッシングマックス三宮店さんで2時から5時までイベントをします!
色々とプロトのルアーや面白ルアーを用意してお待ちしています。
またフィッシュアロールアーを買って頂いた方には空くじ無し?の抽選会も行っています!
また激ヤバ!ハドルスイマーのシークレットチューンを見に来るだけでも得だと思うので是非遊びに来て下さい!
ちなみに写真は秘密兵器2号と3号です!
フィッシュアローファンは集合ですよ!
08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
HI3C0016.jpg

中尾勝さん
琵琶湖 大浦
ロッド:TR-FR リール:カルカッタコンクエスト200DC
ルアー:ハドルトラウト6インチ

ボイルが あったので とりあえず キャストしたら ヒット 釣り上げて ビックリ 自己新記録でした。 この日は 寝れなかったです。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

08/22|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
秋を感じる今日この頃、本日は南風のローライトということでスピナーベイトからスタート。
ゲストさんの着水後の巻き始めに強烈バイト。50UPでボート際にて激しい抵抗をし、その結果バラシ、残念!!
私はコバス×3、巨ギル×1。

エアークラッシュ6.6 パーティーゴールドのヘビーテキサスに変更。
バイトは少ないですが本日は良いサイズが反応してくれます。
独眼の61cm。
090821-1.jpg
52cm。
090821-2.jpg
50UP。
090821-3.jpg
午後からは南の爆風で我慢の釣りに。
090821-4.jpg
090821-5.jpg
しかし私にとってはやっとイイ感じなってきました。

タックル  ヘビーテキサス
ロッド:モンスタークィーンNEO 68XX
ライン:よつあみ D-ARM  20lb
ルアー:エアークラッシュ6.6 (スモーク/ブルーフレーク、パーティーゴールド)

ガイド可能日
8月25,28,29、31日です。
8,9・・・月、2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
08/21|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090821123745
アピスさんでフィッシュアローのフィールドレポートにアップする次のヤフー動画ロケの“ザ ムービー”を抜き出してもらっています!
今回は楠本くんが秘密兵器のエビちゃんを使って爆釣しています!
私も映像は初めて見たのですがヤバ過ぎです!
エビちゃんの水中動画や解説などの一部をレポートと共に先に来週月曜日にはフィールドレポートにアップする予定です!
エビちゃんは本当に今まで釣る事が出来なかったバスを釣る最終兵器になる事間違いないので発売が楽しみです!
ヤフー動画「ザ ストロングパワーベイト Vol.28」秘密兵器・エビちゃん偏は9月1日配信予定です!
08/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20090821095546
20090821095544
とっても便利なネコリグマスターには今までS、M、Lの3タイプがありました。 Sはハドルスイマー3”、Mはハドルスイマー4”、Lはハドルスイマー4.5”で私は使っていました。
そして最近、かゆい所に手が届く?サイズのM+が追加されていました。
M+はMサイズのロングバージョンなので重量のあるジャーキーJなどに良さそうです!
ロングキャストしても切れないのでかなり釣れる魚が増えると思います!
ハドルボンドのように一度使うと本当にワームが長持するので手放せなくなる便利グッズなので一度使ってみて欲しいと思います!
当然どんなワームでも使えますよ!
ちなみにネコリグマスターにフックをセットする時は誘導ラインにそってフックを刺してから誘導ラインを抜きとって下さい!
そうしないとフックを刺すのが困りますよ!
08/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
Image235.jpg

氏名:さやちゃん
ロケーション:野池
タックル:リール、AbuRevoElite ロッド、コルキッシュ70H ルアー、ハドルスイマー4.5
魚のサイズ:35cmくらい
コメント:前回よりも大きいかな??サイズアップ目指して頑張るぞーー!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

08/21|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
