
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20091031174406
魚矢のカリスマ営業マン松下さんは今日、布目ダムに行ったいたそうです!
布目ダムはワカサギがいるダムなので“フラッシュJ”のサンプルを数本渡していました!
ダウンショットで良く釣れたそうです!
2人で30匹も釣れたそうなので楽しかったみたいです!
私は今日はゆっくりしたので、明日は楠本くんと旧吉でテストです!

10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091031101823
20091031101821
20091031101818
アメリカのプロの間で大流行のペンシルポッパー!
このルアーは良く飛ぶのと、乾いた大きなラトル音がバスをイラだたせてバイトに持ち込む威嚇系のペンシルベイトです!(チューンド・スーパースプークに近いです。)
その上、口がポッパーの様にカップ状になっているので、スプラッシュもします!
めちゃくちゃ良いルアーなのですが、カラーリングや顔がイケていません。(ソルトウォーター用なので、仕方ありませんが!)
なので、プラドコからボディをもらって可愛く仕上げてもらいました!
またボディ素材もボーン素材とボーン素材にメッキしているもの、そしてクリア素材で全然ラトル音が違います!
チューンド・スーパースプークとは違う音なので、使い分けると面白い釣りが出来ると思います!
特に琵琶湖の超ロングキャストはヤバそうな気がするのですが。
10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091030124008
今日は年に一度の健康診断!
会社近くの病院に来ています!
バリウムも飲むみたいなので憂うつです!
健康でありますように!
10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091030093740
20091030093738
20091030093736
20091030093733
シーバスにも“フラッシュJ”は炸裂!
当たり前と言えば当たり前なのですが、アックスヘッドとのダートはヤバイそうです!
同船者が釣れないのに、楠本くんは“フラッシュJ”で5連発だそうです!
同船者の渡辺さんも“フラッシュJ”を借りパクして入れ喰いだそうです!
“フラッシュJ”のアルミホイルのフラッシングと背骨(スパイン)効果がよりダートには良いみたいだと楠本くんは言っています!「“フラッシュJ”のフラッシング&ダートはどんなフィッシュイーターでもヤバイこと間違いありません!」と楠本くんは言ってくれているので、今度はタチウオを釣って来るように指令を出しました!
絶対にタチウオもヤバイと思うのですが。
2010年“スパインシリーズ”がバス&ソルトで大流行する事間違いなし!
お楽しみに!
10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
本日はフィッシュアローからの指令を受け、
守山市の湖岸道路沿いにある”セブンパームス・守山店”の川原崎氏、水口氏と出船しました。

スタートはシャローでチューンド・スパースプークなどTOPを試したのですが×。45クラス、50クラスを何度か見かけましたがギルだけを見ているのでルアーには無反応。

本日も風が弱いので好調なミノーパターンをスタート。
昨日よりバスの反応が良く午前中は入れ食い状態の水口氏、ルアーはルドラSP。
091029-5.jpg

そのまま続けても良かったのですが、ルドラのトゥイッチばかりしていると手首が破壊するので、ビジョン110など軽めのトゥイッチで狙えるエリアに移動。

25~40cm弱までの活性が異常に高く釣れまくり。お二人で50匹くらい釣れました。あまりにも釣れるので本日私は殆どキャストしませんでした。ちなみに私は4バラシでノーフィッシュ。

ビジョン110、リップライザー・フローティングなどで水深の変化を絡めると40UPも沢山釣れて”ビッグバス狙い”の川原崎氏に52cmまでHIT。その直後に更にデカイのがHITしましたがフックを2本伸ばされ・・・・。
091029-4.jpg
091029-3.jpg
091029-2.jpg
091029-1.jpg

楽しく過ごした1日でした。

セブンパームスHP
http://www.7palms.jp/

11月は4日以降に空きがあります。
沢山空きがありますので、お気軽にお問い合わせください。

11月7日にキャンセルが出ましたので募集します。

2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
10/29|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091029101653
20091029101651
遅くなっていたチューンド・スーパースプークがやっと上がって来たのですが、ボディを見てびっくり!
ボディサイドにフィッシュアローロゴを小さく入れてもらっていたはずが、デカ過ぎ!
せっかくの綺麗なオリジナルカラーが台無し!
待ってくれていた人には申し訳ないですが、もう一度やり直してもらう事になりました!
なので、発売は来春になります!
(すいません)
こんな初歩的なミスが起こるなんてびっくりです!
それにしてもロゴ、大き過ぎですよね!
10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2009101117530000_blog.jpg

□ペンネーム・さっちー。□大阪府
□和歌山県・野池・2009、10/11□ロッド・ハートランドZ・リール・TD-Z・ライン・フロロ16lb
□エアークラッシュ8,8インチ・テキサスリグ
□サイズ・55cm
□最近彼女にバス釣りを教えたばかりで、この日は和歌山の野池に一緒に釣りに出掛けたんですが、そー簡単に釣れるわけもなく夕方になり、彼女は、スピニングタックルを使ってたんですが僕のベイトタックルを使ってみたいと言い出し、貸してあげましたが・・・。案の定バックラッシュ!!と、その時ラインがいきよいよくはしりだし、バックラッシュしたままのリールを巻かしました、そしたらビックリなんと55cmのブラックバス!!本当にビックリしました、本人はもっとビックリしてました、ちなみにこのバスが彼女にとって初めて釣ったバスになるとは…。エアークラッシュの凄さを感じました。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

10/29|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091028172217
20091028172215
20091028172212
やっとウッドビッグポッパーの顔が決まりました!
昨年の秋からやっているので、1年以上かかってしまいました。
良いルアーを作る為には時間が掛かるのも仕方ありません?
問い合わせも多く、遅くなってしまってすいませんが、来春には出来ると思うので楽しみにしていて下さい!
来年はぶっ飛びビッグポッパーが琵琶湖で火を吹きますよ!
10/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091027111032
20091027111029
秘密兵器“フラッシュJ”のサンプルが到着!
まさにベイトフィッシュの群れ!
ヤバ過ぎます!
10/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091026113616
20091026113614
今日も雨の中、シャッドテールワームのテストをしています!
実は椿山ダムでもテストをしていたのですが、ノーシンカーの時のアクションが納得いきません!
ラバージグのトレーラーやテキサスリグのマキマキでは良い感じなのですが・・・
どうせ作るなら妥協せずに良いルアーを作りたいので、もう一度トライです!
何度トライ&エラーを繰り返せば答えにたどり着くのでしょう?
頑張りますので、製品になった時は絶対に買って下さいね!
10/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091026103633
デプスのプロップジグを使ってみました!
ラバージグの先にペラが付いただけのルアーなのですが、意外にもペラが水中で回る時の抵抗感がありビックリしました!
スピナーベイトに近い感じです!
フォールも水平姿勢で落ちながらペラもしっかりと回転しながら落ちる感じでした!
使い方も色々と考えられるので面白ろそうですよ!
10/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091025151332
津風呂湖と言えばエアークラッシュカーリー!
しかし、小さい過ぎ!
私はアングラーズチャンスに登録できたのでしょうか?
10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091025123436
なんとか小さいながらもバスゲット!
しかしアングラーズチャンスに投稿出来ません!
ピンチです!
どうにか投稿したいと思います!
10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091025085757
20091025085755
20091025085753
20091025085750
ミシュランガイド、京都・大阪版に嫁さんのお兄ちゃんが料理長をしている“一宝本店”が一つ星のお店として紹介されています!
私は食べに行った事がないので凄さが分かりませんでしたが、ミシュランガイドに載るなんて本当に凄いですよね!
そりゃ何を作ってもらっても美味しいはずです!
今度はいつ何を作ってもらえるか分かりませんがみんなで集まるのが楽しみです!
今日はお兄ちゃん達と津風呂湖でエンジョイフィッシング!
アングラーズチャンスの開催日なので、エントリー出来る様に1匹は釣りたいと思います!
10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
一日中ローライトで寒かった本日。
しかしローライトでしたので台風18号通過後初めてチューンド・スーパースプークで釣れました。
091024-1.jpg
ミノーでも40UP。
091024-2.jpg
091024-4.jpg
10月6日松本氏とのフィールドテストの日に琵琶湖カリスマガイドの
”ナカジー”から拝借した”マグスカッド115”で57cm。
091024-3.jpg
本日は本当に活性が低かったので、フォールシェーカー5.5インチなどのネコリグも投入しました。
091024-5.jpg

10月の空きは、
27、28、30日です。
11月は4日以降に空きがあります。
沢山空きがありますので、お気軽にお問い合わせください。

2009年のガイドは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。090-1413-7963/森田
10/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091024142450
20091024142448
淀川で早速テスト!
ウエイトは大体決まったので後はサンプルを作ってもらって実戦テスト!
カエル博士の楠本くんにも頼んでいるので後日、答え合わせ!
10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091024123928
20091024123925
20091024123923
20091024123921
フランスからバス雑誌が届きました!
表紙は世界記録のバス!
もちろん世界記録のバスについても何やら書かれています!
その片隅でカバージャック発見!
ヨーロッパでも人気急上昇?
良いルアーは、万国共通ですよね!
10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091024104841
20091024104838
カバージャックJrのボディサンプルが上がって来ました!
一回り小さくなったボディはかわいいです!
カバージャックは普通のフロッグより大き目のボディからの圧倒的な水押しアピール力が良く釣れる理由の一つなのですが、アベレージサイズの小さなフィールドでは確かにもう少し小さいサイズのフロッグが欲しいと思っていました!
オリジナルサイズ同様に小さいけどしっかりとした水押しをするようにテストをしてウエイト調整をしたいと思います!
オリジナルとJrを使い分ける事で釣れる魚も増えると思うので楽しみにしていて下さい!
もちろんブレードサイズも一回り小さくする予定です!
10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
P1010015_blog.jpg

■氏名 えびちゃん

■ お住まいの都道府県 京都府
■ 写真のロケーション(秘密でもOK!) 琵琶湖
■ タックル詳細 (ロッド)メガバスデストロイヤーオロチF3-65DG×(リール)ダイワジリオンHLC×(ルアー)フィッシュアロー エアークラッシュクロー(カラー:ジュンバグ)
■ 魚のサイズ→60センチ!
■ コメント 初のロクマル!!エアークラッシュクロー9月から大活躍!毎週の様に50アップ釣れていたので琵琶湖にエアークラッシュクローノーシンカーにネイルシンカー挿してウィードに引っ掛けてリフト&フォール&ステイをしていると吸い込むようなアタリがあったのであわせたら瞬時にデカバスの予感。20メートルくらい先でかかったので慌ててランディングし易い場所に移動しながら格闘。目の前3メートルくらいでありえないドラグの出方が何回かありやっとのことで捕りました。感動の初ロクマル!!エアークラッシュクローノーシンカー良し!テキサス良し!ジグのトレーラー良し!間違いなく僕のマストアイテムです!ありがとうございます ♪

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

10/24|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091023101819
20091023101815
あらゆるフィッシュイーターに効くフラッシュJ!
フッキング率が悪い時やシーバス、タチウオ?なんかにも使えるようにトレブルフックセッティング!
ミノーが必要無くなる事間違いなし!
フラッシュJの発売は年末か年明け予定です!
初回限定で各色1本づつ入った(7本入り)スペシャルバージョンを発売予定!定価は850円(税抜き)予定です!
お楽しみに!
10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091022172857
20091022172855
20091022172853
20091022172850
フラッシュJはあらゆるフィッシュイーターに効きます!
最後にデカゴイもキャッチ!
かなり引きましたよ!
今日は1日楽しくテストが出来ました。
那須くんありがとう!
10/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091022132522
20091022132520
20091022132518
リザーバーのプロスタッフが多いグレイズだけあってリーチの縦刺し用ワームが新製品にラインナップされているあたりはさすがです!
リーチの縦刺しは七色マスターの山岡くん、池原マスターの井上さん、布目マスターの三宅さん、リザーバーハンターのジャンキーズの山田さん達、リザーバーマスター達みんながシークレット?にしている激ヤバセッティングです!
リザーバーに精通するアングラー達が口を揃えてヤバイと言うセッティング方法です!
セッティング方法はオフセットフックにしたダウンショットにリーチを縦向きに刺すだけです!
こうする事で少しロールをともなったなまめかしいアクションをするようになります!
ジャンキーズの山田さんはオリジナルで縦刺し用リーチ、マッスルリーチを作るぐらいのリーチオタクです!
(ジャンキーズさんで販売しています!)
那須くん所のリーチもリザーバーに行く人には良さそうです!
またエコ素材なので、トーナメンターには嬉しいワームだと思います!
実はフィッシュアローでも縦刺しも出来るある形のワームを製作中です!
色々と使い回しも出来るワームなので、もう少ししたら公開するので楽しみにしていて下さいね!
厳しい椿山ダムですが、那須くんがダウンショットで40アップゲット!
10/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091022105438
20091022105435
20091022105433
今日は和歌山県の椿山ダムでテスト&下見!
椿山ダムは初めてなので、グレイズの那須くんに案内してもらっています!
那須くんもワームのテストをするみたいなので、お互い頑張りたいと思います!早速“フラッシュJ”で椿山ダム初フィッシュゲット!
10/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
IMG_1621_blog.jpg

名前; Sayaちゃんの彼さん

住まい; 長崎県

ロケーション; 佐世保市の野池

タックル; ロッド:コルキッシュ 70H

リール:AbuEliteRevoCB

ルアー:IT-ジャックjrヴァイパーレッド

魚のサイズ; 40up

コメント; 久しぶりの釣行で今日はITジャックjrを信じて投げ続けました。いい加減手首が痛くなってきたころ「ドッカーン」とメガバイト!!作戦的にはヒシモザリガニパターンでした!!いつも楽しませてくれてありがとうございます。しかし、ルアーがボロボロになってきてます:笑

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

10/22|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091021140424
20091021140421
20091021140417
シャッドテールワームのサンプルが上がって来たので急きょ淀川でアクションチェック!
今回は良い感じ?
これから森田さんに琵琶湖で実釣テストをしてもらいます!
ついでにフローティングバズベイトのテストも!
やはりダブルペラタイプの音が良いのでこちらを採用しようと思います!
普通ペラとペラの間にはビーズの様なステンレスボールが入っていて、上下のペラがぶつから無い様に出来ています!
しかし、このバズベイトは上下のペラが適度にぶつかる様にボールでは無く、ワッシャの様なものを入れる予定です!
これで適度に上下のペラがぶつかって良い音を奏でます!
これで、琵琶湖でも使えるかなりやかましいバズベイトになると思います!
ありそうで無かったタイプのルアーなのでバスには新鮮だと思うので来年の発売が楽しみです!
10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091021100056
バグ兄さんが久しぶりに大量発生!
頑張って今週中には出荷したいと思います!
10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091020202139
布目マスター・三宅さんと久しぶりに合流!
三宅さんは今日も布目ダムで釣りだったそうです!
(さすがは布目マスター!)
布目ダムは厳しいながらも楽しい釣りが出来るそうです!
それと秘密兵器についても色々とアドバイスをもらいました!
久しぶりに布目ダムに行ってみたいです!
10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091020100923
今日は関根くんの琵琶湖完全攻略テクニック2の発売日です!
もう早速観たのですがとてもためになる内容でした!特にマナティーのハネジグヘッドのセッティングの注意点やアクションはやっぱり映像を観ないと分からないと思います!
またシャッドテールワームのマキマキでのロッドの位置と釣れない時ほど早く巻く(その時のスピード)など琵琶湖のマキマキでは常識?なのかも知りませんが映像でないと分かりにくい事ばかりなのでとても勉強になりました!
こんな事も知らない私は今までマキマキが釣れる気がしませんでした!(これを観れば釣れそうな気になります!)
それ以外にもチューンド・スーパースプークJrのアクションやハネラバのアクション、そしてヘビテキなど関根健太流の琵琶湖夏バス攻略術がぎっしり詰め込まれた内容になっています!ガイドを受けるのは“ちょっと”と言う方に是非観てもらいたい琵琶湖のバイブル的DVDだと思います!
“琵琶湖完全攻略テクニック2”は本日発売です!
10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091019181616
20091019181614
20091019181612
楠本くんが明日のロケの為、アピスさんにやって来た!
アピスさんは魚矢から自転車で10分ぐらいなのでアピスさんで合流!
楠本くんがフリルシュリンプの新色を持って来ていたので見せてもらいました!シナモン/ブルーフレークとナチュラルプローブルーです!
とても良い感じなので来年の追加カラーに採用決定!フリルシュリンプは今月末発売予定だったのですが、来月に発売が伸びるそうです!
楽しみにしていてくれた人は本当にごめんなさい!
明日はカメラマン楠本として頑張るそうです!
10/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091019103700
20091019103658
レイクホーク社のデカスプーンがアメリカでは人気?だそうです!
デカスプーンと言えばストライクキングのセクシースプーンが有名ですが、日本ではあまり流行りませんでした!
イマイチどんなスチュェーションで使ったら良いか分からないのも流行ら無かった理由だと思います!
しかし、今回のチャターベイトの様に使うスチュェーションさえ分かれば流行るの可能性もあると思います!
誰か釣り方を見つけて欲しいと思います!
10/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
