
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20091130105524
20091130105522
明日の売り出しに向けて6階は展示場に!
フィッシュアローも展示に向けて頑張っています!
注文は取りませんが新製品の秘密兵器1号、キャンドルテール3.5”なども展示しています!
今回はフラッシュJのスペシャルアソートセットとエアークラッシュクローJrの注文を取りたいと思います!
エアークラッシュクローJrも絶対に流行ると思うので注文の出し忘れの無いようによろしくお願いします!

11/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSCF2855_blog.jpg
■ 氏名 みっちゃん
■ お住まいの都道府県 埼玉県
■ タックル詳細 ロッド アブ68MH リール メタMg7 ライン ナイロン16ポンド ルアー フォールシェイカー
■ 魚のサイズ・重量・数 など 37cm 1本
■ コメント テキサスにして釣りましたフォール中に食いました誕生日11月につれたのでよかったですフォールシェイカーと深江プロに感謝です

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

11/30|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091129150148
20091129150146
20091129150144
20091129150142
ダートヘッドを使ったダート釣法でも連発!
ダートした時のフラッシングがワカサギそのもの!
アクション後のバイトは最高です!
フラッシュJの発売は1月なので待ってて下さいね!
11/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091129111926
20091129111922
今日は布目ダムで秘密兵器1号のアクション動画を撮影!
ザ ヒットを視て頂いた方は少しだけ秘密兵器1号のアクションを見てもらっているのですが、水も汚くカラーもピンクなので、もう少しリアルカラーのアクションもお見せしたいので、布目ダムにやって来ました!
(来週のザ ヒットで秘密兵器1号の全貌が明らかになります!)

布目ダムは関西では珍しいワカサギレイクなので三宅さんに教えてもらったインチワッキーによるミドストを練習したいと思います!三宅さんの言う通りフラッシングはかなりヤバイです!
フラッシュJを丸呑みです!
11/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091128100311
20091128100308
布目マスターの三宅さんからメールをもらいました!昨日、布目ダムでインチワッキージグヘッドを使ったフラッシュJのミドストで44センチを頭に18匹も釣れたそうです!
ザップのインチワッキーのチョン掛けのようですがロールが激しく入るみたいでフラッシングがかなりヤバイとの事です!
(布目ダムは関西では数少ないワカサギレイクとしても有名なのでフラッシュJが良いのかも。)
三宅さんはフラッシュJとキャンドルテール3.5”をかなり使いこなしているようなので、近いうちに一緒に釣りに行って教えてもらいたいと思います!
11/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
SANY0007_blog.jpg
釣行日2009年11月27日
■ペンネーム:ジーノ
■ 千葉県
■ 写真のロケーション:野池
■ タックル詳細:◆ロッド=バークレイ改◆リール:カルカッタコンクエスト200◆ライン:ナイロン25LB◆ルアー:ハドルストン8インチ
■ 魚のサイズ・重量・数:◆47cm◆1匹
■ コメント:、今日は小春日和の天気に恵まれまして気分は爽快!紅葉が艶やかに湖面に映り景色も最高!
そしてビッグバスが釣れて大満足な1日でした。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

11/28|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091127110918
20091127110913
フラッシュJの開発のきっかけはハドルスイマーのヒレカットチューンの時のフラッシングをより効果的に出す為にシークレットにしていたアルミホイルインサートチューンから来ています!
ハドルボンドと言うとても便利な硬くならない接着剤が出来た事で生まれた簡単チューンでした!
明らかにアルミホイルの輝きがベイトフィッシュの輝きに見えるのか、バスの反応は良い感じです!
初めはシャッドテールでサンプルを作ったのですが、アルミホイルが中心に入れれなかったり、空気が入ったりとあまり良い出来ではありませんでした!(写真一番上)
次に今のフラッシュJに近いピンテール系!
この時点まではワームにペイントする素材を選択!
しかし、ペイント系の素材ではフラッシングを効果的に見せれないのと、止めた時に喰うのを躊躇するバスが多くいました!(ルアーを見てしまうようです。)なので、普通のワーム素材で作る事にしました!
するとチェイスして来た時に止めてもバイトして来るバスが増えました!
またI字系の様にタダ引きした時のバイト率もアップする事が分かりました!
普通のカラーの方が水に馴染む(溶け込む)からだと思います!
このように進化?して今のフラッシュJが出来上がりました!
またフラッシング効果を狙って入れた板状のアルミホイルが偶然にも背骨の様な“しなり”効果で良くダートをするのとキャスト時には曲がりにくいので良く飛ぶと言う嬉しい偶然もありました!
実は板状アルミホイルにはもう一つバスを引き付ける“ある秘密の効果”があります!
いつか発表して皆さんを驚かせたいと思います!
今までのリアル系ワームとは明らかに違うバスの反応を体験してもらいたいと思います!
関東のショップさんにも大反響なので来年の発売が楽しみです!
(各色1本づつ入ったスペシャルバージョンが1月に発売されます!)
11/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091126195255
20091126195252
長谷川くんオススメのデカ餃子の天龍さん!
デカ餃子は確かに美味しいです!
それにしてもデカイです!
11/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091126123915
バスワールドの開発秘話(P144~P145)にフラッシュJがクローズアップされています!
フラッシュJ誕生の秘話などが載っているので、是非見て下さい!
11/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091126111404
今日は埼玉県に営業!
来年の新製品をアピールしていきたいと思います!
11/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091125171246
今日の三宅さんは津風呂湖でバスフィッシング!
キャンドルテール3.5”やフラッシュJのミドストなどで爆釣!(20匹ぐらい釣れたそうです。)
津風呂湖は釣れてるみたいなのですが、レンタルボート屋さんの営業が今週末の日曜日で終了のようです!時間がある方は是非!
それと今夜の“ザ ヒット”お見逃しなく!
11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSCF2877_blog.jpg

氏名 みっちゃん
都道府県 埼玉県
タックル詳細
ロッド アブ68MH リール メタMg7 ライン ナイロン16ポンド ルアー ハドルスイマー4インチ
魚のサイズ 40cm
コメント ハドルスイマーのスコーンで釣りました一度足元で食いミスった後で二度食いしました
気持ちのいい一本でしたハドルスイマーのおかげですありがとうございます

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

11/25|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
fisharrow_blog.jpg
Name: Carlos Garcia Arroyo
City: Girona
Country: Spain
Fish: Black Bass
Weight:2 Kg
Size: 43 cm
Catch a black-bass in Banyoles Lake in Spain.
Lure: Fish Arrow Monster Jack color oikawa (Is the best lure in the world)

Best regards!!

Carlos.

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

11/25|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091125101624
20091125101620
今日から3日間、関東に出張!
来年の新製品のフラッシュJ、キャンドルテール、エアークラッシュクローJr、秘密兵器1号は関東のフィールドでも使えるモノばかりなので市場調査!
色々とリサーチして来年は関東でもフィッシュアローファンを作って行きたいと思います!
絶対に良いルアーを作っていると言う自信はあるので関東の方も是非フィッシュアローのルアーを使ってみて欲しいと思います!
ちなみに今夜の“ザ ヒット”はこの時期恒例となった深江さんと私の名コンビ?
本場のトッププロ深江さんならではの激濁りでのちょっとしたチューニングや日本でも流行りつつある“あるルアー”の本場のテクニックなど見所満載です!
それと二人の掛け合い漫才?も面白いので、是非視て欲しいと思います!
11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091124120629
20091124120627
20091124120625
20091124120623
今日の楠本くんはシーバスフィッシング!
フラッシュJのダート釣法でチビッ子ハンター!
ワイルドフィッシュの渡辺さんはビッグフィッシュハンター!
フラッシュJのソルトカラー、アリだと思います!
11/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091124113051
深江さんと秘密会議!
秘密兵器1号のカラーなどについて色々とアドバイスをもらっています!
秘密兵器1号はアメリカでも秘密兵器になりそうです!
11/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091123112737
20091123112732
今日の楠本くんは旧吉でバスフィッシング!
キャンドルテール3.5”でグッドサイズをキャッチ!キャンドルテール3.5”は縦、横でテールの厚さやデザインを変えているので、縦刺し、横刺しで違うアクションを出す事が出来ます!
ネコリグでの水押しとアクションは最高です!
また特徴的なテール先端の膨らみはテールと時間差でアクションするのでバスに学習させない効果があります。
またギルに膨らみ部分をつつかせる事で自然な形でバスに発見させて、スイッチを入れる効果もあります!世界一釣れるゲーリー素材のキャンドルテール3.5”は初心者からベテランまでが使える切り札的ワームになると思うので楽しみにしていて欲しいと思います!
11/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091122120248
ロボのアライブシャッドが遂に魚矢に入って来ています!
今までアライブシャッドは日本ではあるショップさんを通じてしか買う事が出来ずに扱っているお店が限られていました。
しかし、その契約が切れたみたいでロボ側から魚矢に日本でアライブシャッドを売らないかと打診があったみたいです!
これで全国いつでも?買える定番ワームになりそうです!
シークレットとして使っていた方には申し訳ありませんが初心者の方や大好きな方にはいつでも買えるので良い傾向だと思います!
ロボのマテリアルはクリアウォーターのリザーバーでは本当に良く釣れますよね!
サイズは3インチと4インチ2サイズがあります!
ロボ社の素材はリーチと共に本当に良く釣れるマテリアルですよね!
11/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091121222757
今朝、嶋村さんに教えてもらったシーバスポイントを見回り!
一人の夜は寂しいですがコツコツ頑張っています!
早く秘密兵器1号の使い方や合う状況を探したいと思います!
11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091121151853
20091121151850
時間が出来たので野池で秘密兵器1号のウエイトテスト!
約1オンスぐらいになりそうです!
これぐらいだったら普通のタックルで使えるので良い感じです!
早くバス釣りに行きたいです!
11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091121073349
今日も夜な夜なソルトウォーター!
今日の師匠は会社の先輩の嶋村さん!
摩耶まで来ているのに厳しいです。
やっとフラッシュJのダートでタチウオがヒット?
しかし、ラインブレイク。もう少し頑張ってみます!
11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091120101620
フィッシュアロー初となるプラスチックルアー、秘密兵器1号!
得意のウッドではバラツキが出てしまい作る事を諦めていた秘密兵器1号!
精密さやこのルアーが持つポテンシャルを考えて選んだプラスチック素材!
1からの勉強になりますが試行錯誤して作り上げて行く面白さは、8年前にモンスタージャックと言う今までのルアーには無いビッグベイトを誕生させた時に近い喜びの様なものを感じます!
間違いなくこれからのフィッシュアローを代表するルアーになると思うのであの頃と変わらない情熱を持って作って行きたいと思います!
秘密兵器1号!可愛くて仕方ありません!
11/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091120001753
20091120001751
20091120001749
20091120001745
“フラッシュJ”と“秘密兵器1号”の可能性を求めて今日から真面目にソルトウォーターフィッシングを勉強!
ザウルス時代はたまにシーバスやジギングなどもやっていたのですが、ここ10年はバスフィッシングオンリー!
なのでソルトウォーターは初心者同様。
色々な方に教わりながら勉強して行きたいと思います!
今日は心臓ベイトの使い手でもある“ルアーショップかのう”の店長さんに色々と教えてもらいました!
店長さんは本当にポイントや道などを知り尽くしていて勉強になりました!
うまくなる為にはフィールドに通うしかないので、これからは頻繁に通うようにしたいと思います!
(体が持つ範囲でですが・・・)
そして、フラッシュJがソルトウォーターでも良い事を実証出来きればよいのですが!
それと秘密兵器1号もシーバスやあらゆるフィッシュイーターにも効くと思うのでそちらも試して行きたいと思います!
ルアーを作る者として、この2つのルアーは本当に凄いと思えるルアーなので実証していきたいと思います!
長い道のりかも知れませんがコツコツやって行きたいと思います!
今日はフラッシュJが炸裂!
店長さんもフラッシュJは“良い感じで釣れるね”と気に入ってくれました!
矢田店長今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします。
11/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091119102344
20091119102342
20091119102340
20091119102338
今、流行りのダート釣法!鋭くアクションさせた後のバイトは確かに爽快感満点です!
フラッシュJのダート時のフラッシングは間違いなく、今までのこの手のワームには無いパワーと可能性を感じます!
マルチアングラーの楠本くんもフラッシュJのフラッシングは間違いなくどんなフィッシュイーターにも効きますよ!明らかにアルミホイルのフラッシングがバイトを誘発していますよ!と言ってくれています。
なのでダート系のワームの研究!
手前から元祖ダート系ワームのマナティー、ジャッカルのEZダート、アクアウェーブのスパーク、マーズのドリフトシャッド、ヤマリアのママワームエコダートスライダーです!
全てアクションさせてダート幅などを見てみましたが、ある法則がありました!そのある法則とはワームが硬い方がダート幅が広くこの手のワームには適していると言う事です!
それとダートヘッドであれば、ある程度張りのあるワームならダートすると言う事も分かりました!
なのになぜか三角形のワームばかりなのか不思議です?
三角形にする事で水を切ってダートしやすいと思われますが、実はそんな事よりワームの硬さの方が重要なようです!
三角形にする事で縦方向には曲がりにくい張り(硬さ)を持たせているのなら納得ですが、柔らかい素材のものは?です。
またヘッドデザインに合わせて三角形にデザインされているのなら納得出来ますが!
全てのルアーを同じタックルで比べてみるとダート幅などが分かって面白いですよ!
以外と思い込みが多いと言うのも分かると思います。ちなみにダート幅が広いからと言って釣れるとは限りませんが!
11/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
つぐと 022

ウェブネーム:ハニカミ
都道府県:愛媛県
ロケーション:愛媛県の池
タックル:ルアー・フォールシェイカー5インチ
      ロッド・コルキッシュ ソフトティップ
      リール・レブロス2000番
サイズ:50センチ
コメント:岩盤沿いにフォールシェイカーをフリーフォールさせたら喰ってきました。3ポンドだったので、かなり切られそうでした。この池で初めての50オーバーだったので嬉しかったです。フォールシェイカーを使ってボウズだったことはまずありません。フォールシェイカーの喰わせの能力はすごいです。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。


11/19|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091118203742
深江さんと梅田くんとミーティング!
アメリカ話しで盛り上がっています!
11/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091118133054
20091118133052
アピスさんで先日のロケで活躍したルアー達を撮影!もちろん秘密兵器1号も撮影!
今日、アピスさんから発売の“ザ ヤエン”をお土産にもらいました!
ヤエンの釣りもかなり奥が深いそうです!
興味のある方は是非!
11/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091118101847
20091118101845
20091118101841
“フラッシュJ”のニューサイズもテスト中!
来年早々に発売するのが3インチなので、4インチ、5インチもテストをしています!
4インチは丁度使いやすいサイズなのですが、リザーバーなどでは、もう少しボリュームを小さくした方が良いのでは?と思っています!しかし、琵琶湖や旧吉の様なアベレージの大きなフィールドではこのぐらいのボリュームがあった方が良いので悩んでしまいます!
また5インチは、オフセットフックのタダ引きでジョインテッドクロー並み?のS字アクションをします!琵琶湖のウィードエリアでは、めちゃくちゃアリだど思います!
しかし、旧吉の様な流れがあるフィールドでは微妙すぎて良いアクションが出ません。
またトウィッチの時のダートアクションのキレが悪いので、もう少しボディ幅を細くする必要がありそうです!
ただ単にサイズを変えるだけでなく、使い方やタックル、フィールドまで考えながらしっかりと良いルアーを作って行きたいと思います!
まず、3インチが年明けに7色アソートのスペシャルバージョンで発売するのですが、数量限定のスペシャルバージョンなので、冬に釣りに行かない方も是非買っていて下さいね!
そしてフィッシングショー後から7色の販売を開始します!
フラッシュトリックス並みに早春の定番になると思います!
もちろんワカサギパターンにもベストだと思うので関東のフィールドでも爆発すると思います!
特にマス針では表層に浮くのでピクピクなどで弱ったワカサギを演出する事が出来ます!
またパイルドライバーなどのフックを使った横刺しのタダ引きは弱ったベイトのリアルI字系になります!亀山ダム、高滝ダム、西湖などではヤバイと思うのですが。
来年は“フラッシュJ”を持って、関東のフィールドでもロケをしようと考えています!
11/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
80オーバー
89cm
90cm

ケン・ハドルストンが作ったハドルテールはやはりどんなフィッシュイーターにも効きます!
ボディは動かないのにテールだけ動くハドルテールは今までのルアーでは釣れなかったスレた天才系のバスやシーバスをも釣る事が出来ます!
これだけバスで実証されて来たのでシーバスも釣れて当たり前と言えば当たり前なのですが!
シャッドテール系のルアーではボディがロールしたり、クネクネしたりと不自然な動きが出てしまいます!活性の高い時や、濁っているフィールドではこちらの方が良いのですが、今の日本のスレたバスやシーバスにはハドルテールの様なナチュラルなアクションの方が使うフィールドが多い様な気がします!
ハドルテールは本物の魚が泳ぐ様にテール(尻尾)の部分しか動きませんが、この様にテール部分だけが動くルアーは実は今までこれだけルアーが世に出ているにも関わらず殆んど無いと言ってもよいと思います!スレたバスやシーバスがハドルテールにだけ反応するのも納得が行くと思います!
使い方や使うタイミングさえ分かってくれば、かなりのビッグフィッシュルアーになると思います!
メールをくれた中野さんはハドルトラウトで毎年90オーバーのシーバスを釣ってくれています!
中野さんが言うには普通のルアーには反応しないビッグフィッシュがこのルアーにだけ反応するそうです!皆さんも一度試してみて下さい!

11/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
PB150325_blog.jpg

氏名     : さと
都道府県  : 京都府
ロケーション : 琵琶湖
タックル   : ロッド…ハートランドZ(震斬)
         リール…ステラ2500
         ライン…ニトロンPE+リーダー
         ルアー…ハドルスイマー4.5”
サイズ    : 48センチ
コメント    : ちょー久しぶりの琵琶湖です
          しばらく海通いで釣りを楽しんでいましたが…
          バスが恋しくなり琵琶湖に行き
          ハッピーな結果で終われラッキーでした。

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

11/16|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
