
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20091231122256
今日で2009年も終わりますが、私がルアーを作る時にこだわっている事などを書きたいと思います!
私はルアーを作る時、そのルアーにパワーや魂の様なものを感じられるかどうかを基準にしたモノ作りを心掛けています!
どんなに複雑で格好いいデザインでも釣れそうだと思う事が出来ないデザインでは私は使う気がしません!またカッコ悪いルアーも使う気がしません。
この釣れそうだと思える、また使う気がすると言う事がルアーフィッシングでは一番大事だと思っています!
もう一つ私がルアーを作る時にこだわっているのが素材にあったデザインをする事です!
ウッドには浮力を生かしたデザイン、エアークラッシュ素材には浮力&食感を生かしたデザイン、ゲーリー素材には高比重素材ならではのデザインなど、素材の良さを生かしたルアーをデザインする様に心掛けています!
そしてそのデザインしたルアーがフィールドで思った通りアクションするかや釣れるかをフィールドテストして商品にするかどうかを決めています!(これが一番大事で一番大変なのですが!)
しかし、最近のルアー業界の流れは早く、流行っているもののコピーやフィールドテストもせずに商品化しているルアーも多く、商品の寿命が短くなってしまっているのが残念で仕方ありません!
これからもフィッシュアローでは出来るだけ流行りに左右される事なくフィールドテストをした長く使ってもらえるルアーを出して行きたいと思います!
来年も応援よろしくお願いします!
また個人的には来年も今年以上に釣り行き、ビッグフィッシュを釣りたいと思います!
ちなみ今年のビッグフィッシュは七色ダムで釣った66.5センチでした!

12/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091230121501
20091230121456
フィッシュアローキャップをかぶった深江プロがバサーの表紙に!
秘密のチャターベイトにフラッシュJをトレーラーにしたルアーで釣っています!
深江さんはフラッシュJのフラッシングがチャターベイトに合うので気に入ったようでした!
深江プロ最高!
フラッシュJ最高!
12/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091229103445
20091229103440
ホームページの“NEWS”続々とアップしています!
キャンドルテール3.5”やエアークラッシュクローJrやハドルミノー3.6”やフラッシュJやフィッシングショーのことなどがアップされています!
またフィールドレポートでは先日行った合川ダムロケの模様がアップされています!
ハドルジャックのアクションやミラクルバイトの決定的瞬間などの動画もアップしているので是非チェックして欲しいと思います!
ザ ストロングパワーベイトにはバラシは必要ですよね!
12/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091228193945
いつもお世話になっているアピスさんの忘年会に参加!
カメラマン楠本くんも徳島県からはるばるやって来ています!
“アピスTV”も充実してアピスさんも大忙しです!
来年もみんなで力を合わせて釣り業界を盛り上げていければ最高です!
今日は潰れない程度に飲みまくりたいと思います!
12/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
200912281021000.jpg

今日が会社の仕事納め!

今年は仕事に釣りに頑張った一年だったと思います!

またいろんな人と釣りに行けたので勉強になった一年でもありました!

来年もいろんな人と釣りをしてもっと勉強して行きたいと思います!

そして、色々な面白いパターンやみんなが驚くパターンを公開して行けるように練習して行きたいと思います!

そして、より釣れるルアーを作って行きたいと思います!

2010年はフィッシュアローにとって大事な一年になると思うので、

今年以上に“ブログ”に“ザ ストロングパワーベイト”に

そして“仕事”に頑張りたいと思います!

今年一年ありがとうございました!
12/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091227171540
モア・ディープの坂根さんもフラッシュJのミドストで45アップ!
やっぱりフラッシュJのミドスト・ヤバイです!
12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091227165730
20091227165727
フラッシュJの赤アルミホイルバージョン、激ヤバ!50アップに40後半が連発!赤はビッグバスを刺激する!
そんな感じです!
フラッシュJのミドストは最強です!
発売は1月中旬頃なのでもう少し待っていて下さいね!
まだまだ池原ダムは釣れると思うのでお正月休みにでもまた来たいと思います!
12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091227144248
20091227144246
キャンドルテールのミドストもヤバイかも!
山岡くんもこのアクションなら喰うでしょ!
と投げたらすぐに連発!
しかし、40アップ連続記録がついに途絶えてしまいました!
本当にキャンドルテールは色々なリグにマッチします!
12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091227133735
20091227133733
フラッシュJの赤アルミホイルバージョンが炸裂!
フィッシュイーターを刺激する血の色なのでこんなに反応が良いのか!
釣れれば全て40アップ!
凄くないですか?
12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091227133654
20091227133651
20091227133649
20091227133647
20091227133643
今日は山岡くんと池原ダム!
フラッシュJ・4インチと赤アルミホイルバージョンのテスト!
私は4インチで山岡くんは赤アルミホイルバージョンで朝から40アップ連発!
山岡くんは全て45アップ!赤アルミホイルバージョンは本当にヤバイです!
フラッシュJ4インチ最高!赤アルミホイルバージョン最高!
池原ダム最高!
12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091226220111
山岡くんと忘年会?
今日の心強いサポーターとは山岡くんのことでした!本当に今日は山岡くんにはお世話になりました!
明日は色々なテストとミドストを教えてもらう予定です!
12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091226171359
フラッシュJでミラクル!ロクマルには届きませんでしたが、58センチのビッグバス!
40アップもいっぱい釣れてフラッシュJの凄さを改めて感じました!
今回のロケの配信は3月第2木曜日のザ ストロングパワーベイトになります!
今日は池原ダムに残り、明日、山岡くんにテストを付き合ってもらいます!
池原ダム釣れていますよ!
12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091226113644
先日の池原ダムの状態が良かったので強行ロケ!
今日はハドルジャックのウエイト入りバージョンがあるので何か起こりそうな気がします!(三倉さんありがとうございます!)
そして、心強いサポーターがいるのでミラクルを起こしたいと思います!
頑張ります!
フラッシュJはやっぱりヤバイです!
12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091225101909
20091225101905
人気の“メガバスの赤本”が発売されました!
今回の付録はエコバッグ?とDVDです!
メガバスのエコバッグなんてオシャレですよね!
2010年の新製品もいっぱい載っているので要チェックです!
私が気になったのは干支バージョンのバルサマックスです!
カラーが干支カラーの寅と言うだけでなく工夫がされています!
こんなルアーで釣ってみたいと思わせてくれるルアーだと思います!
12/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091224204002
20091224203959
今日はクリスマスイブなのでクリスマスケーキ!
子供たちといつまでクリスマスイブを過ごせるのでしょうか!
12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
091221_142945_blog.jpg
■氏名 えびちゃん

■ お住まいの都道府県 京都府
■ 写真のロケーション 京都府野池
■ タックル詳細 (ロッド)フィッシュアロー モンスタークィーンNEO-70XX & (リール)シマノ カルカッタコンクエスト200DC & (ライン)マシンガンキャスト20LB & (ルアー)フィッシュアロー ハドルトラウト6インチTYPE5(アユ)
■ 魚のサイズ→49センチ!
■ コメント
ちらほら雪の降る中、友人も実績未だ無しのバスが居るかどうかもわからない野池、どうやら大幅に減水し普段行けない範囲を打てるということで野池の地形を確認するため打ちながら全体を周るとかなり良いレイダウンが絡んだブレイクを発見!こんな条件良いとこ迷わずキャスト!ラインテンションを張り巻いてすぐに下から突き上げるような感じがしたのであわせると結構な重みが感じて魚影が見えたのでもしかしたら鯉?フナ?バスだ!!しかも良いサイズ!ロッドがNEO70-XXだったので捕るのはスムーズでした♪かなりびっくりしたのでランディングしてからも信じられませんでした!魚影も一切ない野池で2キロくらいの良いサイズのバスが釣れるなんてハドルトラウト恐るべし!ちなみにかかったのはアシストフックでしたね♪念には念をアシストフックですわ!!

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

12/24|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
091013_132935.jpg
■ 氏名(ペンネーム!)  オレンジ

■ お住まいの都道府県 宮崎県

■ 写真のロケーション  ダム湖

■ タックル詳細  
  LURE フォールシェイカー5インチ ノーシンカー ワッキーリグ
  ROD SMITH マジカルトラウトMTS-60HUL
  REEL シマノ AERNOSXT 2000
  LINE VARIVAS ナイロン4ld

■ 魚のサイズ・重量・数 など  45cm

■ コメント
  めっきり寒さも厳しくなり、連日ボーズをくらいながら今月3度目の釣行となりましたが、
  当日も昼からまったくアタリなく、夕方久々にスピナベにて待望のヒットォー!!
  と思いきや「あらっ?」痛恨のバラシ・・・逃してなるものかと迷わず切り札の
  フォールシェーカーを投入、2.3度シェイク後「グン!」バスくんも迷わず食ってくれました。
  久々にバスくんに会えて感激!とともにフォールシェーカーに感謝!
  今後はフォローシェーカー?と改名したいです(寒)

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。

12/24|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
20091224102121
20091224102119
20091224102117
20091224102113
昨日の池原ダムや先日の布目ダムロケで好釣果を叩きだしているフリースライドキャロ!
このフリースライドキャロについて説明したいと思います!
このフリースライドキャロは布目マスターの三宅さんが考えた、お手軽ライトキャロライナーリグです!
普通、キャロライナーリグをする時、スイベルを使いシンカーとフックを分離させていると思います。
(リールからのメインラインとスイベルを挟んでリーダーをとっていると思います。)
この時、スイベルを使う事でメインライン1回、リーダーライン1回、そしてルアーフック1回と合計で3回ラインを結ばなければいけません!
しかし、三宅さんが考案したフリースライドキャロならルアーフックを1回結ぶだけでキャロライナーリグが出来ます!
その上、シンカーとフックとの距離が自由自在にスライドさせて変える事が出来ます!(画期的!)
フリースライドキャロの作り方は簡単です!
シンカーをラインに通した後、ラインストッパー(ウキ止めゴム)を2個ラインに通すだけです!
ラインストッパーが1個だとシンカーがズレやすいので、2個通すのがキモのようです!
どのラインストッパーが良いかをもう少し研究したいと思います!
キャンドルテール3.5”とフリースライドキャロさえあれば真冬でも釣れそうな気がします!
便利なのでフリースライドキャロ、試してみて下さい!
12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091223173935
20091223173933
ラストフィッシュは松下さんのフラッシュJのミドストでした!
私のラストフィッシュはキャンドルテールの小バスでした!
今日は本当に楽しい1日でした!
池原ダム最高!
12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091223162900
20091223162858
20091223162855
やっぱりキャンドルテールはヤバイです!
イレグイです!
今日は楽しい池原ダムでした!
12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091223161900
20091223161858
20091223161856
20091223161853
とりあえずボーズはイヤなのでキャンドルテール3.5”のフリースライドキャロでグッドサイズのバスゲット!(最大魚は45センチ)本当にゲーリー素材は最強だと思います!
ネコリグ、ダウンショット、キャロ、ノーシンカー、スモラバのトレーラーと何でも使えるキャンドルテール3.5”は来年のお助けルアー決定です!
マジで良く釣れます!
12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091223145503
今日は会社の先輩の松下さんと池原ダムでテスト!
ハドルジャックのウエイトを色々と試しています!
池原ダムは水が綺麗なのでアクションがはっきり見えるので勉強になります!
それにしても本当にハドルジャックはしびれるアクションをします!
松下さんもハドルジャックがお気に入りになったので2人で投げています!
それと秘密兵器5号のテストもしています!
ひょっとするとヤバイルアーが出来るかも!
じっくりテストをして良いルアーに仕上げたいと思います!
12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091222182135
20091222182132


バスキャッチさんで琵琶湖プロガイドの大西健太くんに久しぶりに再開!
相変わらずのイケメンです!
森田さんプロデュースのシャッドテールワームの説明をしました!
大西くんも石井店長も気に入ってくれたので一安心です!
初回生産カラーを決めなければいけないのですが、意見が割れてしまい困ってしまいます!
全部良いカラーなので仕方ないですよね!

バスキャッチ店長石井の「バス魂」

琵琶湖プロガイドの大西健太くんオフィシャルWEBサイト

12/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091222121014
今日の楠本くんはスミスのテスターの大久保さんとシーバス釣り!
フラッシュJのダート&フラッシングはバス、シーバス、タチウオとあらゆるフィッシュイーターに効くのでソルトウォーターカラーも楠本くんにお願いしてテスト中!
マルチアングラー・楠本くんは本当に釣りがうまいので頼りになります!
寒い中、テストご苦労様です!
12/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091222103731
20091222103727
人気シリーズのカナモスタイルの最新版が今日発売になりました!
今回のテーマは「トップウォーター岸釣り完全攻略!」
圧倒的人気を誇る金森くんの3部作のラストを飾る最高傑作です!
ITジャックJrを使った威嚇系バイトを誘発する“チョップアクション”は必見です!
ジャケットのITジャックJrのビッグバスは正しく“チョップアクション”だから釣れた魚だと思います!
ITジャック・ミドルはこのチョップアクションをJrより出しやすいようにした、金森くんのリクエストで作った専用モデルなので試してみて欲しいと思います!金森くんは面白い釣りをするので人気なのでしょうね!
12/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091221102305
20091221102303
20091221102300
森田さんのこだわりが詰まったシャッドテールワームのカラーサンプルが届きました!
全て良い感じなので、どの色にするか迷います!
森田さんと相談して6色に絞りたいと思います!
来年の琵琶湖はフィッシュアローのシャッドテールワームで決まりです!
このシャッドテールワームは塩たっぷり目、ボディ柔らか目の素材を選びました!
本当に良いものに仕上がったのでお楽しみに!
12/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSCF2991_blog.jpg
DSCF2994_blog.jpg
氏名 みっちゃん
お住まいの都道府県  埼玉県
タックル詳細  ■ROD :アブ68MH
 ■REEL:メタMg7
 ■LINE :ナイロン16ポンド
 ■SIZE :35cm
 ■LURE:ハドルミノー3.6ゴーストハス
コメント  がんばったで賞のプレゼントで釣りました
初の戦線投入で来ました
トップ屋さんがどいた後の一投目で来ましたエアークラッシュクローのテキサスから変えての一投目で来ました
フォールして着底後すぐでした。ありがとうございます

fc_icon.jpg皆様のご応募お待ちいたしております。



12/21|2009フォトコンテスト||トラックバック(0)TOP↑
20091220152406
20091220152403
20091220152401
昨日の晩にアジとタチウオを釣りに行った楠本くん!間もなく入荷予定のクリティカルベイトでアジ!
そしてテスト中のフラッシュJのソルトカラーでタチウオ!
どちらのルアーもかなりヤバイらしい。
クリティカルベイトは25日に発売らしいがフリルシュリンプは来年になってしまったようです!
かなり遅れてしまい、すいませんとあやまっていました!(楠本くんが)
またフラッシュJのソルトカラーも良い感じだと言う事です!
シーバスはもちろん、タチウオにも効くようです!
海は釣りうまマルチアングラー・楠本直樹に任せれば安心ですよね!
明日か明後日には先日のフラッシュJのダート釣法の動画の一部を楠本くんのレポートと一緒にアップするのでチェックして欲しいと思います!
ダートした時のフラッシングを見てもらえばヤバさは分かると思います!
12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091220112506
20091220112500
今日も秘密兵器4号のフローティングバズベイトのアクションテスト!
このフローティングバズベイトは楠本くんが5年前に作っていたルアーをアレンジしたものになります!
旧吉野川や野池のウィード・ヒシ藻エリアをテンポ良く攻める事が出来るこのルアーはフローティングなので止めて誘う事が出来ます!
なのでリザーバーや琵琶湖などでも今までのバズベイトとは違う攻め方が出来ます!(ポーズで誘えます)また琵琶湖での使用を考えてダブルプロップタイプにしました!(2枚ペラ)
特にこだわったのがペラがぶつかる音です!
普通、ペラとペラの間にはステンレスボールの様なものが入っています。
これは上下のペラが干渉しないでスムーズに回転させる為のものです!
しかし、この秘密兵器4号にはステンレスボールでは無く、もう少し幅の狭いものを間に入れています!
上下の幅が狭くなった事でペラとペラが当たり、アピール力のある今までに無いパワーを持ったダブルプロップタイプのバズベイトが完成しました!(ヤバイです!)
琵琶湖などの広大なウィードエリアではアピール力が釣果の差になる事が多いので来年の琵琶湖でブレイクすると思います!
間違いなく今までのバズベイトの中では一番と言っていいほどアピール力はあると思います!
止めれるバズベイト、秘密兵器4号も4月頃には発売したいと思うので、頑張ってテストしたいと思います!
12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20091219133347
昼から船舶免許更新に!
すると同じ会社の山名くんとザ ヒット司会の磯部さんが!
あまりの偶然にビックリ!今から講習を受けたいと思います!
12/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
