
--/--|スポンサー広告||TOP↑
BRUSHにてクラウンシャッド5.5インチ+Jクラスターのスイミングアクションの動画がUPされています。
BRUSHへ http://www.brushon.net/
現時点でクラウンシャッド5.5インチのアクションの長所を最も引き出してくれているのが”Jクラスター”だと思います。
テールは激しく回転しながら左右にウォブル、ボディーは確実にロールしてくれてます。

31日も大仲正樹ガイドは”Jクラスター+クラウンシャッド5.5インチ”で54cmをキャッチしています。
大仲正樹ガイドBLOGへ http://ameblo.jp/masaki-ohnaka

01/31|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
201001230902000.jpg
201001300947001.jpg
一番有名な注射器(注射針)?ベンズメンダーが入荷!
(しかし、今回入荷分はすでに売り切れ!)
どれが元祖かは知りませんが日本では何故か一番有名な注射器です!
値段もお手頃なのも良いのでしょうね!
実は昨日三宅さんが釣った53センチのバスがエアー抜きをしなければいけない状態だったので口からチャレンジ!
しかし、2人とも初めてだったのとバスが大き過ぎた?のでうまくエアーが抜けませんでした!
(何度もやり直すのも怖かったので素早くサイドから抜いてやりました!)
やはり何事も練習が必要みたいです!
01/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
201001301545000.jpg
やっぱりフラッシュJは最高です!
ミドストのアクションの仕方などは簡単なので、来週放送の“ザ ヒット”(2月3日)で是非チェックして下さい!
フラッシュJを使うとミドストが簡単に出来るので、皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね!
01/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
201001301256000.jpg
今日の船上ラーメンはマルちゃんの“辛味噌キムチラーメン”です!
今日は暖かいので気持ちが良いです!
昼から私もフラッシュJのミドストでビッグバスを狙ってみたいと思います!
01/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
201001300857000.jpg
201001300941001.jpg
201001301010001.jpg
今日は池原ダムで三宅さんとテスト!
ハドルジャックやフラッシュJのテストも引き続きしなければいけないのですが、今日は深江さんに色々と教えてもらったルアーのサンプルが出来上がって来たのでそちらをテスト!
一つ目はザ ヒットとザ ストロングパワーベイトで大活躍だったフカシンチューンの秘密のチャターベイト、フラッシュJとの相性が抜群なのでフラッシュJ専用ジグヘッドとしてテストしていきたいと思います!次に秘密のパドルテールワーム!
考え抜かれたパドルテールがかなりヤバイ感じです!どちらも釣れそうなアクションが出ているので、春が楽しみです!
今日もフラッシュJのミドストは最強です!
朝から43センチ、53センチと三宅さんは絶好調です!フラッシュJ激ヤバですよ!
01/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
201001290925001.jpg
201001290930000.jpg
201001290932000.jpg
今日は来週火曜日から始まる魚矢の売り出しとフィッシングショーの用意で大忙しです!
今回は春直前?の売り出しなので新製品がいっぱいです!
フィッシュアローでは売れ売れの新製品がいっぱいなので一つづつ説明したいと思います!
まずクラウンシャッド5.5”ですが、ガイド歴10年以上の経験を持つ森田さんが2年近くかけて作り上げた自信作のシャッドテールワーム“です!
一番のこだわりは塩がいっぱい入っているのにソフトなマテリアルを採用しているので、飛びとスローリトリーブでのアクションは最強です!(アクションは少しロールの入ったウォブリングです!)
その上、針持ち(耐久性)が良いのもオススメのポイントです!
値段も5本入って740円とシャッドテールワームの中では一番安いと思います!
もちろんテールに形がつかない様にブリスター入りです!
次に深江さんプロデュースのキャンドルテール3.5”ですが、このワームは私が思っていたより色々とこなせるお助けワームです!
まずネコリグでのアクションはエビ系、ノーシンカーのフォールもエビ系、ダウンショットやジグヘッドの時はケイレンする小魚、そしてライトキャロではヨシノボリなどのゴビー系とあらゆるリグにマッチする使用頻度の高いワームです!何より世界一釣れるゲーリー素材なので間違いありません!
次にエアークラッシュクローのダウンサイズのJr.ですが、エアークラッシュ素材なので浮力が強く湖底でしっかりとアピールするのと針持ちが良いのが最大の特長です!
また5gのライトテキサスでもしっかりとアクションする爪の部分には切れにくい工夫がされているのでハネラバのトレーラーにも最高です!
(ズームのウルトラバイブスピードクローとほぼ同じ大きさになります!)
まだまだ紹介したいルアーがあるのですが、多すぎるのでまた紹介したいと思います!

01/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
201001161643000.jpg
201001201541000.jpg
今年から使うパズデザインさんのインフレータブル・ライフジャケット!
今までは腰に巻くタイプを使っていたのですが、安全面を考えてベストタイプを選択!
ベストタイプは肩がこるのがイヤだったのですが、このライフジャケットは背中側がしっかりとフィットするので肩がこりにくいのが特長です!
命を守るものなので安全なものを選びたいと思います!
カモフラが格好よいと思うのですが!

01/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100127100931
20100127100927
売り切れ続出のフリルシュリンプ3.5”ですが、次回入荷は新色2色と4インチが2月下旬頃に入って来る予定になっています!
新色はナチュラルプロブルーとシナモン/ブルーフレークになります!
どちらもかなり良い感じの色が出ているのでオススメです!
またNEWサイズの4インチも2月下旬入荷予定です!
こちらも3.5インチ同様に良く釣れるので初回発売分はすぐに売れてしまうと思うので早めに買っておいて下さい!
ちなみに2月下旬入荷の後は少し間が空いて4月の入荷予定になっています!
なので3月から釣りに行く予定の方は2月下旬出荷分を買っておいて下さいね!
01/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100126101430
2年間続けてきたフィッシュアローのオーナーズギャラリーは終了しましたが、これは昨年の秋から協賛を始めたアングラーズチャンスに投稿してもらいたいと思います!
フィッシュアローはどちらかと言うとビッグベイトのイメージが強く、知る人ぞ知るメーカーで、メジャーなメーカーさんのようにアングラーズチャンスにあまりルアーが登場する事がありませんでした!
しかし、今年はハドルジャックやフラッシュJやキャンドルテールをはじめ、どこのメーカーさんにも負けない釣れるルアーが多くリリースされるのでどんどんアングラーズチャンスに投稿してもらいフィッシュアローを盛り上げてもらいたいと思います!
そして、フィッシュアローのルアーが釣れることを証明してもらってフィッシュアローファンを増やしてもらいたいと思います!
今年はフィッシュアローファンを集めて池原ダムか七色ダムでイベントなんかも出来たらと思っています!その為にも私もフィールドには出来るだけ出てその時に釣れるパターンや使い方などを見つけてブログやザ ストロングパワーベイトで公開して行きたいと思います!
フィッシュアローのルアーで釣ってもらった写真は今まで通りブログではアップして行くので、どしどし投稿して来てもらって大丈夫です!(投稿お待ちしています!)
アングラーズチャンスの大会は3月からみたいですが、専用のフィッシュアローメジャーももうすぐ発売するのでそちらもよろしくお願いします!
フィッシングショーでは出来るだけブースに居てるようにしますので、是非お越し下さいね!(横浜フィッシングショーは“よつあみ”ブースで少し展示させて頂くので関東の方も是非お越し下さい!)
01/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100125102757
20100125102755
20100125102751
今日発売のバスワールドにフィッシュアローの新製品がいっぱい載っています!(P84~P91)
ハドルジャックをはじめフラッシュJ、キャンドルテール3.5”、スコールジャック、クラウンシャッド、カバージャックJr、チューンド・スーパースプーク、エアークラッシュクローJrと釣れる新製品が全て載っています!
是非バスワールドを買ってゆっくりとチェックして下さい!
01/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100124111044
2月6日、7日に行われる大阪フィッシングショーのイベントの時間が決まりました!
両日とも10時30分からが森田さんと関根くんによる2010年、琵琶湖攻略セミナーです!
ついに発売されるシャッドテールワーム“クラウンシャッド”やビッグウッドポッパー“ポップジャック”の使い方から関根くんプロデュースのヘドンとのコラボレーション“チューンド・スーパースプークとJrの使い方などを詳しく解説!2時30分からは私がフラッシュJやハドルジャックなどのセッティング方法やチューニング方法などを詳しくお話しします!
どちらのセミナーもジャンケン大会などで豪華商品を用意しているので、是非参加して下さい!
今年はコンセプトブックの無料配布もあるので、フィッシュアローブースに遊びに来て下さい!
01/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100123095831
何故か巷ではエアー抜きの注射器(注射針)が流行っています!
口から刺すタイプで簡単に失敗する事なくエアーを抜く事が出来るみたいです!また口の中の柔らかい部分に注射針を刺すので針先が意外と長持ちなのもメリットのようです!
アメリカには色々なメーカーの注射器があるようですが、これは“B.A.S.S”のオリジナルのようです!少しお高いですが、注射器メーカーが作ったので、しっかりとした商品だそうです!
最近、ディープの釣りも勉強中なので一つ購入しようと思っています!
また使い方や使い心地などもレポートしたいと思います!
01/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100122102715
20100122102711
赤アルミホイルバージョンの効果はかなりヤバイと思うのでシルバーホイルと使い分ける事で釣果アップ間違いなしです!
赤が血の色に見えるのか?初めて見る赤いフラッシングに思わず口を使ってしまうのか?理由は定かではありませんがヤバイのは間違いないと思います!
そう言えば、ザ ストロングパワーベイトVol.29の表層ピクピクも赤アルミホイルバージョンの反応が良かったですよね!
あらゆるフィッシュイーターに効果的なフラッシュJですが、2月3日(水曜日)放送の“ザ ヒット”でもそれを証明してくれた出来事が!
フィッシングショー前の“ザ ヒット”なので是非視てからフィッシングショーにお越し下さい!
01/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100121111942
琵琶湖は大荒れでテストにならないのでテスト中止!これからセブンパームスさんに寄って営業して昼から会社に出社したいと思います!
01/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100121083656
20100121083654
20100121083649
今日は森田さんと森田さんの自信作のシャッドテールワーム“クラウンシャッド”のカラー決めやビッグウッドポッパー“ポップジャック”の最終サンプルなどを琵琶湖でテスト!
どちらも一昨年からテストを開始してじっくりとテストをして来たルアー達なので発売が楽しみです!
今日は大荒れで厳しいですが、頑張っています!
01/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100120114522
20100120114518
今日は特殊任務!
今日も精一杯頑張っています!
今日のお昼は中華そば“ますたに”です!
01/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100119103710
20100119103708
20100119103705
発売後、売り切れ続出のフリルシュリンプを使う時にオススメのアイテムがノガレスさんのネコリグマスター・Sサイズです!
このアイテムを使ってもらうとよりテナガエビのようにボディを折り曲げたクイックアクションをします!その上、耐久性が良いので数匹釣っても長持ちするのもオススメな点です!
(そのままマスバリチョン掛けでもよいのですが!)フリルシュリンプの良い点は何度も説明してきたように尻尾にネイルシンカーを横に挿入する事で自由度のあるクイックなアクションが出る点です!
パッケージの裏側にセット例やフックのサイズなどを載せているので参考にしてもらいたいと思います!
私のオススメフックはノガレスさんのモスキート・ヘビーガード#1です!
ガードの先端をハサミでカットしてやるとフッキング率がアップするのでオススメです!
フリルシュリンプを買ってもらった方は一度このセッティングを試してみて欲しいと思います!
オフセットフックを使ったネコリグもヤバイので後日説明したいと思います!
01/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100119095735
魚矢に何故かビンナガマグロが!
さすが魚屋でしょ?
どうやって食べるのでしょうか?
01/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100118102434
20100118102429
先日、試したダートヘッドを使ったフラッシュJのバーチカルフィッシングは不発に終わりましたが、何か可能性を感じるものがありました!
ラパラのアイスジグのようにトリッキーに動くアクションは最高なので釣れないワケがないのですが、ディープが苦手な私は、魚探に良い映像が映って、フィッシュアラームが鳴った所に落とすとほぼ立木だったみたいで根ががり連発で釣りになりませんでした!
(池原ダムのディープには立木が多いので、立木の少ないフラットエリアで試せば良かったのですが。)
今度は立木のないフラットエリアで試してみたいと思います!
それともう一つ試してみたいディープ攻略のニューメソッド?がヒラめいたので試してみたいと思います!次は池原ダムにいつ行けるのか楽しみで仕方ありません!
01/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100117180538
今日は法事の為に親戚が集合!
甥っ子の雅希です!
友達が釣りをするみたいなのですが、私と親戚だと言っても信じてくれないそうなので証拠写真をパチリ!これからもフィッシュアローの応援よろしく!
01/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100117170205
20100117170203
20100117170159
エイトさんに買い物に行くとイベントが!
そしてレジに並んでいると偶然2人も買い物に!
付き添いの方が私に気づいてくれたので2人とパチリ!
イベント、まもなく始まりますよ!
01/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100117105556
20100117105554
20100117105549
フラッシュJのミドストをする時にオススメのジグヘッドはデコイさんのプラスマジックです!
何故これらジグヘッドが良いかと言うと、ワームキーパーが小さいので、薄く刺す事が出来るからです!
この手のワームは薄く刺す事でロールが出やすくなります!(ジグヘッドを口の少し上から刺して出来るだけフックが背中側を通るようにセットします!)
そうするとフラッシングが多くなり魚を呼び込む能力が格段に高くなります!
またロールはチェイスして来たバスに口を使わすタイミングを取る為にも重要な要素なので出来るだけロールをさせる方が良いのでこのジグヘッドがオススメなのです!
ウエイトは0.9g、1.4g、1.8gを水深とチェイスして来たバスの反応を見て使い分けます!
フックサイズは#3か#2がベストです!
後はひたすらフラッシュJを信じてミドストをするとコンディションの良いグッドサイズのバスが釣れると思います!
今までのリアルワームには無いフラッシングと言うプラスαはヤバイので一度試してみて下さい!
01/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100116171954
20100116171950
やっぱりフラッシュJのミドストはこの時期最強かも?
最低水温に近いこの時期にこれだけ釣れるのだから春になるともっとヤバイ事になると思うので買っておいて下さいね!
フラッシュJはそろそろショップさんに並んでいると思いますよ!
コンディションの良いバスが釣れるので、冬の池原ダムは最高ですよ!
01/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100116135812
20100116135810
今日の船上ラーメンは一人なので、直接火にかけるタイプのキンレイ“具だくさん ちゃんぽん”です!
カップラーメンよりあつあつなので美味しいのですが、時間がかかり過ぎです!
01/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100116103858
ハドルジャックでファーストバイト!
ウグイでした!
ハドルジャックはあらゆるフィッシュイーターに・・・
01/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100116094657
20100116094651
今日は池原ダムに置いているボートの船底にコケがこびり付いているので掃除!掃除が終わったらダートヘッドを使ったフラッシュJでディープを攻略してみたいと思います!
ダートヘッドを使ったディープ攻略も新しい可能性があると思うので練習したいと思います!
新しい釣り方や新しいパターンを探すのもバスフィッシングの楽しさだと思うので皆さんも色々と試してみて下さい!
01/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100115201400
20100115201354
今夜は魚矢の男組親睦会!雰囲気満点のロビーにビックリ!
明日は池原ダムに行く予定なのでほどほどに飲みたいと思います!
01/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100115095734
20100115095731
20100115095729
20100115095727
ついに2010年、ブレイク間違いなしのスティールハントのフリルシュリンプとフィッシュアローのフラッシュJが発売になります!
この2つのルアーは今までの良く似たルアーとは違うパワーとポテンシャルを持ったルアーだと断言出来ます!
フリルシュリンプはネイルシンカーを横に刺すと言う画期的なアイデアでエビ系のクイックなアクションを見事に再現!
またフラッシュJはアルミホイルを入れる事によって見事にベイトフィッシュのギラツキを再現!
またアルミホイルが背骨のように“しなる”事で幅の広いダートを手に入れました!
どちらも明らかに今までのルアーでは釣れなかった天才系のコンディションの良いバスまでも釣れるのが、この2つのルアーの特長です!(もちろんスレバスにも良いです!)
これから徐々に店頭に並び出すと思うので是非新しいルアーの持つパワーとポテンシャルを感じてバスフィッシングを楽しんで欲しいと思います!
新しい(画期的な)ルアーを使うのは本当に楽しいので、真冬だと言うのに釣りに行きたくて仕方ありません!
01/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
100110_135220_ed_blog.jpg
明けましておめでとうございます(^-^*)/

TEAMアナコンダのまことです(^O^)/


今回はTEAMアナコンダの熊本支部のお誘いで、熊本の某ダムに行って来ました!

ハドルスイマーで熊本の初バスをゲットしましたp(^^)q


やっぱり熊本でもハドルの威力は絶大でしたo(^-^)o

01/15|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑
20100114173051
20100114173048
今日は第二木曜日なので、ザ ストロングパワーベイトの配信日です!(忘れてました!)
今回はハドルジャックを使ったバス編とフラッシュJを使ったシーバス編の豪華2本立てです!
バス編ではハドルジャックのアクションとバラシシーンをじっくりと見てもらいたいと思います!
またシーバス編では、セット方法やアクションの仕方などをじっくり見てもらいたいと思います!
フラッシュJのダート釣法は今年のトレンドになる事間違いないと思います!
どちらも今年“力”を入れているルアーなので絶対にチェックして下さいね!
01/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
