
--/--|スポンサー広告||TOP↑



遅くなってしまいましたが遂にキャンドルテール3.5”が入荷!
これから振り分けをして今日か明日中には各担当者に渡す予定なので、早ければ今週末には店頭に並んでいるお店もあると思います!(出荷のタイミングによって遅いお店も出てしまいます。すいません!)
キャンドルテールは間違いなく今年一番釣れるワームになるぐらいの激ヤバのポテンシャルを持っているので使ってみて欲しいと思います!
まずは今夜の“ザ ヒット”でそのポテンシャルを確認してみて下さい!

03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ザ ヒットのスタジオ収録のためにサンテレビに!
緊張しましたが、無事収録が終わりました!
改めてVTRを見るとキャンドルテールの縦刺しはやはりヤバイ感じです!
明日放送なのでお楽しみに!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


アイマさんのオススメはロッキンバイブと言うコンパクトバイブレーションです!
アメリカではもう売っているのですが、このロッキンバイブはコトコト音にこだわったジャパンモデルだそうです!
釣れそうな音ですよ!
アイマさんはバスにも力を入れて行くみたいなので楽しみです!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



三宅さんに教わったキャンドルテールのショートダウンショットは結構使える武器になりそうです!(昨日の大会でも激タフの中釣れました!)
三宅さんは今までこのショートダウンショットで数々のトーナメントで結果を残して来たそうです!
普通、テキサスリグかラバージグを入れるしか無いカバー(ライトカバー)にこのショートリーダーのダウンショットを入れてやると良く釣れるそうです!
特にキャンドルテールはビビッドなアクションが出るため誘って釣ることが出来るのでベストマッチしています!
リーダーの長さは1cm~5cmぐらいがベストで、あまり長いとカバーに入れる時にカバーに巻きついたりするので良くありません!
ショートリーダーのメリットはシンカーがワームから離れているので、シンカーが引っ張ってくれる形でカバーに入りやすいと言う効果があります!(ジグヘッドよりカバーに入りやすいです!)
またワームとシンカーが少し離れているのでワームが水平姿勢になり、ナチュラルさが出る!などのメリットがあります!
キャンドルテールに関してはショートリーダーにする事でビビッド感がより出るので最高です!
今のところキャンドルテールはネコリグ、キャロライナー、ノーシンカー、ワッキーダウンショット、ジグヘッド、そしてショートリーダーダウンショットと本当に色々なリグにマッチする使えるワームなので試してみて欲しいと思います!今週水曜日のザ ヒットはキャンドルテールの縦刺しが炸裂しているので是非みて下さい!

03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スモラバのトレーラーにもキャンドルテールは良い感じ!
増田さんおめでとう!
そして、三宅さん結婚記念日おめでとう!

03/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







やはり噂どおり津風呂湖は激タフでした!
しかし、何とか三宅さんに教わったキャンドルテールのショートダウンショットで1匹釣ることが出来たので“ほっと”しています!優勝者は植田さんで1602グラムでした!
ちなみに私は4位でした!“キャンドルテール”最高!
大会終了後は桟橋でハドルジャックやキャンドルテールのアクション説明会!
楽しいイベントでした!

03/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は紺甚釣具さんの大会で三宅さんと津風呂湖!
最近の津風呂湖は厳しいみたいですが、大会にも参加しているので頑張って釣りたいと思います!
後ほど結果報告します!

03/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日の楠本くんは野池でエンジョイフィッシング!
胸?にカメラを取り付けて動画を撮っているそうなので後日、スティールハントのフィールドレポートでアップするそうです!
胸?にカメラを取り付けているのでファイトシーンが面白いそうです!
是非チェックしてみて下さい!

03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


明日は津風呂湖集合ですよ!
激ヤバのフラッシュJやキャンドルテールのセッティング方法からアクション方法まで詳しく説明したいと思います!
フィールドでアクションを見ながら説明を受けたら誰でも直ぐに釣れるようになりますよ!
優勝者にはフィッシュアロー賞としてフラッシュJ、全7色セットを用意しているので参加お待ちしています!
三宅さんはプラクティスまでやって準備しているので挑戦してみて下さい!
参加方法はホームページに載っています!

03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


レッドマフィアと言う19センチのデカペンシルベイト!
そう言えば、クリアレイクに行った時、アメリカ人は本気でブラックドッグと言うデカペンシルベイトをキャストしていました!
琵琶湖なんかではアリな様な気がするのですが!

03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スコールジャックのオープンウォーター用の最終アクションサンプルが上がって来たので急きょ近くの野池でテスト!
ペラとペラがかすかに触れる接触音は今までのバズベイトには無いアピール力があります!(最高です!)止めるバズベイトとして注目を集めるスコールジャックはカバーウォーター用とオープンウォーター用の2種類で発売予定です!
今までに無い楽しいルアーなのでお楽しみに!

03/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ハドルジャックの初回生産分のカラーを紹介します!上からシルバーアユ、パールアユ、ブルーバックパール、そして反射板の入ったフラッシングアユ、フラッシングワカサギ、フラッシングオイカワの計6色になります!
サイズが12.5センチ、
ウエイトが30グラムになります!(ゆっくり沈みます)
そして価格が1995円(税込)です!
発売は5月予定です!
本当に凄いポテンシャルを持ったルアーなので発売を楽しみにしていて下さいね!

03/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







昨日のザ ヒット見てもらえましたか?
ハドルジャックにバイトしてくるバスの様子を見てもらえればハドルジャックのポテンシャルが分かってもらえたと思うのですが!
本気でエサだと思ってバイトしてくる時のバスのスピードはハンパでは無いですよね!
49.5センチを頭に40アップ7匹は今の七色ダムでは驚異的な爆釣だと思います!
(プラスチックならではの濁りに強いハドルジャックの良さが出た結果だと思います!)
ビッグベイトで釣ったことの無いヒットギャルズの“さっちゃん”も2匹も釣ってくれたのも嬉しい出来事でした!
来週はフィッシュアロー“史上最強”の“キャンドルテールの縦刺し”をスタジオに行く予定なので、詳しく説明したいと思います!“フラッシュJ”“ハドルジャック”“キャンドルテール”はマジでヤバ過ぎですよ!

03/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
24日ガイドで出撃。
風が無かったので気温のわりに暖かい雨に感じました。
クラウンシャッド5.5インチ+Jクラスター3/8ozで3mに生えるウィードのトップにコンタクトしながらリトリーブしてくると小気味よりバイトが得られます。
G-LOOMIS BCFR-863GLXでパワフルフッキングして50cmまでをキャッチでした。
100324-7.jpg
100324-6.jpg
100324-9.jpg
その他はルドラ130SP、imaのフリット120っていうミノーなどを巻きまくり、
全部で52、50、45UP×3、40UP×7、35cm前後×4と楽しく釣りが出来ました。がルドラ130SPとクラウンシャッド5.5で2発デカいのをミスしてしまいました。
松本氏が「あの人はよく釣るなぁ!!」といつも感心している豊田氏がimaフリット120で52cm。
100324-5.jpg
100324-4.jpg

カラーはクラウンシャッド5.5は”ハス”、Jクラスターは”エルドラド”です。

タックル:スイミングラバージグ
ロッド:G-LOOMIS BCFR-863GLX
ライン:よつあみ D-ARM 16LB
ルアー:クラウンシャッド5.5インチ+Jクラスター3/8oz

タックル:ジャークベイト
ロッド:フィッシュアロー モンスタークィーンNEO66X
ライン:よつあみ D-ARM 14LB
ルアー:ルドラ130SP

G-LOOMIS BCFR-863GLXは7.2フィートのロッドです。スイミングラバージグ、リアクションラバージグ、スピナベスローロール、テキサスリグと琵琶湖で活躍しそうなロッドです。コイルガイド装着で7.2フィートなのに軽く感じます。
あくまでも私の使用感ですが、現在の日本のロッドで”H(ヘビー)”に相当すると思います。
グリップエンドが少し太くなっているためしっかり握れてロングキャストし易いです。

03/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑


今夜のザ ヒット見て下さいね!
見て頂ければ“フィッシュアロー史上最強”のハドルジャックのアクションやポテンシャルが分かってもらえると思います!
フラッシュJの池原ダムの時よりも爆釣、そして衝撃的バイトシーン満載なので是非見て欲しいと思います!
今夜10時からですよ!

03/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



通天閣の玉家さんでメジャークラフトのヒロセマンとルアーショップアンドウさんとオサムズファクトリーの三倉さんと楠本くんで2次会!
玉家さんのマスターは釣り好きで三倉さんの友達です!
“つよしさん”美味しいですよ!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


庄司プロと梅ちゃんのツーショット!
庄司プロのナイキにはアイマ1091の刺繍が!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


売り出しが終わったので懇親会!
明日も頑張ります!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ワンナックさんのオススメはチョメリグです!
チョメリグはボトムセンサーアームと言うウエイトのついたアームがあるのでボトムから少し浮かせた状態でルアーを自然に漂わせることが出来る画期的アクションリグです!
根がかり回避能力もあるのでおかっぱりには良さそうですよ!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


メガバスさんのオススメはGTAシリーズです!
世界初“Z‐PBOファイバー”を使った軽くて粘りのあるクランキングロッドです!
6.8フィートと7.0フィートの2種類がラインナップされています!
硬さは“F4”です!
格好よいですよ!
4月発売予定です!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は昼から魚矢の売り出しが始まります!
フィッシュアローでは新製品のハドルジャック、カバージャックJr、キャンドルテール3.5”、フラッシュJの赤アルミバージョン、ポップジャックなどの注文取りをします!
全て人気の出るルアーばかりなので注文忘れのないように!
特にハドルジャックとキャンドルテールはフラッシュJなみに人気が出ると思います!
それは今週水曜日の“ザ ヒット”を見てもらえれば分かると思います!
また時間があれば他のメーカーさんのオススメもアップしていきたいと思います!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
100321_0828091.jpg

100321_0825341.jpg
ペンネーム さっちー
愛媛県
タックル
ルアー、モンスタージャックジュニア
ロッド、デイズ68MH
リール、スコーピオンXT1500ー7
ライン、フロロ16ポンド
48センチ
コメント
朝7時間30分集合で親友とある池に行きました。
その日は暴風が吹いてましたが久しぶりの釣りだったのでめちゃくちゃ興奮してました。
ついてから最初はバクラストンを投げてバスを探してました。
そしたら5メートル先でバスが「バシャーン!」とはねたのですぐに、
モンスタージャックジャックを投げました。
そしたら5投目に少し早巻きで潜らせてみたら、
「ゴンゴン」ときてあわせたらダメだって「あー」ってなってまたすぐに「ゴンゴンガン!」ってきたので「うらっ!」ってあわせたらうまく決まって「よっしゃ~やったで~」みたいになりました。
上げてみたらぶりぶりの48センチのバスでした。
めちゃくちゃ「やったど~よっしゃ~」と叫んだり笑ってました。
ほんとに幸せでした。
バス釣りを初めて1年7ヶ月で初の45アップのバスやったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
ほんとにフィッシュアローさんありがとうございました。
次はこのモンスタージャックジュニアで50センチアップ釣ります。
フィッシュアロー大好きです。
ほんとにフィッシュアロー最高!!
ほんとにありがとうございました。

03/23|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑
013.jpg

■ 氏名 みっちゃん
■ お住まいの都道府県 埼玉県
■ 写真のロケーション 出羽公園
■ タックル詳細 アブ68MH メタニウムMG7 ナイロン12ポンド フラッシュJ3インチ
■ 魚のサイズ・重量・数 など 45cmから36cm5本
■ コメント 他の人がライトリグでねちねちしている中でチャターベイトで釣りました。もちろんトレーラーはフラッシュJです。ウィードエリアなのでFIASH-Jのフラッシイングがきいたんだと思います。ありがとうございます。
03/23|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑






今日は先日、名古屋から持ち帰った“例のブツ”を七色ダムでテスト!
3連休なので厳しいですが、釣れなくても魚の反応だけでもみたいと思います!またハドルジャック150のウエイト調整ももう一度しっかりとやるつもりです!良いルアーを作るためにコツコツ頑張りたいと思います!
今日は相方と3匹づつ釣れています!
ハドルジャック本当に良い感じですよ!

03/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

来週にはキャンドルテールが入って来予定なので、今日は昼までポップ作り!
キャンドルテールの縦刺しにオススメのジグヘッドのサイズやオフセットフックのサイズなどを載せています!
キャンドルテール、マジで釣れるので使ってみて欲しいと思います!

03/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今日の楠本くんは香川県でおかっぱりガイド!
神戸からおこしのアリノブさんとキャンドルテールやフラッシュJそしてスティールベイト、フリルシュリンプで30匹以上の入れ喰いだそうです!
さすがは名ガイド楠本くんです!

03/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
遂にと言うか、運命と言うか探し求めていた“あるルアー?”に再開してしまいました!
正に“究極”のこのルアーは私に衝撃を与えてくれたルアーの中でも飛び抜けた存在でした!
10年前のある日、30対1と言う大差で釣り負けた思い出があります!
また次の週もまたその次の週もこてんぱんに大差で釣り負けたと言う衝撃的な出会いでした!
そして、いつかこの究極のルアーを世に出してみんなを私と同じように驚かせてみたいと思いました!
しかし、その時は縁が無かったみたいで今日まで来てしまいましたが、先日あるショップさんで再開!
今回は縁があるみたいで話しが進みそうです!
今日はそのために名古屋まで話し合い!
製品にするまで時間はかかりそうですが、凄いポテンシャルをもったルアーなので今から使うのが楽しみで仕方ありません!
皆さんもきっと衝撃を受ける出会いになると思いますよ!
03/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






またまた来週から魚矢の売り出しがあるので準備!
毎回6階フロアを片付けるだけでも大変です!
今回は遂にハドルジャックの受注を開始します!
(発売は5月予定です!)また人気で毎年売り切れのカバージャックの新色と新製品のジュニアの受注もします!(これも5月予定です!)
そしてビッグウッドポッパーのポップジャックも受注します!(これも5月予定です!)
その他にもフラッシュJやキャンドルテールなどの受注もするので注文がまだのショップさんはお忘れのないように!
今年のフィッシュアローのルアーは全て人気があるものばかりなのでよろしくお願いします!

03/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来週のザ ヒットは“史上最強シリーズ”の“ハドルジャック”でプリスポーンビッグバスを炸裂させています!
来週の予告だけでもハドルジャックにバイトしてくるバスのヤバさが分かります!(結構衝撃的シーンです!)
“ハドルジャック”が大ブレイクするきっかけになる映像だと思うのでアクションとポテンシャルを是非じっくり見て欲しいと思います!
必見ですよ!

03/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日の釣ったロクマルは60.5センチの3180グラムでした!
ポイントは大又川上流域!使ったタックルはルアーがキャンドルテール3.5”のジグヘッド縦刺し!
ジグヘッドはプラスマジック 1/20oz(1.4g)フックサイズ3番、ラインはD-ARM 3Lb、ロッドはモンスタークィーンNEO-S63UL、リールはシュープリームXT2000Sです!
ロケ直前にロクマル予告?をしていたのにも関わらず、久しぶりのロクマルに自分でも大興奮でした!
何故?ロクマル予告が出来たかと言うと“3つのルアー”があるからです!
“フィッシュアロー史上最強!!”の3つのルアーは本当にヤバイ事になりそうです!
フラッシュJに関しては、もはや入手困難の状態が続いているほど全国的に大ブレイク中!
ジグヘッドを使った“フラッシングミドスト”はもちろんですが、これからオフセットフックのトウィッチングがヤバイ事になりそうです!
また“ハドルジャック”と“キャンドルテール”についてもまだ詳しくは言えませんが“24日(水曜日)のザ ヒット”で、先日の池原ダムの“ザ ヒット”より衝撃的な映像が放送されます!(必見ですよ!)
そして今回のロクマルでだめ押しで“キャンドルテールの縦刺し”の凄さが配信されます!
フラッシュJのように大ブレイクするルアーはルアーの持つパワー(ポテンシャル)とメディアで活躍すると言う要素を兼ね備えたルアーだと思います!
“ハドルジャック”と“キャンドルテール”大ブレイク間違いないでしょ!
何より釣れるので使ってみて欲しいと思います!

03/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
