
--/--|スポンサー広告||TOP↑


ハドルスイマーのダウンサイジング版のハドルフライもめちゃくちゃ釣れると話題です!
昨日、七色ダムで使ってみたのですが、アクションを見ただけでもヤバイのが分かります!
ハドルテールなので釣れて当たり前と言えばそれまでですが、ハドルフライには秘めたパワーの様なものを感じます!
使い方によっては自分だけの秘密兵器になると思うので使ってみて下さい!

04/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


20100430.jpg
今日は1日中、クラウンシャッドを巻き続ける気持ちで七色ダムに来たのですが、風も強く、またボートも多く厳しい1日でした!
それでも50アップの激しいバイトや40アップのバイトも数発あったのに獲れたのは35センチ1匹!
ボーズはマズイと思い、お助けキャンドルテールでとりあえずは子バス10匹は捕獲!
今日は嫁さんのお兄ちゃんも来ていたのですが、お兄ちゃんはしっかりクラウンシャッドで45センチをキャッチ!
ゴールデンウィークは練習あるのみです!

04/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、山岡くんがハドルトラウトとクラウンシャッドで良い釣りをしたと言う事なので、急きょ七色ダムに来ています!(57センチと54センチをキャッチし、50アップを2匹もバラしたそうです!)
先日のクラウンシャッドのビッグフィッシュパターンがあまりにも凄かったので通ってしまいます!
間違いなくサイト以外では七色ダム最強のストロングパターンだと思います!
山岡くんは今日はガイドだそうですが、ゴールデンウィークもまだ空きがあるみたいなのでガイドを受けてみてはいかがでしょうか!うまい人と一緒に釣りをすればレベルはかなり上がりますよ!
私も昨年から山岡くんに色々と教えてもらったのでレベルアップしたのだと思っています!

04/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





ロッド&リールの表紙に“ゴッド藤原”くんが!
ロッド&リール渾身の新企画“ローカル最強決定戦”!
高滝ダムでの対決なのですが、相手があの折金さん!藤原くんが僅差で負けてしまっているのですが、正に千葉ローカル最強にふさわしい名勝負!
ザ ストロングパワーベイトのロケで藤原くんの釣りを見たのですが、本当にめちゃくちゃうまいです!
私も色々な人の釣りを見て来ていますが、藤原くんの釣り(スタイル)は驚きでした!
キャストの精度、ボートポジション、喰わせのタイミング、周りに人が何人いようとも平気な精神力、どれをとっても驚きの連続でした!
ザ ストロングパワーベイトロケの時には“新技”で驚きの連発劇を見せてくれるなど正に“ゴッド”と呼ばれるだけの事はありました!
早く関西の方にも高滝ダムの藤原くんの釣りを見てもらいたいのですが、6月10日(第二木曜日)配信予定なのでもう少しお待ち下さい!
今回、お世話になった高滝ダムでもゴールデンウィーク感謝祭(5月1日から)の試供品を配布してもらう事になりました!
フラッシュJとキャンドルテール、どちらも高滝ダムでも釣れるので使ってみて欲しいと思います!
特にフラッシュJの“新技”は高滝ダム以外でも大流行すると思いますよ!

04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




大ヒット中のフラッシュJとキャンドルテール3.5”!
本当にこの2つのルアーは初心者の方でも良く釣れる“最強のルアー”なので多くの方に使って欲しいと思います!
そこで、大ヒットの感謝の気持ちを込めてゴールデンウィーク(5月1日から)に試供品を少し配りたいと思います!(フラッシュJ・1本とキャンドルテール・2本です!)
試供品配布は5月1日以降にレンタルボート屋さんを利用される方が対象になります!
池原ダムはY企画さん、ホワイトリバーさん、ワンナップ平井さん。
七色ダムはティーズオンさん、スロープ・ロクマルさん。琵琶湖はアークロイヤルボートクラブさんで配布してもらいます!
特にキャンドルテールのダウンショットリグは釣れない時の切り札になると思うので信じて使ってみて欲しいと思います!
試供品は各ボート屋さんで50セット用意しましたが、無くなりしだい終了なのでもらえなかった方はすいません!
ゴールデンウィークに池原ダム・七色ダムに行く予定の方は結構プレッシャーで厳しいと思うのでキャンドルテールを持って行く事をお忘れなく!
またビッグフィッシュ狙いの方はクラウンシャッドのゴミ打ちを試してみて下さい!

04/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





昨日、体験したクラウンシャッドのビッグフィッシュパターンは、めちゃくちゃエキサイティングで面白いものでした!(流行りますよ!)
基本的には風で打ち寄せられたちょっとしたゴミや流木などをノーシンカーの早引きで通してくるだけの簡単なものなのですが、ゴミの中を通してくるので針持ちの良いクラウンシャッドがベストでした!
またもう一つはオーバーハングの中をスキッピングで入れて行くパターンだったのですが、こちらもクラウンシャッドの針持ちの良さがスキッピングに適していました!(針持ちの悪いシャッドテールだと直ぐにワームフックがズレて釣りになりません!)
リアクションイノベーションのスクリュード・アップ・バレットを頭に付けるとゴミを拾いにくくなるのとフッキング率がアップするのでオススメです!
今回のパターンはどこのフィールドでも通用すると思うので是非皆さんも試してみて欲しいと思います!
実際にバイトシーンを見たら皆さんもハマると思いますよ!
七色ダムのビッグフィッシュの迫力あるバイトを体験したい方は山岡ガイドを受けてみてはいかがでしょうか!
山岡ガイド問い合わせは
TEL090‐1985‐7622
まで!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、楠本くんは野池でフラッシュJ・4インチで50アップを釣ったそうです!
やっぱりファーストインパクトは最強らしい!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
TS3Q0018.jpg
氏名:くらんく
都道府県:岡山県
サイズ:42.5cm
タックル詳細:コルキッシュCKS‐68L
ルビアス2006
ベーシックFC 4LB
キャンドルテール3.5inc
コメント:暖かかったので少し浅い所に上がっているだろうと思い、2mあたりをキャンドルテールのジグヘッドでミドストしていたら釣れました。
今年初の40UPでした。

04/26|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑


やっぱりクラウンシャッドがやってくれました!
マジで七色ダムもクラウンシャッドが良い感じです!クラウンシャッドの針持ちの良さがオーバーハングで大活躍!
カバーから出て来てバイトする様子は感動ものです!さすが、七色ダムを知り尽くした男、山岡くんならではのビッグフィッシュパターンです!
山岡ガイドはゴールデンウィーク中も空きがあるみたいなので是非、受けてみて下さい!
(七色ダムは楽しいですよ!)
山岡ガイド問い合わせは
TEL090‐1985‐7622
まで!

04/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





さすが山岡くん!
クラウンシャッドでグッドサイズ!
七色ダムでもクラウンシャッドはありです!
オーバーハングの中をノーシンカーで丁寧に打つと突然バイトがあります!(迫力満点です!)
プロトのフラッシュJ・2インチとキャンドルテールで子バス連発です!
ゴールデンウィークに七色ダムに来られる方はキャンドルテールを持って来る事をオススメします!
数釣りは充分楽しんだので、これからクラウンシャッドで一発狙いたいと思います!

04/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は先日より池原ダムと七色ダムでガイドを始めた“七色ダム最強男”の山岡くんのガイドを受けています!
晴天無風で厳しいですが、それでも七色ダムを知り尽くした山岡くんはクラウンシャッドで50アップと45クラスをバラシ!(残念) 七色ダムは景色も最高なので気持ち良いですよ!
ゴールデンウィークもまだまだガイドは空いてるみたいなので山岡ガイドを受けてみてはいかがでしょうか!
山岡くんは私のミドストの師匠なのでミドストを覚えたい方にはオススメです!今日はクラウンシャッドでデカイのを狙いたいと思います!

04/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日、発売のバスワールドからフィッシュアロー松本猛司の“これに注目!!”が始まりました!(P124)本場アメリカのルアーや日本で進化を遂げたアイテムの原型などを紹介していくページです!
第1回の今回はフラッシュJの原型になったフラッシュトリックスとジャーキーJについて書いています!
是非見て下さい!

04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
くっさn

昨日、旧吉野川で爆釣だった楠本くんは放置カメラで動画を撮ってくれていました!
ラバージグ&クラウンシャッドのスイミングで釣っているシーンもバッチリ入っています!
結構面白いので是非見て下さい!
(早速、アップしてくれて楠本くんありがとう!)



04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



旧吉野川はクラウンシャッドが“ドンピシャ”らしい!
この寒い中、上田くんと怒涛の4連発だそうです!
サンプルが少な過ぎて楠本くんも今まで旧吉野川で使っていなかったのですが、クラウンシャッドは本当に良いみたいです!
楠本くんもクラウンシャッドのアクションは旧吉野川やリザーバーでも余裕で釣れると太鼓判!
今日は少し動画も撮ったみたいなので後日スティールハントのホームページで見れるはずなので楽しみにしていて下さい!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



やはりラバージグのトレーラーにハドルバグ(ノーウエイト)は良いらしい!
リアルなのも良いと思うが実はテール部分がラバーを押すのでフレア感が良いらしい!(楠本談)
今年のトレンドがリアルなザリガニになりそうなので、楠本モデル?のバグ兄さんも大流行間違いなし?!実はハドルバグって普通のワームの金型とは違い、凄い金型で生産されているみたいです!
なので超リアルで立体的なデザインが出来るみたいです!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


その後、楠本くんはクラウンシャッドとキャンドルテールでバスキャッチだそうです!
クラウンシャッドは旧吉野川でも釣れるそうですよ!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日の長谷川くんの熱い会話は面白い内容でした!
悪魔のスイムベイト(BKスイムベイト)でしか獲れない魚がいるようなので私も一度使ってみたいと思います!
セッティングは目より前でカットするみたいです!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日の楠本くんは上田くんと旧吉野川でバスフィッシング!
2人ともラバージグ&クラウンシャッドでグッドサイズをキャッチ!
旧吉野川は確実に春になって来ているようです!
“悪魔のスイムベイト”や“神のアクション”の様な派手さはありませんが、クラウンシャッドも森田ガイドのノウハウを詰め込んだ“釣れるアクション”と“針持ちの良さ”にこだわったシャッドテールワームなので是非一度使ってみて欲しいと思います!
いい仕事しますよ!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



長谷川くんと中村くんと浜ちゃんと天ちゃんと梅ちゃんと“さかなや”でミーティング?
“ウニ”美味しいです!
色々と勉強になります!

04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




悪魔のスイムベイトで人気中の長谷川ガイドと赤鬼こと中村くんが魚矢に!
長谷川くんのブログでネットベイトのBKスイムベイトとリベンジベイトのスイムベイトジグヘッドが人気爆発中!
長谷川くんは黄色のロッドも気になる様子!
次はこのロッドが流行るのか?

04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


人気爆発中のクラウンシャッドに早くも新色が追加されます!(5月中旬発売予定です!)
上からスモーク/ブルーフレーク、コサンアユ、ライブギル、グリーンギル、チャートシャッド、ゴールドハスの6色です!
今流行り?のツートンカラーが4色あり、こちらも人気が出そうです!
詳しくはホームページにカラーチャートがあるのでそちらもご覧下さい!

04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
201004191828001.jpg
ヒットルアー:ラバージク+エアークラッシュクローJr
名前:ストロング
タックル:ROD,コルキッシュ70H REEL,レボ・エリートCB LIEN,ファイヤーライン16ld
サイズ:48cm
場所:野池
コメント:暖かい日が続いたのでサイトで釣りができる状態でした。ライトリグで攻めてみても全然口を使いませんでした。そこでジグ+エアークラッシュクローを投入したら一発で食ってきました\(^O^)/
いつも釣れない時に使うと釣れるのがフィッシュアロー製品です〓これからも応援しています(^^)v

04/22|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑
CA3G0030.jpg
ペンネーム、中尾勝。
琵琶湖 南湖。TR-FR。
55センチ。
久しぶりの 琵琶湖で 2日間で やっと 釣れたのが この魚です。
フラッシュJは 最高です。
04/22|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑





ハドルバグのニューモデルが入って来ました!
アメリカではすでに売っていたのですが、ウエイトの無いノーウエイトタイプです!
アメリカではジグのトレーラーやキャロライナーリグで使っているアングラーが多いそうです!
また専用のハドルジグヘッドも同時発売されるのでカバーまわりでも使う事が出来ます!
ウエイトは3/16ozと1/4ozの二種類です!
今年もハドルバグは大流行しますよ!

04/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今年のシャッドテールワームの大本命のクラウンシャッドが遂に入って来ました!
しかし、6色入って来るはずのカラーが4色しか入って来ていません!
その上、注文が多過ぎて全然足りません!
今回、来なかったカラー(ブルーギルとウォーターメロン/ゴールドフレーク)はゴールデンウィーク前には入りそうですが、追加発注分はゴールデンウィーク後になりそうです!
今週末には使ってもらえるように大至急振り分けして担当者に渡したいと思います!
使ってもらえればクラウンシャッドの良さは分かると思うので是非一度使ってみて欲しいと思います!
(人気ルアーになると思うので、見かけた時に買っておいて下さい!)
ショップ様にはご迷惑をおかけしていますが、もう少しお待ち下さい!(すいません!)
また早くもニューカラーが5月中旬頃には入って来る予定なのでお楽しみに!

04/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



昨年末の深江プロとのロケで小型チャターベイトとフラッシュJの相性が良い事が分かったので開発中のフラッシングジグ!
スカート無しのジグヘッドのみの発売を考えています!
深江プロからアドバイスをもらった釣れる要素を盛り込んだルアーに仕上げたいのですが、なかなか難しく進みません。
時間がかかりそうですが良いルアーに仕上げたいと思います!

04/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は体調不良の為、釣りには行けないので、のんびりと家族で映画鑑賞!
のだめカンタービレ後編を観に来ています!
寝ないように最後まで観たいと思います!

04/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

昔、ザウルスにあったジグミノドンの様なジグウォブラー!
ザウルスのジグミノドンを知っていたのかどうかは分かりませんが、釣り人の考える事は世界共通?
どんなアクションをするのか今度使ってみたいと思います!

04/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


先日のバス・オブ・ジャパンの七色ダム戦でキャンドルテールを使って優勝してくれたので、山田店長に会いに行って来ました!
山田店長は本当にバスフィッシングが好きな方なので話をしていても楽しいです!
バスフィッシングが大好きな方や初心者の方でもう少しバスフィッシングを上達したい方は一度行かれてみてはどうでしょうか!
色々と教えてくれますよ!

04/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
P4110153.jpg
先日の高滝ダムのロケでお世話になった“ゴッド藤原”くんからメールが届きました!
先日のロケ以降もフラッシュJのオフセット・トウィッチングと秘密のセッティングが激ハマリだそうです!
千葉県では知らない人はいないぐらいのカリスマアングラーの藤原くんもメジャーフィールド高滝ダムで最近これだけバスが反応するルアーは無いですよと大絶賛するフラッシュJ!




秘密のセッティングで効果倍増!
間違いなく関東のメジャーフィールドでも大流行しますよ!と言っています。
詳しいセッティングや喰わせのアクションなどは“フィッシングガレージ・ブラック”で直接藤原くんに聞いてみて下さい!
高滝ダムの動画は6月第2木曜日に配信予定です!
“ゴッド”(神)とまで呼ばれるカリスマアングラー藤原くんのテクニックとフラッシュJの秘密のセッティングは本当に必見ですよ!
(私もとても勉強になりました!)


04/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
