
--/--|スポンサー広告||TOP↑


七色ダムから3時間かかって帰って来て徹夜作業!
ハドルジャックのパッケージ詰め替え作業!
今週出荷を目指してみんなで頑張っています!

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



アピスさんのカメラマンに来てもらってしっかりと撮影しました!
七色ダム名物の発電所後の対岸のチェーン際に浮いていたそうです!
喰わないだろうと思いながらもフラッシュJをキャストしてみるとルアーを追いかけて潜って行ったそうです!
着底後にシェイクしてやるとコツコツとアタリがあり、その後は凄まじいファイトと2回のジャンプで抵抗したみたいですが、何とかキャッチ出来たそうです!太田さんは今まで何匹もロクマルをキャッチしているビッグバスハンターなのでキャッチ出来たのだと思います!
太田さんがしっかりとリリースしてくれたのでもっと大きくなって釣れるチャンスが訪れると思います!
七色ダムには世界記録の夢があるので一度訪れてみてはいかがでしょうか!
スゴ過ぎるビッグバスの映像は6月10日(第二木曜)の“ザ ストロングパワーベイト”で配信予定です!お楽しみに!

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



七色ダムのビッグバスは71.2センチ、8300グラムでした!
釣ったルアーはフラッシュJ3インチのワカサギカラーにデコイさんのマジックショットミニ(ガード付き)の1/32oz、ラインは“よつあみ”のD‐ARM 4ポンドでした!
アピスさんに急きょ来てもらって“ザ ストロングパワーベイト”で配信予定です!
本当に衝撃的なデカさです!
また夕方にはブログにアップしたいと思います!

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
SANY0014-2.jpg
■ 氏名:こりきさん
■ お住まいの都道府県 :岐阜県
■ タックル詳細 ;
 ROD :G-ルーミス
 REEL:ステラ3000
 LINE:ナイロン12LB
 SIZE :40cm
 LURE:フラッシュ-J
 LOCATION:ハワイ オアフ島 ウィルソン湖

■ コメント
 今回で2回目のピーコックバス。
 時期は、アフター。厳しい中でも、フラッシュ-Jのノーシンカーによるシャローのランガンスタイルで
 40センチのピーコックをキャッチ。そのほか、35センチくらいのサイズも5匹。
 ピーコックバスの習性は、スモールマウスバスをもっとアグレッシブにした感じ・・・・
 ですが、引きは数倍上。面白い駆け引きが出来ます。


05/31|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑
今日、七色ダムで70オーバーのビッグバスが“フラッシュJ”であがったと連絡があったので急きょ七色ダムに直行!
詳しくは現地リポートしたいと思います!
05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は来週出荷予定のフラッシュJ・SWのポップ作りをしています!
フラッシュJのリアルさとフラッシングはシーバスやタチウオ、ヒラメなどのあらゆるフィッシュイーターに効くので色々と試してみて欲しいと思います!
またフラッシュJ・SWにはピンクやチャートといったバス用フラッシュJには無い派手なカラーがあるので雨の日やサイトフィッシングには役立つと思うのでバスにも使ってもらえると思います!
そして、バス用で大好評だった初回限定のアソートセットもソルトバージョンでも復活!(初回限定です!)
派手系のアソートAとナチュラル系のアソートBがあるので好きなカラーを見つけて欲しいと思います!
その後、カラー別の出荷になります!
今日は頑張ってポップ作ります!
(ちなみにSWは5本入り税込693円です!)

05/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





来年の秘密兵器が炸裂!
西ノ川バックウォーターの天才くん達を釣る事が出来ました!
秘密兵器はもう少し改良すればヤバイルアーになりそうなのでこれからが楽しみです!

05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
本日の琵琶湖は朝から晴れて爽やかな陽気でしたが、気温はやはり低めでした。
週末なので珍しくボトムの釣りからスタート。デカイのが釣れそうなポイントを誰よりも早くチェックしたかったので。
エアークラッシュクロー・パーティーゴールドのTXで出だしは良かったのですが。
100529_065847.jpg
その後は巻きの展開。クラウンシャッド5.5インチ・ハスのテキサススイミング、ルドラ130SPで。
100529_093205.jpg
100529_091723.jpg
午後からは水質の良いエリアでアフター回復のデカバスをリアクションで狙う事に。
ゲストさんはエアークラッシュクロー・パーティーゴールドのTXで58cmなど。
100529_123252.jpg
私はエアークラッシュクローjr.・パーティーゴールド+OSPジグ”HUNTS”11gのリアクションで57cmなどでした。
100529_130959.jpg
100529_150349.jpg
タックル リアクションラバージグ
ロッド:Gルーミス BCFR863 GLX
ライン:よつあみ D-ARM 16lb
ルアー:フィッシュアロー エアークラッシュクローjr.(パーティーゴールド)+ラバージグ(HUNTS11g)


05/29|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑

そろそろ来年の新製品に向けて本格的にテストしなければいけないルアーが色々とあるので今日は七色ダムでテスト!
来年もフィッシュアローのルアーは面白くて良く釣れると思ってもらえるようにしっかりと時間をかけてテストしたいと思います!
コツコツと頑張ります!
(写真は今日の池原ダムの様子です!)

05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
昨日と本日は3月末くらい陽気と思わせるほど寒い朝でした。
風吹かない時間帯は暖かいのですが、少しでも風が吹くと極寒と感じる気温でした。

スタートはフローティングミノーでスタート。
ルドラ130Fなどでポロポロキャッチ。
ゲストさんはビジョン・ワンテン ハイフロートでグッドサイズ。
100528_082636.jpg
本日はゲストさんの都合で14時までのガイドでしたので確実にキャッチしていく作戦に。
冷たいボディーウォーターから離れたハードボトムが絡むエリアにて、
フラッシュJ・4インチ(ウォーターメロン/シルバー)の1.8gジグヘッドで入れ喰いになりました。
100528_111652.jpg
100528_104720.jpg
100528_101909.jpg
100528_120134.jpg
100528_113036.jpg
100528_134557.jpg
アクションはウィードの生えないハードボトムはズル引き、ウィードからソフトに外してからのショートフォールでした。
タックル
ロッド:モンスタークィーンNEO s-66L
ライン:よつあみ D-ARM5lb
ルアー:フラッシュJ・4インチ ウォーターメロン/シルバー 1.8gジグヘッド
05/28|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
20100525153754.jpg
ウェブネーム プログレス
京都府在住
場所 京都野池
ルアー ハドルスイマー3インチリアル
サイズ 39cm
コメント
半年ぶりの釣行でした。
見えバスがいたのでハドスイのライトテキサスのシェイクでフラッシングさせました。そしたら丸のみでした~。あと1センチで40だったのでちょっとガッカリしてますが、ハドスイのおかげで楽しませてもらいました。ありがとうございました!
05/28|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑



アフター最強・テナガエビパターンの季節がやって来ました!
このパターンは昨年配信した“ザ ストロングパワーベイト Vol.27”で配信したので見てもらった方も多いと思いますが、正にこの時期の最強パターンだと思います!(レポートもあるので読んで下さい!)
ハドルバグをフォールさせて少しステイさせておくと言うパターンなのですが、体力の無い産卵後のバスが好んでテナガエビやザリガニを食べているのでハマるパターンです!
今年はハドルバグにノーウエイトモデルが出来たので釣れる魚がもっと増えると思います!
テキサスリグやフックにウエイトの付いたデコイさんのバックスイッチャーを使えばカバーの中を、ヘビダンでは少し水深のあるエリアを狙う事が出来ます!
またラバージグのトレーラーとしても良く釣れます!先日行った霞ヶ浦水系ではプロの間でシークレットとして使われているそうです!
正にザリガニそのもののハドルバグなので釣れて当たり前?なので一度使ってみて下さい!

05/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今週末に発売予定だったハドルジャックの出荷が遅れます!(本当にすいません。)
商品を見てビックリ!
針を掛けている台紙がビリビリに裂けてしまっています!
少しだけなら仕方ないと思いましたが、多くがビリビリに裂けているので台紙をやり直してからの出荷にさせてもらう事にしました!本当に申し訳ございませんが来週中には必ず出荷するようにしますのでもう少しお待ち下さい。

05/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
昨日から毎秒600トンという全開放水に等しい放水量なのでボディーウォーターから離れた水質が良く、ベイトフィッシュが多いエリアのみを選択。
スタートはチューンド・スーパースプーク(ブルーシャッド)でゲストさんが2本キャッチ。
その後はルドラ130Fで40UPがコンスタントにヒット。
ダブルヒットがあるほど釣れました。ガイド終了間際には55cmをキャッチ。
100526_094813.jpg
昼前からはエリアと釣り方を変えてクラウンシャッド5.5インチ・テキサススイミングで楽しめました。
ヒットカラーはライブギル、グリーンギル、ゴールドハス、ハスです。
100526_105611.jpg
100526_140139.jpg
100526_110336.jpg
100526_123646.jpg
100526_124453.jpg
100526_144603.jpg
シンカーは水深、ウィードの濃さに応じて3.5~7gを使用。
私は本日から魚矢から発売されたタングステンシンカー・ブラックの3.5、5.2、7gを使用しましたが、
塗装も丈夫でラインにも全くキズが入らず優れたシンカーと実感しました。
05/26|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑

マリーナ近くでラストキャスト!
するとハドルジャックにビッグサイズが!
琵琶湖でのハドルジャック、ヤバそうです!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ハドルジャック150でも梅本さんがバスキャッチ!
そして、最後はやっぱりスピナーベイト!
スピナーベイトについて色々と教えてもらったので真剣にスピナーベイトを作ってみようと思います!
お楽しみに!
それと今夜のザ ヒット是非見て下さいね!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

やっぱりフラッシュJ・スピンはヤバそうです!
マキマキが得意でない私でも釣れてしまいます!
マキマキが得意な方だったらヤバイ事になってしまいそうです!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フラッシュJのシャッドテール版がヤバそうです!
ロールするたびにフラッシングするシャッドテールと言う感じです!
このタフな状況でもバイトが連発しています!
(ショートバイトでのりませんが・・・)

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



久しぶりにスピナーベイトでバスキャッチ!
スピナーベイトにバイトする激しいアタリが最高です!
久しぶりのスピナーベイト楽しいです!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は久しぶりにフィッシングサロン心斎橋の梅本さんと琵琶湖でテスト!
ハドルジャック150やスコールジャック、そして秘密兵器などをテスト!
今日は先日の大雨で水温が低下しているので厳しそうです!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日の三宅さんは布目ダムでバスフィッシング!
布目ダムでもクラウンシャッドのノーシンカーは絶好調!
明日の“ザ ヒット”を見てもらえればクラウンシャッドの“パワー”と今までのシャッドテールワームには無い“針持ち”の良さ、そしてフィッシュアローの真骨頂でもある“ストロングスタイル”が分かってもらえると思います!
三宅さん初登場の“ザ ヒット”お見逃し無いように!

05/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スポー二ングが終わるこれからの時期、バスは“音”に対して敏感になります!チューンド・スーパースプークがこの時期効くのもあの甲高いラトル音がスポーニングを終えたやる気の無いバスをイラつかせているからでもあります!
そして、この時期特に活躍するのが“ビッグバド”です!
このビッグバドはボディとブレードが接触する金属音がバスをイラつかせるのでこの時期効くのだと思います!
特に今発売されている復刻版ビッグバドはヒートン仕様になっているのでチューニングの必要がありません!
チューニングしなくても大丈夫なのですが、より釣りたい方はブレードをヒルデブランドのコロラドブレード#3.5に交換するとより釣れるようになるので、一度試してみて下さい!

05/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
24日琵琶湖は予報よりも穏やかな天候でした。
朝から北寄りの微風&小雨。11時からは時折、短時間でしたが土砂降りに見舞われました。
午前中はTOPなどキャストしたのですが無反応で、確実にバスの居るエリアでスピナーベイト、ビッグミノーで確実に釣っていく感じでした。
午後からはクラウンシャッド5.5インチの5&7gテキサスリグのスイミングに変更し連発しました。
カラーはゴールドハス、ハス、コサンアユ、ライブギルで、濁りがあるのでラメラメ系が◎でした。
100524_114808.jpg
100524_125810.jpg
100524_135812.jpg
100524_132847.jpg

風が止んでからはハードボトムをエアークラッシュクロー・パーティーゴールドの8.8gテキサスで楽しめました。
100524_150539.jpg

タックル
ロッド:Gルーミス BCFR863 GLX
ライン:よつあみ D-ARM 14lb
ルアー:フィッシュアロー クラウンシャッド5.5インチの5&7gのテキサスリグ。
フックはデコイ・アッパーカット5/0です。私はこの釣りにはアッパーカットが最適と思っています。

05/24|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑
P5050335.jpg
P5050334.jpg
ペンネーム    :    さとさん
都道府県     :    京都府
ロケーション   :    琵琶湖
タックル     :    ロッド…ハートランドZ(震斬)
              リール…ステラ2500S
              ライン…ニトロンPE
              ルアー…フラッシュJ(4インチ)
サイズ      :    46㎝、45㎝、38㎝(3本)
コメント     :    フラッシュJ初使用にしてこの釣果は嬉しいです。
              フラッシュJの5インチ、6インチサイズが欲しいですね…

05/24|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑


魚矢のオリジナルシンカーが発売されています!
ブラックが剥がれにくい塗装がされていて、もちろんラインの通る穴にはパイプが入っています!
ウエイトは3.5g、5.2g、7g、10g、14g、21g、35g、42g、56gの9種類があります!
値段もわりと安目なのでオススメですよ!

05/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日、魚矢の梅田くんと天野くんと守谷くんが楠本ガイドサービスを受けに四国に遠征!
憧れの水路フィッシングを体験!
守谷くんは来週末発売予定のハドルジャックで、天野くんはジョイクロで、楠本くんはフリルシュリンプのサンプルカラーで、そして梅田くんがラストを飾るドラマ魚を先日発売されたばかりのチューンド・スーパースプークでキャッチ!
そして、昼と夜を徳島ラーメンのダブルヘッダーと四国遠征を満喫したそうです!
水路フィッシングもこれからが本格的に良いシーズンなので、ガイド可能日が少ない楠本ガイドサービスですがタイミングが合えば受けてみてはいかがでしょうか!

05/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フラッシュJでもビッグフィッシュ!
津風呂湖のバスはコンディションが最高ですよ!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

チューンド・スーパースプークJrでビッグフィッシュ!
チューンド・スーパースプークJrで8匹目だそうです!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

そう言えばホームページにはアップしているのですが、来週の“ザ ヒット”は三宅さんが初登場します!“リザーバー最強のストロングパターン”クラウンシャッドのノーシンカーで津風呂湖を攻略しています!リザーバーでこの時期にシャッドテールワームがハマるなんて知らない人も多いと思うので結構衝撃的映像だと思います!
何故、クラウンシャッドが良いのかも見てもらえれば分かると思いますよ!
(放送後は店頭から無くなるかも?)
また三宅さんのトークも必見なので来週水曜日の“ザ ヒット”楽しみにしていて下さい!
今日はチューンド・スーパースプークJrで連発!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


関東ロケで思いついたルアーのアイデアを早速テストしたかったので今日は三宅さんと津風呂湖でテスト!我ながらなかなか良いアイデアを思いついたと思います!
これでアイが小さなジグヘッドでも簡単に交換出来ます!
その上、ゴミも拾いにくくなっているので一石二鳥です!
今度、霞ヶ浦水系のおかっぱりに行く時には使いたいのでしっかりとテストしたいと思います!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
