
--/--|スポンサー広告||TOP↑
30日は湿度も低く、ボートを走らせるとTシャツでは寒く感じる朝でした。
サブサーフェイスのフローティングミノーで私が60.5cmなど、ゲストさんが51cmなどキャッチしたのですが、毎年この時期にお越しいただくゲストさんになんとかトップウォーターゲームを楽しんで頂こうと気温が上がるタイミングを待っていました。
運よく湿度のある弱い東風が雲を運んで来てくれたため、ローライトになりトップゲームに変更。
ポッパーで何とか40UPなど4本キャッチして頂きました。
私は”スコールジャック”をひたすらキャスト!!
今年のトップゲームは明らかに”止める”ポッパーが釣れるのですが(釣れるといっても例年に比べ全くと言っていいほどトップは不調です。30日現在の話ですが!!)、スコールジャックは止められるバズベイトなので何とか釣れないか??と。
結果はキャッチ出来ませんでしたが、2回強烈なミスバイトがありました。
食性では無く、”威嚇”でバイトしたように感じました。
トップゲームが不調な琵琶湖において突破口になってくれるルアーだと信じしばらくキャストを続けてみます。

午後からは完全に晴れてしまい、沖の4mフラットでのネコリグに変更。
風が吹きだしたら再びミドルレンジで巻く間の”しのぎ”的な釣りでしたが、
エアークラッシュ6.6インチ・グリーンパンプキンペッパーの1.8gネコリグに私の長さの自己記録フィッシュ、”67cm”がヒットしました。
100630-3.jpg
頭が大きく少し痩せていた個体でしたが、スピニングタックでの65UPとの駆け引きはたまりません。


タックル
ロッド:フィッシュアロー モンスタークィーンNEO S-66-L
ライン:よつあみ D-ARM 6lb
ルアー:エアークラッシュ6.6インチ・グリーンパンプキンペッパーの1.8gネコリグ

06/30|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑

メガバスさんのオススメは中空タイプの虫系ルアー“エア ビー”です!
セミ?似な“エア ビー”ですが、エラストマー素材なので壊れにくいそうなので、フロッグのかわりにヒシ藻エリアやカバー周りで使えそうです!
また毛の部分が艶めかしく漂いそうなので止めている時でもアピールしてくれそうです!

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ガンクラフトさんのオススメはジョインテッドクロー178の魚矢オリジナルカラー4色です!

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ペヨーテさんのオススメは“タービン”と“ツイスターヘッド”です!
“タービン”はただ巻きでカチカチと音がなるダブルスイッシャーです!
“ツイスターヘッド”はデカペラのアピール力と首フリアクションが得意なシングルスイッシャーです!
たまにはのんびりとこう言うトップで釣ってみたいです!

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ケイテックさんのオススメはセクシーインパクトとフットボール シェイキー ジグヘッドです!
いつも感心するのですが、ケイテックさんの商品は良く出来ていますよね~。

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ジャッカルさんのオススメはマイキースリムの魚矢オリジナルカラーの葉月鮎、文月鮎、チャートサイドトラウトの3色です!

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


売り出し2日目が始まりました!
今日は時間がありそうなので各メーカーさんのオススメをブログアップしたいと思います!
まずグレイズさんのオススメは“フォレスティラー”です!
細身のネオン系のハンドポワードワームです!
良く動きそうですよ!

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

新地?で2次会!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





メーカー様売り出しお疲れさまでした!
各メーカー様と懇親会!
色々と情報交換して、明日も頑張ります!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





NIBトレーディングさんのオススメはアランカルアーズのリアルフロッグです!上からマーシュフロッグ、アメリカンフロッグ、ジャンボフロッグ、ミニフロッグ、タイニーフロッグです!
リアル過ぎです!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

オサムズファクトリーさんのオススメはフィッシングベストにぶら下げるオサボーです!
ハサミを収納するボー!
PEラインを締め付けるボー!
リトルフィッシュホルダーをぶら下げるボー!
画期的です!
リトルフィッシュホルダーに続き次は“オサボー”が流行りますよ!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ZPIさんのオススメはベイトフィネス対応のスプールとアダプターキットです!今使っているリールがベイトフィネス対応の回転の良いリールに変身します!
詳しくはZPIさんのホームページをご覧下さい!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

アイマさんのオススメはフリット120、アイマスキマー、ロッキンバイブのビワコギル、ハス、ビワコオチアユのオータムカラーです!
琵琶湖で効きそうなカラーです!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


魚矢の売り出しが始まりました!
2日間頑張ります!
フィッシュアローのオススメはハドルジャック125・SS、フラッシュJ・5インチ、スコールジャックです!
ハドルジャック125・SSはサスペンドに近いスローシンキング、フラッシュJ・5インチはベイトでぶっ飛びのスティックベイト、スコールジャックは今までにあまりなかった止めれるバズベイトです!
どれも釣れる事間違いなしのフィッシュアローならではのオリジナリティのあるルアーなので楽しみにしていて下さい!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は売り出しの用意! 昼からメーカーさんが来てネットに飾り付けをしていきます!
フィッシュアローは用意がほぼ終わっているのですが、守谷くんが風邪のためにお休み!
私の風邪が移ってしまったのかも・・・

06/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
CIMG0464_blog.jpg
古川 勝志 
名古屋市 

琵琶湖南湖 2010年6月26日(土)
ロッド F4-66X
リール コンクエスト100DC
ライン ニトロン14ポンド
ルアー チューンド・スーパースプークJr(ピンクシャッド)
サイズ 48センチ

雨の中、粘って使いつづけていたらドーンって感じで出ました 今年は、出番が多くなりそうです。

06/28|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑


今日の楠本くんはカヤックフィッシング!
フラッシュJ・4インチ・SWでデカイチヌが釣れたそうです!
本命はマゴチやヒラメだそうです!

06/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今、アメリカではレゴベイツのスイムベイトが大流行しているらしい!
ラインがボディを通って直接フックに結ぶ、インナーラインタイプが流行りだそうです!
スキートリースのブッチギリの強さのキーになっているSKTスイマーは入手困難だそうです!
日本ももう一度スイムベイトブームが来るのでしょうか?

06/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ササシンさんのチームメイトのフックイさんから報告を頂きました!
フラッシュJはちょうどイワシにぴったりのサイズでベストマッチしているそうです!
皆さんもシーバスやタチウオが釣れたら写真、送って来て下さい!

06/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

キャンドルテールのもう少し大きなサイズが欲しいと言う要望が多いのでモックアップサンプルを作ってもらいました!
今のキャンドルテールが9センチなので、10センチと11センチのサンプルを上げてもらったのですが、どちらも良い感じで、捨てがたいので真ん中の10.5センチを作ってもらう事にしました!
ゲーリー素材は本当に釣れるので迷ってしまいます!

06/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

朝起きると扁桃腺が腫れていて声が出ません!
体温も38度もあるので会社はお休みさせてもらい、近くの病院に来ています!
点滴をしてもらい体を休めるのが一番の治療だと言う事なので、今日は1日寝ていたいと思います!
治ったらまた頑張りたいと思います!

06/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ツネミさんの売り出しで完全燃焼!
疲れがたまってしまい38.1度も熱が出てしまいました!
来週には魚矢の売り出しなのに、明日は会社に出れるのでしょうか?
ザ ヒットを見てすぐ寝たいのですが、15分遅れています!
頑張って来たので是非見て下さい!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ガンクラフトさんのオススメはジョイクロ148フローティングのツネミ限定カラーです!
(9月頃の発売みたいです!)
ジョイクロ人気は関東でも健在です!
そう言えば今夜の“ザ ヒット”はエアークラッシュクローJrを使ってアフター最強テナガエビパターンを炸裂させているので参考にしてみて下さい!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ジークラックさんのオススメはハンドポワードのスイムベイトジャイロです!
サイズが6.6インチ、5.5インチ、4.4インチの3タイプがあります!
値段も1000円前後と買いやすい値段になっています!ハンドポワードなのでゆっくりと引けますよ!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


エバーグリーンさんのオススメはワイルドハンチSRとDゾーンの10周年記念スペシャルカラーだそうです!特にモリゾーピンクは良い感じですよ!
どちらも人気ルアーになる事間違いなし!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



エンジンさんのオススメはヴェルトロ ミノー 65ディープとビィズラです!
ヴェルトロミノーは堅柔らかい動きが特徴のミノーです!
ビィズラはリップが交換可能のクランクベイトです!リップラップでガンガン使えますよ!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


売り出し二日目が始まりました!
今日もオススメの商品があったらブログにどんどんアップしたいと思います!
まず初めはメガバスさんのオススメのドッグXのニューモデルのドッグX・スピードスライドです!
エラの部分が格好いいですよ!
もうすぐ発売だそうです!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はメジャークラフトさんとジップベイツさんと天竜さんと親睦会!
情報交換中!

06/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

常吉さんのオススメは浜ミノー86Fです!
リザーバーなどには丁度良い大きさですよ!

06/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ツネミさんの売り出し初日が開始!
フィッシュアローのオススメはハドルジャック125SS、スコールジャック、フラッシュJ・5インチ、キャンドルテール新色、エアークラッシュクローJr、ハドルバグになります!
(つまり全部です!)
今日も1日頑張ります!

06/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
