
--/--|スポンサー広告||TOP↑



またまたフラッシュJ&秘密兵器で40アップ&50アップが連発!
投げて、落として、巻くだけで、デカバスを魅了する秘密兵器、マジでヤバ過ぎです!
今日は楽しい1日でした!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フラッシュJ・コサンアユ/レッド&秘密兵器でブリブリの55アップ!
そして、フラッシュJ・ワカサギ/シルバー&秘密兵器で50アップ!
やはり秘密兵器はスーパービッグフィッシュにも効きます!
55アップのバスは手タレの凄腕アングラーが釣ったバスなのですが、大きさが分かりにくいので私が持って撮影!
その後に私に50アップ!
このフラッシュJ&秘密兵器はこの様なスーパーコンディションの良いビッグバスが釣れる魔法のルアーです!
間違い無く凄いルアーなので楽しみにしていて下さい!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




見えバスはいっぱいなのに天才くんだらけ!
それでも秘密兵器は釣れます!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今回で4度目になる秘境を求めてシリーズ!
秘境なんて無いと分かっていても行くまではわくわくします!
このわくわく感があるからこそ、バスフィッシングは楽しいのだと思います!
色々とテストもしなければいけませんが、大自然を満喫したいと思います!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日、発売のルアーニュース(中村くんが表紙です。)にICASTとレイク・ミードのレポートが乗っています!是非、見て下さい!

07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ストライク・キングのケビンバンダムプロデュースのKVDクランクベイトのプロトです!
プロトなので日本に数個しか無いそうです!
発売はもう少し先になるそうですが楽しみです!
アメリカではヤバイぐらいオーダーが来ているそうです!

07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、三宅さんは夕方2時間半だけ布目ダムに行ったみたいです!
ハドルジャック105プロトで45センチ、キャンドルテール4.2インチ・プロトで入れ喰いだったみたいです!
(2人で20本近く釣ったそうです!)
キャンドルテールの4.2インチはネコリグでヤバそうです!

07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑








昨日のザ ヒットは見てもらえましたか?
ハドルジャック150と125で7本、フラッシュJ・5インチで2本、“なっちゃん”もフォールシェイカー5.5インチで3本にハドルジャック105で45アップ!
ホームページにフィールドレポートを書いたので、是非そちらもご覧下さい!(昼にはアップします!)
ハドルジャックは“投げて巻く”、フォールシェイカーは“投げてフォールさせるだけ”の使い方でルアーが魚を呼んで来てくれる感じでした!
バスフィッシングはタイミングとルアーの持つポテンシャルをしっかりとリンクさせてやれば良いのでフィッシュアローのルアーを信じて投げ続けてみて下さい!
そうすればルアーのポテンシャルが分かってくると思います!
(フィッシュアローのルアーさえあればどこのフィールドでも釣れると思います!)
“信じる力”と“楽しむ事”こそが一番の釣る秘訣ですよ!

07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



テスト中のハドルジャック105とハドルジャック150も良い感じらしい!
ハドルジャック105を使えば子バスが無限?に釣れるそうです!
そして、ハドルジャック150を使えばビッグフィッシュが釣れるそうです!
ハドルジャックシリーズは本当にヤバイルアーだと思います!
それとフラッシュJ・5インチの“仏巻き”(ただ巻き)もヤバイらしい!
今夜のザ ヒットを見てもらえればどれぐらいヤバイか分かると思います!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





先日から“ザ ヒット”や“ザ ストロングパワーベイト”、そしてテストに行っている風屋ダムは十津川水系にあるわりと広い綺麗なダムです!(池原ダムにちょっと似ています。)
以前はダム中流部に川津と言うレンタルボート&スロープがあったのですが、2年前に閉鎖されてから情報がありませんでした!
(ホームページも休業すると書かれたままで全く更新されていないので殆んどの方がやっていないと思っていたと思います!)
ダムサイド近くにスロープがあるみたいだと聞いたので、情報が無いイコール、パラダイスだと信じてザ ヒットロケでぶっつけ本番で3年ぶりに訪れてみました!
(正直、今のフィッシュアローのルアー達があればどんなフィールドに行ってもそれなりに釣れると思っています!)
レンタルボート屋さんもダムサイドのスロープに移り再開されているので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
(入り口が一番上の写真です!また綺麗なトイレもあります!)
スロープとレンタルボート屋さんは別々なので行く時はどちらかに電話してから行く様にして下さい!
風屋スロープ TEL090‐5125‐3097
風屋レンタルボート TEL0746‐67‐0667 です!
今夜のザ ヒット是非見て下さい!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日の楠本くんは上田くんとダムでテスト!
フォールシェイカー6.4”のプロトサンプルで50アップ!
ボリューム&アクションが最高なのでポチャパクらしい!
なんぼでも釣れる感じですが、サンプルが3本しかないのでヤバイらしい!
やっぱり激釣れのフォールシェイカーがでかくなったらデカバスを呼び寄せる力もデカイそうです!
今夜のザ ヒットでもフォールシェイカー5.5”がポチャパクなので是非見て下さい!
この時期のフォールシェイカーは無敵ですよ!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フラッシュJのレッドアルミは魚が興奮する血の色に近いので、やる気の無いニュートラルなバスにスイッチを入れる事が出来るカラーだと思っています!
またスポーニングの時のバスの反応を見ても明らかにシルバーアルミと違う興奮状態になっている事が分かると思います!
またシルバーアルミとローテーションする事でバスをスレさせずに多く釣る事が出来ます!
レッドアルミは8月末の入荷分で年内の生産が終わるのでガンガンに釣りに行く方はがっつり買っていて下さい!
秋頃にはフラッシュJ用の秘密兵器が出るので、使う機会は増えると思いますよ!
秘密兵器&フラッシュJはめちゃくちゃ釣れるので何本あっても足りないと思いますよ!

07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


急きょ8月5日~9日に行われるFLWチャンピオンシップに深江プロの応援とブースを出しに行く事になりました!
チャンピオンシップには2006年に深江プロの応援に行った事があるのですが凄い規模のトーナメントでした!
IMGP0105.jpg

朝はパトカーが湖までアングラーを誘導したり、決勝では自衛隊がヘリコプターでウエイン会場までアングラーを運んだり、また会場もデカイし、遊びに来るお客さんも5万人ぐらいと信じられ規模のトーナメントでした!

優勝が決まった瞬間


何よりも楽しむ事が大好きなアメリカ人の陽気さは楽しい思い出になりました!今回は応援以外にもブースを出すので、少しでもフィッシュアローを覚えてもらえるように頑張って来たいと思います!

07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


実家近くの小学校の花火大会!
まあまあ凄い!

07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は大阪府釣具協同組合のボーリング大会!
今回で30回だそうです!
久しぶりのボーリングなので楽しみたいと思います!

07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(1)TOP↑



昨日は間一髪で夕立には合わずに助かりました!
時間が早かったので、久しぶりに帰りにピンスポットさんに立ち寄りました!
キャンドルテールやフラッシュJやハドルトラウトなど近畿のリザーバーで定番のフィッシュアロー商品がいっぱいでした!

07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





数釣りは十分楽しんだので一発狙い!
それでも子バスしか釣れません!
どうしたんだ風屋ダム!
雷が鳴りだし夕立が降って来そうなので早めに終了!来週のザ ヒットの風屋ダムはめちゃいけなので是非見て下さい!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フラッシュJ・ソルトカラーのマイワシ/ゴールドが最近のお気に入りなのでゴールドアルミも発売予定!濁りの中のアピール力は最高です!
フラッシュJ&秘密のジグヘッドで三宅さんと2人で100匹達成!
マジでフラッシュJも秘密のジグヘッドもヤバ過ぎです!
これだったら初心者の方でも簡単に魚が釣れると思いますよ!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




フラッシュJ用の秘密のジグヘッドが炸裂!
2人で50匹以上のイレグイ!
ピーカン無風の状況でもヤバイです!
投げて、落とすだけで喰ってくれる感じです!
秋には発売する予定なので楽しみにしていて下さい!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今日は三宅さんと奈良県の風屋ダムでテスト!
アメリカから持ち帰ったゲーリー素材のキャンドルテール4.2”とフォールシェイカー6.4”のテストに、ハドルジャック105、150のテストに、フラッシュJ・2インチに、フラッシュJ用の秘密兵器にとテストするルアーがいっぱいです!
本当に釣れるルアーをしっかりとテストして真面目に作って行くので楽しみにしていて下さい!
朝からイレグイです!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ルアーニュース.TVで三宅さんの動画配信中!
クラウンシャッドの使い方など詳しく解説!
何回かに分かれて配信されるみたいなので要チェックです!
是非見て下さい!

07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

そう言えば、先日のレイク・ミードでプレジャーボートが岸に突っ込んでいました!
突っ込んだ人が近くにいるにも関わらずみんな平気でボートに近づいてカメラやビデオを撮っていました!(プレジャーボートの方はみんな無事だったみたいです。)

07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





心斎橋で行われているピュア・フィッシング・ジャパンさんの新製品特別先行受注会に行って来ました!
気になった新製品を簡単に紹介します!
まずは今江さんと霞デザイン・プロジェクトとバークレイのコラボ第一弾の“カスミクロー”!
ボリューム、素材、各パーツとなかりイケています!定番化するクローワームになる事間違いないと思います!(来週発売予定!)
次にコラボ第二弾の“パワーゴビー”このワームはノーシンカーやライトテキサスで使うと面白そうです!横扁平なので安定性は良さそうです!(8月中旬発売予定!)
次に撥水メッシュキャップ!
通気性の良いメッシュなのに水をはじくので突然の雨などに良さそうです!
水をはじくのでレインウエアのフードから水が伝ってキャップが濡れてくる事が無いそうです!(9月上旬発売予定!)
次にマイクロガイドのロッド達!
軽さ、感度が違うそうです!
これからのロッドのガイドはマイクロガイドになって行くのでしょうか?
それ以外にもピュア・フィッシング・ジャパンさんには色々と面白そうな新製品がありましたよ!
(ショップさん対象の展示会です!)

07/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



Hit20100728.jpg

来週のザ ヒットに私が登場します!
今回は奈良県の風屋ダムに行って来ました!
ハドルジャック3兄弟(150、125、105)のポテンシャルを是非見て欲しいと思います!
来週の水曜日ですよ!

07/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フラッシュJ・5インチのノーシンカーの“トウィッチ”と“ただ巻き”はバスの反応が今までのルアーとは明らかに違うので流行ると思うのですが、(来週水曜日のザ ヒットを見てもらえば分かります!)
もしかしたらパンチングも流行るかも?
一部の人達がフラッシュJのテキサスでめちゃくちゃ釣っているみたいだからです!
こんなリアルなワームをカバーやウィードの中にぶっ込んだら思わずバスも“喰ってまうやろ~”です!
今まで見た事が無いリアル系ワームが入って来た時のバスの反応は想像するだけでもヤバいと思いませんか!
またフラッシュJはフラッシングするのでメタルジグの様なリアクションバイトも期待出来るので結構ヤバいと思います!
それともう一つパンチングをした時には“フラッシング”以外に“ある効果”があるのでバスも思わず口を使ってしまうと思っています!
ヒントは“スパイン(背骨)効果”です!

07/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
梅雨末期の大雨で琵琶湖は大増水・激濁り・最大放水量とテキトーに釣りをしていたらノーフィッシュもあり得る難しい状況になりました。
そんな琵琶湖の状態なのに連日、高気圧・猛暑の梅雨明け。
暑過ぎて・難し過ぎて、朝のボート数は昼過ぎには激減。1/4とか1/5に減っているのではないでしょうか??

そんな状況でエアークラッシュシリーズが良く釣れています。
大好きなペンシル・ポッパー・ビッグベイトの釣りは9月まで小休止となってしまいましたが、
こちらも大好きなテキサスリグなどで良く釣れています。

100716_135432.jpg
16日、梅雨明け前日でしたが殆ど梅雨明けの天候。
大雨の濁りの影響を受けていないエリアを発見し、今年初めて”ヘビ―テキサス”に挑戦。
エアークラッシュ6.6インチ・3/4ozのヘビーテキサスでキャッチ。
100717_075344.jpg
17日、濁りは南湖全体に広がり何処も激濁り。
ベイトの反応が良い4mのカナダモ新芽エリアでエアークラッシュクロー・8.8gテキサスのチョイハネさせるリアクションの釣りでゲストさんに55cm。
100717_082130.jpg
私も同リグで50UP。
ペグ止め無しで使用。シンカーが着底し遅れてフォールするエアークラッシュクローにバイトが集中しました。
100719_083329.jpg
18,19日もエアークラッシュクローのテキサスリグで良く釣れました。
100719_104510.jpg
エアークラッシュクローのみではなく、
”エアークラッシュクローjr.”もリアクションラバージグのトレーラーで活躍。
エアークラッシュクローjr.・パーティーゴールド+ウォーニングショット3/8ozで。
100719_132229.jpg
エアークラッシュクローjr.・パーティーゴールド+HUNTS11gで。

琵琶湖も連日の猛暑が続いています。
少しでも風があれば比較的マシですが、無風なら本当に危険です。
大量の水分・帽子・サングラス・日焼け止め・釣りを中止する勇気を持って無理せずバスフィッシングを楽しんで下さい。
07/20|琵琶湖プロガイド森田哲広レポート||トラックバック(0)TOP↑


ゲーリーのもう一つのサンプルがニューサイズのフォールシェイカー6.4インチのプロトです!
今までのが、5インチと5.5インチなので、かなり長くて太いものになっています!
ジグヘッドワッキーやノーシンカーワッキーでは飛距離や沈下スピード、そしてアピール力が今までのものとは違うので使い分ける事で釣れる魚が増えると思います!
特にこのワームでこだわったのがゲーリー素材のワームを色々と研究して私なり出したネコリグにベストな“太さ”と“長さ”です!これからテストをして来春には発売したいと思います!

07/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今回サンプルでもらって帰って来たキャンドルテールのニューサイズ!
今、発売されているのが、3.5インチなのですが、ニューサイズは4.2インチ!ボリュームもアップされていて良い感じ!
ボディも太いので、ネコリグにも良さそうです!
これからテストをして来春には発売したいと思います!
もう一つのサンプルは明日、ブログにアップします!

07/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

無事日本に帰って来ました!
11時間の飛行機は疲れましたが、色々とリフレッシュ出来た旅でした!
本場アメリカでのプロジェクトも進み出しそうなのでこれからが楽しみです!
また色々と報告したいと思います!

07/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今からサンフランシスコ経由で日本に帰ります!
今回のアイキャストではこれからフィッシュアローが進展しそうな色々な人との出会いもあり来て良かったショーでした!
これからもチャレンジ精神とフットワークを大事にして色々と勉強して行きたいと思います!
日本に帰ったら今まで以上に仕事頑張りますよ!

07/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
