
--/--|スポンサー広告||TOP↑
PA290005.jpg
氏名: wildstyle98さん
住まい:福岡県
ロケーション:筑後川
タックル詳細:Viper Desgin Air Viper AVC-600MH
        :05メタニウムXT 
        :FCスナイパー12lb
        :フラッシュJ5インチ (コサンアユ /シルバー) 
サイズ:40センチ
コメント:初フラJフィッシュです。丸呑みです。

10/31|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑






メガバスとのコラボレーションで作られたのがITジャックです!
初めはモンスタージャックにテールパーツとジョイント部にアルミプレートをつけたものからテストが始まりました!
ザ ストロングビッグベイトロケでダイアモンドバレーレイクで連発したのを思い出します!
ITジャックはオリジナル、ジュニア、ミドル、ベイビーの4サイズあります!

10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


2ジョイントの表層系ウェイクベイトが“ウェイクジャック”です!
2ジョイントなのでナチュラルな柔らかいアクションをします!
リップ角度を立てているので潜らないのも特長の一つです!
ジュニアとベイビーの2サイズあります!

10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





ジャーキーJの“ヨコヨコ”アクションをプラグで出す事に成功した画期的なルアーがスライドジャックです!
ジョイント部にシリコンパーツを取り付ける事でワームの様な柔らかいアクションを実現しためちゃくちゃ釣れるルアーです!
このアイディアはジョイント部に輪ゴムを巻いた、今で言う“輪ゴムチューン”から来ています!
思いついた時は天才かも?とこの時も思ってしまいました!
そして、ジョイント部の左右にラインを結ぶアイがあるので右にも左にもアクションさせる事が出来ます!“ザ ヒット”でのダブルヒットや“ビデオロケ”でのダブルヒットなど想いで深いルアーです!
使う事がなくなりましたが、スライドジャックは今でもめちゃくちゃ釣れると思いますよ!

10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スプーキージャックは水平にゆっくりと沈むシンキングタイプなのですが、ウッドなので沈むスピードを調節するのがめちゃくちゃ大変でした!
毎週加古川まで行って1個づつ野池でアクションテストをして私がOKを出したものだけ出荷していました!(ボツになったものは数百個以上!)
今考えるとよく工場の人達も付き合ってくれたなぁと思います!

10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


モンスタージャックの次に出したのがフラットジャックでした!
モンスタージャックや殆んどのビッグベイトがただ引きだったのでアクションさせる楽しさを求めたビッグベイトとして生まれたのがフラットジャックでした!ドッグウォークをさせる為に試行錯誤して生まれたのが膨らんだテールでした!モンスタージャックのテールでは動かないのにこの膨らんだテールにする事でアクションが出るのを見つけた時は天才かも?と思った思い出があります!

10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



タックルを整理していると懐かしいルアーばかりです!
10年前にモンスタージャックを作った時はこんなデカイルアーで本当にバスが釣れるのか?と皆さんがビックリしたのを思い出します!
そして、菊元さんや今江さんが使ってくれた事によってモンスタージャックブームがおこりましたよね!

10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は釣りに行けないのでタックル整理!
これだけ色んな所に釣りに行っていると道具だけがどんどん増えてしまいます!(同じサイズのフックが5枚も出てきたりします!)そろそろ整理しないと入り切らないので思い切って要らないものは捨てたいと思います!

10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日、台風でテストが出来そうに無いので急きょ淀川で“KOチャター”と“秘密のコラボ商品”のテスト!どちらも良い感じで出来ているのですが、欠点がないかもしっかりとチェック!“秘密のコラボ商品”は来週公開したいと思います!

10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フィッシュアローのホームページが少しだけリニューアルされました!
是非見て下さい!

10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ゲーリー×深江真一×フィッシュアローコラボ、第3弾となる秘密兵器“サタンテール3”!
釣れるワームを色々な人にリサーチしていると必ず出てくる“サターンワーム3”(リングワーム)!
“3インチのリングワームでゲーリーマテリアル”もっと釣れるに決まっているでしょ!
その上、テールは激薄の0.6mmなのでスローに引いてもしっかりとアクションする様にデザイン!
またボディ形状もテールをカットした時にロールアクションが出やすくなる様に縦扁平にしています!(よりベイトフィッシュライクです!)
反則ギリギリの究極のお助けワームになる事間違い無しです!
来春発売予定なので楽しみにしていて下さい!
ちなみに“サターンワーム”のサターンは土星などの“輪”だそうです!
こちらのサタンテールのサタンは“悪魔のテール”と言う意味です!

10/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は極寒の池原ダムで罰ゲーム?
気温8度と真冬並みの寒さです!
ミラクルを信じて頑張ります!

10/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



バスワールド12月号の122ページの“これに注目!!”にハドルジャック・ハクセイアユを作るきっかけを書いているのでそちらも是非読んでみて下さい!
塗装では出せない本物の魚の輝きはマジで究極のリアルベイトです!

10/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



新製品のハドルジャック150Sがやっと入荷!
ハドルジャック150Sはハドルジャック3兄弟の長男(一番大きなサイズ)になります!
ボリュームがあり安定性が良いので流れのあるエリアで活躍します!(ザ ヒットの時にバックウォーターで連発していたやつです!)
またテールもなかり大きく動くので魚を引っ張り出すパワーはピカイチです!
(ハドルトラウト8インチよりパワーがある感じです!)
今週中には多くのお店に並ぶと思うのでビッグベイトが好きな方は絶対に手に入れて使ってみて欲しいと思います!

10/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20101010181550.jpg
20101010181520.jpg
ぺんねーむ:酔いどれおやじさん
大阪府
野池で。
45センチですが、とにかく渋い状況で、テキサスで丁寧にさぐっていき、
貴重な1バイトをとらえることができました。
エアークラッシュフライのテキサス

10/25|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑






今日発売のバスワールド12月号に私が登場しています!
それもカラーで10ページ!(52ページ~61ページ)
“ジグヘッドワッキー以来の衝撃!!
“落とせは食うウィール波動の魔力”と言う内容になっています!
ウィールヘッドの開発の原点や何故ウィールヘッドがこれほどまでに釣れるのか、そして普通のジグヘッドとどう違うのかを詳しく解説しています!
これらを知って使うのと知らないで使うのとでは釣果が全然違うと思います! また密かに進めていたゲーリー×深江真一×フィッシュアローコラボの新製品の“サタンテール3インチ”も遂に初公開!
“誰もが認める激釣れのリングワーム、しかもゲーリーマテリアル。釣れるに決まっているでしょう!”またテールは激薄(0.6mm)なのでゆっくりと引いてもめちゃくちゃ動く反則ギリギリの究極のワームです!そして、ウィールヘッドと同様の新要素を持つ極薄ブレード(0.2mm)の“KOチャター”も登場!
そして、最後にルアーの領域を越える天然フラッシングの“ハドルジャック・ハクセイアユ”も登場!
今回の取材の最大魚(50センチ)と40アップをこのルアーで釣っています!
間違い無く最先端のバスフィッシングのキモが詰まった内容だと思うので“バスワールド12月号”をじっくりと読んで参考にして欲しいと思います!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






津風呂湖バスカップが無事終了しました!
子供や女性の方の参加もあり多くの方がこられたのでとても盛り上がりました!(赤いシャツが優勝の増田くんです。)
とても楽しい大会でした!

10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


津風呂湖バスカップがスタートしました!
私も頑張って釣りたいと思います!

10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日も厳しい一日でしたが、やっぱりウィールヘッドはお助けルアーです!
明日は津風呂湖バスカップです!
当日参加も出来るみたいなので是非遊びに来て下さい!

10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は池原ダムであるメーカーさんとの“秘密のコラボ商品”のテスト!
この秘密のコラボ商品は来春発売予定ですが、大流行間違い無しです!
もう少ししたらこの“秘密のコラボ商品”を公開する予定なので楽しみにしていて下さい!
来年の目玉になる事間違い無しです!

10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


遂に剥製アユバージョンのハドルジャック125Sが出来上がって来ました!
10年前に“まんまベイト”と言う魚皮貼りルアーの凄まじいポテンシャルを見せつけられてから、いつかは作りたいと思っていた“究極のハードベイト”!
しかし、その当時2万円近くで売買されていた“超高級ルアー”でした!
本物の魚皮のポテンシャルを知っていれば決して高くは無いルアーでしたが、数が出来ない事もあり一部のマニアのみで売買されていました!(私は3つ持っていました!)
人気、実力を兼ね備えたハードベイト、ハドルジャックに本物のアユの皮を貼る事で正に私の求めた“究極のハードベイト”になりました!
f_ayu_kawa.jpg
その上、本当に使ってもらって魚皮のポテンシャルを感じて欲しいので、職人さんには頑張ってもらって価格も6300円(税込)に抑える事が出来ました!


めちゃくちゃ手間がかかっているので大量生産は出来ませんが、フィッシュアローのルアーへの熱い情熱と職人魂を感じて欲しいと思います!(150個作るのに約3ヶ月かかっています!)
数が少ないのでなかなか手にするのが難しいかも知れませんが来週には出荷するので見かけたら是非買って下さい!

10/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
先ほどヒロセマンから携帯電話で撮影した動画をメールで頂きました。

早速ウィールヘッド&フラッシュJでバスをGETしてくれてます。

[広告] VPS


10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

“四季の釣り”や各誌でお馴染みの“ヒロセマン”が今度“ロッド&リール”でおかっぱり取材があるのでウィールヘッド&フラッシュJを渡しておきました!今日は下見みたいですが、早速釣れたとメールを頂きました!
“ヒロセマン”本番も頑張って下さい!
応援しています!

10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日のザ ヒットは15周年企画第3弾となる磯部さんの“いそべっち・ひとりぼっち”!
青野ダムでキャンドルテールを使って子バス連発でした!
やっぱりキャンドルテールは釣れますね!
青野ダムはもう少し水温が下がればデカイのも釣れ出すみたいなので、今日の雨で良くなるかも?
来週は15周年企画第4弾となるので、“世界の盛三さん”と“福本さん”が登場です!
面白トーク満載みたいなのでお楽しみに!

10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



オサムズファクトリーさんのオススメはリトルフィッシュホルダーの柄バージョンです!
オシャレですよ

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ガンクラフトさんのオススメは魚邪3.5号のニューカラーです!
エギとプラグのハイブリッドで格好いいですよね!

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ジャッカルさんのオススメは“ノッキンジョー”と“TN65FT”です!
ノッキンジョーは前方にウエイトを集中させたメタルバイブ、TN65FTはボーン素材にタングステンボールを入れたラトルサウンドが新しいバイブレーションです!
これからの時期に良さそうです!

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


常吉さんのオススメはスティックシャッドの新しいモデルの“パワーシャッドテール5.9”です!
テールが水をつかみやすいように少しクランクしているのが特徴的なシャッドテールワームです!
間もなく発売で5本入りで7777円(税込)です!

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



メガバスさんのオススメはニューサイズのボトルシュリンプの3インチとイチジクの8インチです!
ボトルシュリンプは野池でイチジクは琵琶湖で良さそうです!
そして、遂に“カナモ”のバイブレーション“パワーボム”が登場!

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


コメダコーヒーで楽しくミーティング!
出口さん今度ミラクルお見せするので釣りに行きましょう!

10/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
