
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日も頑張ったのでみんなでお疲れ様会!
明日も頑張ります!

11/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スクリューフックのライトキャロも激ヤバ!
来年はスクリューフック&フラッシュJが大流行間違い無しですよ!

11/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ウィールヘッド専用のエビ系ワームが欲しいので楠本くんのスティールハントとコラボレーション!
またヤバイルアーが誕生しますよ!

11/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



全員安打!
やっぱりフィッシュアロー製品は釣れます!

11/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


深江さん、楠本くん、三宅さん、そして私!
今日はみんなで集まってバスワールドロケ!
来年発売予定の新製品の使い方などを解説しながら楽しい釣りをしたいと思います!
水温11.2度は厳しいです!

11/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はいつもテストに付き合ってもらっている三宅さんについてお話しします!三宅さんは本当に釣りが好きなアングラーです!
昨年まではトーナメントにも参戦して布目ダムや津風呂湖では年間1位になったほどの実力の持ち主です!今年からはトーナメントはお休みしてトーナメントとは違う釣りの楽しさを求めて頑張っています!
その中の活動としてフィッシュアローのテスターとしてとても頑張ってくれているのはブログを見てくれいる方はご存知だと思います!
それ以外の活動で頑張っているのが子供達に釣りの楽しさを伝える活動です!

20101129miya.jpg
幼児・小学生のための理科実験専門教室“キッズラボ”さんとグローブライド(ダイワ)さんが力を合わせての釣り課外授業活動は三宅さんが頑張ってこその活動だと思います!
私達釣具業界の人間がしなければいけない活動だと思うので来年は私も手伝いに行きたいと思います!
フィッシュアローテスター活動とキッズラボ活動は本当に楽しんでやっているのでいつも三宅さんは笑顔なのだと思います!
9_20101129001633.jpg

三宅さんのブログ
「こちら関西バスアングラーTAKのブログ☆」
http://basupuro.blog107.fc2.com/
11/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ナカジー、竹嶋くん、寒竹さんのシーマスターが優勝!
5匹の合計長寸が345センチ!
デカイの3匹はナカジーがベイスカッドミノー128で釣ったそうです!
頑張ってるやん!
ナカジー!
2位がD‐CLAW、3位が山藤組でした!
そして、年間優勝がシーマジカルさんでした!
優勝のシーマジカルさんと2位のD‐CLAWさんがポイントが同点だったのでとても盛り上がり、楽しかったです!(年間の長寸で優勝が決まりました。)
皆さんお疲れ様でした!

11/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






続々と検量!
ナカジー・竹嶋くんのシーマスターがビッグフィッシュ!
ナカジー頑張ってるやん!

11/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







検量開始!

11/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



大会終了!
今から検量です!

11/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は大阪ベイシーバスチャレンジ(OSC)の最終戦フィッシュアロー・よつあみカップの為に大会に来ています!
伊丹さんやナカジーも参加しているのにはビックリしました!
今日で年間優勝が決まるそうなので帰着が楽しみです!
私は帰着時間の12時までゆっくり休みたいと思います!

11/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フィッシングイチバンさんのイベントが終了!
深江さんとのトークショーではゲーリー素材の秘密まで聞く事が出来て私も勉強になりました!
来て頂いたお客さんも喜んでもらえたみたいで楽しくイベントが出来て盛り上がりました!
深江さんお疲れ様でした。そして、明日はシーバスの大会に行きます!
そちらも盛り上がりたいと思います!
そして、来週は深江さんと楠本くんと三宅さんと私でバスワールドロケ!
さすがにロケ続きで大変ですが、頑張りたいと思います!
それと、先日ロケをした“ザ ヒット”が来週水曜日放送なので是非見て下さいね!

11/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



イベントやってます!
最終トークショーは5時からです!
遊びに来て下さい!

11/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




大人気のペラ付きジグヘッドの“ウィールヘッド”!そのウィールヘッドのワッキーバージョンとしてテストをしている“ウィッキーヘッド”!
ウィッキーヘッドについて説明したいと思います!
ウィッキーヘッドはフォールシェイカーなどのストレートワームのボディ中央付近にワッキー掛けするペラ付きジグヘッドです!
基本はフォールをメインに使います!(落とすだけで釣れます!)
フォール時のペラの回転は自発的なワームのアクションに加えて今までにバスが感じた事が無い水流が起きているので、バスにスイッチが入るのだと思います!一般的なジグヘッドワッキーよりもペラが回転しているのでアピール力もあります!
またペラが回転する事によって真っ直ぐフォールするので岩盤などのストラクチャーをタイトに狙う事が出来るのもペラ付きジグヘッドのメリットです!
ペラやワッシャもウィールヘッドの使い回しでは無く、一回り小さい専用のものを作りました!(写真下側がウィールヘッドのペラとワッシャです。)
ウィールヘッドはペラの厚さが0.2mmと極薄なので良く回転すると思われていると思うのですが、実はペラの穴の大きさもフックのカエシが通るギリギリの大きさにしているのも良く回転させるキモでもあります!(穴の大きさは市販のペラと全然違います!)
また針もデコイさんに私の理想とするフッキングが良く、強度のある専用のものを作ってもらいました! (フックサイズも2パターンテスト!)
ウィールヘッドと共に完成度は100点だと思うので来春の発売を楽しみにしていて下さい!
来年のサスペンドバスはウィールヘッドとウィッキーヘッドでバッチリですよ!

11/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



毎年恒例の深江プロとの“ザ ストロングパワーベイト”ロケも終わり一安心!今回は深江プロも実際にトーナメントでも使っている“ビッグスプーン”の使い方を色々と教えてもらいました!
深江プロのシャクリ?と鋭いアワセは必見です!
私もビッグスプーンで2匹バスをキャッチする事が出来、ビッグスプーンが好きになってしまいました!
明日、池田のフィッシングイチバンさんで行うトークショーではビッグスプーンとウィールヘッドについてお話ししたいと思います!イベントではオリジナルカラーのハドルジャック125SSやウィールヘッドの販売もあるので是非遊びに来て下さい!
(3時、4時、5時の3回トークショーを行います。)

11/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ロケが終了!
深江さん、楠本くん2日間お疲れ様でした!
私はこれから何故か3時間かけて七色ダムに!

11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


私もビッグスプーンでバスキャッチ!
ビッグスプーン祭り開催中!

11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日もビッグスプーン!
ダブルヒット!

11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ダブルヒット!
やっぱりサタンテールは釣れます!

11/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は年末恒例となった深江プロとのザ ストロングパワーベイトロケ!
どんなドラマがあるのか楽しみです!
朝イチビッグスプーンでファーストバスキャッチ!
本場のビッグスプーンテクニックは必見ですよ!

11/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ジャンキーズさんでウィールヘッドをウィードレスタイプに改造してもらいました!
これで明日からの深江さんとのロケはバッチリです!今回のロケ地は“ザ ストロングパワーベイト”初のフィールドなので少し心配ですが頑張りたいと思います!

11/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今週の土曜日(27日)に深江プロと私で池田の「フィッシングイチバン」さんでトークショーを行います!その内容が決まったのでお知らせします!
10F1フカシン氏&松本氏

時間は3時から6時です!
3時、4時、5時の3回に分けてトークショーを行う予定です!
またフィッシュアロー商品を買って頂いた方には恒例のガチャガチャ大会も行います!
またハドルジャック125SSの特別カラーや少しだけですけどウィールヘッドの販売も行う予定です!
当日は深江プロのアメリカ話やシークレット話なども聞けると思うので是非時間のある方は参加して下さい!

11/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




魚矢メンバーにお米のおみやげ!
ナイルさんおみやげまで頂いて本当にありがとうございました!
帰りはみんなで守谷くんオススメの“塩元帥”!
2時半なのに30分待ち!

11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






ナイルさんの大会終了!
天気も良いし皆さんと話が出来てとても楽しい大会でした!
参加人数も87名と多くの方が参加頂きました!
またジャンケン大会では野菜やお米などもありとても盛り上がりました!
結果は梅田くんが16位で私が20位でした!
また来年もナイルさんでフィッシュアローカップをしてもらうので今回参加出来なかった方は是非来年は参加して下さいね!

11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

梅田くんTN60で2匹目キャッチ!

11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



朝イチ梅田くんがグッドサイズをキャッチ!
その後、天野くんと私がバスゲット!
私はウィールヘッド&フラッシュJで釣りました!

11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





ナイルさんの大会がスタート!
野池のおかっぱり大会なので釣った魚は写真を撮って申請!
梅田くん、守谷くん、橋詰くん、天野くんと一緒に頑張ります!

11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


やっぱり長良川は厳しかったです!
昨日はウィッキーヘッド&フォールシェイカーで一度バイトがあっただけでした!
長良川があんなに広い(長い)とはビックリでした!またバスのいそうなポイントはいっぱいあるのに魚影が薄い感じでした!
また良い時期にチャレンジしてみたいと思います!
明日はナイルさんの大会なので時間のある方は是非参加して下さいね!

11/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


さすが長良川ガイド?“まっつん”!
マッドボールのヘビネコでグッドサイズゲット!
長良川のバスは骨太です!

11/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

長良川は広い!
上流までめちゃ遠い!
しかし、釣れない。

11/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
