
--/--|スポンサー広告||TOP↑


昨日の下見は大変でした!雨が降って来たので早めに上がったのですが、思っていたより足場が悪くボートを上げるのがめちゃくちゃ大変でした!
その為に今日は全身筋肉痛!
また車がドロドロになったので今日は洗車!
正月明けの4日もロケ地を求めて下見予定!
来年もコツコツと自分の出来る範囲で頑張りたいと思います!
今年一年本当にありがとうございました!

12/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は三宅さんに付き合ってもらってロケ地の下見!さすがに年末まで釣りに行くことになると・・・
それにしても減水し過ぎです!
頑張って面白いパターンを見つけたいと思います!

12/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日はオサムズファクトリーの工場に潜入!
三倉さんには本当にお世話になりました!
今年も色々とありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

12/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


大掃除も終わり今年の仕事が終わりました!
しかし、明後日(30日)には三宅さんに付き合ってもらって来月早々に行う予定のロケ地の下見!
今日は忘年会盛り上がりたいと思います!

12/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日で仕事納め!
しかし机の上は散らかっています!
昼から大掃除なので何とかしたいと思います!
今年一年を振かえるとテストにロケにプライベートにと、とても忙しい一年でしたが充実していました!
またフラッシュJ、キャンドルテール、ハドルジャック、ウィールヘッドと言った大ヒットルアーも出来た一年でした!
フィールドにこそ釣れるルアー作りのヒントがあると思うので、今年以上に来年はフィールドにどんどん足を運んで行こうと思っています!
新しいパターンや新しい発見があれば公開して行くので楽しみにしていて下さい!
今年一年本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

12/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

上がハドルジャック125で下がハドルミノー・ハード80のサンプルです!
もろワカサギです!
ハドルジャックとは違うコンセプトのスピニングで使う釣れるミノーです!
ハドルジャックと違い、テールアクションがタイトなのがハドルミノーの特長です!
まだまだ時間がかかりそうなので発売は夏頃になってしまいそうです!
春にあれば爆釣間違い無いのですが・・・

12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ハドルジャックのアワビバージョンのサンプルも上がって来ました!
真ん中のプレートがアワビになっているスペシャルモデルです!
来年、少しだけでも出したいと思っています!

12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今日は来年の1月6日に行われるツネミさんの売り出しの用意!
来年もフィッシュアローには“釣れる”“売れる”新製品がいっぱいです!
今回注文を受ける新製品です!
ハドルジャック105S!
ハドルジャック150SS!
フラッシュJ・2インチ!
フラッシュJ・3インチ、ゴールドアルミバージョン!サタンテール・3インチ!キャンドルテール・4インチ!
ハドルジャック剥製アユ125SS!
“釣れる”“売れる”ルアーばかりなのでよろしくお願いします!

12/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はクリスマスイブなのでケーキ!
メリークリスマス!

12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ガンクラフト、掛くんが魚矢に年末の挨拶!
釣りチチ渚は目立ち過ぎ!

12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



先日のザ ヒット見てもらえましたか?
七色ダムだったのですが、午前中に1匹バラしてからリズムが掴めず3時頃までノーバイトで久しぶりにピンチでした!
そのピンチを救ってくれたのがフラッシュJ・2インチでした!
バスの喰っているベイトが小さかったのでサイズを合わせてやったのですが、それが良かったみたいでした!
(結構シビアです!)
そして、ミドストの“糸鳴り”を嫌うバスにもウィールヘッドがとても有効なので試してみて欲しいと思います!
(先日のピンスポットさんの大会で山岡くんが優勝したのもメインがウィールヘッドでした!)
そして、今年の一番の目標だったレポーター全員にバスを釣ってもらうのも無事達成出来ました!
釣れるプロジェクトを開始して初心者や女性の方でも使いやすく釣れるルアーを作って来た結果だと思います!
やっぱり2人でボート釣りをして1人だけ爆釣するよりも2人とも釣れる方が釣りは楽しいと思うので来年もこの目標は続けたいと思います!
来年も釣れるルアーを作って行くのでよろしくお願いします!

12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は三宅さんと池原ダムでハドルミノー・ハードと秘密兵器のテスト!
ハドルミノー・ハードは細身のボディが本物の小魚の様でイケています!
(もろワカサギです!)
もちろんハドルテールなのでアクションは最高です!そして、秘密兵器もテスト!
秘密兵器を三宅さんに見せるのは初めてなのですが大絶賛です!
そりゃこれが商品化されると釣れますよね!
今日も1日頑張ります!

12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






来年の新製品のサンプルが続々と出来て来ています!少しづつ紹介して行きたいと思います!
まずは“KOチャター”!
昨年末に深江プロが持ち帰ったシークレットベイトをもとに開発がスタートしました!
コンパクトでハイピッチアクションの“小さなチャター”をコンセプトに作り始めたのですが、ブレードを極薄にした事でハイピッチアクションと“リフト&フォール”と言う新しい使い方の出来るチャターになりました!
まだまだ確立されていませんが、“リフト&フォール”は活性の悪い時やディープ攻略の切り札になると思っています!
またフックキーパーもワイヤー式にしているのでトレーラーのズレもほぼありません!
またフックも日本製を使っているので鋭いのもこだわりです!
今までのチャターベイト系が大きなフックに大振りのアクションで引き抵抗もでかくビッグフィッシュをメインにしていたのに対しKOチャターは小さなフックに細かなアクションなので日本のスレたバスや小さなバスをターゲットにしています!
またハイピッチなアクションは引き抵抗も丁度良い感じでロッドに鮮明に伝わるので使っていて、とても気持ち良いのもこのルアーの良い所です!
おかっぱりアングラーやチャターベイト系初心者にも使いやすいルアーです!
ウエイトは3.5g、5g、7g、10g、カラーが6色あります!
3.5gは野池などの水深の無いフィールドで活躍します。
(フラッシュJをトレーラーにするとベイトリールでも結構飛びます!)
使い方やアクションは“ザ ストロングパワーベイト Vol.42、Vol.43”でご覧頂けます!
KOチャター本当に釣れますよ!

12/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜のザ ヒット見て下さいね!
今回はミドストの時の糸なりを嫌う七色ダムのスレバスをウィールヘッドの“カーブフォール”&“ただ引き”で攻略しています!
ウィールヘッドの“カーブフォール”&“ただ引き”は今の七色ダムでは最強パターンだと思うので是非見て欲しいと思います!

12/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日のロケはシビレました!
昨年末にフラッシュJのミドストでビッグフィッシュを連発した事でフラッシュJが大流行したのですが、昨日はフラッシュJのある使い方が激ハマりでした!フラッシュJがリアルだからこそ釣れた魚だと思います!
衝撃的なバイトシーンは必見です!
また来年イチオシのハドルミノー・ハードも活躍してくれたので最高の1日でした!
この時期の池原ダムでこの釣果ヤバくないですか?
(49センチ、48センチ、47センチ、40センチ)

12/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今回のロケは衝撃映像満載!
配信は2月の第二木曜日です!
楽しみにしていて下さい!それと水曜日放送のザ ヒットは七色ダムなので是非見て下さいね!
冬の池原ダム&七色ダムはグッドサイズのバスが釣れるので楽しいですよ!

12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

この時期には考えられないルアーが今日の最強ルアーかも?
昼からも頑張ります!

12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はザ ストロングパワーベイトのロケ!
ちょうど昨年の今頃、フラッシュJのミドストでビッグバス(58センチ)やグッドサイズのバスを釣っているので今回はフラッシュJのミドストは封印!
来年ブレイクの予感がする新たなライブベイトリグと来年イチオシのハドルミノー・ハードで真冬の池原ダムを攻略したいと思います!
今日も1日頑張ります!

12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日はハドルミノー・ハードで40アップ!
魚のいる場所は分かったので明日はハドルミノー・ハードを投げきるだけです!ハマれば40アップ5本はいけそうな気がします!
真冬の池原ダムの新たなパターンをお見せできる様に頑張ります!

12/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

さすがに昨日釣りをした感じだと厳しそうなので今日は明日の為にプラクティス!
バスの反応が一番良かったハドルミノー・ハード(仮名)で真冬のシャローを攻略してみたいと思います!

12/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



来年のイチオシのハドルテールの付いた細身のミノー(8センチ)!
ゆっくり引いても早く引いてもアクションするハドルテールはやっぱり偉大です!
水温11度の池原ダムでも表層まで引っ張って来るパワーは本物です!
来年、このプラスチックルアーが全国的に大流行するのは間違い無いでしょう!テストをとことんするので完成を楽しみにしていて下さいね!
そして、冬の池原&七色、山岡ガイドもオススメですよ!

12/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から3日間、池原ダムでテスト&プラクティス&ロケの冬合宿!
今日は山岡ガイドを受講!色々とテストをしなければいけないルアーもあるので頑張ります!
朝一から山岡くんがグッドサイズキャッチ!

12/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



七色ダム名物、巨ギル!
先日のピンスポットさんの大会中に釣った巨ギルです!
山岡くんが28センチで私が25センチ!
めちゃくちゃ引くので楽しいですよ!
ちなみにIGFAのギルの記録が29センチ、810gなので惜しいですよね!
今の七色ダムは本気で日本記録のギルが狙えますよ!

12/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日の三宅さんは七色ダムに行って来たそうです!
激寒でシャローは厳しかったみたいですが、ディープでサタンテール(プロト)を使えばアベレージサイズは釣れるようでした!
もう少し寒さが安定すればビッグバスだけが狙って釣れる様になりますよ!

12/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来年はフィッシュアローは大阪、名古屋、横浜のフィッシングショーに出展します!
出展の用意でこれからフィッシングショーまで大変です!
大阪フィッシングショーが2月5日、6日!
名古屋バスフェスタが3月12日13日!
ジャパンフィッシングフェスティバルが3月25日、26日、27日です!
頑張りますので是非遊びに来て下さい!

12/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

来週の“ザ ヒット”は私と“なっちゃん”が冬の七色ダムを攻略して来ました!
12月2日放送の布目ダムでレポーター全員に40アップを釣らせる事が出来てホッとしていたのに冬の七色ダムで大ピンチでした!
私はウィールヘッドの“カーブフォール”と“ただ引き”を信じてミドストには反応しない中層にいるやる気の無いビッグバスを攻略しています!
またレポーターの“なっちゃん”にも釣らせる事が出来るのかも是非見て欲しいと思います!
放送は来週の水曜日、12月22日(サンテレビ)の22時~22時30分です!
ウィールヘッドは冬のビッグバス攻略の最終兵器になると思うので使ってみて下さい!

12/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今回の東京営業はかなり手応えのある営業でした!
来年には関東のショップさんでもフィッシュアローのルアーが関西のショップさん並みにならぶようになると思います!
これから大阪に向けて帰ります!

12/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日も東京&埼玉営業!
東京と言えば六本木ヒルズ!
埼玉と言えばクレオンしんちゃんの町、春日部!

12/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

東京と言えばやっぱり東京タワー!

12/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

東京と言えばスカイツリー!

12/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
