
--/--|スポンサー広告||TOP↑

三宅さんも布目ダムでビッグバス(52.7センチ)!ウィールヘッド&フラッシュJ・3インチ(プロブルー/ゴールド)のリフト&フォールで釣ったそうです!布目ダムも水の中は確実に春に向かっているみたいですよ!

02/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



サタンテールでビッグバス捕獲!
しかし、ロクマルはありませんでした!(55センチでした。)
サタンテールのショートリーダーダウンショットはマジでヤバイです!
今日の模様は4月第二木曜日配信のザ ストロングパワーベイトで配信予定です! 
春の爆発まで秒読みですよ!

02/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来週から寒くなる様なのでその前に本気でロクマルを狙ってみたいと思います!昨年のこの時期にキャンドルテールのミドストでロクマルを釣っているので頑張りたいと思います!
サタンテールのショートリーダー・ダウンショットで54センチ捕獲!

02/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日と来週月曜日は棚卸し!
コツコツ頑張ります!

02/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

昨日の特殊任務は何とか無事終了!
昨日は温かい雨も降ってバスもどんどんシャローにさして来ているのにやる気の無いバスばかりで厳しかったでした!
しかし、春を意識したバスがどんどんシャローにさして来ているので春の爆釣はもうすぐだと思いますよ!春の最強ルアーのハドルジャックとフラッシュJを持ってフィールドに出かけてみて下さい!

02/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
今日は特殊任務!
ミラクルを起こしたいと思います!
02/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フィッシュアローのテスターでもある“ゴッド藤原”くんが出演しているDVD“日本10名湖・第一弾・高滝湖”!
これさえ見れば高滝湖(高滝ダム)はバッチリ!
“ザ ストロングパワーベイト Vol.37”でゴッド藤原くんの釣りを間近で見ていたのですが、テクニックも凄いのですが、高滝ダムのバスの行動(クセ)を知り尽くしている藤原くんのポイント解説はめちゃくちゃ勉強になります!
またDVD連動のスーパーマップも付いているのでめちゃくちゃお得だと思うので高滝ダムに行く方は見た方絶対に良いと思います!
ちなみにDVDは“ロッド&リール”の地球丸が発売元です!

02/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は名古屋フィッシングフェスタの準備!
ブースが2コマなのでアメリカで使っていた簡単に組み立てられる壁を使う予定!
しかし、壁がカーブしているので水槽を置くためのカウンターを作るとパネル展示が窮屈になってしまいます!
問題発生だ!

02/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




新製品のハドルジャック150SS(スローシンキング)!
スローシンキングモデルはサスペンドに近い状態でゆっくりと沈みます!

立木エリアや岩盤エリア、ウィードエリアでバスを浮かす間が取れるので早い動きのルアーを追いきれない活性の低い日などに活躍します!

特に150サイズはハドルトラウト8インチ並みにバスを引き付けるパワーがあるのでバスのいるエリアが分からない時などのサーチベイトとしても活躍します!

使い所としては水深1メート以内はスローシンキングモデルの方がゆっくりと引けるので良いと思います!ではシンキングモデルはどんな時に使うかと言うと、活性の高い時、川やバックウォーターなどの流れのある時、水深1メートル以上を狙う時に使うと良いと思います!

使い分ける事で釣れる魚も増えると思うのでシンキングとスローシンキングを使い分けてみて欲しいと思います!

今週末には出荷予定です。春のビッグベイトはビッグバスを釣る近道なので使ってみて欲しいと思います!


02/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




リアルシャッドテールワームの決定版“フラッシュJシャッド3インチ”!
ノーシンカーでもしっかりとアクションする様にテールにつながる部分をかなり絞った形状にしています!またテールも小さ目にしているのでダウンショットにも向いています!(ザ ヒットでもダウンショットで40アップを釣っています!)
超リアルなので春のスポーニングシーズンにはかなりヤバイ釣果が期待出来ると思います!
テールはクセがつきにくい様に薄いトレーに入れるなど釣り人とショップさんの事を考えて作ってあります!
リザーバーや、野池では活躍する事は間違いないと思うので是非使ってみて欲しいと思います!
4月発売予定なので楽しみにしていて下さい!

02/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フィッシングショー三日目!
さすがに広い会場も全て見た感じです!
本当にパクリ商品のオンパレードなのにはビックリでしたが、一つ面白いルアーメーカーを見つけました!日本には魚矢が入れるので楽しみにしていて下さい!これから日本に向けて帰ります!

02/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フィッシングショー二日目!
ジャッカルブース発見!
小野さんと成尾くんじゃないか!
今日も何か探したいと思います!

02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今夜は皇帝料理!
明日は面白いものを見つけたいと思います!

02/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


北京空港到着!
コアマンの泉さんじゃないか!
これからホテルに入ってからショー会場に行きます!

02/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から海外!
出来ればアメリカに盛三さんも出場するバスマスタークラシックを見に行きたかったのですが、何故か中国に行きます!
何故中国かと言うと北京で行われる北京フィッシングショーを見に行くからです!
本場アメリカのフィッシングショーは何度も行きましたが、北京フィッシングショーは初めてなので楽しみです!
パクり商品のオンパレードと聞いていますが、何か面白い商品を見つけて来たいと思います!
向こうに行っている間(金曜・土曜)ブログがアップ出来ないと思いますが帰って来てから色々とアップしたいと思うので楽しみにしていて下さい!

02/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜のザ ヒットはフィッシングショー大阪ロケの模様!
今回はハドルジャック、ハドルミノー・ハード、ウィールヘッド、ウィッキーヘッド、フラッシュJシャッドの説明をしています!
初心者や女性の方でも釣れる“釣れるルアー”ばかりなので是非見て欲しいと思います!
フィッシングショーロケの時はプレゼントも豪華なので楽しみにしていて下さい!

02/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今朝のABCコールでやっていたブレイク間違い無し!「釣りガール」!
ウェアなどもカラフルでかわいいものも多くなり女性の方も釣りに興味を持つ方も増えると思います!
私もザ ヒットで女性の方と釣りに行く事が多いので気を付けてあげると良い事などをアップしたいと思います!
女性の方が釣りをするとなると連れて行ってあげる男性が気を配ってあげなくてはならない事が色々とあります!
まず一番気を付けてあげなくてはならないのがトイレ!
特にボート釣りの時は桟橋近くにトイレがあるのが絶対条件!
(ザ ヒットで行っているフィールドは基本的にはトイレがあります!)
お昼には桟橋に帰って昼食を取る様にしてあげるとトイレにも行けて良いと思います!
次に気を付けてあげなくてはならないのがその日の天気!
出来れば天気の良い温かい日に連れて行ってあげるのが釣果に関係なく楽しいと思うのですが、雨の日や寒い日などにあたる事もあると思います!
どうしてもそんな日に釣りに行く場合はフィッシングウェアは必需品です!
釣りに行く前にかわいいウェアを選ぶだけでも楽しいかも?
私達釣り人も釣りに行く前が一番楽しい時間なので釣り具屋さんに女性の方を連れて行ってあげるのも良いと思います!
十分な準備期間を取ってあげてテンションを上げて釣りに行く事が何よりも楽しいと思うので楽しんで欲しいと思います!
次は釣りをする時に気を付けてあげると良い事を何回かに分けてアップしたいと思います!

02/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ホームページに新製品の詳細を一気にアップしています!
キャンドルテール4インチ、サタンテール3インチ、ウィッキーヘッド、KOチャター、フラッシュJシャッド3インチ、フラッシュJ2インチ、フラッシュJ3インチ・ゴールドアルミバージョン、カバージャックなどのカラーチャートやウエイト、特長や発売時期などをアップしています!
全て注目の新製品ばかりなのでチェックして欲しいと思います!

02/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


名古屋バスフェスタと国際フィッシングショーでもお試しセット(フラッシュJ&ウィールヘッド&説明書)のプレゼントをします!(先着100名様と女性&子供さん100名様)
なので今日からコツコツと内職開始!
名古屋の方と関東の方は是非フィッシュアローブースに来て下さい!

02/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





新製品のフラッシュJ・2インチと3インチのゴールドアルミバージョンの出荷が始まりました!(今週中には多くの店頭に並ぶと思います。)
2インチはバスが喰っているベイトフィッシュのサイズが小さい時や“ゴリ”や“エビ”などを喰っている時に活躍します!
(意外とビッグバスも小さいベイトフィッシュを喰っています!)
また3インチのゴールドアルミバージョンは濁りのあるフィールドや天気の良い日などに活躍します!
天気の良い日はシルバーアルミのギラギラしたフラッシングよりもゴールドの少しギラギラを押さえたフラッシングが良いからです!去年のビッグバスの多くをゴールドアルミバージョンで釣っているのでオススメなので、一度使ってみて欲しいと思います!
また只今配信中の“ザ ストロングパワーベイト Vol.45”でもフラッシュJでビッグバスを連発しているので是非見て欲しいと思います!
タックルなどの詳しい内容はフィールドレポートにアップしているのでそちらもご覧下さい!

02/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



釣りに行けずに暇なのでルアーショップ巡り!
セブンパームス堅田店さん、セブンパームス守山店さん、ファインルアーズさん、帰りにポパイ京都店に寄りたいと思います!

02/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日はバサーオールスタークラシック3連覇の赤羽修弥プロの“バスフィッシングのABC+DVD”「シャローカバー攻略編」を鑑賞!
本とDVDが付いて\1890円ととてもお得!
めちゃくちゃ勉強になりますよ!

02/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

珍しく大阪でも雪が積もっています!
早く春が来て欲しいです!

02/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今日から“ザ ストロングパワーベイト Vol.45”が配信です!(無料です!)

今回は年末(12月20日)の池原ダムで“ハドルミノー・ハード80”と“フラッシュJ”で真冬のストロングパターンを実戦しています!

“ハドルミノー・ハード80”のアクションや使い方などを詳しく解説しています!
また普通この時期にはありえないフラッシュJのミラクルパターンを初公開!
衝撃のミラクルバイトを是非見て欲しいと思います!

stb45.jpg

02/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





フィッシングショーでは忙しくてピュアフィッシングさんのブースでゆっくりと商品を見れなかったので大阪営業所にお邪魔しました!
私も使っているフルーガーのパトリアークにニューモデルが出ます!
軽くてカッコ良くてめちゃくちゃ巻き心地が良いリールです!
(使うのが楽しみです!)それと注目のアブのベイトフィネスリール“レボLTX”!
7.9:1のスーパーハイギアモデルで、一回転82cmの巻き上げだそうです!
またウエイトがなんと150g!
今年大流行間違い無しのベイトフィネスを是非楽しんでもらいたいと思います!フィッシュアロー流のベイトフィネスはまた一味違ったベイトフィネスをお見せできると思うので楽しみにしていてください!

02/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ドイツからのお客さん!
フラッシュJに興味津々!

02/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





カバージャック&ジュニアの新色が決定!
今年はマット系4色とグリパン1色の計5色を出します!
マット系はかなりリアルなので皆さんも気に入ってもらえると思います!(上からマットアマガエル、マットツチガエル、マットウシガエル、マットチャートウシガエル)
それとグリパンはフロッグの名手楠本くんオススメのカラーなのでめちゃ釣れ間違い無しです!
毎年カバージャックは一回の受注で無くなってしまう人気フロッグなので注文の出し忘れの無いように!
(受注は3月末頃に行う予定です!)
発売は5月頃だと思います!
お楽しみに!

02/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

売り出しの時に逃がしていた荷物を元通りにするだけでも大変です!
仕事が出来るまではもう少し時間がかかりそうです!それとフィッシングショーは大盛況でした!
多くの方とお話しが出来てこれからも皆さんの期待に答えられる“釣れるルアー”を作って行きたいと改めて感じました!
今年も全力で頑張るので楽しみにしていて欲しいと思います!
次は名古屋バスフェスタ、そして国際フィッシングショーもあるので是非お越し下さい!

02/07|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



3号館うきうきイベントホールでは子供が遊べる“こどものお祭り広場”があります!
また“釣り具の即売会”もやっているのでお目当ての商品が売っているかも?
ハドルジャックのスペシャルカラーも売っているかもしれないので是非3号館にも行ってみて下さい!

02/06|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フィッシングショー最終日!
今日も1日頑張ります!

02/06|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
