
--/--|スポンサー広告||TOP↑


淀川ロケを夢みてパトロール!
ワンド内でグッドサイズが釣られていました!
攻略法があるのかちょくちょくパトロールしたいと思います!

03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今月号のバスワールドのフィッシュアローの広告(141ページ)は大好評・無料配信中の“ザ ストロングパワーベイト”です!
早いもので4年近くもやっています!
毎月ロケに行って、その時に“最強で面白いパターン”を見つける様に心がけて頑張っています!
番組内では新しい釣り方や最強パターンを披露している事が多いので、そのままの釣り方やパターンが皆さんの行くフィールドで通用する事も多いと思います!また番組の始めには“月日”が出るので、季節が分かるので釣りに行く前に昨年の番組を見てから行くと良い釣りにつながる事もあると思います!
ちなみに来月の配信は七色ダムでサタンテールのショートリーダー・ダウンショットとフラッシュJのミドストで50しアップを連発しています!
4月に入ってもまだまだ釣れる“最強パターン”だと思うので試してみて下さい!(4月第二木曜日配信です!)
登録不要で無料なので時間がある時にでも是非見て下さい!

03/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ベイトブレスさんのオススメはバイズクローポートリー5”になります!
重量感あるボリュームが良さそうです!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ガンクラフトさんのオススメは“バクラSR”です!
バクラのシャロータイプなのでおかっぱりなどに良さそうです!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ジャッカルさんのオススメは“ボトルトリガー77”と“コブラテール”です!
“ボトルトリガー77”は川島さんプロデュースのジョイントポッパーです!
大き過ぎず小さ過ぎない77ミリのボリューム感が良い感じです!
そして“コブラテール”はハイフロート素材のワームだそうです!
ボディ中央に穴があいているので、オフセットネコリグが出来るのでカバーまわりで強いみたいですよ!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

NIBトレーディングさんのオススメはペイチェックベイトの“ザ・ワン”です!
ぶっ飛び系のペンシルポッパーで、本場アメリカのトーナメントでウイニングルアーに何度もなっている釣れるトップウォーターです!
私も昨年レイクミードで使いましたが、めちゃくちゃ飛びますよ!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ZPIさんのオススメはシマノNEWメタニウムMg/Mg7用のベイトフィネススプール魚矢限定カラー“パープル”とフルーガー・パトリアークXT用ベイトフィネススプール(パープル)です!どちらも限定のスペシャルモデルなので注文の出し忘れの無い様に!
ベイトフィネスは今年の必須アイテムですよ!
特にフルーガー・パトリアークXT用(BFC330V)はキャンドルテール4”がめちゃくちゃ飛ぶのでオススメです!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ペヨーテさんのオススメはリアルペンシルベイトの“ダンプリング・ギャング”です!
垂直浮きのペンシルベイトだそうです!
リアルなので釣れそうですよ!

03/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ピュアフィッシングさんのオススメは新しいフルーガーのパトリアークXT2000/2500SLGです!
2000の重量が179g、2500の重量が208gのめちゃ軽です!
またデザインもカッコ良くなります!
フラットノブが付属として付いているので、ラウンドノブとフラットノブの好きな方を選べます!
発売は5月中旬頃になるそうです!
私も使う予定なので是非皆さんもフルーガーを使って下さいね!

03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

メガバスさんのオススメは魚矢オリジナルカラーのポップマックスです!
ヘドンカラー6色がレアですよ!

03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


オサムズファクトリーさんのオススメはチビトップウォーターのケロケロです!スイッシャーにラバースカートにと欲張りなトップウォーターです!
かわいいですよ!

03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スティールハント、楠本くんのオススメはフィッシュアローとのコラボレーションの“スティールクロー”と三次元マスク?(コーワ)だそうです!
花粉症の方にはオススメみたいです!

03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は売り出し初日!
朝から多くのショップさんが来てくれています!
元気いっぱい頑張りたいと思います!
また時間があれば各メーカーさんのオススメルアーなどをブログにアップしたいと思います!

03/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







今日は明日、明後日行われる売り出しの準備!
フィッシュアローではハドルジャック105SS、ハドルジャック125SS新色、カバージャック・カバージャックJr新色を初めて注文を取ります!
それ以外にも売れている商品ばかりなので注文の出し忘れにはご注意ください!またバスフィッシングのベストシーズンなので、切れているカラーなどの追加発注もお忘れない様に!
特にウィッキーヘッドにベストな“フォールシェーカー”は是非そろえていて欲しいと思います!(最終兵器です!)
今回展示している商品はサタンテール、キャンドルテール、フォールシェーカー、フラッシュJシリーズ、ウィールヘッド、ウィッキーヘッド、スクリューフックなどです!
宜しくお願いします!

03/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フラッシュJ・3インチのプロブルー/ゴールドでビッグバスキャッチ!
やっぱりフラッシュJ・ゴールドアルミバージョンは釣れます!

03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は久しぶりに三宅さんとテスト&下見!
ハンドポワードワーム(ロボワームコラボ)、ハドルミノー・ハード、そして秘密兵器などのテストとロケ地を求めて下見!!

03/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ベイトフィネスをするのならまずは本家の沢村さんのベイトフィネスを見て勉強!
それから自分なりに使い所を考えてトライしたいと思います!
最初に上手いアングラーの釣り方を見るのが、上手くなる一番の近道だと思います!(一緒に釣りに行って教えてもらうのが一番ですが。)
その後はフィールドに出て自分でトライ&エラーを繰り返して上手くなって行くしかありません!
このDVDは意外と私のイメージしていたベイトフィネスとは違い、とても勉強になる所も多いので、今年ベイトフィネスデビューを考えている方にはオススメです!

03/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ZPIさんがフルーガー・パトリアークXT用のベイトフィネススプール(BFC330V)を作ってくれたので、遂に私もベイトフィネスデビューが出来そうです! (発売は5月頃みたいです。)
元々パトリアークXTは軽いルアー(3.5g以上)を投げるのには良いリールだったので必要性をあまり感じてなかったのですが、山岡プロと釣りをした時にサタンテールに1.4gのネイルシンカーを入れたワームをZPIさんのベイトフィネス用のスプールに変えたリールでキャストしたのを見て驚きました!
(私がスピニングでキャストするよりも飛ばしていました。)
待望のフルーガー用のベイトフィネススプール!!早速今週末に使ってみたいと思います!
(製品はカラーが紫みたいです!)

03/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、三宅さんは東条湖で55センチのビッグバスを釣ったそうです!
ルアーはフラッシュJ・2インチのショートリーダー・ダウンショットだそうです!
また、もう一回り大きいバスにも口を使わす事が出来たみたいですが、スッポ抜けたそうです!
東条湖のビッグバスもシャローにさして来てるみたいですよ!
東条湖の55センチはめちゃくちゃ価値がありますよね!

03/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


バスキャッチさんで“スクリューフック”が売っていました!
人気している様で1/0は売り切れていました!
2/0、3/0も2個づつしか残っていません!
もう少し暖かくなったら炸裂すると思うので見かけた時に買っておいて下さいね!

03/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ロボワーム素材のハンドポワードワームにする為に電子レンジ購入!
これでロボリーチを溶かして型に流し込めば、ほぼロボコラボ?
少し柔らかくなってしまいますが、前回のサンプルよりはだいぶ“張り”も出て良い感じです!
しかし、数を作るのは大変ですが、コツコツと頑張っています!
それにしても臭いです!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日も楠本くんは旧吉でハンドポワードワームのテスト!
やっぱり釣れますね!

03/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日は3タイプのハンドポワードワームを作ってテストに行ったのですが、しっかりとバスが答えてくれて良いテストが出来ました!しかし、思っていたよりハンドポワード素材が柔らか過ぎてクネクネ感が出過ぎていたので固さをもう少し固くしてベイトフィッシュが“けいれん”しているビビッド感が出る様に調整したいと思います!
面白いワームになると思うので楽しみにしていて下さい!

03/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





プロトのハンドポワードワーム炸裂!
これでロボワーム素材なら完璧でしょ!
またまたヤバいルアーが出来そうです!
そして、楠本くんのエビ系?ワームもかなりヤバいですよ!

03/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





相変わらず好調な2人!
プロトのハンドポワードが良い感じです!
楠本の作ったエビ系?と私が作ったベイトフィッシュ系どちらも良い感じです!しかし、何故か私には釣れません!

03/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は楠本くんと上田くんと旧吉で“ハンドポワードワーム”と“秘密兵器”のテスト!
楠本くんはハンドポワードワームで、上田くんはウィッーキーヘッド&フォールシェーカーでグッドコンディションのバスキャッチ!私も頑張ります!

03/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フィッシュアローとデコイのコラボレーションの“スクリューフック”が遂に発売されます!
根掛かりの多い野池やウィードの多い琵琶湖などで大流行間違い無しの“ペラ付きオフセットフック”です!
ペラの波動(水流)でスイッチを入れてワームの喰わせ能力で口を使わせる全く新しいタイプのフックです!
使い方や使い所は以前の“ザ ストロングパワーベイト Vol.43”を見てもらえれば分かると思います!それ以外にも“あるヤバい使い方”があるのでいずれお見せしたいと思います!ウィールヘッドと同様にすぐに売り切れてしまうと思うので見かけた時は買っておいて下さいね!

03/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


防水スプレーを吹いても雨を弾かない様になって来ているのでニクワックスを試してみます!
どのくらい撥水性が復活するのか楽しみです!

03/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ロボワームとのコラボレーションのデザインが決まったので守谷くんが木を削ってサンプル作り!
どんなデザイン&どんなアクションをするのかはお楽しみ!
何よりも釣れるワームの“キモ”はマテリアル(素材)とボリューム感だと私は思っています!
ロボワーム素材でこのデザイン、自分で言うのは何ですが、めちゃくちゃ釣れそうです!

03/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日からブログを通常通り再開したいと思います。
こんな時ではありますが、少しでも皆さんの大切な“リフレッシュの場”でもある“釣り”を楽しんでもらえる様にするのが私の仕事だと思うので、これからもコツコツと頑張って良い商品を作って行きたいと思います。
そして、これからも自分に出来る事を一生懸命頑張ります。

ハドルミノー・ハードのサンプルが上がって来ました!
前回テール部分を小さくした事で後ろ側のフックがボディに絡むので、今回はフックを取り付けるアイの位置を少し頭側に修正しました!(写真・下側)
またジョイント部分もバラツキがあるのでこれも修正しなければいけません。
これからも時間がかかってもコツコツとテストをして良いルアーを作りたいと思います!

03/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
