
--/--|スポンサー広告||TOP↑








今日は良く釣れたので楽しいバスフィッシングでした!
今の池原ダムはウィールヘッド&フラッシュJかフォールシェイカーさえあれば面白い釣りが出来ますよ!梅田くんも奥さんの愛妻弁当のお陰?で46センチのグッドサイズをキャッチ!
ルアーはフラッシュJシャッド&ウィールヘッドでした!
“梅ちゃん”バスフィッシングも面白いやろ!

04/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




やっと梅田くんに追い付きました!
それも46センチのグッドサイズ!
ウィッキーヘッド&フォールシェイカーはやっぱり釣れます!

04/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





フォールシェイカー&ウィッキーヘッドでダブルヒット!
梅田くんは好調に4匹キャッチ!(私は1匹目です。)釣り負けてしまっています!
でも天気も良く楽しいです!
バスフィッシングサイコー!

04/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は梅田くんと久々の池原ダム!
10年前のロクマルフィーバーの頃には毎週の様に梅田くんと池原ダムに行っていたのでめちゃくちゃ久しぶりです!(宝塚に引っ越して初池原ダムです!)
今日は楽しく昔話しをしながら釣りをエンジョイしたいと思います!
早速、流行のベイトフィネスで子バスキャッチ!
ロッド:F2-60( メガバス)リール:パトリアークXT&ベイトフィネススプール(ZPI)
ルアー:フォールシェイカー&ウィッキーヘッド(フィッシュアロー)
最新タックルです!

04/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


「フォールシェイカー」「キャンドルテール」「サタンテール」「フラッシュJ」「フラッシュJシャッド」など、本当に“釣れるワーム”が多いフィッシュアローですが、プラグと言えば「ハドルジャックシリーズ」ぐらいなので“釣れるプラグ”プロジェクト始動!
クランクベイトやバイブレーションやシャッドなど、普通のプラグ?を作りたいと思います!
もちろん“釣れるクランク”“釣れるバイブレーション”“釣れるシャッド”を作ります!
まずはルアーの研究から始めたいと思います!
これだけルアーがあったらどれを使ったら良いか迷ってしまいますよね!

04/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

魚矢社員一同これからも頑張ります!

04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



魚矢が法人化されて60周年なので、みんなで中華料理!
「和田さんそんな報告いらないですよ!」の和田さんとフィッシュアローの守谷くん、そしてジャージ姿がフィッシュアローに入った田中くんです!
これからも魚矢は頑張りますよ!

04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




フラッシュJシャッド5インチのトレーが出来て来ました!
(製品は7月発売予定です!)
フィールドに持って行きやすい様に3本入りですで発売予定です!
(フラッシュJシャッド3インチと同じパッケージになります!)
値段は540円(税抜き)を予定しています!
フラッシュJシャッド5インチも3インチ並みに凄いルアーなので楽しみにしていて欲しいと思います!

04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フラッシュJシャッド5インチ&スクリューフックでビッグバス捕獲!

04/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は6月配信分のザ ストロングパワーベイトロケ!かなり厳しいですがデカイのを一発狙いたいと思います!

04/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

先日のTOP50で準優勝の片岡壮士くんと10位の山岡くん、そしてスロープロクマルのケビン宮本さんとワンナップ平井の片山大輔くんとつなぎめで祝勝会!
七色ダムで鍛えられた二人なのでこれからも頑張って欲しいと思います!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日、三宅さんは津風呂湖に行ってみたいです!
フラッシュJ2インチのダウンショットで50アップとグッドサイズを数匹キャッチしたそうです!
デカイのが釣れています!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


マイルストーンの関口さんからの報告!
野池でサタンテールで51センチと矢作川でハドルジャックで54センチをキャッチしたそうです!
デカイのが釣れていますよ!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





ハドルミノー・ハードでイレグイ!
43センチまでを40匹キャッチ!
このルアーはマジでヤバイです!
山岡ガイドに来ていたフリーライターの森田さんもハドルミノー・ハードですぐにキャッチ!
明日はザ ストロングパワーベイトのロケなので頑張ります!
一発狙いますよ!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は七色ダムでハドルミノー・ハードやロボコラボワーム、そして秘密兵器のテスト!
秘密兵器が良い感じで一安心!
もっと煮詰めて凄いルアーに仕上げたいと思います!そしてハドルミノー・ハードは間違い無く全国的に流行るルアーだと思います!出来るだけ早く製品化したいと思います!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




“ザ ヒット”(5月4日放送)と“ザ ストロングパワーベイト”(5月12日配信)のフラッシュJシャッド3”の爆釣ぶりを見てもらえば、“フラッシュJシャッド3”が大流行するのが分かってもらえると思いますが“2インチ”と“5インチ”も激ヤバです!
“ウィールヘッド”や“スクリューフック”と組み合わせる事で激ヤバルアーになるのですが、この時期のリザーバーの最強ルアーだと本気で思っています!
もちろんウィールヘッドやスクリューフックのペラの効果も大きいのですが、フラッシュJのリアルさの効果もとても大きいと感じています!
2インチはウィールヘッドにセットして“落として巻くだけ”なのですが、落としている時に勝手に喰っている事が多いので初心者の方にも釣れると思います!また5インチ&スクリューフックは10年前にスイムベイトが流行った時の様なバスの反応なのでとてもエキサイティングです!(激ヤバです!)
これだけビッグバスが簡単に釣れるので、間違い無く2インチ、5インチも大流行すると思います!
まずは3インチのフラッシュJシャッドとウィールヘッドを持ってリザーバーに行ってみて欲しいと思います。本当に釣れますよ!

04/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





三宅さんがフラッシュJシャッド2インチで炸裂中!私はフラッシュJシャッド5インチ&スクリューフックで50アップ捕獲!
“ペラ”&“シャッドテール”の威力はヤバイです!

04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




フラッシュJシャッド2インチ&ウィールヘッドとフラッシュJシャッド5インチ
&スクリューフックでグッドサイズキャッチ!
三宅さんはフラッシュJシャッド2インチでロクマルをバラシ!
もったいないです!
フラッシュJシャッド2インチも激ヤバです!

04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は三宅さんとハドルミノー・ハードとフラッシュJシャッド2インチの最終テスト&下見!
ハドルミノー・ハードのアクションはマジで激ヤバです!
フラッシュJシャッド2インチも激ヤバです!

04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



最近のフィールドでのペラの威力は本当にヤバイと思います!
今の池原ダムだったらウィールヘッドに“フラッシュJ・2インチか3インチ”、そして“フラッシュJシャッド3インチ”さえあれば楽しい釣りが出来る事は間違い無いと思います!(二桁は釣る自信があります!)
そして、ゴールデンウィークには間に合いませんでしたが、ウィールヘッドに続くペラ付きジグヘッド第二弾の“ウィッキーヘッド”が5月上旬に入荷します!この“ウィッキーヘッド”はジグヘッドワッキー様に作ったペラ付きジグヘッドなのですが、ウィールヘッドとはフック形状やペラの大きさ、そしてワッシャの大きさまでも違う、こだわりぬいた自信作のジグヘッドです!
基本的には“フォールシェイカー”や“フリックシェイク”などのストレートワームをワッキー掛けするジグヘッドです!
“ペラの波動”プラス、ワームの“自発的なアクション”は正に落とすだけで釣れる“オートマチックジグヘッド”だと思います!
(バスも感じた事も無い“波動”+“アクション”に思わず口を使ってしまうのだと思います!)
5月4日(水曜)の“The Hit”を見てもらえればその意味が十分わかってもらえると思います!
ウィッキヘッドのウエイトは0.9g、1.4g、1.8g、2.2gの4ウエイトになります!
間違い無く釣れるので見かけた時は即買いをオススメします!(ウィールヘッド並みに手に入りにくい人気ジグヘッドになると思います。)
特に初心者の方に是非使ってみて欲しいと思います!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、三宅さんは布目ダムにバスフィッシング!
キャンドルテールでビッグバスをキャッチしたみたいです!

04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は雨の淀川でハドルミノー・ハードの最終調整!テールのサイズやジョイント方式の変更など、型を色々といじり過ぎて遅くなってしまっているハドルミノー・ハード!
しかし、良いルアーを作るためにはテスト&トライで時間をかけるしかないと思っています!
時間をかけた分、製品になる時には釣れるルアーになっているので安心して使って欲しいと思います!

04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


新製品の“ハドルジャック105SS”が入って来ました!
人気のハドルジャックシリーズの一番小さいサイズのスローシンキングタイプです!
全6色です!
このカラーは今回で生産中止?です!
(次回入荷分からのハドルジャックシリーズはニューカラー8色の生産になります!)
二度と手に入らないかもしれないので是非見かけた時は買っていて下さいね!

04/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



昨日の特殊任務は強風のために苦戦しましたが、大爆釣に終わり、(5月4日放送のザ ヒットを見て下さい!)
今月予定していたロケは全て満足の行く内容でした!特に4月になってウィールヘッドのペラの効果がヤバイ感じです!(ザ ストロングパワーベイトとザ ヒットを見てもらえば分かります!)
これはペラの微波動(水流)がスレたバスに効くのもあるのですが、今まで釣りにくかった“中層の天才バス”が今までに感じた事が無いウィールヘッドの波動に反応しているからだと思います!
つまりこれから水温が上がりバスが中層にサスペンドする様になるともっとヤバイ事になると言う事です!(昨年もウィールヘッド&フラッシュJで100匹以上釣れる日もありました!)
もちろんウィールヘッドには超リアルなフラッシュJ2”・3”・4”かフラッシュJシャッド3”がベイトマッチです!
予定ではゴールデンウィーク前までにはウィールヘッドの出荷があると思うので是非ウィールヘッドを持って釣りに出かけてみて下さい!(フラッシュJ&フラッシュJシャッドの入荷予定は無いので今のうちに買っておいて下さいね!)
特にフラッシュJシャッド3”は“ザ ヒット”放送後、大流行するので見つけたら即買いですよ!

04/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は池原ダムで特殊任務!

04/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フラッシュJシャッド3インチが発売されて全国各地で釣れると評判なので一安心しています!
特にウィールヘッド&フラッシュJシャッドはマジでヤバイぐらい釣れるので大流行すると思います!
201104131142001.jpg

そして次に控えているのがフラッシュJシャッド5インチ!


このルアーもかなりヤバイポテンシャルを持ったルアーです!




オフセットフックのノーシンカーやラバージグやチャターベイトのトレーラーとしても良い感じです!
特にスクリューフックを使った時のアクションはマジで激ヤバだと思います!
リアルシャッドテールだからこそ釣れる魚も多いと思うので楽しみにしていて欲しいと思います!

04/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今年からティムコのサイトマスターシリーズのウルティモのスーパーライトブラウンと言うレンズのサングラスを使っているのですが、とても見えやすく疲れ無いので気に入っています!そのウルティモにライトローズと言うニューカラーのレンズが出来たのでとても気になっていました!
先日、山岡プロにガイドしてもらった時にライトローズのウルティモをかけさせてもらったのですが、少し暗い時にとても見やすかったので一つ購入!
またライトローズはオレンジ色のバイトマーカーが強調して良く見えると言った効果もあります!
サングラスにはあまりこだわらない方だったのですが、山岡ガイドに見えて私には見えないバスがあまりにも多いので、これからは少しこだわりたいと思います!

04/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





遂に“KO(ケーオー)チャター”が一部入って来ました!(3.5gと7g)
この“KOチャター”は今までのチャターベイト系に比べ、小ぶりでブレードが薄いのでハイピッチアクションで使いやすいのが特徴です!
この“ボリューム感”と“ハイピッチアクション”こそがスレたバスに口を使わせる“キモ”なのですが、活性の高いビッグバスだけを狙う今までのチャターベイト系とは違い、野池やリザーバーなどと言ったスレたフィールドで活躍するのが“KOチャター”です!
先日の激タフフィールド淀川・城北ワンドロケで“KOチャター”が炸裂したのもスレたフィールドで活躍する“KOチャター”だからこそだと思っています!
“ウィールヘッド”の様にバスが初めて感じる水流(波動)に反応するのと同じ様に“KOチャター”の“ハイピッチアクション”がスレたバスにとって“新鮮”だから口を使うのだと思います!
また値段も定価651円ととてもリーズナブルだと思うので根掛かりを恐れずにどんどん使って欲しいと思います!
スカートの巻き方やスカートのカラー、ワームキーパーなど、かなりこだわって作ったルアーなので一度使ってみて欲しいと思います!
(トレーラーにはフラッシュJ、3インチか4インチがオススメです!)

04/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC01672.jpg
DSC01681.jpg
DSC01682.jpg
新作のフラッシュJシャッドでいいのが釣れました♪

■ 氏名:スマイル
■ 場所:広島県福山市
■ 野池で水草周りをスコーンリグで攻める。
■ タックル:フィッシュアロー フラッシュJシャッド+自作スイミングジグ
■ 魚のサイズ:50弱
■ コメント :ここ二日はよく釣れており、40アップ二けた何て客様もおられます。
■ ブログ:フィッシングプロショップ スマイル
        http://ameblo.jp/monden1027
04/15|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑

いつもお世話になっているバスキャッチ本町店の店長、石井さんがフィッシュアローに来てくれました! 実は“あるプロジェクト”を相談!
まだ内緒ですが、楽しみにしていて下さい!

04/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
