
--/--|スポンサー広告||TOP↑
DSC03033.jpg

芦田川が釣れ始めましたので(復調の兆し?)ご報告させていただきたいと思います
取りあえずフォールシェイカーを流れに乗せてあげると爆釣です。。。

バスの大きさですが、添付ファイルの写真ぐらいのでしたら一日で二けたは釣れます。
(ウェーディングゲームが最高に楽しいです♪)

ルアーマガジン・モバイルメジャーフィールドスペシャルガイド@広島県・芦田川

フィッシングプロショップ スマイル 門田和也

06/30|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑

佐藤くんがエアークラッシュクローでグッドサイズキャッチ!
暑さもあると思うのですが、やっぱり関東は厳しそうです!

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は来週行う予定の霞ヶ浦水系のおかっぱりの下見!
朝からフラッシュJ・2インチのイナッコパターンでバス捕獲!
フラッシュJのフラッシングが正にイナッコ(ボラの稚魚)そのものです!
また下見に付き合ってくれている佐藤くんはエアークラッシュクローのテキサスでグッドサイズキャッチ!しかし、今日も暑過ぎです!

06/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




関東に来たのでゴッド藤原くんも来てもらってミーティング!
夕方の1時間釣行で3人ともバスをキャッチ出来ました!
これから、関東向けのルアーについて話しあいたいと思います!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
千葉県の“スローテーパー”さんにお邪魔!
moblog_740a4643[1]
“スローテーパー”さんは元ザウルスの林 宗朗さんがされているトップウォータールアーがメインのプロショップです!
トップの世界ではザウルスの社長の則さんの後継者として有名な林さんなので色々とトップウォーター市場とトップウォーターについて教えてもらいました!



そして、“トップの技術”と“スタンダードの求道者”のDVDを見てトップの技術を磨きたいと思います!林さんありがとうございました!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




先日、七色ダムで久しぶりに再開したガウラクラフトの青芳さんと八木さん!

そのガウラクラフトさんに訪問!

昔話に色々と話しが盛り上がります!
そして、あるルアーのアドバイスもしてもらいました!
(もしかしたら面白いルアーが出来るかも?)
またガウラクラフトの新製品の“サンガースティック”や“ツイートイールハスモール”の使い方などが収録されている

“青芳 智広・ガウラクラフト ONE MORE FISH”

が発売されたばかりなので是非ご覧下さい!
トップウォーターの面白さを再確認出来ると思いますよ!
06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は千葉アクアラインを渡りあるメーカーさんに訪問!
海ほたるでちょっと休憩!

06/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から関東出張!
関東の市場調査と来週行うロケの下見!
関東のアングラーにもフィッシュアローのルアーが釣れるのを少しでも分かってもらいたいので利根川と霞ヶ浦でロケを行う予定です!
それと関東テスターのゴッド藤原くんと佐藤くんともゆっくりと話しをする時間を取ったので何か面白いアイディアがあるのか楽しみです!
関東向きのルアーもしっかりと作って行きたいと思います!

06/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
りんかさんイベントポップ

7月2日(土曜日)フィッシングマックス三宮店さんで釣りガールで活躍中の“りんか”ちゃんと合同でイベントを行います!
(時間は午後1時半~午後6時です!)
1時半から2人でトークショーを行い、トークショーに参加頂いた方優先で“りんかちゃん”が考えたハドルジャック105SS・スペシャルカラー“リンリンカラー”の販売を行います!(トークショーに参加された方が優先ですがお一人様1個限りなのでイベント終了後も買えるチャンスはあるので、6時までやっているので是非来て下さい!)
もちろんこのイベントのために作ったスペシャルカラーです!

さすが“釣りガール”と思わせるスペシャルなカラーなので是非トークショーに参加してゲットして欲しいと思います!
(めちゃくちゃレアカラーです!)

また売り出しでいつも使っている展示パネルも持って行く予定なので是非遊びに来て下さい!
(ハドルミノー・ハードの展示もあります。)
sebunnpa-musu.jpg
そして、7月18日(月曜日・祝日)はセブンパームスさんの大会にゲスト参加します!
場所はセブンパームス能登川店さんがある伊庭内湖(イバナイコ)です!(琵琶湖につながる西の湖の様な所です!)
伊庭内湖はアシに囲まれた水深の浅い釣りやすいフィールドなので興味がある方は是非参加して下さい!
お問い合わせはセブンパームス能登川店店頭、またはTEL0748‐42‐5709まで!

こちらもハドルジャック105Sのスペシャルカラー“南湖シークレット”の販売と売り出し用パネルの展示もする予定なので是非遊びに来て下さい!



06/27|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑

昨日の池原ダムの天気予報が曇り時々雨だったので“日焼け止め”を持って行くのを忘れていたのでえらい事になってしまった!
(それも変な焼け方してしてしまっているし・・・)日射しがかなりきついので日焼けにはご注意下さい!それと水分補給も忘れずに!

06/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



元ザウルスの先輩の青芳さんと八木さんのガウラクラフトのオフ会に参加!
バンガローでバーベキュー!
(ザウルス時代を思い出します!)
時間がゆっくりと流れています!
明日はトップオンリーで七色ダムに行くみたいです!頑張って下さい!

06/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



一発デカイのを狙いに白川バックウォーターで梅田くんがジョイクロマグナム、私がハドルジャック125S・ハクセイバージョンをキャストしていると、私のハドルジャックに50アップがヒット!
しかし、ジャンプでフックアウトしてしまいました!今日、梅田くんがテストしていたガンクラフトの魚矢オリジナル“スクリューベイト”も良い感じだったので二人で楽しいテストが出来ました!

06/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日はピーカン無風の厳しい状況ですが、梅田くんがチューンド・スプークでグッドサイズゲット!(さすがトッパーです!)
私はフラッシュJでアベレージサイズを順調に釣っています!
やっぱりフラッシュJは良く釣れますね~!
夕方は一発デカイのを狙いたいと思います!

06/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フラッシュJのノーシンカー・トゥィッチでビッグバス捕獲!
フラッシュJのフラッシングがやる気のないバスにスイッチを入れます!
詳しい使い方は「ザ ストロングパワーベイト Vol.39」を見て下さい!
ノーシンカー・トゥィッチ試してみて下さい!

06/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑









ウィールヘッド・ガード付き&フラッシュJシャッド2インチとウィールヘッド・ガード付き&シャッドインパクトでナイスバスゲット!
ガード付きのテスト順調です!

06/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は池原ダムで“ウィールベッド”と“ウィッキーヘッド”の“ガード付きバージョン”のテスト!
より多くの魚を釣ってフッキング率のテストもしたいので、“ベイトフィネスの達人”の梅田くんにも手伝ってもらっています!
根掛かりとフッキング率を考えて、こだわった“2本ブラシガード採用”なので根掛かりの多いポイントでも使ってもらえると思います!
特に根掛かりが多いポイントではガードをVの字に開く事で根掛かりが劇的に減るので“この2本ブラシガード”を採用しました!
(1本ガードと比べると根掛かり回避能力の違いは歴然です!)
今日はしっかりとテストをしたいと思います!
(ちなみに発売は来春を予定しています!)
意味もなく二人してトーナメントシャツに着替えて頑張りたいと思います!

06/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




“ウィッキーヘッド”の発売で人気急上昇中の“フォールシェイカー”!
ワームの自発的アクションプラス“ゲーリーマテリアル”はマジで釣れない時のお助けルアーです!
ノーシンカーには5インチ、ウィッキーヘッドやジグヘッドワッキーには5.5インチが私のオススメセッティングです!
そして、昨年からテストをしているのがネコリグ、ウィッキーヘッド、ジグヘッドワッキーにベストなフォールシェイカー6.4インチです!
かなりボリュームがアップしているので(太くなっている)アピール力は満点です!
特に琵琶湖やデカバス狙いの方には喜んでもらえると思います!
正直、ゲーリー素材のフォールシェイカーはめちゃくちゃ釣れるので、私の中では釣れて当たり前みたいな感じなのであまり出番が少ないですが本当に良く釣れるワームなので使ってみて欲しいと思います!
“6.4インチ”の発売は来春予定なのでこちらも楽しみにしていて下さい!
“5.5インチ&ウィッキーヘッド”の釣れっぷりはマジでヤバイので一度試してみて欲しいと思います!

06/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
moblog_c85d2849aaa.jpg
moblog_06fcb0e6aaa.jpg
moblog_81f42f5b_aaa.jpg

野尻湖のお土産を渡しにアピスさんにお邪魔しています!

するとお返しに“野尻湖のアノ人”のDVDを頂きました!(販売されていません!)
それも特別限定ルアー付き!(V3記念)
これで野尻湖の虫パターンを勉強したいと思います!そして、虫パターンの野尻湖にまた挑戦したいと思います!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




この間、営業に行った時に話題に出てきた“スクラウンジャー”!
琵琶湖で一部のガイドさんが使って注目されているみたいです!
“スクラウンジャー”の釣りは昨年、深江プロの応援にジョージア州のレイク・レニアに行った時に地元のガイドさんと深江プロに教えてもらったのでとても懐かしいです!
話によるとレイク・レニアは“スクラウンジャー”と“テイルスピンジグ”の“発祥の湖”だそうです!
二人には本場のテクニックを色々と教えてもらったので私ももう一度“スクラウンジャー”と“テイルスピンジグ”の釣りを勉強してみたいと思います!
ちなみに“スクラウンジャー”と“テイルスピンジグ”のトレーラーにはフラッシュJ・4インチがベストです!

06/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




先日の野尻湖釣行で練習していたキャンドルテールのネコリグはなかり釣れる雰囲気満点です!
(ネコリグ初心者の方でも使いやすいはずです!)
特に野尻湖のスモールはこれからの時期、エビが主食になるようなのでキャンドルテールのネコリグが活躍すると思います!
1/64ozのネイルシンカーを頭に入れてテールの広い面のハチマキあたりにマス針をセッティングします!マス針の刺し方はヨコ刺しはフッキングが良く、タテ刺しは根掛かりしにくいと言った効果があるそうです!
(野尻湖ではタテ刺しをしていました!)
後はロッドを横さばきで“チョンチョン”とアクションさせるだけです!
ラインは出来るだけ張らずにワームを少しだけアクションさせる感じです!
キャンドルテールはある時はエビにも見えるし、ある時はベイトフィッシュにも見えるし、ある時はハゼ系にも見える面白いワームなので是非使ってみて欲しいと思います!
何より究極の釣れる素材の“ゲーリー素材”なので初心者の方にもオススメです!
野尻湖でキャンドルテールを使っている方はまだまだ少ないみたいなのでスレていないので、今のうちに良い思いをして下さいね!
ちなみにキャンドルテールはキャロにもめちゃくちゃ良いですよ!

06/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







明日移転オープンのバスキャッチ&アングラーズ堅田店さんのお手伝い!(今までの堅田店さんの向かいです!)
営業時間は平日AM9時~PM9時、土/日/祝/がAM6時~PM9時です!
ルアーの品揃えはめちゃくちゃ良いので使いたいルアーも手に入りやすそうです!(かなりルアーに力を入れたお店です!)
明日のオープンセールとして色々と面白い商品や特価がありそうです!
フィッシュアロー商品としてはハドルジャック105Sのスペシャルカラーの販売やフラッシュJがスペシャルプライスなどがあるので是非琵琶湖に行かれる方は立ち寄ってみて下さい!

06/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今年の4月にオークワさん(スーパー)の二階にオープンしたブンブン高槻店さんに営業!(ひらかたパークの近くです!)
私も初めて寄らせてもらったのですが、一番良い場所にフィッシュアローコーナーがありました!
また“フィッシュアロー×ゲーリーコラボシリーズ”と“フラッシュJシリーズ”もほぼフルラインナップ!
フィッシュアロー商品がいっぱいなのでお近くの方は是非ブンブン高槻店さんに行ってみて下さい!

06/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はフィッシング・マックス芦屋店さんに営業!
フィッシュアローコーナーを作ってもらえる様になりそうです!
“フィッシュアロー×ゲーリーコラボシリーズ”と“フラッシュJシリーズ”はフルラインナップで置いてもらえそうなのでお近くの方は是非マックス芦屋店でお買い求め下さい!

06/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
o0480064011299669920.jpg

フィッシングプロショップ スマイルの門田店長が

フラッシュJ2インチのダウンショットでナイスバスをGET!したそうです。

門田店長、よい釣りをされてますね♪
06/20|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑




ハドルボンドの製造中止で本当にご迷惑をおかけしましたが、代替品の“フィックス・ア・ルアー”が入荷しました!
ハドルボンドが無くなると聞いて私も本当に困りましたが、“フィックス・ア・ルアー”は中身がハドルボンドと同じなので一安心です!
かなり多く仕入れたつもりだったのですが、今回入荷分はもう無くなってしまいました!
(どれだけハドルボンドが人気だったのか改めて感じました!)
フィックス・ア・ルアーはワームの補修剤なのですが“くっつき具合”や“硬くならない具合”が今までのワーム補修剤とは次元が違うので使った事の無い方は是非使ってみて欲しいと思います!(ハドルボンドと同じです。)
ハドルボンドの倍(14ml)入って“3Dアイ”付きで値段が840円(税込み)です!
(ちなみにフィックス・ア・ルアーはハケで塗るタイプになります!)
フラッシュJシャッドのテールを逆さまにしてみました!
どこがくっついているか分かりますか?

06/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
o0480064011297820861.jpg

フィッシングプロショップ スマイルの門田店長



カバージャックでグッドバスをゲット!!

フロッグが楽しい季節です。




06/20|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑



生徒二人とも何とかキャンドルテールのネコリグでグッドサイズをキャッチ!
ネコリグマスターには時間がかかりそうです!
楽しい野尻湖釣行でした!野尻湖に行かれる方は是非、五十嵐ガイドを受けてみて下さい!
勉強になりますよ!

06/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





ネコリグ練習中!
五十嵐ガイドはキャンドルテール、ネコリグで連発!さすがは先生!
ネコリグ初心者の私にもスモールは釣れるのか?

06/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



さすがリゾート地野尻湖!桟橋に戻るとランチメニューが豊富!
優雅にランチ!
天気も良いのでめちゃくちゃ気持ちいいです!

06/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




野尻湖二日目!
今日は五十嵐ガイド受講!色々と教えてもらって勉強したいと思います!
キャンドルテールのネコリグでグッドサイズキャッチ!
エビ喰っているバスにはキャンドルテールのネコリグが効きます!
ネコリグサイコー!
野尻湖サイコー!

06/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
