
--/--|スポンサー広告||TOP↑


今日は毎年恒例の大阪釣具協同組合のボーリング大会!
頑張っています!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





山岡くんと二人で58cm(ロクマルありませんでした!),55cm,53cm,52cm,51cm,45アップが6本、40アップ10本以上と今年一番の良い釣りが出来ました!
今年の池原ダムは本当に釣れているのでフラッシュJシリーズとハドルジャックを持って池原ダムにトライしてみて下さい!
(免許不要の2馬力のレンタルボートもあります!)また池原ダムに行かれた事が無い方は池原ダム最強の山岡ガイドを受講するのもオススメです!

07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フラッシュJシャッド3”のピクピクでロクマル捕獲!山岡くんもキャンドルテールのベイトフィネスで50アップ捕獲!
今日は楽し過ぎです!

07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011073009550001.jpg


2011073009550000.jpg


2011073009560000.jpg


2011073009570000.jpg

二人でビッグサイズ連発!ハドルジャック炸裂!
池原ダムは激あつですよ!
07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は池原ダムで山岡ガイド受講中!
朝からチューンド・スーパースプークJrのニューカラー(クリアブルーノーズ)でグッドサイズキャッチ!二人でトップウォーターゲーム楽しんでいます!

07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011072910240001_blog.jpg
琵琶湖で話題?のスクラウンジャー!
実はスクラウンジャーはもともと20年以上前にカリフォルニアのローカルメーカーが作っていたもの。

それをアーロン・マーティンスが、4年前(2007年)に自身のメーカー“アーロン・マーティンスルアーズ”を立ち上げたときに復刻させて話題になり、アメリカ全土に広がったリップ付きジグベッドです!


アーロンマーティンスとのツーショット

2007年にクラッシックを見に行った時にアーロン・マーティンスルアーズのブースでアーロン・マーティンス本人にスクラウンジャーのサンプルと、使い方を教えてもらった経験があります!

2011072910180002.jpg

詳しくは今月号のバスワールド、「フィッシュアロー松本猛司のこれに注目!!」(122ページ)に書いているので是非読んで欲しいとます!

スウォーミングホーネット、フィッシュヘッドシェイカーデュード+スーパーフルークJr
バックアイルアーズ、パルスジグ+フルーク

今はラッキーストライク社がスクラウンジャーを作っていますが、ローカルメーカーのスクラウンジャータイプも色々とあるのでこれから日本に入って来るかも?

ラッキーストライク、スクラウンジャー+フラッシュJ 4インチ

これらのスクラウンジャータイプのトレーラーを“フラッシュJ4インチ”にする事で見た目のリアルさやフラッシング効果だけでなく、飛距離も伸びるのでオススメです!
07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





魚矢の近くに出来たオリックスビルの最上階(28階)でビアガーデン!
魚矢メンバーで楽しく飲んでいます!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
いつもお世話になっております。上州屋滋賀栗東店の大江です。

エアークラッシュカーリーで釣れたバスの画像を送ります!

また御社の製品での釣果情報あれば報告致しますので今後とも宜しくお願い致します。

P7270051_blog.jpg
P7270052_blog.jpg
【コメント】
27日に琵琶湖のメインチャンネル周りでエアークラッシュカーリーのライトテキサスで
ナイスプロポーションの50アップのバスが釣れました!

ここ数日は台風と、その後のゲリラ雨の影響で水温が低下しショートバイトが多く感じるので
バイトを感じたらいつも以上に送り込む必要があります。

今週末の琵琶湖は水温も戻ってくると思いますので期待できるんじゃないでしょうか!

上州屋滋賀栗東店情報提供:上州屋滋賀栗東店スタッフ大江様
07/28|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑
CA1B61GZ.jpg
今日の楠本くんは野池開拓ツアー!
カバージャックJrのグリパンでグッドサイズゲット!日中のオープンエリアはグリパンが良いそうです!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑








昨日の“ザ ヒット”観てもらえましたか?
ハドルミノー・ハードで子スモールを釣った後はキャンドルテール3.5”のネコリグ(1/64ozのネイルシンカー)でグッドサイズ連発でした!
野尻湖の美しい景色とスモールマウスバスの面白さは観て頂いた方には少しは分かってもらえたと思います!(私がハマっているのが少しは分かってもらえましたか?)
避暑地、野尻湖で是非皆さんにもリゾートフィッシングを楽しんでもらいたいと思います!
レンタルボート、五十嵐誠ガイドのお問い合わせはスピンネーカーさんまで!
TEL026‐258‐3232
また“ザ ヒット”が観れなかった方は配信中の「ザ ストロングパワーベイト Vol.50」野尻湖・ハドルミノー・ハード編を是非観て欲しいと思います!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今夜10時(サンテレビ)のザ ヒットは私とアシスタントの前田さんが長野県の野尻湖でスモールマウスバスを狙って来ました!
釣果はもちろんですが、スモールマウスバスの強烈な引きや野尻湖の美しい景色などを是非見てもらいたいと思います!
関西からは遠くて行かれた事がある方は少ないと思いますが、野尻湖には関西のフィールドには無いアメリカのフィールドに近い雰囲気があるので是非皆さんも一度野尻湖に行ってみて欲しいと思います!
初めての方は感動すると思いますよ!

07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
f_s.jpg

「釣れるプロジェクト」第一弾として誕生したゲーリーコラボの“フォールシェイカー”!
ワッキーリグやジグベッドワッキーの時の自発的なアクションはマジで激ヤバです!

正直、私は「ゲーリーマテリアルのワームは釣れて当たり前」だと思っているので
今までゲーリーコラボのプロモーションにあまり力を入れていませんでした!
(それなりには頑張っていますが、釣れて当たり前なのでテンションが上がらないので!)

それでも「釣れて当たり前のフォールシェイカー」なので関西のショップさんは取り扱っている
お店が多く売れているのですが、意外と関東のショップさんにフォールシェイカーが
並んでいないのがショックでした!

なので、もう少し頑張ってフォールシェイカーのプロモーションを頑張りたいと思います!

mitu.jpg
先日の利根川ロケの時も鈴木美津男さんはフォールシェイカーを初めて使ったようでしたが、
フォールシェイカーで連発してくれました!
(8月配信のザ ストロングパワーベイトで配信予定!)

鈴木美津男さんはロケ後も利根川で50アップを含む良い釣りをフォールシェイカーでされているみたいです!

また琵琶湖でも昨日バスキャッチ本町店の石井店長がフォールシェイカーのダウンショットで59センチ!
o0480085411373258982_blog.jpg
石井店長は今日もフォールシェイカーで50UPを釣っている模様です。

先ほど投稿していただいたスマイルの門田店長はウィッキーヘッド+フォールシェイカー5インチ(2個合体バージョン)で芦田川ウナギパターン攻略に!

moriya.jpg
一昨日、フィッシュアローの守谷くんがフォールシェイカーのワッキーリグで57センチを釣っています!

ワッキーリグの時の自発的なアクションは“あのワーム”よりも良いアクションをするので一度使ってみて欲しいと思います!

ちなみに私のオススメは5インチがマス針のワッキーリグ(ノーシンカー)!
5.5インチはウッキーヘッドかジグベッドワッキーがオススメです!
07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
お世話になります。スマイルの門田です。

芦田川のウェーディングでいい魚が上がってきているので報告させていただきます。
現状上流域の流の中にあるブッシュ際にバスが多くストックしている状況です。
サイズは40~55cmの間
釣れている方で一時間に3本というお客様もおられます。
そろそろ釣れなかった芦田川が復活です。
monden_ashida_20110726.jpg
写真のバスは先週ウィッキーヘッド+フォールシェイカー5インチ(2個合体バージョン)と
ラバージグ+エアークラッシュクローでゲットしたバスです。

ルアマガモバイルでは更に詳しい芦田川情報を毎週更新しています。

smail.jpg情報提供 フィッシングプロショップ スマイル

07/26|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑
昨年、ヘドンとの夢のコラボレーションで完成した“人気のチューンド・スーパースプーク”!
“釣れる”こだわりが詰まった本当に釣れるトップウォータープラグなので、今年も生産します!

通常のスーパースプークとチューンドとの違いは“ボディ素材”、“ラトルボール”、“フック”の3つの違いがあります!

“ボディ素材”の違いはプラスチック素材を硬質のものに変更しているのでラトル音が通常のものより大きく鳴る特徴があります!

この音がチューンドが通常のものより釣れるのキモでもあります!(特に春のアフタースポーニングの時と秋のあら喰いの時期に違いが分かります!)

次に“ラトルボール”ですが、通常のものより一回り小さい“玉”を使っています!
ラトルボールを小さくする事で浮き姿勢が水平に近くなり、連続的なドッグウォークアクションがさせやすくなっています!(初心者の方でもアクションさせやすいです!)

そして、バイトした魚は絶対に捕りたいので“がまかつフック”を使用しています!
このようにかなりこだわったチューンド・スーパースプークなので一度使ってみて欲しいと思います!

今年のカラーは人気のアユとピンクシャッドと、ニューカラーのフロリダバス、
2011072509170001.jpg2011072509180000.jpg

フロッグ、クリアブルーノーズの全5色です!
2011072509160001.jpg2011072509160002.jpg

発売は8月中旬予定ですが、受注締め切りは今月いっぱいまでなので
注文の出し忘れの無いようによろしくお願いいたします!

2011062514120001.jpg
チューンド・スーパースプークならこんなドヤ顔できますよ!
07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


先日のセブンパームスさんの大会でベイトフィネスをやりたかったので急きょセブンパームス守山店さんでメジャークラフトさんのヴォルキー・VKC‐69MLを購入!(ベイトフィネスシリーズ!)
使ってみるとかなり良い感じです!
ベイトフィネスはリール(スプール)も専用のものじゃないとダメなのですが、実はロッドもリールと同じぐらい大事です!
(硬た過ぎるロッドだとコントロール不能だし、柔らか過ぎるとパワー不足だったりと意外とロッド選びに悩まされます!)
しかし、このロッドは軽さ、硬さ、パワーと三拍子揃ったロッドなので気に入っています!
ベイトフィネスリールを買ったけど、いまいちしっくりと来ていない方はロッドが原因だと思うので値段も手頃なのでベイトフィネスシリーズ(ヴォルキー)オススメですよ!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





52センチ、48センチ、46センチ、40アップ7本と入れ喰いでした!(50アップのバラシ2回ありました!)釣ったルアーはフラッシュJとフラッシュJシャッドでした!
やっぱり池原ダムにはフラッシュJシリーズが最強です!
そして、お客さんが58.5センチのビッグバス!
ルアーはカットテールだそうです!(ゲーリーマテリアル最強!)
池原ダム釣れていますよ!

07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は池原ダムでテスト!先日の台風で激濁り、激満水の池原ダムですが、そろそろクランクベイトやバイブレーション、そしてシャッドプラグなどの「普通のプラグ?」も真剣に進めて行かないと・・・
釣れるアクションは分かっているので後は“ボリューム感”と“デザイン”なのですが結構悩んでしまいます!
初心者の方にも“これさえあれば”釣れると言えるプラグシリーズにしたいので悩み抜いて良いルアーを作りたいと思います!
楽しみにしてて下さいね!激濁りの池原ダムですが、釣れるのでしょうか?

07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


先日、イバナイ湖の大会でお世話になったセブンパームスさん!
琵琶湖大橋を挟んで東西に守山店と堅田店があります!
そして、イバナイ湖の畔に能登川店があります!
どちらも琵琶湖の事ならお任せのプロショップです!是非行ってみて下さい!

07/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は滋賀県営業!
先月リニューアルオープンされたバスキャッチ堅田店さんに来ています!
ルアーに力を入れたお店に生まれ変わっているので、琵琶湖にこられた時は立ち寄ってみて下さい!
(場所は山ノ下湾のちょっと南にあります!)

07/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

バスキャッチ本町店さんにヒューマン学生一年生が来ていました!
純粋に釣りが好きな子たちは初々しいです!
頑張って釣具業界を盛り上げて欲しいと思います!

07/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
__.jpg
今日の楠本くんと佐藤くんは野池でライギョ釣り!
来月のザ ストロングパワーベイト出演の佐藤くんがカバージャックでタイワンドジョウ(ライヒー)をキャッチしたみたいです!

07/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011072022530002.jpg

来週のザ ヒットは私とアシスタントの前田さんが野尻湖でスモールマウスバスを狙って来ました!
野尻湖の美しさとスモールマウスバスの楽しさを是非見て欲しいと思います!


●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・7月27日(水)22:00~22:29 サンテレビ
 ・7月28日(木) 8:00~ 8:29 サンテレビ
 ・8月 3日(水)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・8月 6日(土)18:30~18:59 三重テレビ

07/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011072009010000.jpg2011071913200001.jpg

山岡くん主演の

“山岡計文のリザーバーバイブル”

がフロントラインさんから昨日発売されました!
youtubeのプロモーション動画→http://youtu.be/1X4o5RggK18

“見えてるのに釣れない激スレバスを魔法のように釣りまくる男「山岡計文」の伝家の宝刀“水面ピクピク”と“ミドスト”が収録されています!

リザーバー最強の山岡くんのテクニックや考え方は間違いなくリザーバーに行かれる方には参考になるので必見です!
本当に山岡くんはリザーバー最強男だと思うのでオススメです!


07/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011071213300000.jpg
先日の野尻湖で大活躍だったキャンドルテール3.5”のネコリグ!
間違いなく野尻湖のスモールにはヤバいぐらい効く“ストロングパワーベイト”です!
ネコリグが得意で無い私でも釣れるので、キャンドルテールのネコリグがちょっとしたブームになる気がしています!

使い方ですが、ロッドを細かくシェイクして使うのですが、色々とキモがあるので説明したいと思います!
(五十嵐先生の受け売りですが、・・・)

まず頭に刺すネイルシンカーはどんなに水深が深くても1/64oz(0.45g)がベストだそうです!
(これ以上重たいシンカーを使うとバイト率が落ちるそうです!)

2011071910300001.jpg
そして、フックの刺す位置ですが、パーティングライン(継ぎ目)上のハチマキの位置に縦刺しでマス針を刺します!
(平たいテールで水を押す感じになります!)

後はあまり移動さない様にワームがクネクネとアクションする感じでロッドをシェイクします!
すると平たいテールが水を押し、(バスにアピールします。)
その時にテール先端のチョボが左右に揺れるので口を使わないスレたスモールまでもが、口を使うようです!
またゲーリー素材なのでアタリがわからなくても呑み込んでくれるので初心者の方でも使いやすいと思います!

27日のザ ヒットを見てもらえればロッドアクションなども分かると思うので是非見て欲しいと思います!
スモールマウスバスだけでなくラージマウスバスにも効くので試してみて欲しいと思います!
昨日のセブンパームスさんの大会では子バスが入れ食いでした!
07/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






大会終了!
私も何とかカバージャックJrでグッドサイズキャッチ!
皆さん釣れていてかなり盛り上がった大会でした!
(優勝は3匹で133.1センチでした!)
ジャンケン大会もかなり盛り上がりました!
皆さんお疲れ様でした!
そして、セブンパームスさん(川原崎さん)ありがとうごさいました!

07/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日はセブンパームスさんの大会がスタート!
朝から皆さん気合い充分です!
負けないように頑張ります!

07/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

セブンパームスの川原崎さんと息子さん、そしてグリットデザインの西田くんと前夜祭!
川原崎さんご馳走さまでした!
明日は頑張ります!

07/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は明日のセブンパームスさんの大会のプラクティス!
子バスは釣れるのですが、グッドサイズのバスは釣れません!
ストロングなパターンはあるのか頑張って探したいと思います!

07/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は久しぶりの休日?
オイル交換時期もかなり過ぎていたので朝からオイル交換!
その後は車もかなり汚れているので洗車もしたいと思います!
そして、明日の準備もしなければいけないのであっと言う間に1日が終わりそうです!

07/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011071509180000.jpg
2011071509150000.jpg
2011071509160001.jpg

もうすぐセブンパームスさんの大会です!(18日、月曜日)
私もゲスト参加します!

今年はフィッシュアローには釣れるルアーがいっぱいあるので今年こそ絶対にバスを釣りたいと思います!
(その為に前日にプラクティスに入る予定です!)

そして、大会終了後にはフィッシュアローパネルの展示やちょっとしたトークショーも行います!
参加者全員にフラッシュJ&ウィールヘッドのお試しセットのプレゼントや豪華商品を用意しています!

またジャンケン大会ではハドルミノー・ハード(プロト)やハクセイバージョンのハドルジャックも
出す予定なのでフィッシュアローファンの方は是非参加して欲しいと思います!

(レンタルボートの大会なので楽しく参加出来ると思いますよ!)

詳しくはセブンパームス能登川店さんまで!
TEL 0748‐42‐5709です!

07/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
