
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日は特殊任務!
台風の影響で強風!
釣りになりません!

08/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

昨日の夜中に無事帰って来たばかりですが、明日のロケのためカートップ!
練習の成果が出る様に頑張りたいと思います!

08/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


グレンモアバス釣り大会には多くの方が参加されて本当に楽しいイベントでした!
次はバサーオールスタークラシックにブースを出す予定です!
正式に出すのが決まったらまたブログでアップしたいと思います!
これから9時間ロングドライブです!

08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

お昼休憩!
OSPの川村くんや麻生プロ、そしてノリーズの伊藤くんなどと井戸端会議中!

08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今日は千葉県の栄町主催のグレンモアバス釣り大会に参加!
この大会は栄町にあるグレンモア・カントリークラブ内の池でバスフィッシングが出来る夢の様な大会です!
家族連れの方や子供たちがいっぱいです!
(参加人数300人だそうです!)
フィッシュアローブースも出して頑張っています!
(テントも新しく作りました!)

08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今回の楽しみの1つだった矢口高雄絵画展!
“釣りキチ三平”がいっぱいです!
サイン会は大行列!
やっぱり“釣りキチ三平”は凄いですね!
あまりにも懐かしかったので記念に1つ購入してしまいました!

08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日はハードベイトオンリーのトーナメント“H‐1グランプリ”に参加!
このトーナメントはハードプラグだけしか使えない変わった大会なのですが、年間優勝すると“豪華アメリカバスフィッシング”に招待されると言う“夢”のある大会でもあります!
(全3戦の年間優勝者!)主催が“USラッキークラフトさん”なのでアメリカに招待された方は本当にラッキーな日々が過ごせると思います!
私達も優勝めざして頑張ります!

08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日行われる“H‐1トーナメント”と明後日行われる“グレンモアバス釣り大会”に参加するために茨城県に向けて移動中!
(それともう1つ楽しみがあります!)
事故で渋滞中なので上郷サービスエリアで昼食!
まだまだなので安全運転で行きたいと思います!

08/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日から茨城県に向けて出発なのに何故か関空にお出迎え!(PM11時到着予定)
08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ミキスケ&ハニーにお邪魔!
タイガータイプの“ティガー”!
フラップテールタイプの“ランブ”!
ペンシルポッパータイプの“セルフコントロールBee”!
を頂いた!
印旛沼で日曜日に行われるハードベイトオンリーの“H‐1トーナメント”が楽しみです!

08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ラストフィッシュはKOチャター&フラッシュJ4インチ!
来週は本番!
何となくストロングスタイルがハマりそうな気がしています!

08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



もう1つ、ストロングパターン発見!
スコールジャックで45アップ捕獲!

08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フラッシュJシャッ5インチ&スクリューフックマグナム7/0&21gシンカーで40アップ捕獲!
やっぱりストロングパターン発見だ!

08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フラッシュJシャッド5インチ&スクリューフックマグナム7/0&21gシンカーで56センチのビッグバス捕獲!
ストロングパターン発見!
08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はNEWスポットを求めてプラクティス!
“ストロング”な釣りを披露するためには練習あるのみです!

08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
110823_170924_blog.jpg
マイルストーンの関口さんからの報告がありました!
昨日、琵琶湖で57センチのグッドコンディションのバスを
KOチャター&フラッシュJ4インチで釣ったそうです!

来週には今年最後のKOチャターの出荷がある予定なので
持っていない方は是非見かけたらゲットして下さい!

KOチャターは投げて巻くだけで釣れる簡単チャターですよ!
2011082409260000_blog.jpg
08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011082309390000_blog.jpg
2011082309380001_blog.jpg

ペイチェックベイツの“ザ・トランスポーター”!
このフロッグは派手なスプラッシュと移動距離をおさえたドッグウォークが得意なポッパータイプのフロッグです!
また足の部分と手の部分がラバースカートになっているので一ヶ所でテーブルターンさせると“虫”の様な使い方も出来ます!
またウエイトを後方かつ低重心に設置する所やフックを“がまかつ”の特注フックを使う所などかなり考えて作られたフロッグだと思います!

08/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20110823_00.jpg
20110823_01.jpg
最近、好調なフロッグゲーム!(カバージャックです!)
間もなくストラキク キングから発売される“KVDセクシーフロッグ”も注目です!
(日本には10月に入って来る予定です!)
ケビン・バンダムこだわりの“ラトル入り”のフロッグなので楽しみにしていて欲しいと思います!
08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
お世話になります。
スマイル門田です。
8月は弊店にご来店いただきましてありがとうございました。


先週から芦田川周辺の野池をランガンしておりまして
新作のフラッシュJ2インチシャッド等で50アップを含む
グットコンディションのバスが釣れております。
mon_8_01.jpg
mon_8_02.jpg
mon_8_03.jpg
mon_8_04.jpg
mon_8_05.jpg
mon_8_06.jpg

ウィードやヒシ藻といった水生植物のある野池が調子がよく
50アップはヒシ藻が絡むインレットで仕留めました♪

ルアマガモバイルでは更に詳しい芦田川周辺情報を毎週更新しています。
smail.jpg情報提供 フィッシングプロショップ スマイル
08/22|フィッシュアローユーザー釣果報告||トラックバック(0)TOP↑

昨日はスコールジャックのペラ(ダブルペラタイプ)を使ったワイヤータイプのバズベイトもテストしました!
スコールジャックのペラとペラがわずかにぶつかる“カチカチ音”と“直進性”、そしてダブルペラならではの大きめのサウンドはめちゃくちゃ良い感じでした!
そのバズベイトに強烈にデカイバスがバイトしたのですが、ビックリあわせをしてしまいフッキングをミスしてしまいました!
その後、子バスを2匹釣りましたが、久しぶりのワイヤータイプのバズベイトにハマりそうです!

08/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日はロケ地開拓!
カバージャックで51センチと40アップ捕獲!
カバージャック祭り開催中!
08/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“これさえあればシリーズ”のデザイン決め!
釣れるルアーのキモを抑えたシンプルでカッコイイデザインにしたいと思います!

08/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は8月29日(月曜日)に千葉県の栄町で行われる「第1回 栄町バス釣り大会inグレンモア」に参加するための準備!
このバス釣り大会はゴルフコース(ザ・カントリークラブ グレンモア)内の池で釣りが出来る夢の様な釣り大会です!(通常は釣り禁止なのでイレグイ間違いなし?)
栄町役場主催の釣り大会なのでテントとのぼりもフィッシュアローロゴを入れて新しく作りました!
(ちなみに募集は締め切っているみたいです!)
参加される方は是非フィッシュアローブースにもお立ち寄り下さい!

08/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜はバスワールドの川口さんを迎えてミーティング!
楽しい時間を過ごしています!

08/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011081809580001_blog.jpg
遂に待望の“スクリューフック・マグナム”が発売されました!
実はこのフック(6/0、7/0)はフラッシュJシャッド5インチを使うのに必要だったのでカツイチさんに無理を言って作ってもらったスペシャルフックです!
スクリューフックには元々1/0~5/0までのフックサイズがあるのですが、5/0でもフラッシュJシャッド5インチには小さい感じでした!
そこでカツイチさんの“ロクマルフック”にペラとワッシャを入れて自作でスクリューフック・マグナムを作って使っていました!
(ザ ストロングパワーベイト Vol.49の小森ダムで使っています!)
フラッシュJシャッド5インチとの相性は抜群で、離れたバスも飛んでくる感じでバイトする事が多くあります!
(明らかに今までのシャッドテールにオフセットフックとは違う反応です!)
2011081810000001_blog.jpg

ペラの水流とシャッドテールの水流がバスにスイッチを入れている感じで、何を投げても反応しないやる気の無いバスにも効くので“ちょっとしたブーム”が来る様な気がしています!
マグナムサイズが製品化された事によって思う存分使う事が出来る様になったので皆さんも一度試してみて欲しいと思います!

201104241148000.jpg

08/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、使っていた“これさえあればシリーズ”のポッパーは昔あるショップさんで買った“POP R”のチューニングバージョンです!(良く釣れます!)
ポップ音とドッグウォークが最高のポッパーなので、これをモデルにして釣れるポッパーを作りたいと思います!
“これさえあればシリーズ”は“なになにのアクション”や“奇跡のなになに”みたいに特別凄い特長は無いけれど“釣れる要素”をしっかりと持たせたルアーにしたいと思います!
特に初心者の方や女性、子供の方に使ってもらえる様に安くて、使いやすくて、釣れるルアーにするつもりです!

08/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



カバージャックで何とかグッドサイズが釣れました!(50アップのランディングミスと40アップを2匹キャッチ!)
それと“これさえあればポッパー”で子バス10匹!
釣れるポッパーに仕上がりそうで楽しみです!

08/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は池原ダムで“これさえあればシリーズ”のテスト!
良いルアーを作れる様にコツコツ頑張っています!

08/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日はお盆休みで時間があるのでタックル整理!
ロッドやリールも手入れしたいと思います!
またバッカンもかなり使い込んでいたので新しい物に交換!
新しいバッカンは気持ちいいです!

08/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はお盆なのでお墓参り!

08/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
