
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2011103110380000.jpg

2011103110380001.jpg
11月19日、20日に利根川で行われる“バザーオールスタークラシック”に
フィッシュアローもブースを出す事が決まりました!

そこで、19日、20日の両日先着100名様に

バザーオールスタークラシック限定の「極薄ペラ3強セット」をプレゼントします!
(ウィールヘッド、ウィッキーヘッド、スクリューフックのお試し無料サンプルセットです!)

是非、フィッシュアローブースに遊びに来て下さい!

10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日の旧吉テストの帰りに“ベストルアーシリーズ”のサンプルが上がって来たので朝から淀川でアクションテスト!(バイブレーション、ミノー、クランクベイト、シャッド、ポッパー、スピナーベイト)
“ベストルアーシリーズ”は「誰もが使いやすくて、良く釣れる!ベーシックなハードベイト」(スピナーベイトもありますが)をコンセプトに開発を進めています!
なので、“釣れるアクション”と“ボリューム感”にはかなりこだわりを持って作りたいと思います!
(一つづつの基本コンセプトなどはまた後日、説明したいと思います!)
今まで以上にフィールドに出てテストをして良いルアーに仕上げたいと思います!

10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






KOチャターのデカバージョンが欲しいと言うリクエストがあるのでブレード大、フック大のDKチャター(プロト)のテスト開始!ブレードが大きくなるとチドリアクションが出るのでまた違った魚が釣れるので製品になるのが楽しみです!
グッドサイズのバス4連発にグッドサイズのナマズ捕獲!
ちなみにDKチャターはデカチャターなのでDK!
KOチャターは(小さい)コチャターなのでKOです!

10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



アラバマリグで釣ってやろうと頑張っているのですが、何故かノーフィッシュ!楠本くんと梅田くんはポロポロと釣っているのですが・・・

10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



楠本くんが“ベストバイブ”でグッドサイズ!
(しかし、シーバスでした!)
梅田くんはライブターゲットのバイブレーションでバス捕獲!

10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



来月には深江プロが話題の“アラバマリグ”を持って帰って来てくれるので、それまで即席“アラバマリグ”を作ってテスト!
これでトリプルヒットも夢ではない?

10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は梅田くんと楠本くんと私の3人で旧吉で“ベストルアーシリーズ”のテスト!
私は先日イマイチだった“ベストミノー”をメインにテスト!
リップ角度も大きさも変更!
良い感じのアクションが出ているので一安心です!
そして、梅田くんと楠本くんには“ベストバイブ”をメインにテストしてもらっています!
ベイトバイブは本当に“釣れるバイブレーションプラグ”なので梅田くんにも釣ってもらいたいと思います!
また秘密兵器もテスト開始です!
(こちらは基本コンセプトがしっかりとしているので良い感じです!)
今日は二人にテストを任せて私は楽しみたいと思います!

10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011102810190001.jpg
ラッキークラフトUSAから発売されている大森貴洋プロのシグネイチャーモデルのLV RTO‐150!

2011102810190000.jpg
このバイブレーションはボディ幅が広いと言う事だったので気になったので手に入れました!

2011102810180000.jpg
“TDバイブ”と言えは大森貴大プロと言うぐらいのバイブレーション好きの
大森さんが作ったバイブレーションなのでどんなアクションをするのか楽しみです!

201008060733000.jpg
来年は“ベストバイブ”と共に“太み”のバイブレーションが流行するかも?

10/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

バスキャッチ本町店に“りんか”ちゃんが!

10/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011102710570000.jpg

“ベストバイブ”の釣れっぷりばかりが目立ってしまっていますが、
“ベストミノー”も改良点が色々と分かったので改良中!
中でも一番の変更点は3フックシステム!

(先日のテストの時に3匹もバラしてしまいました。)

2011102710580000.jpg

とりあえずアイを追加してみました!
またリップの大きさや角度も変更!

今週土曜日にまたテストに行きたいと思います!
10/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
image1.jpg
image2.jpg
image3.jpg

やっぱり“ベストバイブ”は釣れるらしい!
今日も楠本くんは旧吉ガイドみたいなのですが、朝から連発しているみたいです!
本当に釣れるルアーとはこんな感じで一発で出来てしまうものなんですね!

そして梅田ルアーショップ1BANスタッフOさんより

20111010205000.jpg
ハドルミノーハード80でシーバス!

20111010205100.jpg
誰一人釣っていない中
「こんなにシーバスおったの!?」というぐらい下から湧き出てくる状態になったそうです。

情報提供:イチバンエイトのバス&ソルト広場
新製品ルアーの実力検証 スーパーライトゲーム!

10/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





“シミーフォール”で4連発!
マジでヤバいルアーが出来たかも!
ちなみに“シミーフォール”とは簡単に言うとバイブレーションプラグのカーブフォールです!
“ベストバイブ”は“シミーフォール”(カーブフォール)でしっかりとアクションするバイブレーションです!
“ベストルアーシリーズ”第1弾は“ベストバイブ”で決まりです!
本当に楽しいテストでした!
楠本くんお疲れ様でした!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






“ベストバイブ”マジで釣れるバイブレーションです!
“ボディ幅”と“頭のくぼみ”のおかげでスローに引いてもしっかりとアクションします!
またレンジキープをさせやすいのも特長です!
(ちなみにゴールドカラーのはTDバイブです!)
誰が使っても使いやすいのでベストです!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“ベストミノー”はまだまたベストなアクションが出ません!(ただ巻きのアクションが良くないです!)それでも“ダート”は結構キレの良いアクションなので良い感じです!
またフックをフッキングが良い様に“3フックシステム”に変更しようと思います!
まだまだ時間はかかりそうです!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“これさえあればシリーズ”は今日から“ベストルアーシリーズ”と呼ぶ事にしました!
なのでバイブレーションは“ベストバイブ”!
本当に良く釣れるバイブレーションです!
いじる所はない?と思える完成度です!
何より理屈抜きに使いやすくて釣れます!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

上田くんがバイブレーションでグッドサイズキャッチ!
上田くんも“良く釣れるバイブレーションで間違いない”そうです!
完成か?

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


これさえあればバイブレーション釣れますね~。
ボディ幅が広いので浅いエリアで使いやすいのも良いみたいです!
楠本くんも合格を出してくれているのでこれで完成か?

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スティールハントから11月に出る予定のバリアブルファイブのテキサスリグで上田くんがグッドサイズキャッチ!
今日はワームを使っても厳しいそうです!
しかし、バリアブルファイブはハンドポワードワームなので柔らかく浮力もあるので誘えるそうです!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


またまたバイブレーションで楠本くんがグッドサイズキャッチ!
バイブレーションの使い手楠本くんも納得の“飛び”&“アクション”だそうです!
良く出来ていると言ってくれているので一安心!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は旧吉野川で楠本くんと“これさえあればシリーズ”の“バイブレーション”と“ミノー”のテスト!バイブレーションは“良く飛び”、“良く動く”が基本コンセプト!
またミノーは“良く動く”、“良くダートする”が基本コンセプトです!
もちろん“釣れる要素”を盛り込んでいるので安心して使ってもらえるルアーに仕上げたいと思います!
釣りを始めて、すぐにバスからの答えが帰って来ました!
やっぱり“このルアー達”釣れますよ!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



昼からいつもお世話になっているカツイチさんとナイルさんにお邪魔!
“スクリューフック”でお馴染みのカツイチさんではフックについて色々と教えてもらいました!
またナイルさんでは気になるルアー発見!
グリットデザインさんの“アッパーギル”とT.Hタックルさんの“スキューワー85”!
どんなアクションをするのか使うのが楽しみです!

10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



先ほど深江プロと電話で話しをしました!
FLWツアーオープンの“AOY”が正式に決まったそうです!
その“AOY”を決める最終戦でキーになったのが“スクラウンジャー&フラッシュJ”だったそうです!今年のチャンピオンシップを応援しに行った時の“バスワールドの記事”(これに注目!!)を偶然目にしてプラクティス最終日に使ってみたそうです!(プラクティス3日間で4匹しか釣れない厳しい状況だったみたいですが、最後に投げたスクラウンジャー&フラッシュJで釣れた魚でひらめいたそうです!)
来月には深江プロが帰って来るので会うのが楽しみです!
深江プロとはバザーオールスタークラシックやザ ストロングパワーベイトロケ、そしてカタログ撮影、また一緒にイベントもする予定しているので楽しみにしていて下さい!
深江さん“AOY”おめでとう!
10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011102210340001.jpg
“これさえあればシリーズ”のバイブレーションのサンプルが上がって来ました!
オーソドックスなデザインですが、一番バイブレーションの良さを出せるデザインだと思います!
(明滅効果がしっかりと出るデザインです!)

2011102210340002.jpg

そして、このバイブレーションは今、日本で発売されているどのバイブレーションプラグよりも
しっかりと水をつかむ様にボディ幅を少し広く作りました!
(しっかりとした引き抵抗とスローリトリーブが出来るのが狙いです!)

もちろんアメリカでは定番のシミーフォールもします!
これからしっかりとテストをして“釣れるバイブレーション”に仕上げたいと思います!
早速、明日楠本くんと旧吉にテストに行く予定です!

10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







七色オープンの参加数は何と102名!
その第一回の優勝者は何とリュウギの宇田くんでした!(3460g)
りんかちゃんも1920gで6位でした!
私は・・・
多くの人で、本当に楽しい大会でした!
皆さんお疲れ様でした!

10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今日は七色オープン!
めちゃくちゃ多くの人が参加しているので盛り上がりそうです!
私は久しぶりの七色ダムなのでバックシートで楽しみたいと思います!
また“これさえあればシリーズ”の“ミノー”と“バイブレーション”のサンプルが上がって来たので、このルアーで釣りたいと思います!(アクション決めはこれからなので釣れるか分かりませんが・・・)
これさえあればシリーズは“誰もが使いやすい!”そして、“釣れる!”がコンセプトのルアーなので時間をかけて作りたいと思います!
今日も1日頑張ります!

10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日行われる七色オープンに向けて出発!
明日はフィッシュアローブースも出す予定なので荷物が満載です!

10/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

バスキャッチ本町店の石井館長と打ち合わせ!
何かは秘密ですが、楽しみにしていて下さい!

10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2011102008480002.jpg
2011102008490001.jpg

これさえあればシリーズの“ミノー”のモックアップサンプルが上がって来ました!
めちゃくちゃ格好良い感じです!

これから釣れるアクションを出す為にリップの角度や薄さ、そしてウエイト位置を決めて行く感じです!

また今月末には“これさえあればシリーズ”のサンプルがどんどん上がって来る予定なので楽しみです!
(ミノー、クランクベイト、バイブレーション、シャッド、ポッパー、スピナーベイトを予定しています!)

“これさえあればシリーズ”はとにかく初心者の方が「使いやすくて、釣れる!」をコンセプトに作るプラグシリーズです!
来春までみっちりとテストしたいと思います!

10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ハドルミノー・ハードのパワーアップバージョン(ベイトリールでキャスト出来るサイズです!)のサンプルが上がって来たので淀川でアクションテスト!
良く飛ぶし、ゆっくり引いてもアクションするので、めちゃくちゃ良い感じです!
喰われているベイトフィッシュのサイズで“ハドルミノー・ハード80”と“パワーアップバージョン”を使い分ける感じになります!
(ちなみにパワーアップバージョンのウエイトは7gです!)

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は昼から日曜日に七色ダムで行われる七色オープンの準備!

10/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
