
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年一年ブログを見て頂きまして、ありがとうございました!
来年はもっと楽しい内容のブログをアップ出来るように頑張りたいと思います!来年もよろしくお願いします!

12/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






昨日、実家の倉庫を片付けていると懐かしいタックルボックスを発見!
懐かしいルアーがいっぱいです!
小学5年生の時に初めてバスを釣った“スーパーソニック”や高校生の頃に作った、自作のペンシルベイトは琵琶湖で入れ喰った思い出のルアーなのでめちゃくちゃ懐かしいです!
また“ガオクランク”と“ヴィブラ”は私がザウルス時代にテストをして“ウエイト”を決めたルアー達なので懐かしいです!
フィッシュアローのルアーも、皆さんの思い出のルアーになる様に“良いルアー”を作っていきたいと思います!

12/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

早速、タイヤをスタッドレスに交換!
これでお正月休み中に釣りに行けます!

12/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は仕事納め!
昼から大掃除です!
今年は本当に色々とあった年ではありましたが、関東、九州と飛びまわったこともあり、何とか良い年になりました!
来年はフィッシュアローを立ち上げて“12年”と言うことで、より“フィッシュアロー”を知ってもらえる様に面白いことを色々と考えています!
また今年以上に全国各地に足を運んで頑張りたいと思います!
本年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします!

12/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今年は色々なフィールドにアウトランダーで遠征しましたが、もう少し荷物がつめると便利なのと、アウトランダーが11万キロを越えたので、思いきって“デリカD:5”に乗り換えます!
来年はデリカD:5で全国各地のフィールドに行きたいと思います!

12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ナイルさんオリジナルの“アラバマスタイル”!
ワイヤー径や長さも色々と選べるそうです!
特にアラバマスタイル・ミニはフラッシュJシャッド2インチにぴったりのサイズで気に入りました!
小さなアラバマスタイル・ミニ、可能性あると思うのですが!
12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
1226_01.jpg
来年の1月6日に行われるツネミさんの売り出しで注文を取り始める新製品を紹介したいと思います!

1226_015.jpg
まず“フィッシュアロー誕生12周年”を記念して作った“ベストルアーシリーズ”の
“ベストバイブレーション”と“ベストシャッド”の注文を取ります!(4月発売予定です!)
どちらも価格は12周年記念価格の税抜き“1200円”です!
(ガンガンに使ってもらい、使いこなしてもらいたいのでこの価格にしました!)

もちろんどれも本当に釣れるルアーだと自信を持ってオススメできるので、注文宜しくお願いします!
(ザ ストロングパワーベイトでもガンガンに釣りまくっています!)

1226_02.jpg
次に“フォールシェイカー6.4インチ”の受注も開始します!
「バスワールド」や「ザ ストロングパワーベイト」、そして「ザ ヒット」でも大活躍の
ネコリグやジグヘッドワッキーと相性抜群の“ゲーリーワーム”なので、定番化間違いと思います!

1226_04.jpg
そして幻の“ハドルトラウト68スペシャル”の注文も取ります!
トラウト6インチの“ボディ”にトラウト8インチの“テール”が付いた
本当に私が欲しかった究極のビッグベイトです!

実は、今年の春に入って来る予定だったので、注文を頂いていましたが、
入って来なかった幻のルアーなのです!
今年の春に頂いた注文は一度キャンセルさせて頂いているので、
もう一度注文の取り直しなので、御注文お忘れのないように!
ちなみに“各色限定400個”です!(3月発売予定です!)

1226_06.jpg
更に、もはや定番となった
”ウィールヘッド”と“ウィッキーヘッド”の“ガード付き”の受注もします!(3月発売予定です!)

こだわりの2本ブラシカード採用なのですが、“3本入り550円”と価格は“据え置き”です!
またジグヘッドワッキー用のガード付きジグヘッド“フォールヘッド”の受注もします!

樹脂タングステンヘッドのガード付きなのですが、価格が500円(税抜き)で、
0.9gが5本入り、それ以外が4本入りなので、

“ガード付き樹脂タングステンヘッド”の中では一番安いと思います!

もちろんフッキングにこだわったフック形状と2本ブラシカード採用なので、
フッキング率はバッチリです!
(定番化間違いなしのジグヘッドだと思います!)

1226_05.jpg
そのほかにも“KOチャター”の新色や“フラッシュJシャッド4インチ”などなど、
どれも定番になる商品ばかりなので、御注文お忘れのないように、宜しくお願いします!
12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

メリークリスマス!
美味しいケーキを頂きます!

12/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


冬の釣りで一番大事だとお思うのが寒さ対策!
中でも“インナー”と“靴下”は重要です!
(ルアーを買うのを我慢してでもインナーと靴下は良いものを買うのをオススメします!)
私のオススメはグローブライドさんの“ブレスマジック”、“極厚手”の上下と“3Dホールドソックス”です!
ブレスマジックは「蒸れを吸収、しっかり熱にかえる。」発熱系のインナーなのですが、“釣り”のために考えられたスペックなので、本当に寒いフィールドで暖かいのが特徴です!
(ユニクロなどの一般的な発熱系のインナーよりも生地が厚手なので、暖かさがぜんぜん違います!)
それと寒さは足元から感じることも多いので靴下も大事です!
寒さを感じて釣りをすると集中力を失うだけでなく、楽しさも半減すると思うので、“ブレスマジック”オススメですよ!
12/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は来年の6日に行われる“ツネミさん”の売り出しの準備!
来年はフィッシュアロー“誕生12周年”なので、新製品がいっぱいあります!詳しくは後日、紹介したいと思います!

12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


私は冬の釣りが好きなので、インナーや防寒着、そして防寒シューズにはかなり気を使っていますが、意外と悩むのが手袋です!
私は手袋をすると、どうしてもロッドは握りにくいし、感度も落ちるので、出来るだけ手袋はしない主義でした!
しかし、山岡プロがいつも使っているティムコさんの手袋は、手の平は素手の様で甲の部分だけがおおわれている特殊な手袋なので、昨年から気になっていました!
私も先日、買って試したのですが、ロッドは素手で握っているのと同じ感じなのでとても気に入りました!普通の手袋の様に温かさはあまり感じませんが、素手よりは寒さはだいぶましなので、私の様に手袋嫌いの方にはオススメです!

12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

棚整理が順調に終わったので、これから大阪に帰って会社で仕事!
昼過ぎには会社に出ていると思います!

12/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

東京のツネミさん(問屋さん)にフィッシュアローの商品を在庫してもらうことになりました!
なので、今日と明日は棚整理!
これで関東のショップさんもフィッシュアローの商品の注文が出しやすくなると思います!
来年は今年以上に関東と九州に力を入れていく予定なので、よろしくお願いします!

12/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ポイント八幡本店さんの2階にあるルアースタジアム!
バスからソルトまで各メーカーさんのルアーがいっぱいのお店です!
噂には聞いていましたが、思っていた以上の広さと品揃えにビックリです!
来年は九州でもフィッシュアローファンが増える様にちょくちょく九州に来たいと思います!

12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
rinrin2.jpg
“バスキャッチ&アングラーズ堅田店”さんのクリスマストークショーで先行販売された

rinrin3.jpg

りんかちゃんの最新DVD、“りんかのりんりんDVD えきすとらちゅ‐んど☆

を頂きました!

私も参加した“七色オープン”の大会の模様や(りんかちゃんは6位でした!)

某ダムでジョイクロで連発している様子などが入ったDVDだそうです!

さすがにまだ観ていませんが、お正月にでもゆっくりみたいと思います!

りんかちゃんは本当にバスフィッシングが好きですよね!
rinrin1.jpg

12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から出張!
今日は九州、明日と明後日は東京と、今年の年末は本当にバタバタです!
博多から東京までって一体何時間かかるのでしょうか?(予想では5時間ぐらい・・・)

12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
uoyafukaesan.jpg

明日、深江プロはアメリカに帰国するので、最後の挨拶に魚矢に来てくれました!
来年も“アングラー オブ ザイヤー”を取って帰って来て欲しいと思います!

FLW.jpg

12/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
vari5.jpg
スティールハントの新製品“バリアブル ファイブ”が入荷しました!

bolg_col2.jpgbolg_col.jpg
ザ ストロングパワーベイト Vol.55”で私と楠本くんが使って連発しているワームです!
浮力とカラーが特徴的なリーチぽいワームなのですが、本当に良く釣れるワームです!

5段階にチューニングできるので、色々な状況のバスを釣ることが出来ます!
tspb55_03.jpg

カラーは7色あるので店頭でチェックしてみて下さい!
bolg_col3.jpg

12/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







クリスマストークショーは大盛況!
楽しいイベントでした!
皆さんお疲れ様でした!

12/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日の午後1時~3時、琵琶湖の西岸にある“バスキャッチ&アングラーズ堅田店”さんで“りんかちゃん”とバスキャッチ本町店の“石井店長”と“私”でクリスマストークショーを行います!
りんかちゃんのスペシャルカラーの“バドルミノー・ハード80”の販売や来春発売予定の“フォールシェイカー6.4”の先行販売などもあります!
またフィッシュアロー商品をお買い上げのお客様には“ガチャガチャ”で素敵な景品などが当たります!
“バスキャッチ&アングラーズ堅田店”さんのルアーの充実は本当に凄いので、是非おかっぱりついでにでもお越しください!
大売出し中です!

12/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ミドストのシーズン到来!フラッシュJのミドストで山岡くんがグッドサイズキャッチ!
私はフォールシェイカー6.4インチでディープのバスキャッチ!
この冬はディープの釣りを勉強したいと思います!

12/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今年ももうすぐ終わりですが、今日も池原ダムでテスト!
“ウィールミノー”、“ハドルミノー・ハードシリーズ”、“ベストルアーシリーズ”など来年はハードプラグがたくさん出るので、今年はテストばかりしてきたような気がします!
しっかりとテストをしてきた“釣れるルアー”ばかりなので、発売が楽しみです!
そして、明日はバスキャッチ堅田店さんで“りんかちゃん”と“石井店長”と私でクリスマストークショーを行います!
是非遊びに来て下さい!(1時~3時です!)

12/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


秦くんも合流!
今日は一年で一番忙しい金曜日らしいので、なかなか注文が出てこない!
しかし、餅つき大会が開催中!

12/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



東京から帰ってきて、そのまま“エレキの修理屋さん”主催の忘年会に合流!
三宅さんや琵琶湖ガイドの長谷川くんや内山くんや松下くんなども参加していて、とても楽しい忘年会です!
みんなで少しでもバス業界を引っ張っていけるように、これからも頑張っていきたいと思います!
明日は池原ダムでテストなので、ほどほどにして帰りたいと思います!

12/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
prop_01.jpg

シンキング、ダブルプロップベイトの“ウィールミノー”はウィールヘッドで使っている
“0.2ミリの極薄ペラ”を前後に使った自信作の「プロップベイト」です!

prop_02.jpg

ボディ本体のブレや沈下姿勢に徹底的にこだわった不自然さを排除した
「究極のプロップベイト」と言っても過言では無いと思っています!

(特に池原ダムや七色ダムの様なクリアウォーターのダムでは少しでも不自然さがあるとなかなか口を使ってくれません!)
prop_bass.jpg
この手のルアーは、“ルアーの良し悪し”で釣果に差が出るので、徹底的にこだわって作った“ウィールミノー”を是非使ってみて欲しいと思います!

prop_col01.jpg
prop_col02

12/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜は東京の友達と合流してもつ鍋!
明日も頑張ります!

12/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
sp1.jpg
“ベストスピナーベイト”は3/8ozのダブルウイロータイプのスピナーベイトになります!
特徴的にはブレードの片側に穴を空けているので、ブレードが少し軽くなり、回り出しがスムーズなのと少しバランスが崩れるので回転半径が大きくなり、バイブレーションが分かりやすいと言った効果があります!
またスカートも“段カット巻き”をしている事もあり、かなり良い感じで“フワッフワッ”と動きます!

sp2.jpg
スカートがしっかりと動くので、トレーラーワームは必要ないと思いますが、一応ワームキーパーは付けています!

sp3.jpg
またヘッドは障害物回避能力の高い“バレット形状”を採用しています!
何よりもトータルバランスにこだわって作ったので、気持ち良く投げられるのも“ベストスピナーベイト”の良いところです!
sp4.jpg
スピナーベイトをあまり使わない方でも使いやすいスピナーベイトなるので、一度使ってみて欲しいと思います!
sp5.jpg

カラーは全7色を予定しています!
sp6.jpg

12/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜は長谷川くんと天野くんと合流してお疲れ様会!明日も頑張りたいと思います!

12/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
popper_01.jpg
ベストポッパーはスレたバスを驚かさない“着水音”とバスにスイッチを入れる
“補食系ポップ音とバブル”に徹底的にこだわったベーシックなポッパーです!

popper_02.jpg
「ルアーがポイントに投げ込まれた瞬間からバスにとっては、それが気になる存在なのは間違いない!」

その着水音が石が投げ込まれた様な音より、虫が落ちて来た様なナチュラルな音の方が良いと言う発想からベストポッパーは5.5㎝、6g(フェザーフック付き)と言う着水音にもごわった少し軽めの仕様になっています!

popper_03.jpg
またエッジの利いたディープカップは空気をはらんだ補食系のポップ音を出すようにかなりこだわりました!
pop001.jpg
POP002.jpg
初心者の方でも使いやすく釣れるポッパーに仕上がっていると思うので楽しみにしていて下さい!
popper_04.jpg

12/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から3日間、東京出張です!

12/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
