
--/--|スポンサー広告||TOP↑


今日も棚卸し!
幻となる?ブラスターホッグ!
良く見ると考えられたデザインです!

02/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日と明日は棚卸し!
コツコツ頑張っています!幻となる!ハドルトラウト6インチのノーシンカーモデルが少し残っていました!

02/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

3月に入るとすぐに関東ロケや上州屋・渋谷店さんのイベントがあるので、今日からフィッシングショーの時に配るアラバマ系リグの製作開始!
名古屋フィッシングフェスタで土・日で100個、国際フィッシングショーで金・土・日で300個をプレゼントする予定です!
是非フィッシングショーに来られる方は楽しみにしていて下さい!(プレゼント方法は後日発表します!)また3月9日の上州屋・渋谷店さんの“フィッシュアロー・プチフィッシングショー”でもじゃんけん大会でアラバマ系リグを15個プレゼントする予定なので是非遊びに来て下さい!

02/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フォールシェイカーの最大サイズになる“6.4”がもうすぐ発売です!
このフォールシェイカー6.4インチは“ボリューム”があるので、ネコリグ、ジグヘッドワッキー、ノーシンカーワッキー、ダウンショットリグ、そしてテキサスリグにも使えるオールマイティーなワームです!(大き過ぎず、小さ過ぎない絶妙なサイズです!)
去年のラストバスと今年の初バスは、どちらも“フォールシェイカー6.4インチ”だったのですが、私の中では本当に困った時の“お助けワーム”です!
意外と知らない方も多いみたいですが、フォールシェイカーシリーズは一度“くびれた”フォルムをしています!(テールに少しボリュームがあります!)
この“くびれ”によってフォール時(沈んでいく時)にクネクネと自発的なアクションをします!(ヘッド側とテール側で複雑にバイブレーションしています!)
この自発的なアクションと喰っても放さないゲーリーマテリアルなので、フォールシェイカーは誰でも良く釣れるワームなのです!
6.4”は関西のフィールドはもちろんですが、琵琶湖や利根川でも定番のワームになると思うので、是非使ってみて欲しいと思います!
(ボリュームがあるので、ロングキャストが出来るので、おかっぱりにも良い感じですよ!)
3月に入ったら、すぐに出荷する予定なので、注文を出し忘れている店舗さんは注文宜しくお願いします!

02/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
せとうち
4月21日・22日(土・日)に岡山県のコンベックス岡山で行われる

せとうちフィッシングフェスタ”に出展することが決まりました!

中国地方の方にもフィッシュアローのことを良く知ってもらえるチャンスだと思うので、
頑張りたいと思います!お近くの方は是非楽しみにしていて下さい!

それと今年はイベントを結構やる予定です!

とりあえず分かっているだけでも、上州屋・渋谷店様、名古屋バスフェスタ、
国際フィッシングフェスティバル、ブンブン堺店様、せとうちフィッシングフェスタ、
エイト玉津店様、エイトバスフェスタ、掛布カップと6月上旬までイベントが目白押しです!
(日時は後日アップしていきます!)

少しでも楽しい時間と今後の釣りの参考になるイベントにして行きたいと思います!
これだけ私もバスフィッシングに行っているので、色々とアドバイス出来ることもあるので、
是非色々と聞きに来て欲しいと思います!

02/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




4年前にリクエストしていた“ハドルトラウト68スペシャル”が遂に入荷しました!(昨年は入荷しませんでした!)
“ボディが”投げやすくフッキング率も高い、“6インチ”トラウト!
そして“テール”がビッグバスを引き付けるパワーのある“8インチ”トラウト!
まさに日本のビッグバスハンターが望む、“究極のビッグベイト”です!
(昔、私は1万円ぐらいかけて、6インチトラウトと8インチトラウトを切ってハドルボンドでくっ付けて作っていました!)
本当に凄いルアーなので、一度使ってみて欲しいと思います!(店頭価格は4000円ぐらいだと思います!)
トレーラーフックは“ハドルアシスト6”がベストマッチします!(背中側にもお腹側にもダブルフックを付けることが出来ます!
カラーは、アユ、グリーンキザード、レインボートラウトの3色です!
(3月上旬には店頭に並ぶと思います!)
ちなみに沈むスピードは“TYPE‐5”です!(10秒間で1.5メートル沈みます。)

02/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

七色ダムの春の訪れはもう少し先のようです!
今日は不発におわりましたが、濁りが取れれば・・・

02/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日の七色ダムは昨日からの雨でかなり厳しい感じです!(魚の気配が全くありません!)
それでも“Jリグ”を投げたおしたいと思います!

02/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

スロープロクマルの宮本さんと山岡くんの祝勝会!
(二人とも今年の七色ダムの大会で優勝しています!)
明日は七色ダムで実釣テストです!
今から“Jリグ”を使うのが楽しみです!

02/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“Jリグ”で57センチと45センチ!
やっぱり“フラッシュJ&Jリグ”は凄いです!

02/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

いきなりの45アップ!
やっぱり“Jリグ”釣れます!

02/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日と明日の2日間は池原ダムと七色ダムでみっちりと“Jリグ”の実釣テスト!
先日の改良点を直したサンプルも無理を言って作ってもらったので、今日は真面目に釣りこみたいと思います!
(今日は道中凍結もありませんでした!)

02/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2012022109210001.jpg
2012022109210000.jpg
遂に“フラッシュJシャッド4インチ”が上がって来ました!
しかし、一部数通り上がって来ていないので、振り分けになってしまいます!
(遅くなったうえ、振り分けになってしまい申し訳ありません。)

残りは3月上旬頃には入って来る予定ですが、それでも“アラバマリグブーム”で全然足りない感じです!
(もちろん、追加発注はしています!)

これからの時期、爆釣間違いなしのアラバマリグに“ジャストサイズ”の4インチなので、是非使ってみて欲しいと思います!(今週末には店頭に並ぶお店が多いと思います!)

ちなみに3月8日(第二木曜日)配信のザ ストロングパワーベイト「Vol.58」では深江プロが本場アメリカのアラバマリグの使い方などを詳しく解説してくれています!
2011120515290000.jpg2011120515060000.jpg
もちろん“フラッシュJシャッド4インチ”が大活躍しています!
02/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




先日、アピスさんで3月発売分の“ザ ストロングパワーベイト総集編”(Vol.21~Vol.30)をチェック!
今回の見どころは布目ダムの“ハドルバグ”50アップ2連発!と“エアークラッシュクロー”を使った“バジング4連発バイト!”そして、“フラッシュJ初登場”などです!(どれも当時は話題になった映像ばかりです!)
ザ ストロングパワーベイトを改めて見てみると、私自身本当に楽しんで釣りをしているのが分かります!(それは、常に“新しいストロングパターン”を求めているからこその新鮮な“喜び”や“嬉しさ”があるからだと思います!)
ちなみに、3月発売のハドルミノーハードは“アバロンパープル”になります!“アバロンパープル”はワカサギのカラーに近いので、ワカサギレイクで是非使ってみて欲しいと思います!
3月9日(金曜日)の上州屋・渋谷店さんのイベントでは、少し多めに持って行くので、是非買いに来て下さい!
02/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日はかなり冷え込んだみたいで今日は厳しいです!(水温8.3℃)
しかし、“Jリグ”はやっぱり釣れます!
もう少し温かくなってバスがサスペンドする様になれば、“Jリグで爆釣”間違いなしです!
改良点も見つかったので、またテストに来たいと思います!

02/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


時間が出来たので池原ダムでテスト!
しかし、吉野からの山道はずっと凍結でした!
(スタッドレスじゃないと行けない感じです!)
私の知っている中ではマイナス7℃は過去最低温度です!

02/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

昨日、“Jリグ”のサンプルが上がって来たのですが、あるパーツが気になったので日本橋を探索!
完璧なものに仕上げたいと思います!

02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
sibi021203.jpg
3月9日(金曜日)18時から上州屋渋谷店さんで
フィッシュアロー・プチフィッシングショーを行います!

関東でのイベントは久しぶりなので気合いを入れて準備しています!
2012021709190001.jpg
2012021709220000.jpg
(新製品のパネル展示はもちろんですが、手に取って触って頂ける展示もする予定です!)

また当日は“渋谷店限定”のハドルミノー・ハード80SS(イベント当日まで秘密の限定カラー)や

↓3月発売分の“DVD付きハドルミノー・ハード80SSのアバロンパープル”↓
2012021709250000.jpg
“フォールシェイカー6.4インチ”などの新製品の発売も予定しています!
2012021709270000.jpg
またじゃんけん大会では“アラバマ系リグ”を多数用意しています!
国際フィッシングショー前のフィッシュアロー・プチフィッシングショーなので、是非お越し下さい!
(カタログの無料配布もあります!)
2012021709290000.jpg

02/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

“Jリグ”は私の経験上、本当にヤバいリグだと確信しています!
間違いなく、“ウィールヘッド級のブーム”には、なると思っています!
(それは、他の人が釣れないコンディションの良い魚が“オートマチック”に釣れるからです!)
せっかくブームになる“Jリグ”を考えたので、4月中には“Jリグ”とそれにベストマッチする“Jヘッド”も発売する予定です!“Jリグ”のコンセプトを知れば“Jヘッド”が必要な理由も納得してもらえると思います!(後日、説明します!)
また“Jヘッド”はフラッシュJの“ミドスト”用ジグヘッドとしても良いので、発売を楽しみにしていて下さい!

02/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜のザ ヒットは“フィッシングショー大阪”の模様です!
私もフィッシュアロー・イチオシのルアーの説明をしています!
またフィッシングショー恒例の“お宝プレゼント”もあるので是非観て下さい!

02/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

娘と嫁さんからのバレンタインチョコ!
昨日作っていた手作りのチョコはどこにいったのか?

02/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2012021410520001_11.jpg
“ペラ付きジグヘッド”の「ウィールヘッド」はあらゆるフィッシュイーターに効きます!

2012021410520000_1.jpg

昨日、楠本くんは“74センチのヒラスズキ”と“43センチのカマス”を釣ったそうです!
(意外とウィールヘッドのフックは強いですよと楠本くんは言っています!)

image_11.jpg

image2_11.jpg

またメバルも良く釣れると聞くので、あらゆるフィッシュイーターに試してみて下さい!
ちなみにウィールヘッドの“ガード付き”は3月発売予定です!
02/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




先日の琵琶湖釣行の帰りにセブンパームス守山店さんでシグナルさんの“ファイブアーマー”を買いました!
縦に並んだワイヤーとワイヤー先端のスイベルが特徴的なアラバマ系リグです!説明書付きなので、しっかりと読んで使ってみよう思います!

02/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



アラバマリグの収納には困っている方が多いと思いますが、“シグナル”さんから出た“アームロッカー”はめちゃくちゃ便利です!アラバマリグを使い出すと分かるのですが、移動の時の“邪魔さ”は半端ではありません!
この“アームロッカー”はワンタッチで取り外しが出来るうえ、ポケットに入れても邪魔にならないので、本当に便利です!
(ちなみにバスキャッチさんで、2個入り168円です!)
有りそうで無かった便利グッズなので、アラバマリグを使われる方は是非使ってみて下さい!

02/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フラッシュJを使った釣れるリグが完成!
その名は“Jリグ”!
今日の厳しい状況でも釣れるのでマジで釣れる“リグ”だと思います!
間違いなく、他の人が釣れない魚を釣っているので、ヤバイと思います!
この“Jリグ”があれば、関東の亀山ダムや高滝ダムでも釣れると思うので、来月の“ザ ストロングパワーベイト”のロケは亀山ダムと高滝ダムにしたいと思います!
超特急で商品化するので、楽しみにしていて下さい!
02/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



昨日、“りんかちゃん”からもらった“ウオ娘”でバスゲット!
もちろんワームはフラッシュJシャッド4インチ!
(フラッシュJシャッド4インチの発売は今月の25日頃になりそうです!)
“ウオ娘”はしっかりとした作りなので、ビッグバスにも大丈夫そうです!
“C.C.ベイツ”さんから3月発売だそうです!

02/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は池原ダムで2つの秘密兵器をテスト!
それと“フラッシュJ”の“ある2つの使い方”も練習中!
どちらも今年、“ブーム”になる可能性の高い使い方なので、楽しみにしていて下さい!
(結構ヤバいですよ!)

02/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は大盛況で楽しいイベントでした!
たまにはイベントも楽しいので、次回は是非お越し下さい!

02/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

“りんかちゃん”も衣装チェンジでスタンバイ!
(あんな所が動くなんて!)
イベントは間もなくです!(19時からです!)
バレンタインデーが近いので“りんかちゃん”からのチョコレートのプレゼントもありますよ!

02/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



準備完了!
19時からフィッシングマックス芦屋店さん3階で行います!
待ってます~。

02/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
