
--/--|スポンサー広告||TOP↑

kakefu.jpg

今週の日曜日は津風呂湖で行われる報知バス釣り大会“掛布カップ”です!

元ミスタータイガースの“掛布雅之”さんが来られる“楽しい釣り大会”です!
またゲストとして“私”や“りんかちゃん”や“星奈ちゃん”や“山岡プロ”も参加します!

今年はフィッシュアローブースも出すので、是非参加してみて下さい!

参加される方は集合場所が昨年と同じ、吉野運動公園カヌー広場なので、お間違えのないように!
(ボート乗場ではありません!)

楽しい大会になるように頑張りたいと思います!

■第二回「掛布CUP」報知バス釣り大会

日時:2012年6月3日(日)  場所:奈良県・津風呂湖
定員:100人  参加資格:小学生以上(16歳未満は保護者同伴)
主催:報知新聞社 関連記事

参加受付は、応募用紙に必要事項を記入のうえ、報知新聞社事業部ファクス06・6364・1795まで。)

【応募用紙】こちらからダウンロードできます

詳細は報知新聞HPをご覧ください

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


年末に納車されたデリカD:5もいつの間にか10000キロ突破!
これからも安全運転で、全国各地に飛び回りたいと思います!

05/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日はB.A.S.Tの太田くんと遠賀川オカッパリ!
しかし、遠賀川は水が悪く、厳しい状況です!(減水気味です!)
なので、早めに切り上げて帰ります!
それと、今夜の10時は“ザ ヒット”(野尻湖)なので、是非視て下さい!

05/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


一蘭黒崎インター店!
明日は午前中だけ遠賀川でオカッパリです!

05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




実釣研修が終わったので、ビッグバスを求めて、居残り練習!
“ベストスピナーベイト”は、やっぱり釣れるスピナーベイトなのですが、サイズが・・・(午前中よりはマシですが!)
北山ダムでビッグサイズを狙って釣るのは無理そうです!

05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



実釣研修終了!
厳しい1日でしたが、“キャンドルテール”と“フラッシュJ”が活躍してくれました!
タカミヤさんの社員さんも仲が良く、楽しい実釣研修でした!
フィッシュアローのルアーについても色々と勉強してもらえたので、是非“ポイント&ペグ”さんでお買い求め下さい!
皆さん、今日は1日お疲れ様でした!

05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は北山ダムでタカミヤさんの実釣研修!
“Jリグ”や“ベストバイブレーション”、そしてフィッシュアローのルアーたちが釣れることを説明したいと思います!

05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

大阪から9時間、やっと九州上陸!
早速、ハニースポットさんに営業!

05/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日、北山ダムで行われるタカミヤさんの“実釣研修”の為に九州に向けてロングドライブ!
お店の方にフィッシュアローのルアーを知ってもらえるチャンスなので、色々と説明したいと思います!
安全運転でゆっくりと行きたいと思います!

05/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日から九州なので今日はのんびりと家族でお買い物!
ロングドライブなので気をつけて行きたいと思います!

05/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


小田くんも“ベストスピナーベイト”でグッドサイズゲット!(ビッグバスはバラしてしまいました!)
私も“ベストクランク”で子バスゲット!
ポイントも分かったので、ロケ地に決定です!
ベストシリーズだけで攻略してみても面白そうです!淀川のボート釣りに興味のある方はエルズの小田ガイドサービスを利用してみて下さい!
淀川のバスは琵琶湖産のバスプラス川バスなので、めちゃくちゃ引きますよ!
05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“ベストスピナーベイト”でゴン太のビッグバス捕獲!
やっぱりブレードにあいた6個の“穴”が今までのスピナーベイトとは違う、“水流&フラッシング”をするので、釣れるのだと思います!
“ベストスピナーベイト”は本当に釣れます!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

小田くんも49センチのビッグバス捕獲!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日はザ ストロングパワーベイトのロケ地の下見&ラインのテスト!
今年、初の淀川ボート釣りなので、エルズの小田くんにガイドをお願いしました!(小田くんは琵琶湖と淀川でガイドをしています!)
“ベストミノー”で48センチゲット!
やっぱりベストシリーズは釣れます!

05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

関西で古くからバスフィッシングをやられている方なら一度は行ったことがある“フィッシングサロン心斎橋”さん!
そのフィッシングサロン心斎橋さんから懐かしの“ジャンピングバス”のシールを頂きました!
子供のころはフィッシングサロン心斎橋さんに行くだけで、ワクワクしたものです!

05/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

来週のザ ヒットは、先日行って来た“野尻湖”釣行!
私と“なっちゃん”が“ハドルミノーハード”で頑張って来ました!
とても苦しんだ1日でしたが、是非視て下さい!
放送は5月30日(水曜日)夜10時です!

05/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“ハドルミノーハード65”で45アップを3匹もバラシてしまいましたが、とりあえず7種目達成?
“フィッシュアロー”のルアーは本当に良く釣れますよ!

05/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

“ベストスピナーベイト”で40アップ捕獲!
これで4種目達成!
後、5種目・・・

05/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はバスワールドロケ!9個のルアーの使い方や特長などを説明しながら実釣!
フラッシュJで50アップのビッグバス捕獲!
しかし、昨日と違い、今日は何故か厳しいです!

05/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


またまた“ウィールミノー65”でグッドサイズキャッチ!
バックウォーターの見えバスもイチコロ!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“ベストスピナーベイト”でビッグバス捕獲!(49センチ!)
ブレードに穴が6個も空いているので、イレギュラーなフラッシングでスレバスにスイッチを入れます!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

“Jリグ”に変えるとすぐにヒット!
やっぱり“Jリグ”は釣れます!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、明日のバスワールドロケの下見と秘密兵器&ラインのテスト!
“ウィールミノー65S”でサクッと40アップ!
やっぱり“ウィールミノー65S”はアフターの魚には良い感じです!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、マイルストーンの関口さんが、三河湖の“53pickup”の大会中にスリーブリグ(オリジナルアラバマ)に“KOチャター”をつけて、58センチのビッグバスを釣ったそうです!(4キロオーバー!)
私も昔、三河湖に行ったことがあるのですが、こんなビッグバスがいるなんて、びっくりです!

05/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2012052110180000.jpg
究極のハードベイトの“ハドルミノーハード80SS”!
そのハドルミノーハードに「究極のスモールサイズ」が追加されます!(7月発売予定です!)
スモールサイズは“65ミリ”で、プラグとして正に“究極”の出来だと思います!

2012051414530001.jpg
一般的にバスが喰っているベイトフィッシュに一番近いサイズ、シルエットだと思います!

2012051409050000.jpg
先日の野尻湖でも“80”に反応しなかったバスが“65”に変えたら、すぐにヒットして来ました!
ボリューム、アクション、そしてシルエットと“正に究極”のスモールプラグなので、楽しみにしていて下さい!
正に究極の“マッチ・ザ・ベイト”プラグです!
05/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“星奈ちゃん”とのトークショーに何故か“りんかちゃん”が飛び入り参加!
楽しいトークショーになりました!
バスミーティングは6時までやっています!

05/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は“京都バスミーティング”!
デプス、メガバス、常吉、ガンクラフト、ジャッカル、ダイワ、シマノ、エバーグリーン、流儀、がまかつ、デュエル、ザップ、サンライン、邪道、ノリーズ、ゼファーボート、サンヨーナイロン、クレハ、フィナ、釣りビジョン、そしてフィッシュアローなどが参加しています!
京都パルスプラザで11時から18時までやっています!
是非お越しください!

05/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



明日の日曜日はエイトグループさん主催の“京都バスミーティング”です!
有名プロによるトークショーやお買い得コーナーなどもあるので、バスアングラーにはたまらないイベントになること間違いないので、是非お越しください!
(入場無料です!)
ちなみに私もメガバスの星奈ちゃんとトークショーを行います!
場所と時間は、京都パルスプラザで11:00~18:00です!
お待ちしております!

05/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2012051809560000.jpg2012051809580000.jpg

近々、野尻湖に行かれる予定のある方は、“ハドルミノー・ハード80SS”と“Jリグ+フラッシュJシャッド2”&3”を持って行くのをお忘れないように!

特にオススメはハドルミノー・ハード80SSの“アバロングリーン”と“アバロンホワイト”!

“アバロングリーン”(5月発売分)は水の中で見ると背中のグリーンが半透明で本当に
“小さなベイトフィッシュ”そのものに見えます!

風があたるワンドの奥でスローリトリーブしてやるとバイトが連発する感じでした!
(今回のロケで、活躍したカラーでもあります!)

“アバロンホワイト”(4月発売分)は弱ったワカサギが漂っている感じで使ってやる感じです!
(ドリフト気味に使います!)

出来るだけ自然に漂う感じでポイントを通過させてやるのが“キモ”です!
(アバロンホワイトは視認性が良いので、何処を通しているのかも分かりやすいので使いやすいです!)

そして、スモールマウスバスにめちゃくちゃ効くのが分かったのが、“Jリグ+フラッシュJシャッド”です!
昨日のロケでは45アップ2匹に40アップ2匹、トータル12匹と大活躍でした!

スモールマウスバスはベイトフィッシュの群れを襲う習性があるので、“Jリグ+フラッシュJシャッド”は効くのだと思います!

“Jリグ+フラッシュJシャッド”があればスモールマウスバス初心者の方でも釣れると思うので、是非持って行ってみて下さい!

これから野尻湖が釣れるシーズンになるので、是非一度スモールマウスバスを釣りに行ってみて下さい!

レンタルボートや宿泊は“スピンネーカーさん”で、ガイドが必要な方は“五十嵐誠ガイド”を利用してみて下さい!

野尻湖は本当に良いフィールドですよ!
2012051711230000.jpg2012051712450000.jpg

05/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ビッグスモールマウスバス2連発!
そして、二桁達成!
4日間とても厳しかったですが勉強になった野尻湖ロケでした!
今回の“ザ ストロングパワーベイト”は6月第二木曜日配信予定です!
五十嵐くん本当にありがとうございました!

05/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
