
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ダイワの植田くんが大阪に来ているので、久しぶりにミーティング?

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

また面白いルアー?を思いついたので、東急ハンズで“スプリング”を購入!
何処に使うかは秘密ですが、面白いルアーが出来そうです!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



サイトの名手・山岡くんの影響で使い出したティムコさんの“サイトマスターシリーズ”!
本当に疲れにくくてお気に入りのサングラスです!
そのサイトマスターシリーズに先日、新しく“インテグラ”が追加されたので購入!
この“インテグラ”はフロントとテンプルの間にβチタン製の蝶番が使われているので、掛け心地(フィット感)が最高!
細かいところまで、しっかりと作られたサングラスだと思います!
レンズカラーはリザーバーの定番“スーパーライトブラウン”で決まりです!

07/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



毎年恒例の鷹合小学校の花火大会!
今日は恒例続きです!

07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


毎年恒例の大阪釣具協同組合ボーリング大会!
魚矢チーム頑張ります!

07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




小さいですが、栗真くんとダブルヒット!
アベレージパターンは分かりましたが、ストロングパターンは存在しないので終了!
そして、今回、テストをしているストレートワームは“フラッシュJ”を作った時の様に“ブーム”になる予感がします!
(今までにないタイプの画期的なワームです!)
フラッシュJと使い分けることで、今まで以上に釣れる魚が増えると思います!詳しくは後日紹介したいと思います!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、新入社員の栗真くんと高山ダムに下見&テスト!
今年はどこもあまり釣れていないので、ロケ地を探すだけでも大変です!(ロケ地情報募集中!)
今日もストロングパターンを求めて頑張ります!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



最近、目(コンタクト)の調子が悪いので、先日の土曜日、タレックスさんで、度付き偏光サングラスを作りに行ったばかりなのに、(出来上がりは8月4日頃)梅田の1BANさんに行く途中、“Zoff”を見つけたので、度付き偏光サングラスを衝動買いをしてしまいました!(以前、バスワールドで載っていたので、気になってました!)この偏光サングラスはメガネの上にレンズをはめ込むタイプで、レンズが、イエロー、ブラウン、グレーの3タイプが脱着可能です!(メガネとしても使えます!)
値段もタレックスさんで作ったサングラスの1/3の値段で、15,750円とお買い得価格です!
早速使ってみたいと思います!

07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今月のバスワールドに“DKチャター”の広告や梅田くんや楠本くんも載っています!
“DKチャター”は来週ぐらいに出荷予定です!

07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は淀川に下見&テスト!
ストロングパターンを求めて頑張りたいと思います!琵琶湖と淀川でガイドをしているエルズの小田くんも淀川でガイドみたいです!

07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


アメリカ土産・パート2!ラッキークラフトUSAの大森さんプロデュースの“RTO 1.5”とケリージョウダン・プロデュースの“KJ FLAT 1.5”!
どんなアクションをするのか試してみたいと思います!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ダイワさんの“T3・エアー”の試投会の評判が良いので、気になっていた究極のベイトフィネスリール!使うと本当にスプールの回転がスムーズなので、キャストがビジビシと決まります!(フォールシェイカー6.4”のノーシンカーワッキー使用)
特にスキッピングは“神業”の様にスキップしてくれます!(キャストがうまくなった気がします!)
今まで私が使ったベイトフィネスリールの中では間違いなく、別次元の完成度のリールです!
間もなく発売されるみたいなのでベイトフィネスをされる方は是非使ってみて下さい!

07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はロケ地を求めて大野ダムに下見!
ロケーションは最高ですが、何故か釣れません!
頑張ってストロングパターンを見つけたいと思います!

07/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は家の近所の行列の出来る、うどん屋さんで昼食!
“ゆきの”美味しいです!

07/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は間もなく発売予定の“DKチャター”のポップ作り!
かなりの枚数を作らないといけないので大変です!
(釣れる“KOチャター”譲りのハイピッチアクションの“DKチャター”はアピール力2倍の凶暴チャターです!)

07/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜は、“掛布カップ”の打ち上げ!
楽しい時間をありがとうございました!
来年も“掛布カップ”は行われる予定なので、楽しみにしていて下さい!

07/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






昨日の“ザ ヒット”見てもらえましたか?
将軍川のバックウォーター手前のゴミ溜まりに40アップが10匹以上浮いている状況でした!
しかし、何を投げてもほとんど反応しない状況で(フォールシェイカーのノーシンカー、ジグヘッドワッキー、ネコリグ。サタンテールのダウンショット。キャンドルテールのダウンショット、ネコリグ。フラッシュJのノーシンカー、ピクピク、ミドスト。フラッシュJシャッドのノーシンカー。などを投げました!)苦戦しました!
しかし、その天才と化した見えバスが反応したのが、ペラ付きジグヘッドの“ウィールヘッド”に“フラッシュJシャッド3”でした!
映像を見て頂いた方は分かったと思いますが、明らかにペラの水流がバスやゴリ(ベイトフィッシュ)に興味を与えているのが分かる状態でした!
これから水温がまだまだ上昇し、やる気のない見えバスや岩盤エリアなどにサスペンドする天才バスが増えますが、“ウィールヘッド”のペラの“微波動”がバスに興味を与え、口を使わすきっかけになるので、一度試してみて欲しいと思います!
あのコンディションのよい50アップ2匹に40アップ3匹を見れば、“ウィールヘッド&フラッシュJシャッド3”の凄さは分かってもらえますよね!

07/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今夜、10時は“ザ ヒット”です!
何を投げても反応しない“天才見えバス”の釣り方が分かる内容なので、是非見て欲しいと思います!

07/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


久しぶりにサンテレビでスタジオ撮影!
私が出る“ザ ヒット”は、明日10時放送です!
是非見て下さい!

07/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



梅田くんや守谷くんが、フロリダで行われていた“ICASTショー”から帰って来たのでサンプルや土産話しなどを色々と聞きました!
個人的にはキナミベイツ(ゲーリーの息子のブランド)から出る“PSYCHO DAD”が気になりました!
梅ちゃん、ポロシャツありがとう!

07/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



大会終了!
マッディー・シャローは難しいです!
でも楽しい大会でした!
皆さん、お疲れ様でした!

07/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日はイバナイ湖で行われている“セブンパームスさん”の大会にゲスト参加!ビッグバス求めて頑張ります!

07/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


大津サービスエリアのおすすめメニュー!
琵琶湖バス丼!
これからイバナイ湖に向かいます!

07/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
hit120713.jpg
来週水曜日(18日)の“「ザ ヒット」は私の合川ダム・一人旅!

バックウォーターに浮く、天才バスたちの“天才ぶり”と

“ウィールヘッド&フラッシュJシャッド3”への

天才バスたちの反応を是非見て欲しいと思います!

今回はスタジオにも行って詳しく説明するつもりなので、

お見逃しのないように!

また「ザ ヒット」が見れない地域の方は8月配信の

「ザ ストロングパワーベイト Vol.63」

で見て頂けるので、楽しみにしていて下さい!

●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・7月18日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・7月19日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・7月25日(水)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・7月28日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・7月31日(火)26:10~26:40(従来25:20~25:50) あいテレビ
07/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2012060605570000.jpg2012061517350001.jpg
昨日から“ザ ストロングパワーベイト Vol.62”「風屋ダム&池原ダム編」が配信になりました!

今回は“ベストポッパー”と“ダブルJ”が大活躍でした!

特に“ダブルJ”の爆発力は必見なので、是非見て下さい!(無料配信中です!)

spb62_b.jpg

07/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“ザ ストロングパワーベイト”ロケ二日目は大雨洪水警報のために中止!
(昨日でロケは成立していたので良かったです!)
今回はバックウォーターに浮く、天才バスたちを“ウィールヘッド&フラッシュJシャッド2インチ”で釣ったのですが、ウィールヘッドのウエイトを“0.9グラム”にすることでバイトを増やすことが出来ました!(他のルアーでは見向きもしません!)
これはフォールスピードを落としてやることで、思わず口を使ってしまうバスが増えたのだと思います!(ペラが高速に回って、水流が起きているのでバイトを誘発するのだと思います!)
皆さんもやる気のない見えバスがいたら是非“ウィールヘッド&フラッシュJシャッド”を投げてみて下さい!

07/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ウィールヘッド&フラッシュJシャッド2”炸裂!
50アップに40アップがいっぱい!
マジで激ヤバ・パターンです!

07/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は8月配信分の“ザ ストロングパワーベイト”ロケ!
どんなドラマが待っているのか楽しみです!

07/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
“ザ ストロングパワーベイト Vol.62”「池原ダム&風屋ダム編」のレポートをアップしました!

“ベストポッパー”のセッティング方法やアクション、“ダブルJ”のセッティング方法や

アクションなど是非参考にして下さい!

tspb62_01.jpg



07/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

元祖ビッグベイトと言えば“モンスタージャック”!最近では、それを知らない方も多いので、そろそろ眠りから目覚めさせよう!

07/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
