
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日と明日は中間棚卸し!
コツコツ頑張っています!

08/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
NCM_0018.jpg

先日、“DKチャターウィードレスバージョン”の“スクリューフック”バージョンのサンプルが上がって来たのですが、

NCM_0016.jpg

今回は“オフセットフック”バージョンのサンプルが上がって来ました!(フックと繋がるアイの方向が違います!)

NCM_0023.jpg

障害物回避能力が弱いのがチャターベイト系の宿命なのでウィードレスバージョンが出来ると使えるシチュエーションが増えると思います!

しっかりとテストをして、どちらのバージョンが良いのか答えを出したいと思います!
08/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
PIC002A5.jpg

第2回“七色オープン”が9月9日(日曜日)に行われます!
(写真は第一回七色オープンです。)

昨年は100名以上の参加があり、とても盛り上がった大会でした!

今年も私とりんかちゃんと山岡君は参加します。

今年も盛り上がるように頑張りたいと思います!

子供や女性の方なども多く、気軽に参加できる大会なので、時間のある方は是非参加してみて下さい!

詳細は下の画像をクリックしてみてください
o0800056512140442130[1]

08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ルアーマガジン10月号の“陸王”でもイヨケンがフォールシェイカー6.4"を使ってかなり良い釣りをしたみたいです!
最近、本当に"フォールシェイカー"が、良く釣れますが、"フォールシェイカー"のブーム到来か?
使ったことの無い方は一度使ってみて下さい!

08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
moblog_18ed9feftate.jpg


昨日のザ ヒットロケはT3エアーを使った“フォールシェイカー祭り”でした!
デカイのからチビバスまでバホバホでした!
(フォールシェイカーは本当に良く釣れます!)
また“T3エア-”は凄く使いやすいリールだと言うことも分かってもらえる内容に100点満点のロケになったと思っています!
私自身“T3エアー”と言う凄いリールが販売されたことでバスフィッシングの幅が広がったので、皆さんも是非“T3エアー”を使ってバスフィッシングを楽しんでみて下さい!
(本当にキャストがビシビシ決まるので楽しさが倍増しますよ!) 
放送は9月19日(水)予定です!
08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は特殊任務!
頑張っています!

08/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2012082418010000.jpg

先日のテストで中空ストレートワームを“浮くバージョン”にした時にフッキングが悪かったので

短くカット(5インチを4インチに!)してもう一度テスト開始!

ミドストや表層ピクピクにもかなり良さそうなボリューム感なので、テストが楽しみです!
08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ついにスマホデビュー!


08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

昨日、楠本くんが秘密のフロッグを持って魚矢に!
(さすがはフロッグ博士の楠本くん、色々とチューニングされたフロッグがいっぱいでした!)
フロッグ博士の楠本くんと一緒に作る“フロッグ”楽しみです!

08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今回の野池おかっぱりロケで大活躍だった“チビバズベイト”!
(ジグスピナーのバズベイト版なので、めちゃくちゃ釣れます!)
来週の“ザ ヒット”ロケでも炸裂しそうなので、ワイヤー径を0.8ミリ、0.9ミリ、1ミリと変えて製作中!
この“チビバズベイト”はジグスピナーの様にジグヘッドをチェンジ出来るので針先が甘くなったり、ウエイトを結びかえずにチェンジできたりするバズベイトです!
またヘッドに自由度があるのでフッキングも良く、バラシにくいと言った効果もあります!
また“Jヘッド”などの様なアイの径が小さなジグヘッドでも使うことが出来るのも画期的な特徴的です!(ジョイント方式に秘密があります!)
ありそうで、無かったジグスピナー版のバズベイトなので楽しみにしていて下さい!

08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

またまたビッグバス捕獲!この魚もベイトフィネス(7lbライン)でないと捕れない魚でした!(ミラクルキャッチ?)
やっぱりフォールシェイカーは最強です!
今回のおかっぱりロケは9月第二木曜日配信のザ ストロングパワーベイトなので楽しみしていて下さい!おかっぱりアングラーは要チェックですよ!

08/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



野池は水温が高く、サイズアップが望めそうにないので、水路狙いに変更!
そして、狙い通りのビッグバス捕獲!
ベイトフィネス(7lbライン)でなければ捕れなかった魚だったので助かりました!
ちなみにタックルはロッド:ブラックレーベルBL‐FM661LRB、リール:T3エアー6.8R‐TW、ライン:Dアーム 7lb、ルアー:フォールシェイカー5.5”、フック:ボディーガード 3です!

08/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ラストフィッシュも“チビバズベイト”!
しかし、サイズが・・・
今日は真夏の野池を堪能しました!
明日はビッグバスを求めて一発狙いで行きたいと思います!

08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


お昼はまったりと、久しぶりに源内!
私は天ざるうどん、楠本くんは野菜天ぷらうどん!
やっぱり美味しいうどんです!

08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





やっぱり“フォールシェイカー”を使えばボコボコです!
釣れるルアーがあるとロケが楽ちんです!

08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






今日と明日は野池おかっぱりロケ!
“T3エアー”を使って、ベイトフィネスで野池を攻略してみたいと思います!“T3エアー”が発売され、今まで使えなかった軽いルアーも使える様になったので色々試してみたいと思います!
朝から“チビバズベイト”(Jヘッド1.8gにフラッシュJシャッド3”)でボコボコです!
ジグスピナーのバズベイト版だと思ってもらえると釣れる理由が分かりますよね!

08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

虹が2つ!
良いロケになりますように!

08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



私も愛用しているウォーターランドさんの“ナナマルスッポリネット”に待望の“カバー”が出来ました!これで車の中が汚れたり、ネット(ラバー)が何かに引っ掛かってイライラすることもありません!

08/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
旧吉野川や七色ダムで“フォールシェイカー”の人気が急上昇!

P8190027[1]
(昨日の七色ダムで行われたピンスポットさんの大会の優勝者の方もフォールシェイカーでした!)

2012081917480000.jpg2012081916230000.jpg
ほって置いても釣れる“ゲーリー素材”なうえ、フォール時に“自発的なアクション”をするので、釣れて当たり前なので、私のロケでは出番の少ない“お助けワーム”の“フォールシェイカー”ですが、改めて使いこんでみるとやっぱり“釣れるワーム”だと感じました!


なので、今度のザ ヒットロケは“フォールシェイカー祭り”で楽しいロケにしたいと思います!

“お助けワーム”を“メイン”に使うとどうなるのかをお見せしたいと思います!

フォールシェイカーには、5インチ、5.5インチ、6.4インチの3サイズがあるので、是非使ってみて下さい!
2012082011320001.jpg


08/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





もう1つのストロングパターン発見!
“ウッキーヘッド”&“フォールシェイカー”!
やっぱり“ペラ”の威力は凄いです!

08/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ストロングパターン発見!“ジカリグ”&“フラッシュJ4”でグッドサイズ連発!
“ジカリグ”サイコー!

08/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




フォールシェイカーさえ使えば釣れるのですが・・・ストロングパターンを求めて練習中!

08/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、久しぶりに楠本くんとテスト!
一緒にフィールドに出て改良点などがないのかなど、色々とテストしなければ分からないことも多くあります!
色々とアドバイスをもらったので、改良して良いルアーに仕上げて行きたいと思います!

08/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“中空ストレートワーム”を改造して“ムシ系”ワームに?(ある時は魚に見えて、ある時はムシに見えるコンセプトのフロティングワームです!)
普通のムシ系ワーム(マス針でしか浮かないタイプのものが多い!)と違ってオフセットフックでも浮くので、カバー周りで使えるので、今まで以上に釣れる魚が増えると思います!(超小型フロッグの様なものです!)
また細身で中空なので、フッキングも良いので、野池のおかっぱりなどで炸裂するワームになると思います!
来週、野池おかっぱりロケがあるので実践投入したいと思います!
(ちなみにプロトの5インチ中空ストレートワームは“あること”をするとフロティングになりますが、そのまま使うとチューブワームの様にボディ内に水が入ります!
これはジグヘッドのミドストやダウンショットの時にボディ内に水が入った方が柔らかいアクションが出るので、あえてそのまま使う方がベストだからです!)

08/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“KOチャター”や“DKチャター”の“ウィードレスバージョン”のサンプルも上がって来ました!
基本的にチャターベイト系はカバー周りには弱いので、“ウィードレスバージョン”が出来ると狙えるエリアが広がります!
特に根掛かりの多いおかっぱりや琵琶湖のウィードエリアでは活躍すると思うので楽しみにしていて下さい!

08/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日の七色ダムは本当に勉強になりました!(山岡ガイドサービス!)
秘密兵器の“魚くん”(プロトタイプ)や“フォールシェイカー5.5”で面白い様に狙って40アップが釣れる状態でした!(私がバラさなければ40アップ20匹以上は釣れていました!)
基本的にはバスを見つけたら“岸ギリギリ”にキャストするだけなのですが、この“岸ギリギリ”が“キモ”でした!
岸から50センチ手前に落とすと興味を持たない感じで、素通りするバスたちが、“岸ギリギリ”に落とすと何故かルアーに興味を持つ感じでした!
また“フォールシェイカー”の“自発的アクション”と“ゲーリーマテリアル”は正にベストマッチしたルアーだったと思います!(投げてフォールさせるだけ!)
七色ダムに行かれる方は是非“フォールシェイカー5.5”を持って行ってみて下さい!
(ちなみにリグはマス針のノーシンカーワッキーです!)

08/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




さすが七色ダム&池原ダム、一番の名ガイド山岡くん!
釣らせてくれます!
(40アップ連発です!)楽し過ぎです!

08/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は七色ダムで山岡くんにガイドをしてもらっています!
マンネリ化したポイントセレクトや釣り方など、ガイドを受けることで、色々と勉強になることも多いので、たまにはガイドを受けるのもアリだと思います!
今日はのんびりと楽しみながら勉強したいと思います!

08/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



あることをするとオフセットフックでも浮く“中空ストレートワーム”!
I字系ワームとしてもヤバい感じです!

08/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



中空ワームでも40アップゲット!
やっぱり中空ワームは良い感じです!
バスはカバーの中にいてるのでベイトフィネスが役立ちます!

08/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
