
--/--|スポンサー広告||TOP↑


エラストマー素材はベトベトするのとワームと一緒に入れると溶けるのであまり好きではないので、“中空ピクピクワーム”を使って虫ワームに改造!
浮き具合や飛びも良い感じです!
中空ワーム、来年の虫ワームにも活用できそうです!

09/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ラストフィッシュもゲーリーホッグ!
今日は厳しい淀川でした!

09/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日も淀川で“ゲーリーホッグ”と“デカバズベイト”のテスト!
“デカバズベイト”は“あの”スコールジャックのダブルペラとチビバズベイトの“あの”システムを採用したアピール力満点のバズベイトです!
淀川や琵琶湖などのデカバスには効くはずなので、テストをしたいと思います!
朝イチからゲーリーホッグでグッドコンディションのバスキャッチ!

09/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


やっぱり“ゲーリーホッグ”は釣れるらしい!
楠本くんも48センチをサクッと釣ったようなので一安心!
09/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

昨日の“ゲーリーホッグ”のテストで分かった改良点!
頭はもう少し太くした方が“針持ち”と“シンカーとの相性”も良さそうなので太くする予定です!(写真右側が太くしたイメージ!)
また、ボディー真ん中のスリットを残すか無くすか検討中!(フックの刺しやすさを選ぶか、少しでも耐久性をアップさせるのかを検討中!)
そして、足の部分は、もう少し動くように付け根部分を細くする予定です!



09/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



やっぱり“ゲーリーホッグ”は釣れます!
素材!ボリューム!アクション!かなりの完成度です!(足の部分は改良しますが。)
本当に良く釣れるルアーは最初に使った日に結果がでます!(50アップキャッチ!)


09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、淀川で先日上がって来た“ゲーリーホッグ”(仮名)のテスト!
すでに深江さんはアメリカで“ゲーリーホッグ”のテストを開始してくれているので、私も頑張ってテストをしたいと思います!
早速、ライトテキサスで45アップキャッチ!
ゲーリー素材にこのシルエット!
そりゃ釣れて当たり前ですよね!

09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


赤羽修弥さん監修の“NEKOストレート5インチ”!
ベイトフィネスにも最適なボリュームです!
シンプルながらも、赤羽さんが作ったワームなので釣れる要素が盛り込まれていそうです!
(ネイルシンカーが真っすぐ刺せるエアホールなど色々考えられています!)
もうすぐ発売だそうです!

09/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


本日、遂にゲーリーホッグ到着!(サンプルです!)
09/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日、旧吉野川の朝夕が寒かったので、エイトさんでダイワのジャケットを購入!(DR-3201J)
これからの秋のロケで着たいと思います!


09/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は本当に厳しい旧吉野川でした!
晩御飯はお決まりの徳島ラーメン“うえたい”!(初めて行きました!)

09/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

楠本くんが、カバー打ちで何とかグッドサイズキャッチ!
今日は厳しいです!

09/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、旧吉野川で楠本くんとテスト!
しかし、濁りのため厳しい感じです!
来年はスティールハントコラボがいっぱい出来そうてす!

09/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
連日、琵琶湖で好調の“DKカブトムシチャター”ですが、

dk10.jpg

“DKチャター”と“スタッガーワイド4インチ”
(通称:カブトムシ)が良い理由を説明したいと思います!

“DKチャター”ですが、極薄ブレードならではの“ハイピッチアクション”が
広いエリアに散ったバスに強烈にアピールします!

また、ハイピッチアクションの小気味良い引き心地は(引き抵抗が大きくない!)
ウィードに引っかかった時にも“ウィードを切りやすい”と言った効果があります!
(ウィードを切りやすいのが最大のポイントです!)

またスタッガーワイドのような、平べったくて裂けやすいワームにもDKチャターは
“ワイヤーキーパー”なので裂けずにセットしやすいのも良い点です!
もちろん“デカフック”もワームを長持ちさせるのとデカバスにもベストだと言えます!

またスタッガーワイド4インチですが、“ギルシルエット”以外にも、
フライ気味でキャストした時に着信音が“ペチャ”と音を立てるのも
(平たいので)ウィードに散ったビッグバスを引きつける要素だと言っていました!
(小東ガイド談)

“DKカブトムシチャター”は本当にビッグバスを引きつけるルアーだと思うので是非試してみて下さい!

本日も小東ガイドは絶好調!DKチャターで62cmが出たそうです。
詳しくはKOHHI BIWAKO GUIDEブログにて

moblog_2a0a4823.jpg
moblog_cfee1d14.jpg
moblog_7c6c0953.jpg


moblog_ee4859b5s.jpg

moblog_12500003s.jpg
09/21|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
DSC_3931.jpg

昨日のザ ヒット見てもらえましたか?

ラスト3連発は本当にドラマチックでした!
(だから釣りは楽しいですよね!)

DSC_3842.jpg
DSC_3950.jpg
DSC_3970.jpg

また、“T3 エアー”の良さや“フォールシェイカー”の釣れっぷり、

そして“中空ストレートワーム”(プロト)のピクピクも見せれたので、本当に楽しいロケでした!

新しいテクニックや新しいルアー、そしてストロングなパターンなどを見せれるように、
これからも頑張りたいと思います!


09/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
NCM_0011.jpg
NCM_0013.jpg
今夜の「ザ ヒット亅は“T3エアー”を使った ベイトフィネス!
“T3エアー”の飛びや“フォールシェイカー”の釣れっぷり、そして“ドラマ3連発”を是非見て欲しいと思います!


●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・9月19日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・9月20日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・9月26日(水)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・9月29日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・10月2日(火)25:20~25:50 あいテレビ
09/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

広島県福山市のプロショップスマイルの店長門田君

17日の朝練でDKチャターのストロングパターンを確立しています!

o0405072012192452806.jpg

o0405072012192456356.jpg

o0405072012192455803.jpg


dkmonden.jpg

詳しくはスマイルブログをご覧ください。
09/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日と違って、かなり厳しい感じでしたが何とか“DKカブトムシチャター”でも釣ることが出来ました!
今日は本当に疲れたロケでした!




09/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“DKカブトムシチャター”で釣りたいのに、またまた、ベストスピナーベイトでグッドサイズキャッチ!
やっぱりベストスピナーベイト釣れます!

09/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、急きょ淀川でザ ストロングパワーベイトロケ!(おかっぱりロケに行く予定でした。)
ストロングパターンの“DKカブトムシチャター”を披露したいと思います!
しかし、ベストスピナーベイトで51センチキャッチ!
今日は、スピナーベイト日和?


09/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

またまたまた、DKカブトムシチャターで52センチのビッグバス!
ストロングパターンが分かったので、明日からロケ決行!
釣りすぎ注意なので、今日は終了!
それにしても“DKカブトムシチャター”ヤバい感じです

09/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


またまた、DKカブトムシチャター(DKチャター+スタッガーワイド4”)で48センチキャッチ!
確実にストロングパターン発見!


09/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


DKカブトムシチャター(DKチャター+スタッガーワイド4”)で50センチキャッチ!
やっぱりストロングパターンか?



09/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


淀川でもDKカブトムシチャターで48センチのグッドサイズ!
やっぱりDKカブトムシチャターは効きます!
ストロングパターン発見か?

09/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日もロケ地を求めて淀川を下見!
風が強いので大変です!

09/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

来週、おかっぱりロケがあるので送ってもらったダイワの“ニューウエストバッグ”(CDウエストバッグ A)!
擦れに強く、軽量なコーデュラナイロンを使用したオシャレなウエストバッグです!
ポケットも多く小物も入れやすそうなので、便利そうてす!
また、止水ファスナーやインナーにはターポリン(防水布)を使用しているので、雨にも強そうです!
来週のおかっぱりロケはこれでバッチリです!


09/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


先日、ジャンキーズさんでボートキャリアーを付けてもらったので、今日は点検!
これからもボートを乗っけて色々なフィールド行きたいと思います!

09/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DKカブトムシチャターの作り方!

用意するもの!
DK1.jpg
1、DKチャター 10g・14g(フィッシュアロー)

dk2.jpg
2、スタッガーワイド4インチ(ハイドアップ)

dk3.jpg
3、トレーラーロック L (フィナ)

dk4.jpg
4、アロンアルファ・ゼリー状

dk5.jpg
DKチャターのフックにスタッガーワイドをセットします!

dk6.jpg
リブ11個目と12個目の間からフックを出します!(膨らんだ側にフックは出します!)

dk7.jpg
その時、ワームキーパーの部分にアロンアルファを塗り、
ワームキーパーにワームを真っすぐ刺すのではなく、
一旦ワームを“ネジり”ながら裂けないようにセットするのがコツです!
(アロンアルファを塗ることで、耐久性が違うそうてす!)

dk8.jpg
その後で、トレーラーロック(L)を使い、ズレないようにワームを固定します!

dk9.jpg
(小東ガイドはトレーラーロックもアロンアルファで固めていました!)

dk10.jpg
琵琶湖のブルーギルを喰っているバスには本当に効くので是非試してみて下さい!

dk11.jpg

dk12.jpg

dk13.jpg


09/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
spb64_b.jpg

昨日から“ザ ストロングパワーベイト Vol.64”
「野池おかっぱり・ベイトフィネス編」
が配信されています!
おかっぱりアングラーの方は是非チェックしてくたさいね!

PIC00521.jpg

PIC0050F.jpg



09/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ラストフィッシュは“カブトムシ”で50アップと40後半の2連チャン!
本当にDKチャター+スタッガーワイドは良く釣れます!
琵琶湖に行かれる方は、“カブトムシ”を一度試してみて下さいね!
それと、“カブトムシ”の威力を体験したい方は“小東ガイド”を受けてみるのをオススメします!
今日は本当に楽しいテストでした!


09/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
