
--/--|スポンサー広告||TOP↑




今月号のバサーはバサーオールスタークラシック特集!
これだけ多くのトッププロが真剣に望むトーナメントの様子が詳しくレポートされています!(プラ日数なども書かれています!)
また深江プロがビッグフィッシュを抜き上げた瞬間の写真など写真の見所も満載です!


11/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

オールマイティーに使える“スティールベイト”をより“チャターベイト”のトレーラーにベストなように改良した“スティールベイト改”!
今までのものよりボディーを“ファット”に、そして“テールにボリュームを持たせたことで”“飛距離アップ”と“ボディーを振る”(アクションする)ようになりました!
“チャターベイト”のトレーラーだけなら“4インチ”と“5インチ”があれば良いのですが、“3インチ”のリクエストも多かったので“3インチ”も発売することにしました!
もちろん、“ボディー”と“テール”のボリュームはアップさせました!
ジグヘッドからダウンショット、そしてスモラバのトレーラーまで使える“スティールベイト3インチ”のパワーアップ版だと思って下さい!
ベイトフィッシュやエビやザリガニにも見える“スティールベイト改”は本当にオールマイティーなワームになると思います!


11/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
NCM_0935.jpg

今夜の“ザ ヒット”は、この時期恒例の深江プロと私の珍道中ロケ!
今回は、深江プロの初バスとなった“淀川”の思い出話しなども交えながら“淀川”をボートで攻略しています!
深江プロの鋭いフッキングを是非ご覧ください!

●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・11月28日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・11月29日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・12月 8日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・12月11日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・12月11日(火)25:25~25:55 あいテレビ

11/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“セミフロッグ”(仮名)と言う名前がレインさんのセミ型フロッグの名前にかぶっていると言う指摘を頂きました!
なので、今日から仮名を“ダンシングシケーダ”に変更!
もう少し考えて“本名”を付けたいと思います!名前を考えるのも大変です!

11/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“セミフロッグ”のカラーサンプル作成!
どんなカラーラインナップになるのかお楽しみに!
今週末に亀山ダムで行われる“フロッグ”だけの大会、第一回“F-1ケロケログランプリ”に“セミフロッグ”を持って参加したいと思います!
11/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
NCM_0966.jpg

昨日の琵琶湖オープンで大活躍だったプロトのメタルバイブ!
このメタルバイブは昨年から色々なメタルバイブを研究して、テストしているメタルバイブになります!

これからの季節のメインベイトになる“子ギル”をイメージした幅の広い“シルエット”とフォール時の“リアクション”が特長のメタルバイブになっています!
(これから季節、野池や琵琶湖のメインベイトは低活性の“子ギル”になります!)

NCM_0960gill


NCM_0970.jpg


“子ギル”(5センチぐらい)を意識した幅広のボディーは“子ギル”を偏食しているバスを意識したデザインになっています!
(サイズとシルエットを合わせることで口を使うバスが増えます!マッチ・ザ・ベイトです。)

また幅広のボディーは、“フォール”の時にメタルジグのように“ヒラヒラとスライド”して“リアクションバイト”を“誘発”します!

(この“ヒラヒラアクション”がこのメタルバイブの一番の釣れるキモです!)

昨日も“リフト&フォール”のフォール時にバイトが集中しました!(2匹以外にも2バイトありました!)
“子ギルシルエット”の釣れるメタルバイブを目指してテストを続けたいと思います!

11/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

山岡プロ、JBジャパンスーパーバスクラシック準優勝おめでとう!



11/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




琵琶湖オープン終了!
参加人数260人中、なんと私は7位!
ブルーギルシルエットのプロトのメタルバイブがキーでした!
これだけの人が集まる琵琶湖オープン、楽しい大会でした!
来年は全戦参加をしたいと思います!


11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





ウエイン終了!
私のウエイトは3本で3960g!
長谷川くんやキムケン、さすが琵琶湖ガイド組!
貫禄が違います!
関東から参加の橋本さんもグッドサイズをウエイン!

11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


プロトのメタルバイブで3匹目ゲット!
このメタルバイブいけてます!

11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


プロトのメタルバイブで2匹目ゲット!


11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、若手ガイドの榎くんに同船させてもらい琵琶湖オープンに参加!
とりあえずベストバイブレーションで1匹目ゲット!

11/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フィッシング・イチバンさんのイベント終了!
ラインの結び方からストレートフックの重要性など私もとても勉強になるイベントでした!
深江プロ、フィッシング・イチバンさんありがとうございました!


11/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

本日、2時から池田のフィッシング・イチバンさんで恒例の深江プロとトークライブを行います!
深江プロの面白い話しが色々と聞けると思います!
またじゃんけん大会やガチャガチャ大会などもあるので是非遊びに来て下さい!

11/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


先日、バス・オブ・ジャパンの日本代表としてアメリカのトーナメントに参戦して来たジャンキーズの山田店長!
成績はあまり良く無かったみたいですが、良い経験になったそうです!
夢を持ってチャレンジする姿は格好いいですよね!


11/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
ichiban_fukae_event121124[1]

今週の土曜日は池田のフィッシング・イチバンさんで

毎年恒例の深江プロとのトークライブを行います!(14時~16時)

本場アメリカの最新ネタからこれからのシーズンに向けての釣り方など色々と話してもらう予定です!

またトークライブに参加して頂いた50名様に“FAホッグ”(プロトサンプル)をプレゼントします!

それ以外にも、何かお買い上げ頂いたお客様には豪華な景品が当たるガチャガチャ大会などもあるので是非お越し下さい!

NCM_0868.jpg

11/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

3度目の正直?


11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



またまたデカシーバス!
今度は“Jリグ+フラッシュJシャッド4インチ+ウィールヘッドストロング”!
ペラの波動がシーバスを狂わす!?


11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、旧吉でロケ?&テスト!(トーナメントエリア外です。)
かなり厳しい旧吉ですが、“セミフロッグ”や“エアーバッグミノー”(中空ワーム)などの表層系ルアーで釣りたいので、ロケになるのかテストで終わるのか分かりません!
とりあえずハドルトラウト6インチで70アップゲット!

11/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“ペラ付きフットボールヘッド”のテストをしているせいなのか、“ウィールヘッド”の“デカフックバージョン”も作って欲しいと言うリクエストを良くされます!(以前から良く言われていたのですが・・・)
なので、テスト開始!
フックサイズとペラのバランスを考えて製作中!




11/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
__ 1
__ 2
__ 3
__ 4
昨日、楠本くんが旧吉で“スティールベイト改”のテストをしてくれています!
ボディー先端部分の太さなど、少し変更はありそうですが、アクションはかなり気に入ってくれたみたいです!
何より厳しい状況の旧吉にも関わらず、喰いの良さに納得の楠本くんみたいです!


11/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ダイワの新製品の“ルビアス”!
このクォリティーで2万円代!
早く使ってみたいと思います!

11/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ブンブン郡山店さんのイベント終了!
久しぶりに山岡くんと再会!
やっぱり山岡くんのアドバイスは勉強になります!
今日はありがとうございました!

11/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(1)TOP↑

今日の17時~20時、山岡プロと”ブンブン郡山店さん”にいます!
釣りばかりしてる2人なので、色々とアドバイス出来ることもあると思うので是非遊びに来て下さい!


11/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
スティールハント(楠本くん)とのコラボレーション“第2弾”としてリリース予定の“スティールベイト改”が上がって来ました!
この“スティールベイト改”は、オールマイティーに使えるワームとしていまだに熱狂的なファンが多い“スティールベイト”を“よりチャターベイト系”のトレーラーにベストマッチするように改良したフィッシュアローとスティールハントとのコラボレーションワームになります!


sttttt

改良点は“ボディー”の“ボリュームアップと“テール”の“デザイン&開き具合”!(比較写真の下側が改良版です!)
ボディーをより“ボリュームアップ”させたことで、チャターベイトにセットした時の飛距離アップが実現しました!

(4インチは見るからに太くなっています。5インチは先端部分が太く、そして一節分長くなっています。)
そしてテールデザインですが、“大きく”“太く”、そして“開く”ようになっています!
テールを大きく、また先端部分にかけて太くしたことで、より水をつかみやすく、ファーストリトリーブの時によりテールを振るようになりました
(スティールベイト特有のベイトフィッシュが逃げるような不規則なアクションです!)
また着底時や障害物に当たった瞬間などに2つに分かれたテールがしっかりと開くようにデザインを変更しました!
チャターベイト系のトレーラーとして改良を加えた“スティールベイト改”ですが、今まで通りの“テキサスリグ”や“ジグヘッド”、そして“ヘビーダウンショット”などでも使える、まさしくオールマイティーなワームになると思うので是非楽しみにしていて下さい!
(来春、フィッシュアローからの発売になります!)


11/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
event121117.jpg

今週の土曜日は、ブンブン郡山店さんで山岡プロと合同で“店頭アドバイス”を行います!

これからの池原ダムや七色ダムの攻略法やタックルやルアーについてアドバイスいたします!

また当日限定の割引特典もあるので是非遊びに来て下さい!(17時~20時)
11/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

りんかちゃんの最新DVD、“も~っと!!りんかのりんりん♪♪DVD”!
“フォールシェイカー”もたくさん使ってくれているみたいなので是非チェックしてみて下さい!

11/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日はフカシンと特殊任務!
ゲーリーホッグで頑張っています!

11/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は明日の特殊任務の下見!
昨日の雨のせいなのか、厳しいです!

11/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


野池やリザーバーなどで一点シェイクして使えるウィードレスタイプの中空フロッグとして開発が進んでいる“セミフロッグ”!(虫系フロッグ!) 
こだわりは“羽のソフトさ”と“ボリューム感”、そして“リアルさ”!
セミの羽は、かなり柔らかくしたことで、一点シェイクしてやるとまるでセミがもがいている波紋をたてます!(ただ引きでもクレイジークローラーのようにクロールします!)
また羽をかなり柔らかくしたことでフッキングも問題ありません!
また、こだわりでもある一口サイズの“ボリューム感”と“リアルさ”はフィールドを選びません!(本物のセミに近いサイズです!)かなり使える“中空フロッグ”になると思うので楽しみにしていて下さい!
また、フロッグ博士の楠本くんがデザインしたフロッグも開発中なので楽しみにしていて下さい!



11/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
