
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日も棚卸し!
コツコツとした作業は得意な方ですが、棚卸し作業は何故か思っている以上に疲れます!


02/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日と明日は棚卸し!
コツコツと頑張っています!

02/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


中国で一番有名なルアー雑誌の“ルアータイムス”!
(日本のメーカーさんもかなり広告を出しています。)
4月頃から“アピスTV”が“ルアータイムス”さんのホームページから見れるようになりそうなので日本のルアーが中国で使われる日も近そうです!
また4月か5月には、ザ ストロングパワーベイトロケを中国でやる予定なので頑張りたいと思います!
中国のアングラーにも“ストロングパターン”や“ルアーの持つパワー”をお見せしてバスフィッシングの楽しさを伝えて行きたいと思います!



02/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





関空に無事到着!
“チャイナフィッシング”(北京フィッシングショー)では色々と面白い商品もあり、刺激を受けたので、これからのルアー作りに活かしたいと思います!
また、ルアータイムスと言うルアー雑誌にも中国で取材をしてもらう約束をしたので、中国でもフィッシュアローファンの方を広げて行きたいと思います!
“バスフィッシング”と言う遊びは何処へ行っても共通の趣味を持つもの同士を繋げてくれる偉大な遊びだと改めて感じました!




02/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
新製品の
IMG_1459.jpg
“フラッシュJハドル3”、
IMG_1458.jpg
“フラッシュJスプリット3”、

“フラッシュJ2”・3”フラッシュJシャッド2”・3”のニューカラー”が発売になりました!

これからのフィールドには欠かせないルアーばかりなので、是非使ってみて欲しいと思います!
今年のフィッシュアローの新製品は全て“アタリ”ルアーばかりですよ!

fa2013022201.jpg

02/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から中国の北京で行われる北京フィッシングショーに行きます!
PM2、5で話題の北京なので少し怖いですが、勉強して来たいと思います!
行って来ます!

02/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



スティールハントとのもう一つのコラボレーションルアーの“スティールベイト改”!(これもフィッシュアローからの発売になります!4~5月発売予定!)
オールマイティーワームとして人気だった“スティールベイト”を改良してよりパワーアップさせたものが“スティールベイト改”です!
一番の改良点は、“スプリットテール”部分!
水中で常にスプリットテールが開くように“V字”デザインから“コの字”デザインに変更しています!(テキサスリグやヘビダンの時に違いが分かりやすいです!)
またスプリットテールのボリュームもアップさせているので飛距離とスローリトリーブ時のアクションもアップしています!
またボディのボリュームも少しアップさせているのでテキサスリグからチャターベイトのトレーラーとしてもベストマッチしています!
“スティールベイト改”は本当にオールマイティーな定番ワームになると思うので是非使ってみて欲しいと思います!

02/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フロッグ博士の楠本くんプロデュースの完成度の高い“スティールフロッグ”!
ポッパータイプのフロッグなのですが、簡単にドッグウォークさせやすく、フッキング率が高いのが売りのフロッグになりそうです!
フィッシュアローからの発売になるので楽しみにしていて下さい!(6月発売予定!)

02/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日、一昨日の大爆釣の立役者は間違いなく“エアバッグミノー”!
中空ボディならではの“高浮力”と“ヌメリのような輝き”、そして“くねるような独特なアクション”がビッグバスに効くのだと思うのですが、「影の立役者」はジグヘッドの“Jヘッド”です!
このジグヘッドは、“フック形状”と“ワームキーパー”と“ブラシガード”にこだわりがある樹脂タングステンジグヘッドです!
フック形状は、軽い力で確実に掛ける“リマリックベンド”を採用しています!(一般的なジグヘッドはラウンドベンドです。)
この形状は、口の中の柔らかい部分に掛かりやすい形状で、強度が強いのが特長です!
またゲイブ幅が狭いので、“ミドスト”のキモでもある“浅刺し”や“細身のワーム”にベストマッチします!
また“ゴム製のワームキーパー”を採用し、ヘッドだけにウエイトを集中させているのでワームを操作させやすいと言ったメリットがあります!
またワームキーパーが小さいので“浅刺し”が出来るので“ミドスト”の時にロールをさせやすいと言ったメリットがあります!
そして、“2本のブラシガード”はVの字に開けることで幅広くカバーに対応します!(ミドストの時はブラシガードを抜いた方がロールします!)
つまり、“Jヘッド”は“ミドスト専用ジグヘッド”と言っても良いジグヘッドだと思います!
樹脂タングステンのガード付きで5本入り550円(税抜き)と言うのもジグヘッドとしては、一番安いと思うので一度使ってみて欲しいと思います!
ミドストのキモは一定層をキープするよりも(難しく考えるよりも)ジグヘッドにあるのかも?と本気で思っています!



02/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


かなり寒い雨でしたが、今日も楽しいロケでした!
フラッシュJがデビューした時以上のインパクトのある映像になったと思うので放送を楽しみにしていて下さい!
寒い中、アイちゃんお疲れ様でした!
02/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、ザ ヒットロケ!
今日も頑張っています!


02/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


楽しいロケでした!!
50センチ2匹、48センチ2匹、47センチ2匹、45センチ1匹の大爆釣!
“エアバッグミノー”が何故良いのかは、次回のザ ストロングパワーベイトを観てもらえれば分かります!
本当に、ヤバいルアーが誕生です!

02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


またまた“エアバッグミノー”で50アップ捕獲!(2本目!)
次回のザ ストロングパワーベイトは凄いですよ!

02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“フラッシュJ”を始めて使った時のような、インパクトのあるバスの反応にビックリです!(ブーム確定!)
間違いなく、“エアバッグミノー”は凄いルアーです!
昼からも48センチ、45センチ捕獲!
水温8℃のこの釣果は本物です!



02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

嵐のような雨のため一時中断!
せっかくストロングパターンが分かっているだけに残念です!
再開出来るのでしょうか?

02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

“エアバッグミノー”で50アップ捕獲!
やっぱり“エアバッグミノー”はヤバかった!

02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、ザ ストロングパワーベイトロケ!
表層ピクピク系として作った“エアバッグミノー”ですが、ジグヘッドでも“激ヤバ”!
中空ボディならではの、“高浮力”と“柔らかさ”が今までに無い“独自のアクション”(くねる様なやらしいアクション)をします!
また、空気室(中空ボディ)が、なまめかしい輝きを放っているのも釣れるキモだと思います!



02/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“エアバッグミノー”のミドスト、ヤバい予感がします!(詳しくは、ザ ストロングパワーベイトで説明したいと思います!)
明日の“ザ ストロングパワーベイトロケ”楽しみです!


02/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日が“ザ ストロングパワーベイト”で、明後日が“ザ ヒット”ロケなので今日は合川ダムで練習!
先週よりも厳しい状況です!


02/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


整理をしていると“2007バスマスタークラシック”のパスカードを発見!
“Frends&Family”のパスカードなので、スタジアムの中心で観ていたのを思い出します!(ジョンマーレイが出場していたので頂きました!)
来週から“2013バスマスタークラシック”が始まるのですが、今年は、魚矢から梅田くんと天野くんが観戦に行くので土産話が楽しみです!


02/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ルアーの整理をしていると“スライドジャック”のプロトルアーを発見!
最終的に、ジョイント部に後からシリコンを取り付ける形になりましたが、ジョイント部にバネを入れるなど色々と試行錯誤していました!
“スライドジャック”が完成した時は、本当に興奮したのを今でも覚えています!
日本初のビッグベイト“モンスタージャック”もそうですが、“スライドジャック”もフィッシュアローの代表作の一つです!


02/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
spb69.jpg
“ザ ストロングパワーベイト Vol.69”「2013年・新製品紹介編」が配信です!
今回は、2013年の新製品を“水中映像”を交えて詳しく解説しています!

今年は、“フラッシュJハドル”、“フラッシュJスプリット”、“FAホッグ”、
“エアバッグ・シリーズ”、“DKチャター・ウィードレス”、“カバーシケーダ”、
“Jバズ”と本当に“流行りそう”(使える)な新製品が多いので是非見て欲しいと思います!

ルアーのコンセプトや特長を知って使うのと知らないまま使うのでは、

釣果が全然違うので是非見て下さい!

spb69_s.jpghttp://www.apstv.net/spb/spb69.html
02/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
001.jpg
昨日は、子ギルシルエットのメタルバイブ(プロト)で2バイト1フィッシュ!
バラした魚もデカそうだったのでめちゃくちゃ悔しいです!
(梅本さんも私が帰った後、ベストバイブレーションで1フィッシュ!)

003.jpg
今回は、枯れたウィードが良く引っかかってくるので後ろのフックを取って使いました!
これだけでウィードの引っかかりが激減するので是非試してみて下さい!

また昨日、デジカメで新製品の説明動画も撮ったので
是非フィッシングサロン心斎橋さんのブログ
“ぼくたちとバスフィッシング”
をご覧下さい!

(梅本さんが編集をしてアップしています!)
私と同じアナログ人間だった梅本さんが知らない間に
デジタル人間になっていたのには本当にビックリです!


02/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


開始そうそう、“琵琶湖オープン”で大活躍したプロトのメタルバイブで50アップ捕獲!
“子ギル”シルエットとリアクションバイトを誘発する“フォールアクション”がキモの釣れるメタルバイブです!
またワイドなボディが水を大きく動かすのも今までのメタルバイブとは違うところです!


02/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、セブンパームスさん営業の後、昼から琵琶湖でテスト!
セブンパームスさんには“Fish it Easy”で大活躍の“イヨケン”お気に入りの“DKチャター・セブンパームスモデル”が売っています!
残りわずかなので是非シーズン前にゲットしておいて下さい!



02/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ワンタッチで交換出来る画期的な“Jシステム”を採用した“Jスピナー”と“Jバズ”!
通常のジグスピナーの“ロック式”とは違うメリットがあります!
1、交換のしやすさ!(ワンタッチで交換出来ます)
2、ラインアイの少なさジグヘッドも使用可能!
3、ゴミ絡みが少ない!
などのメリットがあります!
またシルエットもシンプルなので美しいのも“Jシステム”の良いところです!
ワイヤーの太さ(0、7ミリ)やボールベアリングスイベルの大きさ(00番)までこだわった“Jスピナー”は2個入りで400円(税抜き)予定!
右回りペラと左回りペラがセットになったなった(2個入り)今までに無かったジグヘッド交換形小型バズベイトは740円(税抜き)予定です!
どちらもしっかりと作ったので是非使ってみて下さい!(4月発売予定!)


02/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


3バイト1フィッシュ!
来ればグッドサイズのストロングパターン発見!
もう少しで水の中は“春”ですよ!

02/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フラッシュJハドル3”のミドストで今年の初バスキャッチ!(46センチ)
やっぱり“フラッシュJハドル”は流行ります!(松本)

02/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、合川ダムに下見&テスト!
メタルバイブとライブベイトリグ用サンプルのアクションも良い感じで一安心!(後はもう少しかっこ良くするだけです!)
水温が8℃に上がっていますが、濁りも少し入っていて厳しい状況です!
02/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


深江プロも絶賛の“Gホースハンドル”!
これでエレキの上げ下ろしが楽になるそうです!
何よりワイヤーが切れないのが良いですよね!
これも“エレキの修理屋さん”で売っています!

02/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
