
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_2165.jpg

フラッシュJハドル2" (フックをセットしてのウエイト 1、6g)デコイ:SSフック #2!
フラッシュJハドル3" (2、9g)デコイ:キロフック #1~#1/0
フックのクランク部分は、目玉の後ろあたりから出すのとフックの先は、
ボディに埋め込まずに出したままにしておくのがポイントです!

07/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
表層ピクピクのセッティング!

IMG_2245.jpg
エアバッグミノー4"(フックをセットしてのウエイト3、3g)の
表層ピクピクには、デコイさんのボディフック#4~#2!

IMG_1694.jpg
IMG_1701.jpg
フラッシュJスプリット3"(フックをセットしてのウエイト1、9g)の表層ピクピクには、
ボディフック#6~#4!

フラッシュJスプリット4"(ウエイト4g)には、ボディフック#4~#2!
フラッシュJスプリットには、フィナさんのネイルフロート ライブリーをセットすることをオススメします!
IMG_1692.jpg
07/30|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑

今日から中国天津で行われるフィッシングショーに行って来ます!(金曜日に帰って来ます!)
中国のアングラーにもバスフィッシングの楽しさやフィッシュアローのルアーの良さを少しでも分かってもらえるように頑張りたいと思います!
行ってきます!

07/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、ストロングパターンを求めて四国まで遠征!
「面白い釣り」をお見せするためには、練習あるのみです!

07/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


"やなちゃん"には、キスマイの玉森くんと宮田くんも来たようだ!


07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



子ども達がお祭りに行ったので、嫁さんと久々に"やなちゃん"!
今日は、キムチを抜かなくて良いのでお腹いっぱい食べたいと思います!
やっぱり"やなちゃん"美味しいです!

07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



エアバッグバグ"大"の「カップを変更したサンプル」が上がって来ました!
以前のサンプルよりもカップを深くし、角度も斜めにしました!
ポッパーのようなスプラッシュで、アピール力もバッチリです!
ウエイトも4gぐらいあるので、ベイトフィネスタックルでも充分キャストが出来ます!
また、スキッピングもしやすいので、カバーの奥に入れやすいのもメリットの1つです!
もちろんオフセットフックでもしっかりと浮くので、カバーを果敢に攻めることが出来ます!

面白いルアーになると思うので、楽しみにしていて下さい!


07/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

実は、前回の中国出張で"広州ダイワ"さんでフィッシュアロー商品を取り扱ってもらえることになったので、来週"天津で行われるフィッシングショー"にフィッシュアローのルアーも展示してもらえることになりました!(ダイワさんのブースで少し展示させてもらいます。)
なので、私も月曜日から金曜日まで中国に行くことになりました!
中国国内向けのフィッシングショーは初めてなので中国の方にもフィッシュアローのルアーの良さを少しでも分かってもらえるように頑張りたいと思います!
釣りは、世界共通の楽しいレジャーだと改めて思います!



07/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日のザ ヒットみて頂けましたか?
バスフィッシング初心者のレポーター"ミシェル"に「47センチのグッドサイズ」を頭に14匹も釣ってもらうことが出来ました!
(前回の津風呂湖の大会以外は、今年常にレポーターに40アップを釣ってもらっています!)
バスフィッシングが初めて"ミシェル"もバスフィッシングを好きになってくれたようなので頑張ったかいがありました!
それにしても、"ミシェル"の14匹は、釣り過ぎでしょう!(サタンテール3"(シナモン ブラウン)のダウンショットです!)
また、フラッシュJの新たな使い方の「ベンド刺し」のポテンシャルも見て頂けたと思うので、是非試してみて下さい!
それと、池原ダムは本当に良いフィールドなので、是非一度行ってみて下さい!
07/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今夜10時からの「ザ ヒット」是非見て下さいね!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ラストスパート!
やっぱり"VC"は釣れます!
ビッグベイダー楠本くん、やっぱり凄いです!

07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昼からも"マグネット"入りスイムベイト"VC"でビッグバスとライギョ捕獲!
マグネットシステムは、ボディにフックを刺さないでよいのでフッキングも良いし、ボディが避け無いので(フックを刺している部分)とても良い感じです!


07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





“VC”で50アップ3連発!
ウィードレスタイプ(フック裏向き)でもしっかりとフッキングするので狙えるエリアが増えそうです!(ウィードエリアも面白そうです!)
それにしても楽しいロケです!


07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





“VC”(ビビッド クルーズ)でビッグバス!
マグネットを搭載させることで今までのスイムベイトには無いメリットがあります!
ダブルフックを裏返すとウィードレスタイプのスイムベイトになります!
カバーの中にブチ込むことが出来る唯一無二のスイムベイトです!
ちゃんとウィードレスタイプ(裏向きフック)でフッキングしたので問題無しです!



07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、楠本くんを迎えての“ザ ストロングパワーベイト”ロケ!
先日、フィールド開拓をした時のようなビッグバスの連発をお見せしたいと思います!
楠本くん手作りのスイムベイト“VC”に私のアドバイスをプラスしたニューバージョンの“VCプラス”を実戦投入!
今日は頑張りたいと思います!


07/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
明日の10時からは“ザ ヒット”です!(明日は、ロケなので前日ですが、告知しておきます!)

DSC_0914.jpg
バスフィッシングが初めてだと言う“初レポーター”の“ミシェルちゃん”と池原ダムに行って来ました!
DSC_0922.jpg
“初バスフィッシング”と言うことでキャスティングから教えてやって欲しいと言う番組側からの指令だったので、かなりヤバイロケになるだろうと思っていましたが、今年のザ ヒットロケは、常にレポーターに40アップを釣ってもらっているので、“ミシェルちゃん”にも40アップを釣ってもらおうと頑張りました!(2日間下見に行きました!)
DSC_0957.jpg
また、フラッシュJの新たな使い方の「ベンド刺し」も炸裂しているので、「ベンド刺し」のポテンシャルも是非見て欲しいと思います!
DSC_0925.jpg
●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・7月24日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・7月25日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・8月 3日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・8月 6日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・8月 6日(火)25:25~25:55 あいテレビ

07/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



DSC_1315.jpg




今年の亀山ダムロケでブルーギルのネストを狙っているビッグバスを見ているので、来年は間違いなく「ブルーギルブーム」が来ると思うので、ブルーギルルアーの研究!
また、秋には昨年の秋の「琵琶湖オープン」で大活躍だったブルーギルシルエットのメタルバイブ、「ギルティー(仮名)」も発売されるので、ブルーギルブーム確定だと思います!
(意外かも知れませんが、晩秋から冬の野池や琵琶湖のメインイベントは、食べやすいブルーギルの稚魚だったりします! )
ルアー釣りの基本であるマッチ・ザ・ベイトを意識したブルーギルシルエット「ギルティー」がブルーギルブームの火付け役になると思います!

07/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、参院選の投票日!
ちゃんと投票を済ませたので、嫁さんとランチ!



07/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







エイト玉津店さんのイベントは大盛況でした!
アイちゃんとなっちゃんが頑張ってくれたおかげだと思います!
また、ストームライダーも6人の方に買ってもらえたので当たった方には、近々池原ダムでガイド を受けてもらう予定です
(当選者は、富谷 様でした!)
来て頂いた皆さんありがとうございました!
アイちゃん、なっちゃん、エイト玉津店様のスタッフの方々お疲れ様でした!




07/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、1時~4時までエイト玉津店さんで「フィッシュアロー&ストームライダー展示即売会」です!
特注カラーの「カバーシケーダ」や”「エアバッグバグのカラーアソート」などの販売があります!
また、空くじ無しの「ガチャガチャ」 などもあるので、ご家族でおこし下さい!


07/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

事務員さんの送別会!
徳永さんお疲れ様でした!

07/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
event130720[1]
明日は、エイト玉津店さんで「フィッシュアロー&ストームライダー展示即売会」です!
(1時~4時までルアーコーナーでやっています!)

ザ ヒットでおなじみの“アイちゃん”と“なっちゃん”も来てくれるので、
1時から少しトークショーもやりたいと考えているので、1時までに是非起こし下さい!


また、イベント中にフィッシュアロー商品をお買い上げ頂いた方には、
“空くじ無し”の「ガチャガチャ」をして頂けます!

また、アイガンさんの偏光サングラス「ストームライダー」を当日お買い上げ頂いた
お客様には抽選でお一人様を「私が池原ダムでガイド」を致します!
是非この機会に「ストームライダー」をお買い求め下さい!
(本当に掛け心地の良い偏光サングラスです!)

また、イベント特注の「エアバッグバグアソートセット(100個)」(カラーが6色バラバラになっています。)や「カバーシケーダ特別カラー(40個)」(羽根に色がついています。)などの販売もあります!
エアバッグ
しけーだー

もちろんこれらの商品をお買い上げ頂いても「ガチャガチャ」はして頂けるので、是非ご家族で起こし下さい!
“アイちゃん”と“なっちゃん”が参加してもらえる店頭イベントは、フィッシングショー以外は、今回が初めてなので是非起こし下さい!
07/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



やっぱり“エアバッグバグ”は、野池の秘密兵器です!
バイトシーンが見えるので、エキサイティングです!

07/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


香川県と言えば、うどん!
“谷川”美味しいです!
(看板が無いのにお客さんが次々とやって来ていました!)


07/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、「カバー最強の虫」のエアバッグバグと「世界最小?のフロッグ」のエアバッグフロッグを使ってのオカッパリロケ!
今までのルアーには無い「ポテンシャル」を持ったルアーなので、面白い映像をお見せしたいと思います!


07/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日はオカッパリロケなので、今日も四国入り!
淡路サービスエリアで休憩!



07/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
IMG_2218.jpg
ボディに「ウエイト表示」を入れたかったので、遅くなってしまっていた“タングステン・ネイルシンカー”の最終サンプルが、やっと上がって来ました!
(春に発売したいと思っていましたが、やっと最終サンプルが上がって来ました!)

工場にはかなり嫌がられましたが、釣人には嬉しい(便利な)タングステン・ネイルシンカーです!
(一番小さな0、45gにもちゃんと表示が入っています!)

ネイルシンカーって小さいので、パッケージから出してしまうと何グラムか分からなくってしまうので、
表示があるとめちゃめちゃ便利ですよね!

また、ウエイトによって一番ベストな“太さ”と“長さ”を考えて作ってあるので使いやすいと思います!
(一部のメーカーさんのは、0、45gが短過ぎて刺しにくいタイプのものもありますよね!)
(もちろん抜けにくいようにも考えてあります!)

今まで、「ウエイト表示」の入っている“ネイルシンカー”は無いと思うので、楽しみにしていて下さい!
もちろん「Feco認定」は取るので、「Fマーク」は入れています!
IMG_2222.jpg
07/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

何故か今日も四国で楠本くんとミィーティング!
「面白いプロジェクト」始動決定!
また、後日発表したいと思います!



07/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





来年の新製品のサンプルが続々と上がって来ています!
まだ公開出来ないものもありますが、出来るものだけ少しだけ公開!
エアバッグバグは、“大”と“小”を追加予定!(ジュンバグが発売中のエアバッグバグ1、6”でパールホワイトが“大”、ウォーターメロンが“小”です!)“大”は、少しウエイトがあるので、ベイトフィネスタックルで十分キャストが出来ます!
大きくなった分、浮力が強いのでオーバーハングにスキップさせやすいのも“大”の特長です!
また、少しボリュームがあるので、浮かせているだけでは、口を使う魚が減る(エアバッグバグ 小と中に比べて)ので、口をカップ形状にしてスプラッシュするようにしました!(カップ形状は、もっとスプラッシュするようにやり直ししています!)
“小”は、シルエットが小さくなっているので、口を使う魚が増えると思います!(浮かせているだけで釣れます!)
また、思っているよりも飛ぶので、良い感じです!(弾丸型なので良く飛びます!)
シリコンスカートの本数と長さを調節すれば、ほぼ完成です!
“大”も“小”も今年の虫ジーンズには間に合わないので、来年春発売予定です!
そして、エアバッグミノーも“小”をテストしています!
このルアーは、“表層ピクピク”は、もちろんですが“ミドスト”との相性が良いので来年の春前には発売したいと思います!
発売中の「エアバッグミノー4”」に比べてボリュームも小さくなっているので使えるフィールドが多いと思います!
これら以外にも釣れるアイテムをテストしているので、来年のフィッシュアローにご期待下さい!



07/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


3連休で時間があるので、久しぶりに映画鑑賞!
そう言えば、映画館に来るのは、2年ぶり?





07/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
