
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日も棚卸ししています!

08/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



先日の“りんかちゃん”との「爆釣ロケ」で“りんかちゃん”が考えてきた「フラッシュJの新たな使い方」の“マル秘リグ”!
この“マル秘リグ”をより使いやすくさせた“フック”を思いついたので、出勤前に早朝テスト!
(今日と明日が棚卸しなので、テストに行けないので、出勤前に来ました!)
めちゃくちゃ良い感じなので、早速、来週のザ ヒットロケで使いたいと思います!
“ベンド刺し”もそうですが、少し使い方を変えてやるだけで、今まで釣れなかった魚を釣ることが出来る様になるので、“ルアー作り”や“ルアーいじり”は、やめられません!
“マル秘・フック”だけでなく、来年発売予定の“エアバッグシリーズ第4弾”となる“リアルシルエットワーム”やフラッシュJハドルの1インチも良い感じなので、テストを続けたいと思います!
08/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨年秋の琵琶湖オープンで7位になった時に使って話題だった(琵琶湖オープン後にメタルバイブが流行りだしました!)「ギルティ」が、来週の“ツネミさんの売り出し”から受注開始です!(魚矢帳合のショップさんは、魚矢の売り出しの時に注文してもらって大丈夫です!)冬の野池や琵琶湖や亀山ダムのメインベイトは、“小さなギル”だったりする場合が多いので、“マッチ ザ ベイト”を意識したバスに効きます!
また、幅広ボディは「リフト&フォール」の時に“イレギュラーなダート”でリアクションバイトを誘発します!(幅が広いので、メタルジグの様にスライドします!)
また、幅広ボディは、明確にバイブレーションを感じることが出来るので、スローリトリーブでもしっかりとアクションします!(ただ引きでも釣れます!)
ウエイトの違いによる大きさの違いは、図のような感じです!
間違いなく、定番化する“メタルバイブ”なので、注文よろしくお願いいたします!
発売は、11月上旬予定です!
08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





“エアバッグフロッグ祭り”!
エアバッグフロッグは、バイトシーンが見えるので、 めちゃくちゃ楽しいです!
(りんかちゃんがグッドサイズを釣ってくれました!)
本当にこのルアーも凄いルアーだと思います!(やっぱりエアバッグシリーズは、本当に凄いルアーばかりです!)
そして“りんかちゃん”と9月15日に行う「ブンブン西昆陽店さん」のイベントでは、“エアバッグフロッグ”の販売も予定しているので、是非遊びに来て下さい!
りんかちゃん、今日はお疲れ様でした!

08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


エアバッグフロッグ炸裂!
やっぱり“エアバッグフロッグ”釣れます!
今夜の「ザ ヒット」でも“エアバッグフロッグ”大活躍なので、是非見て下さい!!

08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_1795.jpg
今夜の「ザ ヒット」は、私の旧吉野川・一人旅!

厳しいと言われる旧吉野川を“エアバッグバグ”と“エアバッグフロッグ”で攻略しています!

“エアバッグバグ”(エアバッグシリーズ)の中空構造の利点が分かりやすい映像や

アクション時の波紋の出方などが分かりやすい内容と“エアバッグフロッグ”の

シルエット、ボリューム、着水音(着水波紋)、アクション、フッキング率、

そしてカバー回避能力など、今までにありそうで無かったタイプの

“フロッグタイプの虫”だと言うことが分かってもらえる内容になっているので、

是非見て欲しいと思います!

●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・8月28日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・8月29日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・9月 7日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・9月10日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・9月10日(火)25:25~25:55 あいテレビ

DSC_1531.jpg
DSC_1536.jpg
DSC_1540.jpg

08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






“ベンド刺し”に続く“フラッシュJ”のNEWリグ誕生!
このリグも本当にヤバい感じです!
考案者は、りんかちゃん!
本当にイレグイです!
只今、リグの作り方解説中!
ザ ストロングパワーベイト 10月配信予定なので、楽しみにしていて下さい!



08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、“りんかちゃん”と10月配信予定の「ザ ストロングパワーベイト」のロケ!
爆釣めざして頑張ります!


08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日の「ザ ヒット」は、私の旧吉野川・一人旅!
“エアバッグバグ”と“エアバッグフロッグ”で爆釣しているので、今日はサンテレビ・スタジオ入り!
“エアバッグフロッグ”が凄いと言うことが 私自身再確認出来たロケなので、是非見て欲しいと思います!



08/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
780名もの参加があったアングラーズチャンス「フィッシュアローカップ」!

遂に結果発表!
また、多くの方に参加して頂いたので、今回は特別にフィッシュアローのルアーでエントリーして頂いた方の中から10名様に特別賞として「フィッシュアロー賞」を送らせて頂きます!

今回、初めて「フィッシュアローカップ」をさせて頂いたので、参加者の方がどのようなルアーで釣っているのかをじっくりと見れたので勉強になりました!

また、やる機会があった時は、是非参加してみて下さい!

入賞された方は、本当におめでとうございます!

FAPOPP.jpg
FA00.jpg
fa003.jpg
fa002.jpg
fa02.jpg
fa01.jpg

08/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今月の“バスワールド”の「ダイワワークス・プラス」“マグシールドの信頼性”のページ(P112~P113)に出ています!
最近のダイワの殆どのスピニングリールには、宇宙服にも採用されている“マグシールド”と言うミクロのゴミや水も通さない凄い技術が使われているので、私の様に釣りに行く機会が多く、めんどくさがりあのアングラーには、ありがたい“メンテナンスフリー”の「画期的なリール」になっています!
また、“マグシールド”(ゴミや水が侵入しない)のおかげで、“新品の時の滑らかな巻き心地”がずっと続くので、故障やトラブルと言ったことを“意識しないで使える”リールになっています!
一昔前には、考えられなかった凄いアドバンテージを持ったリールなので、ダイワさんのリールは、本当にオススメです!




08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ラニィが家に来て1週間!
只今、体重1キロです!
そして、私も出ている「チャターマニア」が発売になりました!
私は、“DKチャター・ウィードレス”で「新たなチャターベイトの使い方」を実践しています!
是非、買って頂いて各メーカーの“チャターベイト”を使いこなして下さい!
久しぶりの雨なので、バスの活性も上がりそうですよ!


08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
FA_POP_BUNBUN.jpg
9月15日(日曜日)、ブンブン西昆陽店さんでイベントをやります!(2時~6時)

今回は、久しぶりに“りんかちゃん”がゲストに来てくれます!

当日は、トークショーやジャンケン大会、そして写真撮影&サイン会などをやります!

また、フィッシュアロールアーをお買上頂いた方には、

もれなくエアバッグバグ(お試しセット)をプレゼントしたいと思います!

また、新製品の“エアバッグフロッグ”の販売も予定しているので、

是非遊びに来て下さい!


08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




もうすぐ発売予定の“エアバッグシリーズ第3弾”のエアバッグフロッグ!(9月上旬発売予定!)“エアバッグバグ”のフロッグ版だと思ってもらって良いのですが、少し違いがあるので説明したいと思います!
まずボディですが、“エアバッグバグ”が“飛距離重視”の「バレット型の円形状」なのに対し、“エアバッグフロッグ”は、“水押し重視”の「扁平形状」になっています!
もちろん、中空部分は“エアバッグ”ならではのお腹側が厚く、背中側が薄くなっているので、オフセットフックのマッチング(ぐらつきの無さ)とフッキングはバッチリです!
また、特徴的なスカートは“結び目”を作っているので、本物のカエルの泳ぎに近い「可愛らしいアクション」をします!
また、結び目を作ったことで見た目の「可愛さ」も出ていると思います!
一番の違いは、“エアバッグバグ”(虫)は、ロッドをシェイクして一点で“ネチネチ”と誘うのに対し、“エアバッグフロッグ”は、ロッドをトゥイッチさせて“広範囲”に誘う感じで使います!
(似ているようで、使い所が少し違うので使い分けて欲しいと思います!)
28日の「ザ ヒット」を見て頂ければ“エアバッグフロッグ”の「可愛らしさ」と「凄さ」が分かってもらえると思います!
“エアバッグフロッグ”もフィッシュアローを代表する「面白くて釣れるルアー」になると思うので是非使って良い釣りをして欲しいと思います!
08/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“エアバッグフロッグ大”と“エアバッグフロッグ大”でもイレグイ!(10匹以上釣れました!)
ボリュームをサイズアップさせただけでなく、また違った良いルアーになりそうです!

08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ギルティでグッドサイズ捕獲!
ギルシルエットが釣れる理由です!

08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




11月発売予定のコギルシルエットのメタルバイブ「ギルティ」が炸裂!
7g、10g、14g、全てのサイズが炸裂!
間違いなく、定番化するメタルバイブだと思います!
ギルシルエットの幅広ボディなので、引き抵抗がしっかりしているので、リトリーブも良いし、また、リフト&フォールでイレギュラーダートするのも良い感じです!
08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、とあるダムに下見&テスト!
雨が降らないので、どこのダムも大減水中なので、ボートが降ろせるか心配です!
とりあえず、降ろせたので来週は、ロケが出来そうです!
今回のゲストは、“りんかちゃん”です!(ザ ストロングパワーベイト 10月配信予定!)
“りんかちゃん”もかなり釣りに行っているので、昨年よりもレベルアップしているので、一緒に釣りをするのが楽しみです!
とりあえず来年のフィッシュアローの目玉ルアーになりそうな「秘密兵器」のテストをしたいと思います!
楽しみです!



08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来週のザ ヒットは、私の旧吉野川・一人旅!
今年の旧吉野川は、厳しいみたいですが、“エアバッグバグ”と“エアバッグフロッグ”で、またまた「爆釣」しています!
“エアバッグバグ”と“エアバッグフロッグ”は、似ていますが実は、アクションのさせかたや使い方が少し違うので、是非見て頂いて参考にして欲しいと思います!
スタジオにも行く予定なので楽しみにしていて下さい!



08/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





“FAホッグ”の「バックスライド」が釣れるらしいです!(私は、あまりこう言うスタイルの釣りをしないで良さが分かっていませんが…)
“FAホッグ”のバランスとサイズ感は絶妙らしく、確かにフォール時のバックスライドはザリガニに見えます!(ゲーリーマテリアルでこのフォール姿勢、そりゃ喰うやろうと言った感じです!)
キロフック3/0にネイルシンカー0、45gを写真の位置に入れるのが、バックスライドを大きくさせる「キモ」みたいなので是非試してみて下さい!(ラインは、フロロ12lbか14lb)
ちなみに、セッティングしたウエイトは、“8、5g”になります!
また、“FAホッグ”はバランスが良いので「キャロ」にも良いそうです!
私の釣りでは、出番が少ないので、良さを伝えられていませんが本当に良く出来た“ホッグ”なので、是非使ってみて欲しいと思います!



08/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
anchanf
お盆休み中に行われていた、アングラーズチャンス「フィッシュアローカップ」!(8月10日~8月18日)

最終日の日曜日にサーバーに不都合があったようで、

開催期間が水曜日(21日 23:59まで)に延長!

現在“772人”がエントリーしてくれているようなので、

特別に“フィッシュアロールアー”で釣ってくれているアングラー10名様に

「特別賞」をプレゼントしたいと思います!

時間がありませんが、頑張って下さい!

08/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_1677.jpg

この時期の切り札と言えば、「フォールシェイカー」のノーシンカーワッキー!
(何を投げても喰わないバスに一度投げて見て下さい!)

“自発的なアクション”と“ゲーリーマテリアル”が釣れる理由です!

「キモ」は、バスを直撃するのではなく、

バス自身にルアーを気づかせること”と“フォールスピード”(沈下速度)!

ちなみに5インチ・3g、5、5インチ・5g、6、4インチ・7、5gの順でフォールスピードが早くなります!

もちろん、ワームのボリューム感も大事ですが、

意外とこの時期”フォールスピード”が「キモ」だったりすることが多いので、
その日の当たり“フォールスピード”を見つけて下さい!

17日には、淀川のオカッパリでシンドーさんがフォールシェイカー6、4”で

59センチのビッグバスを釣られています!

フックの刺す位置ですが、ハチマキの後ろ側部分に刺すのが、オススメです!

o0480036012651566490.jpg
08/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ジグヘッドを使った「エアーミドスト」や「表層ピクピク」などで人気の“エアバッグミノー4インチ” !
来年は、ボリュームを抑えた「3インチ」を出す予定です!
ボリュームが小さくなったので、使えるフィールドが増えるので、こちらも人気が出そうです!
また、来年流行る予想の“ある使い方”にも効きそうです!
使えるサンプルも上がって来たので、試したいと思います!



08/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から家族が増えました!(ミニチュアダックスフンドを飼うことになりました!)
名前は、「ラ二ィ」です!
可愛いすぎです!
08/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、池原ダムでテスト!
只今、池原ダム減水中です!


08/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

エアバッグフロッグ“大”のテストも開始!
ボリュームがアップしているので、ロングキャストやスキッピングがしやすいと言ったメリットがあります!
ルアーを作るうえで私が大事にしていることは、「ボリューム感」と「使いやすさ」です!
少しの“ボリューム感”の違いでバスが口を使ったり、使わなかったりするのを知っているので、私はアクション以上に“ボリューム感”には気を使っています!
通常の「エアバッグフロッグ1、8”」の発売もまだですが、(9月発売予定です!) エアバッグフロッグ“大”も面白いルアーになること間違いなしです!

08/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




“フラッシュJ”と“エアバッグバグ”をより見やすいように頭部分にペイントをしてもらいました!
来年のニューカラーに採用予定です!

08/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

朝の情報番組“す・またん”で怪魚ハンターの小塚くんがオオカミウオを釣っていました!
1メートルで普通サイズだそうです!



08/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“虫系ワーム”の“ライン”は、「PEライン」がオススメです!
飛距離と浮力、そしてフッキングを考えてもPEラインがベストだと思うのですが、中でも“YGKよつあみ”の新製品の「Gソウル X8 アップグレード」は、今までのPEラインよりも飛距離が出るうえ、使いやすいのでオススメです!
オープンウォーターやライトカバーで使うのなら、飛距離や扱いやすさを考えると“0、6号”がベストです!(0、6号と0、8号では、飛距離がぜんぜん違います!)
これに、フロロの5Lbをリーダーとして1メートルぐらいとってやる感じが虫系ルアーには、ベストだと思います!
水温が高く、バスもヤル気がないので、虫系ルアーが効くフィールドが多いので試してみて下さい!
バスアングラーの方は、ご存知ないかも知れませんが、PEラインは“YGKよつあみ”製が一番有名なPEラインですよ!





08/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スカイプでの会議は、4時間にもなりました!
疲れましたが、少し前進したのでこれからが楽しみです!
奥田くん、お疲れ様でした!


08/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
