
--/--|スポンサー広告||TOP↑


スパインフックのテストサンプル!
ワイヤーを上下に取り付けたタイプや収縮チューブを飛び出させたものなど色々とテストをしましたが、直角部分より少し下側に収縮チューブを取り付けたノーマルタイプがワームにセッティングしやすく、抜けにくいので採用決定!
(ワイヤータイプや収縮チューブ飛び出しタイプは、刺すのが少し難しいのとアルミホイルに干渉することがあるので不採用にしました!)
これだけのことですが、“りんかちゃん”が最初に見せてくれたフックよりもセッティングもしやすく抜けにくいものになりました!
本当に凄いリグだと思うので、皆さんにも使ってもらいたいと思います!



09/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、“琵琶湖オープン”に参加する予定でしたが、“キャスティングさんのイベント”と“売り出し”でプレゼントする“スパインフック”作りのため家で内職!
(火曜日に“ザ ヒットロケ”が入ったので、今日作って置かないと間に合わないので・・・)
スパインフックも色々と考えてテストした結果、収縮チューブバージョンが一番シンプルで使いやすく、値段も安く出来るので採用することにしました!
4日(金曜日)からのキャスティングさんのイベント、是非お越し下さい!





09/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






今日は、売り出しの準備!
今回も新製品や売れる商品がいっぱいです!
今回の売り出しでは、“りんかちゃん”考案の“スパインリグ専用”の「スパインフック」を初受注いたします!
間違いなく、「大流行するリグ」なので、注文の出し忘れのないように、宜しくお願いします!
魚矢の売り出し初日には、“りんかちゃん”に来てもらえるので、初日にフィッシュアローブースにお越し下さい!(ショップさん対象の売り出しです!)
また、来年1月発売予定の“反則ギリギリ”の「フラッシュJハドル1インチ」の初受注も行います!(カラーサンプルが間に合うか心配です!)
これで喰わなければ諦めて下さいと言えるぐらいのリアルさのルアーです!
また、11月発売予定のコギルシルエットの「ギルティ」や間もなく入荷予定のワームに塗れるバイトマーカーペイントの「ワーム&チャンクペイント」や1月発売予定の「FAタングステンネイルシンカー」などの受注もお待ちしております!
ちなみに、アイガンさんには、“アイちゃん”が来てくれるので魚矢の売り出しに是非お越し下さい!
09/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来週、金・土・日は、“りんかちゃん”と「キャスティングさんのイベント」です!
今回のイベントでは、りんかちゃん考案の“スパインリグ専用フック(プロト)”と“スパインリグ虎の巻”と“りんかちゃんのナマ写真”をセットにして100名様にプレゼントします!(ちなみに“りんかちゃんのナマ写真は、各店違う写真です!)
金曜日の品川シーサイド店さんはトークショーがないので、先着100名様にプレゼント!
土日の八千代店さんと岩槻インター店さんでは、トークショーに参加された方100名様にプレゼントします!
また、フィッシュアロー商品を“2点”買って頂いたお客さまには、空クジなしの「ガチャガチャ」をして頂けます!
また、じゃんけん大会やサイン会などもあります!(じゃんけん大会では、りんかちゃん出演のザ ストロングパワーベイト Vol.77をサイン入りでプレゼント!)関東でのイベントは、めったにないので、フィッシュアローファンの方とりんかちゃんファンの方は、是非お越し下さい!


09/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今回のロケも“爆釣”だったので、ご褒美に久し振りに“黒ちゃん”!
しかし、予想外の改装中!
(仕方なく近くの焼き肉になりました!)
フィッシュアローには、本当に「釣れるルアー」が多いのだと改めて感じたロケでした!
今日から“FAホッグ”が大好きになりました!
バックスライド試してみて下さい!

09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“FAホッグ”のバックスライドもめちゃくちゃ良い感じです!
やっぱり、「釣れる」と言う噂は、本当でした!
40アップ連発です!

09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“FAホッグ”のバックスライドでグッドサイズ追加!
4つの足をカットして、キロフックをカーリーテール側からセット!
0、45gのネイルシンカーをお腹にセットするとバックスライドします!
8、5gあるのでベイトで楽々キャスト出来ます!

09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、11月配信分の“ザ ストロングパワーベイトロケ”!
“FAホッグ”のバックスライドでグッドサイズ捕獲!
今日は、風が強すぎて難しいです!


09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




蟲頭(むしあたま)とエアバッグミノー4”の異色のコラボで56センチのビッグバス!
蟲頭が良いのか、エアバッグミノーが良いのかどちらでしょうか?
FAホッグのバックスライドでもグッドサイズを連発でした!

09/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は楠本くんに付き合ってもらってテスト&下見!
カバーシケーダ“ベイビー”は、小さい分“クロールアクション”がキビキビしていてイケています!
今までのルアーには無いアクションだと思うので、釣れること間違いなしです!
「フロッグ博士」楠本くん監修の“スティールフロッグ”のスプラッシュはさすがです!
ドッグウォークもさせやすいし、フロッグが得意ではない方にも使いやすいフロッグです!







09/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今夜、10時からのザ ヒット見て下さい!(明日の朝8時からも再放送やっています!)
今回も“ミシェル”と「爆釣」しています!
ウィールヘッドの使い方の「キモ」などが分かりやすい内容だと思います!
また、話題の“ギルティ”と“ビビット クルーズ”も初登場です!
是非ご覧下さい!

09/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



私の津風呂湖仕様のセッティング!
デッキは、三重県の“クルーズさん”で作ってもらいました!
ロケなどで、2人で乗ることもあるので後ろのデッキも作ってもらいました!!(クルーズさんで販売していると思います!)
また、少しでも高い位置から釣りをしたいので、サウザーの“フットコンマウントダブル”を使用!(レンタルバウデッキもサウザーです!)
エレキは、前が82ポンド、後ろが75ポンドです!(後ろは、万が一の時ようです!)
魚探は、ローランスの“エリート5”です!
タックルは、もちろんオール“ダイワ”です!
津風呂湖はエレキだけでも充分ですが、より快適に釣りをされたい方は参考にしてみて下さい!
09/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



時間が出来たので、津風呂湖バスカップの下見!
(大会は、10月20日です!)
濁りぎみで減水中です!

09/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

来年のサンプルが続々と上がって来ています!
お見せ出来ない“秘密兵器”もありますが、しっかりとテストをしています!
特に“エアバッグフロッグ”は、「虫」には無い“アピール力”と“カバー回避能力”で、今まで釣ることが出来なかったバスを釣ることが出来る凄いルアーだと思っています!
(発売された“エアバッグフロッグ1、8””を使ってもらえば分かると思います!)
来年には、もう少し“サイズ&ウエイト”をアップさせた“エアバッグフロッグ2””も発売する予定です!(飛距離が出るのとスキッピングさせやすいのが違いです!)
また、「ベイトタックル」で使える(3/0フックが使える。)“デカバージョン”も製品化するのかどうかは分かりませんが、サンプルを作ってもらいました!
“エアバッグフロッグ”が釣れる理由は、“着水波紋”や“水の絡み方”がプラスチックルアーや今までのフロッグとは違うのでバスからすると“新しい何か”だと思っているので、口を使うのだと思います!
“デカバージョン”も新しい世界があるような気がするので使い込みたいと思います!

09/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


3連休ですが出勤してKOチャターの“凸凹ラバースカートバージョン”(ツネミさん限定カラー)の仕上げ!(頑張っています!)
今月中には出荷できそうなので、見かけたら是非買って欲しいと思います!
カラーは“スペシャルワカサギ”と“スペシャルパンプキン”の2色です!
09/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
10月は、バスフィッシングのベストシーズンなので、イベントがいっぱい!
20130917.jpg

2013年10月4・5・6日(金・土・日)キャスティング様にて、
りんかちゃんとセミナー&展示会を行います。

■開催日:2013年10月4・5・6日(金・土・日)
■場所:キャスティング
 ・「品川シーサイド店」 2013年10月4日(金) 15:00~20:00※時間変更しています
 ・「八千代店」 2013年10月5日(土) 13:00~18:00
 ・「岩槻インター店」2013年10月6日(日) 13:00~18:00
イベント告知詳細ページ

そして、10月12日は

OF2013aaa.jpg

地球丸のアウトドア系雑誌6誌と、人気メーカー・ブランドが富士五湖の西湖に大集結!
入場料無料 で一日を大いに楽しんでいただけるスペシャルイベント、
「Outdoor&Fishing Festa」にフィッシュアローも参加いたします。

■開催日:2013年10月12日(土)10:00~15:00
■場所:PICA富士西湖
イベント告知詳細ページ

さらに
10月20日(日)は
tubu2013.jpg
第19回津風呂湖バスカップ、

さらにさらに、
2013nanairo.jpg

10月27日(日)は第3回七色オープントーナメントとイベント目白押しです!!

色々と盛り上る企画や喜んでもらえるイベントになるように考えているので、是非参加してみて下さい!

各イベントの内容や企画などは後日詳しく発表していきます!

“津風呂湖バスカップ”は、ボートの手配もあるようなので、早めの参加申し込み宜しくお願いします!

(手こぎ&エレキの大会なので、初心者の方、大歓迎です!)

“津風呂湖バスカップ”今回は、ゲストに“アイちゃん”と“りんかちゃん”が来てくれるので盛り上ること間違いなしですよ!

09/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
“りんかちゃん”が“フラッシュJの新たな使い方”の「スパインリグ」で

“爆釣”したそうです!


DSC03910.jpg
DSC03903.jpg
57センチ、52センチを含み40アップたくさんで2ケタも釣ったそうです!

「スパインリグ」の“スパイラルフォール”とボトムでの“ダート”が良かったそうです!

「スパインリグ」間違いなくヤバイリグです!

DSC03941.jpg

詳しくはりんかちゃんのブログをご覧ください。
09/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






来週の“ザ ヒット”は、私と“ミシェル”の「爆釣!秋の釣り祭り開催中」です!
バスフィッシング初心者の“ミシェル”にも前回に引き続き、“2ケタ”のバスを釣ってもらうことが出来ました!
しっかりと使い方(コツ)さえ分かればバスフィッシングは、難しくないと分かってもらえる内容になっていると思います!
今回、大活躍だったのが、“ウィールヘッド・ガードにフラッシュJ3インチ”(コサンアユ/ゴールド)の組合せでした!
ウィールヘッドを使うキモは、「ライン・ダルダルのフリーフォール」です!
“ウィールヘッド”以外にも話題のメタルバイブ“ギルティ”や“KOチャター”、“サタンテール”、“ビビットクルーズ”でも釣っているので、是非「爆釣!」見て下さい!
09/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







イヨケンが表紙の“フロッグ完全バイブル”!
“DVD”と“本”がセットになって1890円!
フロッグ博士の楠本くんも来年発売予定の“スティールフロッグ”で釣っています!
バスフィッシングでフロッグが流行る前(20年ぐらい前)からフロッグで年間250匹以上のライギョを釣っていた、筋金入りのフロッグマニアの楠本くんがプロデュースするスプラッシュタイプの“スティールフロッグ”、釣れないわけがありません!
“スプラッシュ音”と“スプラッシュの水しぶき”にこだわったフロッグです!
また、誰でも簡単にドッグウォークさせられるように、ウエイトをフックとボディに分散させていたり、フックもオリジナルで作ったりとかなり時間をかけて作り込みました!(本当は今年発売予定でした!)
本当に完成度の高いフロッグなので、発売を楽しみにしていて欲しいと思います!(来春フィッシュアローから発売予定です!)



09/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20130917.jpg

10月4日~6日、“りんかちゃん”とキャスティングさんで怒涛の3日間連続イベントを行います!!

4日(金曜日)は、キャスティング品川店さん!

5日(土曜日)は、キャスティング八千代店さん!

6日(日曜日)は、キャスティング岩槻インター店さんでイベントを行います!

来て頂いた方と盛り上がれるように色々な企画を考えているので是非遊びに来て下さい!


09/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は大雨なので、家でコツコツと「ツネミさん売り出し限定」の“KOチャターのデコボコスカートバージョン”のラバースカート巻き!
今月末までには、出荷する予定で頑張ります!




09/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





ブンブン西昆陽店さんのイベントは、大盛況でした!
皆さんありがとうございました!
りんかちゃんお疲れ様でした!
次は、関東で3日間イベントをします!(りんかちゃんと10月4日、5日、6日にキャスティングさんでイベントをします!)
お近くの方は、是非遊びに来て下さい!



09/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、2時から6時までブンブン西昆陽店さんで“りんかちゃん”といっしょにイベントです!
2時~3時がトークショー!(参加して頂いた方には、スパインフックのサンプルをプレゼントします!)
3時~4時がじゃんけん大会!(1時間もじゃんけん大会するほど景品がいっぱい?)
4時~6時が撮影&サイン会!(ゆっくりとお話しをする時間があると思います!)
“りんかちゃん”もいるので、是非遊びに来て下さい!

09/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“フラッシュJ”が釣れるのも「鮎」や「オイカワ」や「ハス」のような“細身のベイトフィッシュ”に似ている“シルエット”だからでもあります!
バスが喰っているベイトを意識した“マッチ ザ ベイト”(シルエットやサイズ)は、「爆釣」するためには、大事な要素でもあります!
小さなブルーギルを意識した「ギルティ」は、晩秋から冬のメインベイトの「子ギル」を意識した“幅広ボディシルエット”になっています!(知られていませんが、冬のメインベイトは、食べやすい小さなギルのフィールドが多いです!特に冬の野池などは、子ギルがメインベイトだと思ってもらって良いと思います!)
このギルシルエットの幅広ボディは、見た目だけの効果だけでなく、今までのメタルバイブには無い“イレギュラーなダート”を起こします!(幅が広いので、メタルジグのように、“スライドしながらフォール”します!)
また、このメタルバイブは「リフト&フォール」で多様することが多いので、ラインを拾ってエビになりにくいように、ウエイトバランスとフック位置を徹底的にテストしました!
“リフト&フォール”の“リアクションバイト”にかなりこだわった自信作のメタルバイブなので、一度使って見て欲しいと思います!(11月発売予定です!)
09/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
spb76_vv.jpg
昨日から“ザ ストロングパワーベイト Vol.76”「ビビットクルーズ・スイムベイト編と陸っぱり・エアバッグバグ編」が配信です!

サンプル金型を12回も作り直した、こだわり抜いたスイムベイト“ビビットクルーズ”でビッグバスを連発させています!

スローリトリーブでもボディをクネらせす“独自のアクション”と“マグネットシステム”で
「カバー対応のスイムベイト」へと生まれ変わった“カバー回避能力”は必見です!
また、陸っぱり・エアバッグバグ編は、野池アングラーの方には、是非見て欲しいと思います!

spb76bbb.jpg

09/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







富谷さんは、“ウィッキーヘッド&フォールシェイカー6、4インチ”で、私は、“ウィールヘッド&フラッシュJ3インチ”で40匹以上の爆釣!
富谷さんも満足してもらえたみたいなのでホッとしました!
富谷さん、お疲れ様でした!


09/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、“エイト玉津店さんのイベント”で“ストームライダー”を買って頂いた富谷さんとバスフィッシング!
私は、“ウィールヘッド&フラッシュJ”、富谷さんは、フォールシェイカーで連発!
カバーシケーダ“小”と“大”もめちゃくちゃ良い感じです!



09/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



昨日は、“りんかちゃん”に来て頂いて“りんかちゃん”が考えた“フラッシュJの新たな使い方”の「スパインリグ」を誰でも簡単に出来るようにする“専用フック”(スパインフック)について打ち合わせ!
それともう一つの大きなプロジェクトについても打ち合わせ!
新しいことにチャレンジするのは楽しみです!
そして、今週末の日曜日は“りんかちゃん”と“ブンブン西昆陽店さん”でイベントです!
「エアバッグフロッグ」のカラーアソートバージョンの発売も予定しているので是非遊びに来て下さい!(先行発売です!)


09/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
tspb76_01.jpg

ザ ストロングパワーベイト Vol.76「ビビット クルーズ・スイムベイト編」

のレポートをアップしました!


“動画”も あるので是非チェックして下さい!




「ザ ストロングパワーベイト Vol.76」本編は、9月12日(第2木曜日)配信予定です!

09/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今週末の日曜日(15日)に「ブンブン西昆陽店さん」で行われる“りんかちゃん”とのイベントで“りんかちゃん”が考えた、フラッシュJの新たな使い方の「スパインリグ」の“専用フック”のサンプル(私の手巻きサンプルです!)を1個づつですが、プレゼントしたいと思います!(トークショー終了後にプレゼントします!ちなみに製品(スパインフック)は、来春発売予定です!)
もちろん使い方や先日のロケの模様などは、トークショーで説明したいと思います!
また、当日フィッシュアロー商品をお買上げ頂いた方には、“エアバッグバグのカラーアソートサンプル”をプレゼントします!
是非遊びに来て下さい!


09/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
