
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今年も深江プロが帰って来ました!
来週には、毎年恒例の“ザ ヒットロケ”と“ザ ストロングパワーベイトロケ”に行きます!
また楽しいロケになること間違いなしです!

10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

昨日のラストフィッシュは、25センチ級の“ブル”!?
25センチ級のブルーギルを“ブル”と呼ぶらしい!
昼からは、深江プロがやって来ます!

10/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、バスワールドロケ!
“スパインリグ”を使って野池で頑張っています!
とりあえずグッドサイズを捕獲したので一安心です!
“スパインリグ”ブーム確定です!

10/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、恒例の健康診断!
先月に胃カメラと大腸検査をしているので、今日は簡単な検査だけです!
検査が終われば、明日のロケ地に走ります!
話題の“スパインリグ”の実釣取材なので、しっかりと使い方などを説明したいと思います!
(バスワールドロケです!)



10/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




サンプルが続々と上がって来ているので淀川でアクションテスト!
カバーシケーダの“大”と“小”の“フック&ウエイト”がセッティングされた最終サンプルやエアバッグミノーの小さいサイズの最終サンプル(3インチ)や前回のザ ヒットで大活躍だったエアバッグシリーズの表層ピクピクワームのサンプルなどが上がって来ています!
どれも良い感じなので、楽しみにしていて下さい!

10/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



「フラッシュJの新たな使い方」として“りんかちゃん”が考案してくれた“スパインリグ”!
専用の“スパインフック”(11月発売予定!)に“ネイルシンカー”を入れて使うと落ちていく時に弱った小魚のようにクルクルと回転しながら“スパイラルフォール”します!(ミニチューブのようなスパイラルフォールです!)
また、トゥイッチしてやるとバスに追われた小魚のように“イレギュラーダート”する「究極のリグ」だとも言えます!
また、ボートの真下をバーチカルぎみに使うと“アイスジグ”のように“一点”をクイックに狙うことが出来る「本当におもしろいリグ」です!
また、先日のロケで分かったことですが、ネイルシンカーを入れないで使うと(トゥイッチすると)サスペンドミノーのようにダートした後、ピタッとサスペンドします!(リアルなうえ、トレブルフックがないので、スレたバスも口を使います!)
そして、今回思いついたのが、“エアバッグフロッグ”を使った“スパインリグ”!
“エアバッグフロッグ”を沈めてやると不思議と「手長エビ」に変化します!(もちろんネイルシンカーは刺します!エアバッグフロッグは、中構造なので湖底で逆立ちします!)
来週、野池でロケがあるので、試してみたいと思います!
まだまだ可能性を秘めた“スパインリグ”なので、どう進化して行くのか楽しみにしていて下さい!
10/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
event131103.jpg

11月3日(日曜日)、埼玉県のしらこばと水上公園で行われる

「みんなで遊ぼう フィッシング祭りinしらこばと」にフィッシュアローも出展します!

多彩な70社以上のブースが出展する大きなお祭りです!

また、児島玲子さんや村田基さんも参加されます!

来場者も1万人規模の大きなお祭りのようなので、

時間のある方は、是非お越し下さい!

■開催日:2013年11月3日(日・祝)8:45~15:30
■主催 :公益財団法人日本釣振興会
■場所 :しらこばと水上公園   ■イベント告知詳細ページ

10/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


エイト本店さんのイベント終了!
雨の中、わざわざ来て頂いたお客さま、ありがとうございました!
また、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



エイト本店さんでイベントです!
水槽もあるので、時間のある方は、是非お越し下さい!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

本日6時~8時、エイト本店さんでフィッシュアロー展示即売会を行います!
あいにくの雨ですが、時間のある方は是非お越し下さい!
お待ちしております!

10/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
945222_1426200787595155_2054096566_n.jpg

明日の6時~8時、エイト本店さんでフィッシュアロー展示即売会を行います!


DSC_2714.jpg

フィッシュアロー商品を2点お買い上げごとに空くじなしのガチャガチャをして頂けます!


DSC_2717.jpg


また、11月発売予定の子ギルシルエットの“ギルティ”の先行販売も行います!

時間のある方は、是非お越し下さい!
10/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_2327.jpg

DSC_2317.jpg

DSC_2322.jpg

今夜、10時からの“ザ ヒット”は、私となっちゃんの正木ダム攻略です!

私は、“FAホッグ”のバックスライドと“エアバックシリーズ”の新作ピクピクワームでグッドサイズを連発しています!

また、“なっちゃん”も“フォールシェイカー”で40アップをしっかりと釣ってくれています!

是非見て下さい!

●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・10月23日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・10月24日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・11月 2日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・11月 5日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・11月 5日(火)25:25~25:55 あいテレビ
10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
mobumobumobu.jpg


昨日の強行ロケ(オカッパリロケ)は厳し過ぎでしたが、“スパインリグ”の“新たな可能性”も発見出来たロケでした!
通常は、「フラッシュJ」“2インチ”か“3インチ”に“スパインフック”を刺して、そして頭に“ネイルシンカー”を入れて使うのですが、昨日の強行ロケでネイルシンカーを入れない状態で使えば、サスペンドミノーのようにサスペンドすることを発見!(2インチはサスペンドします!3インチは、試していないので分かりません!)
つまり、トゥイッチしてやるとイレギュラーにダートして、魅せて喰わせることが出来る「究極のリアルミノー」になります!(ハードプラグでは、なかなか口を使わないスレたバスに効きます!)
昨日も50アップ以外にも45アップを5回も口を使わせることに成功したのに・・・
可能性を秘めた“スパインリグ”専用の“スパインフック”は、11月発売予定です!(フックサイズは、2番と3番があります!)
冬の釣りにもハマりそうなので楽しみにしていて下さい!
10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
今週日曜日に開催を予定していた「七色オープン」が台風接近により延期になりました!
中止ではなく延期で、年内には開催する予定だそうです!
景品も良く、楽しい大会なので、楽しみにされていた方も多かったと思いますが、もうしばらくお待ち下さい!
日程が決まりしだい、お知らせします!
10/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


台風が来る前に、急きょ“ストロングパワーベイト”ロケ!
しかし、強行ロケ(情報なし)はむずかしいです!
天気も良過ぎです!


10/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


山岡プロ、プロデュースの“レジェンドリーチ”!
この小さなボリューム感とテールのビビット感が良いそうです!
私も何度も山岡プロがリーチ(ロボリーチ)で釣っているのを見ているので、この“レジェンドリーチ”は、とても気になります!



10/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑








優勝者は、2本で3610gの中本さん!
2位は、3本で3360gの玉置さん!
上位の方、おめでとうございました!
参加人数約80名!
皆さん雨の中お疲れ様でした!
津風呂湖観光の皆様、ありがとうございました!
豚汁美味しかったです!

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





“津風呂湖バスカップ”終了!
大雨と風で大会参加者の方は、大変でしたが、無事終了!
続々とビッグバスも持ち込まれています!(55cm・2890g、、53、5cm・2660g、53cm・2620、52cm・2530g)
優勝者は誰!


10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







今日は、津風呂湖バスカップ!あいにくの雨ですが、たくさんの参加者が集まっています!
優勝者は、誰だ?

10/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


明日は、「津風呂湖バスカップ」です!
あいにくの雨予想ですが、楽しい大会にしたいと思います!
明日、お待ちしております!

10/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今週のルアーニュースに、“ギルティ”の広告が出ています!
“ギルティ”は、本当に良くできた「自信作のメタルバイブ」なので使ってみて欲しいと思います!
“ギルティ”の発売は、11月初旬ですが、先行でエイト本店さんのイベント(25日・金曜日・6時~8時)で少しだけ販売します!
是非、フィッシュアローイベントにお越し下さい!
10/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


チャターベイトの“弱点”でもある“カバー回避能力”を克服した、「ありそうで無かったタイプ」のウィードレス・チャターベイト!
今年、根掛かりしらずの“DKチャター・ウィードレス”が発売されて、かなり良い釣りをされた方も多かったと思います!
来年は、人気の“KOチャター”の“ウィードレスバージョン”も発売することにしました!
ウエイトは、5g、7g、10gの3タイプで、フックサイズが3/0になっています!(もっとコンパクトにしたい方は、1/0フックに交換して下さい!)
(ちなみにDKチャター・ウィードレスは、5/0フックです!)
関東エリアの方やオカッパリアングラーの方には、使いやすい“KOチャター”ブレードなので楽しみにしていて下さい!



10/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





来週のザ ヒットは、私となっちゃんの正木ダム攻略!
“FAホッグ”のバックスライドと“フォールシェイカー”のノーシンカーワッキー、そしてエアバッグシリーズの“リアルシルエット”の“新作ピクピクワーム”でグッドサイズを連発しています!
“リアルシルエット”の“ピクピクワーム”が来年の流行りになると思うので、是非見て下さい!



10/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
IMG_4957.jpg
今週日曜日(20日)は、「津風呂湖バスカップ」、
そして27日は、「七色オープン」と何度か告知していましたが、

25日(金曜日)にエイト本店さんで「フィッシュアロー展示即売会」を行うことになりました!

トークショーなどは無いですが、ガチャガチャなどは、持って行きます!

また、少しだけですが、“ギルティの先行販売”も行います!

是非遊びに来て下さい!


10/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


アイガンさんからも

「津風呂湖バスカップ」の商品が届きました!

「ストームライダー」も優勝者にプレゼントとしたいと思います!

「津風呂湖バスカップ」は、今週日曜日です!

参加者募集中です!


10/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来週日曜日に行われる「津風呂湖バスカップ」の優勝者に何か豪華な商品をプレゼントしたくて、色々と考えた結果“ロッドとリール”のセットにしました!(フィッシュアロー&ダイワ賞として優勝者にプレゼントします!)
ダイワさんの最高機種のロッド、スティーズ651LFS(スカイボルト)とバス専用リールのイージス2004のセットです! (約8万円のセットです!)
スカイボルトは、私も2本持っている、お気に入りのスティーズのスピニングロッドです!
やっぱり優勝した時の商品が豪華だと、いつまでも記憶に残るものですよね!
私も高校生の時に優勝してもらったフェニックスのロッドは、今でも記憶に残っています!
まだ“津風呂湖バスカップ”の参加者は、募集中なので是非参加してみて下さい!(手こぎボートでの参加者も大歓迎です!)
また、“アイちゃん”と“りんかちゃん”もゲスト参加するのできっと楽しい大会になりますよ!
10/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日、10月13日は下の娘の誕生日!
“なぎさ”15歳の誕生日おめでとう!


10/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、久し振りの休みなので、家族でりんくうプレミアムアウトレットに買い物!


10/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





「アウトドア&フィッシングフェスタ」には、1000人以上のお客さんが来てくれたみたいで、とても盛り上がったイベントでした!
フィッシュアロー・ガチャガチャも好評だったので、来年は、もっとパワーアップして参加したいと思います!
来て頂いたお客さまありがとうございました!
そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした!




10/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


八百板さんとパチリ!


10/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
