
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日は、大晦日!
今年は、本当に良く釣りに行った年だったと思います!
そのお陰で、ロケでは、何度も「爆釣」をお見せすることが出来たよい年でした!
また、ザ ヒットでもアシストの女性の方に毎回40アップを釣ってもらうことが出来た凄い年でもありました!(自画自賛ですが、かなり凄いことだと思います!)
ルアー作りの方も「遊び心」と「釣果」が融合した、中空ワームの「エアバックシリーズ」が作れたのも大きな成果だと思っています!
また、イベントも各地でさせてもらい、多くのアングラーと交流が出来たのも良かった出来事です!
今年は、本当に色々なことに頑張れた年だったと思います!
来年は、もっと色んなことにチャレンジする「チャレンジの年」にしたいと思います!
今年一年ありがとうございました!



12/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

りんくうプレミアム・アウトレットにお買い物!
さすがに空いています!
今年は、家の大掃除はせずに済みそうです!

12/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日からお正月休み!
まだ年賀状を出せていないので朝から作成!
今年は、ラニィと娘の写真です!
そして、“ビビットクルーズ”の「ブリスターパッケージ」が上がって来たので、ヘッダーのデザインも考え中!
また、「ブリスターパッケージ」に入れたまま保管(持ち運び)してもらえるように「ブリスターパッケージ」にもこだわりたいと思います!
テール部分の強度が課題です!






12/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

激寒の旧吉で、楠本くん頑張ったみたいです!
水温7℃でも“ギルティ”は、釣れるようです!

12/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は仕事納め!
新年早々に行われるツネミさんの売り出し準備と大掃除!
来年も全力で頑張れるように大掃除頑張ります!
今年一年色々とありがとうございました!
来年もヨロシクお願いいたします!
12/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今年最後の打ち合わせは、りんかちゃんと!
“スパインリグ専用のフラッシュJ”の打ち合わせ!
「横刺し」でのセッティングを考えて、ボディを“上下対称”にしました!
また、シリコンスカートが良く動くようにシリコンスカートの出る部分をかなり絞ってみました!
まだまだテスト&改良は、続きます!
そして、魚矢に来てもらったついでに、ツネミさんの売り出しで配る1月配信分のザ ストロングパワーベイト Vol.80にサインをしてもらいました!
りんかちゃん、今年一年お疲れ様でした!
12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ザ ストロングパワーベイト Vol.80のフィールドレポートをアップしました!

冬にスパインリグが効くのかを証明出来た映像なので、是非ご覧下さい!

ザ ストロングパワーベイト「Vol.80」レポート
「冬のスパインリグ編」


2014年 1月9日配信!
冬のリザーバーで"りんかちゃん"が考えた「スパインリグ」で20匹以上の大爆釣です!なぜ「スパインリグ」が釣れるのかを分析しています。もちろん釣れる"きも"も大公開ですので、必ずチェックしてください。簡単に楽しく面白く!釣れる「スパインリグ」のポテンシャルが分かる内容です!
□アピスTV サイトへ         □フィールドレポート
tspb01.jpgfieldreport01.jpg

12/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今夜は、魚矢の忘年会!
今年一年お疲れ様でした!
来年も魚矢は、元気ハツラツ頑張ります!
これからも魚矢をヨロシクお願いします!
魚矢バンザイ!


12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



アピスさんで1月9日(第2木曜日)配信分のザ ストロングパワーベイト Vol.80をチェック!
りんかちゃんとスパインリグで爆釣しています!
レポートも近いうちにアップ予定なので、楽しみにしていて下さい!


12/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



昨日のロケで“スパインリグ”が真冬でも釣れることが改めて証明出来たと思います!
特にフォール時に回転しながら落ちていく「スパイラルフォール」はサスペンドするバスには本当に効くので、1年中使えるリグになると思います!
(特に春から夏にかけてサスペンドするバスには、めちゃくちゃ効くと思うので今から楽しみです!)
また、ボトムでの“アイスジグ”のような「トリッキーなアクション」も真冬の低水温時の“新たなメソッド”として 定着する可能性を感じました!
また、ラスト15分前にきっちりとバスを釣るあたりは、「りんかちゃん、持っているなぁ」と改めて感じました!
今年最後のロケも無事終わり、来年も「面白い釣り方や面白いルアー」をお見せ出来るように頑張りたいと思います!



12/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

りんかちゃんもスパインリグでバスゲット!
楽しいロケでした!
りんかちゃんお疲れ様でした!


12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



スパインリグで2匹目捕獲!
水温8℃でも釣れるスパインリグって凄くないですか?
“虹”のクリスマスプレゼント!


12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ブツ撮り中、暇なのでりんかちゃんトナカイ参上!(クリスマスイブなので!)
メリークリスマス!

12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


やっぱり“スパインリグ”は、真冬のバスに効来ました!
価値ある40アップ捕獲です!

12/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

打ち合わせ!
明日のロケは、厳しそうですが頑張ります!

12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日のロケに向けて出発!
真冬のリザーバーで“スパインリグ”が効くのか楽しみです!
頑張って来ます!

12/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“ビビットクルーズ大”のトレーラーフックもマグネットシステムを使うと何匹釣っても壊れずにすみそうです!
トレーラーフックもかなり後ろまで持っていけるのでショートバイトでもフッキングしそうです!

12/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

急きょ、24日(クリスマスイブ)にりんかちゃんとの取材(ロッド&リール)が決まったのでタックルの準備!
そう言えば、昨年は25日(クリスマス)にザ ヒットのロケでした!
しっかりと釣って今年最後のロケを締めくくりたいと思います!




12/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


会社に帰って来たので、“ビビットクルーズ”の産みの親でもある楠本くんとミーティング!
ハンドポワードからインジェクションにして完成度は上がったのですが、気になる点があるのでもう少し修正することにしました!
カラーは、この6色で決まりそうです!
12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


グローブライド本社!(ダイワ本社!)
来年もダイワのタックルの良さを少しでも伝えれるように頑張りたいと思います!





12/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

東京に来ているので、川村くん(光大郎)と食事!
これからもバス業界を盛り上げて行きたいと思います!

12/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

関東出張2日目!
今日も色々と勉強したいと思います!

12/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日から金曜日まで、関東出張!
色々と勉強してきたいと思います!


12/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ミーティングも遅くまでかかったので、“りんかちゃん”の“七色オープン5位入賞”をお祝いして梅田くんと食事会!
りんかちゃんおめでとう!
(ギルティの補充もバッチリです!)
明日からは、関東出張です!
12/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



遅れていた“中国版”のザ ストロングパワーベイト!(中国語のナレーション入りになっています!)
1月中には、ルアービジョンのホームページで配信される予定です!
また、りんかちゃんが考えてくれたスパインリグ専用のNEWワームも規格中です!
お楽しみに!

12/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“ビビットクルーズ”のアクションサンプルとカラーサンプルが上がって来たので、今日は朝から淀川でアクションテスト!
どれも釣れそうなカラーなので、どのカラーを発売するのか迷ってしまいます!
昼からは、“りんかちゃん”と上海ナチュラムの奥田くんと来年2月に中国で行われる“フィッシングショー”と“ロケ”の打ち合わせです!




12/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_3480.jpg

第3回七色オープンの結果です!

1 46 斉広峰 2265 3
2 40 雪谷晃太 2065 2
3 9 楓井一仁 1920 3
4 65 米田泰久 1815 3
5 4 りんか 1675 3
6 79 平山盛啓 1360 1
7 74 黒川満晴 1345 3
8 62 那須大士朗 1260 3
9 76 別所茂 1155 2
10 5 山岡計文 1000 1
11 7 川本正 905 1
12 26 藤本雅寛 855 1
13 125 森本秀雄 790 2
14 72 奥出一夫 750 2
15 15 前川武史 700 1
16 124 谷口聡 700 2
17 106 島井雄司 690 1
18 31 生島慎太郎 685 1
19 108 横山秀人 680 1
20 126 兼村純二 500 1
21 59 吉岡光博 315 1
22 64 上田博之 290 2
23 105 久川浩信 275 1
24 45 梅田一正 205 2
25 100 伊藤博文 130 1
26 130 坂本幸一 120 1

参加者109人の中、魚をキャッチされた方は、26人!(私もノーフィッシュでした!)

そんな厳しい中、りんかちゃんは、水深15メートル~20メートルを

“ギルティ 1/2oz グリーンギル”の“リフト&フォール”で“5位入賞”!

DSC_3470.jpg

IMG_45261.jpg

“ギルティ”は、“エビ”(ラインを拾いにくい)になりにくいので使いやすかったそうです!

また、来年2月配信予定の“ザ ストロングパワーベイト”でも
“りんかちゃん”と“ギルティ”を使った釣りをしているので、そちらも楽しみにしていて下さい!

りんかちゃん5位入賞、おめでとう!
DSC_3507.jpg
12/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑








第3回七色オープン終了!
参加人数109人!
厳しい大会でしたが楽しい大会でした!
“りんかちゃん”は5位でした!
(ギルティで2匹釣ったそうです!)
景品も良く楽しい大会でした!
来年も是非参加したいと思います!
皆さんお疲れ様でした!
12/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





七色オープンスタート!
めちゃくちゃ寒いですが、一発狙いで頑張りたいと思います!

12/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日は、“七色オープン”なので七色ダムに向けて出発!
夜中は、凍結している場所があるみたいなので気をつけて起こし下さい!
かなり寒そうですが、明日は楽しみましょう!

12/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
