
--/--|スポンサー広告||TOP↑


フィッシングショー用のパネルをやり直し!
業者さんにお任せしていたのですが、何かもの足りない感じなので、自分達で作り直すことにしました!(9枚作り直し!)
かなり時間は、かかりましたが、良い感じに仕上がったと思います!
フィッシングショー会場で、是非チェックしてみて下さい!



01/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




アイガンさんが「ストームライダー」の新製品を持って来てくれました!
新型モデルSR007は、ワイドレンズの光の入り込みにくい、掛けやすいモデルです!
また、サイドパーツにメタル塗装が使われていたり、耳かけ部分が今までモデルの物より細く、ラウンドタイプになっています!(はさみこみ過多による頭への不快感と耳が痛くなるのを軽減しているそうです!)
また、人気のSR004、SR005、SR006のメタル塗装&耳かけ部分の変更モデルも同時に販売されます!(SR004→SR008、SR005→SR009、SR006→SR010)
また、今回のモデルにはブルーミラータイプもあるので日射しのきついフィールドなどでは、良いと思います!
フィッシングショー大阪では、アイガンブースも出展しているので是非チェックしてみて下さい!

01/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
hit20140129.jpg

今夜のThe Hitは、楠本くんのソルトフィッシング!

フラッシュJハドルで、グッドサイズのアイナメを釣っています!

是非見て下さい!

★1月29日(水)のThe Hit !

「極寒吉野川で五目釣り! 狙いはポン級?楠本直樹」

●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・1月29日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・1月30日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・2月 8日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・2月11日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・2月11日(火)25:25~25:55 あいテレビ
01/29|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
201401129fa.jpg
昨日は、夕方から“りんかちゃん”が魚矢に来てくれて

“フラッシュJスパイン”の変更点と“チャイナフィッシングショー&ロケ”の打ち合わせ!

s_naturum.jpg

今回のチャイナフィッシングショーには、りんかちゃんと行くのですが、

ダイワブースにフィッシュアロー商品を展示するだけではなく、

トークショーも行います!(メディアがいっぱい来るそうです!)

また、九龍湖と言う湖と管理釣り場でのロケも行います!

中国で“ルアーフィッシング”の面白さを広められるように

“ダイワさん”と“上海ナチュラムさん”の力をお借りして

“りんかちゃん”と力を合わせて頑張りたいと思います!
01/29|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
fa_facebook.jpg

「フィッシュアロー公式・フェイスブック ファンページ」始めました!
(充実するようになりました!)
https://www.facebook.com/fisharrow

今回のフィッシングショー大阪のフィッシュアローブースで

ファンページに「いいね!」を押してフォロワーになって頂いた方に

「フィッシュアロー・オリジナルステッカー」をプレゼントします!

DSC_3867.jpg

すでにフォロワーになって頂いているお客様はフィッシュアロースタッフに

声をお掛け下さい!その方にもステッカーをプレゼント致します。

先着で土曜日500名、日曜日500名の合計1000名様にステッカーを用意しております!

(もちろん国際フィッシングショーでもステッカープレゼントは、やります!)

是非フィッシュアローブースにお越し下さい!
01/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今夜22時からテレビ埼玉で「The Hit」“ビビッドクルーズ編”が放送されます!
テレビ埼玉が映る地域の方は、是非見て下さい!

01/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





マス針でもオフセットフックでも使える虫系ワームの“エアバックバグ”に“ニューサイズ”が追加されます!
虫系ルアーは、少しのボリュームの違いで、口を使うかどうかが「キモ」なので、(アクションよりもボリュームが大事!)ボリュームに気を使うのが人より多く釣るための秘訣です!
新製品は、“1.2インチ”と“2インチ”です!(昨年発売された大きさが1.6インチ”です!)
それぞれの特長ですが、1.2インチは、ウエイトが1.2g、サイズが34mm!
ボリュームがかなり小さくなっているので野池やスレたバスの多いフィールドで喰わせの切り札になると思います!(ポイントまで届くなら、このサイズ!)
2インチは、ウエイトが3g、サイズが46mm!
口元をカップ状にしているのでポッパーのように、スプラッシュするのでアピール力抜群です!
また、ウエイトが3gあるので、“良く飛ぶ”のと“スキッピング”させやすいのも特長です!(オーバーハングやカバー周り、そして野池のヒシ藻エリアなどは、アピール力のあるこのサイズ!)
そして、昨年爆発的に売れた1.6インチは、もはや定番の使いやすくて、良く釣れる虫系ワームです!(まずは、このサイズからアプローチを!)
今年は、ニューカラー2色が追加されます!
間違いなく、今年も“虫系ワーム”が流行るので、“エアバックバグ3兄弟”をヨロシクお願いします!(来週の魚矢の売り出しで注文取りを開始します!)
01/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


“ビビッドクルーズ”の内部構造は、“ワイヤー+シリコンチューブ”!
この“シリコンチューブ”が入っているだけで、「耐久力」が全然違います!
ランディングの時、抜き上げることが多いスイムベイトなので“シリコンチューブ”があるのと無いのでは、耐久性が全然違います!
写真の“ビビッドクルーズ”は、40アップを10匹抜き上げた“ビビッドクルーズ”です!
まだまだ現役です!

01/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、大阪女子マラソン!
ラニィの散歩がてら応援!

01/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







今月号のロッド&リールは、“りんかちゃん”とクリスマスイブに行った「スパインリグの実力・大検証!」の記事が載っています!(P78~P81)
“スパインリグが釣れる理由”を詳しく説明しています!
また、フィッシュアローの2014年、NEWアイテムが載っているので、是非見て下さい!
また、P75には「冬ロケ3連発で大爆釣!!」のザ ストロングパワーベイトの広告が載っています!
そして、今回のロッド&リールには、「R×R THE MOVIE」と言うDVDが付いているのですが、金森くんが“フラッシュJスプリット”のミドストでナイスフィッシュを釣ってくれています!
紙面のBIG ONE GAME(P116~P123)でも“フラッシュJスプリット”でビックバスを釣ってくれています!
金森くん、ありがとう!
01/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_3822.jpg
DSC_3825.jpg
DSC_3824.jpg
今月号のバスワールドに、楠本くんがデカデカと載っています!

厳しい旧吉野川の攻め方などが載っています!

会心の一発は、やはり冬のお助けルアー“ギルティ”!

根掛かりしにくく、高いリアクション効果でバスに口を使わせるメタルバイブです!

是非見て下さい!

ちなみに“りんかちゃん”も“ギルティ”で初琵琶湖おかっぱリバスをゲットしたそうです!

“ギルティ”使ってみて下さい!
rinmm1.jpg
01/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“フラッシュJスパイン”のフォール中のシリコンスカートの“なまめかしさ”は、めちゃくちゃ良い感じでした!
飛距離もフラッシュJと変わらないぐらい飛ぶので合格です!
また、“スパインフック”だけだと浮くのですが、シリコンスカートが開いた状態だと本当に弱ったベイトフィッシュのように見えます!(横刺し)
また、ダウンショットでは、水中でシリコンスカートが柔らかく動くのでめちゃくちゃ可能性を感じました!(今までに無いタイプのワームになると思います!)
また、昼からは、りんかちゃんに“ビビッドクルーズ”の使い方(トレースコースなど)を伝授!
かなり上手くなったのでタイミングさえ合えば釣れると思います!
さすがに水温5℃は、厳しいですよね!
“りんかちゃん”今日は、お疲れ様でした!



01/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、りんかちゃんと“フラッシュJスパイン”のテスト!
“フラッシュJスパイン”は、「縦刺し」でも「横刺し」でも“スパインフック”が刺せるように、上下(背中とお腹側)のシルエットを対象にしています!
またスパインリグは、“スパイラルフォール中”に喰うバスが多いので、シリコンスカートをつけてバイトチャンスを増やす狙いがあります!(ミニチューブのスカートのようにバスを誘います!)
ワーム素材+シリコンスカート+スパインリグ(新リグ)=バスは初めての物に弱いので(ファーストインパクト)釣れないわけがありません!!
テスト頑張ります!



01/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
NCM_1815.jpg

フィッシングショー大阪(2月8日、9日)でのトークイベントの時間が決まりました!

土日,両日とも11時・13時・15時に

私と“アイちゃん”と“なっちゃん”と“りんかちゃん”の4人で行います!

2014ainaturin.jpg


また、トークイベントを参加頂いた方100名様に、

新製品の“フラッシュJハドル1インチ”と“エアバックミノー3インチ”の

サンプルをプレゼントしたいと思います!

(トークイベントが始まる前に整理券をお配りする予定です!)

昨年もかなり盛り上がったトークイベントなので、

是非フィッシュアローブースにお越し下さい!

(国際フィッシングショーでは、トークイベントをしませんが、りんかちゃんはフィッシュアローブースに来てくれます!)

NCM_1836.jpg

01/23|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑

来週のザ ヒットは、楠本くんとなっちゃんのソルトフィッシング!
ザ ヒットでは、初登場となる“ある魚”を釣っています!
来週の“ザ ヒット”是非観て下さい!

01/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




“ウエイト表示”が入ったうえ、入数が一番多い!?と思うフィッシュアローの「FAタングステンネイルシンカー」!(0.45g 16個、0.9g 12個、1.4g 9個、1.8g 7個、2.2g 6個入りです!)
もちろん刺しやすくて、抜けにくい“太さ”と“長さ”、そして“リブ”にもこだわってあります!
そのうえ値段も“なんと”300円!(税抜き)
一番お得で便利なネイルシンカーになると思います!
(“ウエイト表示”があるとワームに刺したネイルシンカーが何グラムだったのかがすぐに分かるのと使い終わった後、戻す時にめちゃくちゃ便利です!)
フィッシングショー大阪が終われば出荷出来そうなので、是非使ってみて下さい!(もちろんFeco認定商品です!)

01/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今年は、カタログを作るのを辞めようと思っていたのですが、今年に入って急きょカタログを作成することにしました!
出来上がるのは、さすがにフィッシングショー大阪のギリギリになりそうです!
「フィッシングショー大阪」と「国際フィッシングショー」、そして「群馬フィッシングショー」(2月22日、23日)、中国の天津で行われる「14春季碧海ショー」で無料配布します!(数量限定です!)
是非、フィッシュアローブースにお立ち寄り下さい!

01/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
rin20140120003.jpg
りんかちゃんが“ギルティ”で記録更新?
この時期に80センチのライギョは、ビックリですよね!
(りんかちゃんが持つと凄い迫力ですよね!)
動画も撮っているみたいなので、楽しみにしたいと思います!
01/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
rin2014012001.jpg

本当に寒い1月ですが、“りんかちゃん”は、

この時期でもしっかりと釣りに行っているみたいです!

特に“スパインリグ”の可能性を求めて色々と試しているみたいです!

rin20140120002.jpg



01/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


スパインリグにベストマッチする“フラッシュJスパイン”の2回目のサンプルが上がって来ました!
テールへの絞り方を緩やかにし、シリコンスカートを4本から6本にしました!
水中で見ると、“ベイトフィッシュ”にも“エビ”にも見えるワームになりそうです!



01/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フィッシングショーに間に合うように、今日もファミレスで打ち合わせ!
ハドルミノーバードのカラーも良い感じです!

01/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フィッシングショーでプレゼントする新製品の“フラッシュJハドル 1インチ”と“エアバックミノー 3インチ”をパッケージ詰め!
1本づつですが、合計2000名様にプレゼントしたいと思います!
また、今年も大阪フィッシングショーでは、“アイちゃん”、“なっちゃん”、“りんかちゃん”をゲストにトークショーを行います!(3回を予定しています!)
トークショーの時間やプレゼント方法などは、また決まり次第お知らせします!
今年もフィッシュアローブースは、新製品がいっぱいなので、是非お越し下さい!

01/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、真冬のリザーバーでThe Hitロケ!
水温6.5℃は、本当に厳しいです!(昨日は、ノーフィッシュでした!)
しかし、“ミシェル”がミラクルをお越しました!
私の釣り歴でもほとんど無いミラクルをお越した“ミシェル”本当に凄いです!
私は、未だにノーバイトです!
昼から頑張ります!
01/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
20140115001.jpg
今夜10時の「The Hit」は、私と“なっちゃん”が話題のスイムベイト

「ビビッドクルーズ」で冬のリザーバーを攻略しています!

「ビビッドクルーズ」は、“マグネットシステム”が注目されていますが、

本当に凄いのは、楠本くんが13回も型を修正して出したヘッドを左右に振る

「ヘッドシェイクアクション」です!

釣れるスイムベイトのアクションを是非見て下さい!

20140115003.jpg
ちなみに昨日は、司会者・磯部さんの誕生日でした!

20140115002.jpg
●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・1月15日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・1月16日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・1月25日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・1月28日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・1月28日(火)25:25~25:55 あいテレビ
01/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、真冬のリザーバーで下見&テスト!
水温6.5℃でのストロングパターンを求めて練習中!(1発を求めて“ビビッドクルーズ”のウィードレスバージョンでカバーの中を狙います!)
また、2014年の新製品の最終チェックも行っています!




01/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昼からサンテレビで明日放送の「ザ ヒット」のスタジオ収録!
“ビビッドクルーズ”と“ストームライダー”を準備!
アイガンさんの“ストームライダー”は、グッドデザイン賞を受賞したので賞状をスタジオに持って行きます!
明日のザ ヒット、是非見て下さい!


01/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨年大流行した「エアバックシリーズ」ですが、今年も“リアルシルエット”+“シリコンスカート”の「エアバックフライ」が大注目です!
“中空ボディ”+“シリコンスカート”なので、「表層ピクピク」はもちろんですが、水中でもシリコンスカートがなまめかしく動きます!
ワームマテリアル+シリコンスカートの「ハイブリッドタイプのワーム」のポテンシャルは、私自身楽しみです!
カラーは、7色を予定しています!


01/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



楠本くん、フラッシュJスプリット3”のダウンショットで狙い通りの1匹!
17メートルのバスの口からベイトフィッシュが!
マッチ・ザ・ベイトです!

01/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


楠本くんと「ビビッドクルーズ」の最終テスト!
めちゃくちゃ良いスイムベイトになりそうです!

01/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、会社がお休みなので、家で原稿チェック!
「スパインリグの実力・大検証!」と言うことで、スパインリグの使い方や“りんかちゃん”と私のオススメカラーなどが詳しく載っています!
また、2014年 のNEWアイテムも載っています!
今月25日発売のロッド&リールなので、楽しみにしていて下さい!


01/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
