
--/--|スポンサー広告||TOP↑


昨日と今日は、棚卸し!
整理しながら数をかぞえているのでなかなか進みません!
1日たって、ゲーリーコーナーから脱出出来ていません!
今日中に棚卸しが終わるようにペースを上げて頑張ります!

02/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
vvvvvvvv.jpg

今年フィッシュアローイチオシの

「ビビッドクルーズ」と「エアバックフライ」!

ルアーニュースTVで先日のフィッシングショー大阪の時に
解説した動画がアップされています!

間違いなく、今年ブームにになるルアーなので、チェックして下さい!





02/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

DSC_4681.jpg

DSC_4680.jpg

中国出張最終日は、上海にある上海ナチュラムさんにお邪魔!

きっちりと管理された棚と商品撮影用の部屋などナチュラムさん独自のシステムで、

中国国内に日本のタックルやルアーが出荷されて行きます!

そして、昼から世紀公園内にある管理釣り場視察!
DSC_4689.jpg
DSC_4685.jpg
DSC_4687.jpg

シーズンになれば、40人~50人ぐらいのアングラーがバスフィッシングを楽しんでいるそうです!

上海では、最近もう1つバスの管理釣り場が出来、ルアーフィッシングが出来るフィールドが少しずつ広がっているそうです!

今回、改めてルアーフィッシングの面白さを伝えることの楽しさを再確認出来た中国出張でした!


02/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_4712.jpg
中国のルアー誌、“ルアービジョン”に「アピスTVの中国版」の広告が載っています!

また、ブースにも大きな垂れ幕が!
DSC_4493.jpg
ついに、中国の方にも「ザ ストロングパワーベイト」と「大漁生活」が観てもらえるようになりました!

(中国語のナレーション入りストロングパワーベイトはコチラ↓)
c_spb_b.jpg
02/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_4654.jpg
広州2日目は、九龍湖でバスフィッシングロケ!
九龍湖は、日本のリザーバーのようで、津風呂湖に近い感じの湖でした!

DSC_4647.jpg
DSC_4663.jpg
魚もスレておらずスピナーベイトなどでも釣れ、40アップがなかなか釣れないとのことでしたが、
42センチのグッドサイズを釣ることが出来ました!

また、“フラッシュJ”と“フォールシェイカー”を使うとアベレージサイズがイレグイ!
(20~33センチぐらいのが20匹ぐらい釣れました!)

DSC_4674.jpg
“りんかちゃん”も爆釣で、雑誌も動画も良いロケが出来ました!

DSC_4676.jpg
九龍湖は、レンタルボートが50台ぐらいあり、宿泊施設があるうえ、
綺麗なシャワー設備やトイレなどもあり本当に良いフィールドでした!

この釣れない季節にザ ストロングパワーベイトロケをしたいと本気で思いました!
02/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
チャイナフィッシングショー2日目が終わり、月曜日から広州に移動!
火曜日から三角と言う地域にある管理釣り場でタイリクスズキのロケ!
(ルアータイムスさんと動画のロケ!)

始めハードベイトでやっていたのですが、釣れないので、フラッシュJシリーズを投入!
そこから私とりんかちゃんと上海ナチュラムの奥田くんはイレグイ!
DSC_4609.jpgDSC_4627.jpg


特にりんかちゃんは、フラッシュJのジグヘッドでビックスズキとビックなレンギョを連発していました!
DSC_4620.jpg


昼からは、ビビッドクルーズでもグッドサイズを連発しました!
DSC_4636.jpgDSC_4630.jpg


楽しいロケでした!
DSC_4615.jpg

それにしても、ハードベイトとソフトベイトでこれだけ釣果に差が出るのには、私自身驚きでした!
02/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




チャイナフィッシングショーのりんかちゃんのトークショーは大盛況でした!
(私もトーナメントシャツを作ってもらったので、トークショーに参加しました!)
お客さんの反応を見ても“りんかちゃん”ブーム到来の予感がしました!
また、今回もダイワさんブースの中にフィッシュアローブースを作ってもらったのですが、水槽まで作ってもらったので、かなり良い感じでルアーを見て頂くことが出来ました!
また、ヒロ内藤さんと共にメディアのインタビューも受けたりと色々と経験出来ました!
そして、フィッシングショー終了後は、グローブライドの社長様との食事会!
緊張しましたが、楽しい食事会でした!



02/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




天津でのチャイナフィッシングショーに広州でのシーバスロケ(管理釣り場)と九龍湖でのバスフィッシングロケ、そして上海でのバス管理釣り場視察にと本当に色々と勉強になった中国出張でした!
ダイワ様、上海ナチュラム様には、このような機会を頂いて本当に感謝しております!
いつの日か中国でルアーフィッシングの楽しさが広まって日本のタックルや日本のルアーを中国のアングラーが使ってくれる日が来ることを信じて、これからも力を合わせて頑張りたいと思います!
奥田くん、10日間ありがとうございました!


02/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
rin_c_4.jpg
rin_c_3.jpg
rin_c_2.jpg
rin_c_5.jpg

チャイナフィッシングショーにりんかちゃんと参加してきました。

りんかちゃん、中国でも大人気で、写真撮影に長蛇の列!

中国でもりんかちゃんブーム間違いなしです!!

詳しくは帰国後に報告します。
02/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
gunmaf.jpg
今週末、22日(土曜日)23日(日曜日)は、
グリーンドーム前橋 メインアリーナで、
「群馬フィッシングショー2014」が開催されます!

私は、中国から帰って来ていないので、不参加ですが、
フィッシュアローは、ブースを出します!

カタログの無量配布と“フラッシュJハドル1インチ”と
“エアバックミノー3インチ”のサンプルのプレゼントも用意しています!
(土曜日100名様、日曜日100名様の先着順にお配りします!)

また、Facebookで「いいね」を押して頂くとステッカーもプレゼントします!(200枚限定!)

是非群馬フィッシングショーに起こし下さい!


02/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
monDSC_4413.jpg
来年は、フィッシュアローを立ち上げて15周年なので、

元祖ビックベイトの“モンスタージャック”復刻します!

(プラスチックで復刻します!)

日本のビックベイトは、“モンスタージャック”から始まったと言っても
過言では無いほど、モンスタージャックブームは、凄いものでした!
(殆どの有名プロが使ってくれていました!)

あの頃と同じで、誰も投げていないからこそバスにとっては、
ファーストインパクトで口を使います!
楽しみにしていて下さい!


02/19|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
vvDSC_3800
ビビッドクルーズのハドルテールバージョンもテストしています!
シャッドテールの“アピール力”とハドルテールの“ナチュラル波動”!
マグネットシステムを登載したビビッドクルーズ、どちらも究極のスイムベイトです!

02/18|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
bagDSC_4416.jpg
昨年に発売したエアバックフロッグが“1.8インチ”なのですが、

今年発売予定のニューサイズが“2インチ”!

2インチは、1/0のオフセットフックを使ってもらえるのですが、

この少しの違いで、飛距離や操作性が全然違います!
(1.8インチは、1番フック推奨!)

そしてフィッシングショーでも展示していなかった3/0フックが

使える2インチよりも大きいモデルも存在します!

まだまだテストをするので発売時期は、未定です!

エアバックシリーズは、まだまだ進化出来そうなので、

テストを続けて面白くて釣れるルアーを作りたいと思います!
02/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
gillDSC_4417.jpg

“ギルティ”に“Jスピナー”を付けた会わせ技が良いみたいです!

オーストラリアのFacebookでもアップされていたのですが、

琵琶湖ガイドの川越さんも良いと言っていました!

(偶然重なったようです!)

こう言った情報の時は、試すと良いことが多いので是非試してみて下さい!
02/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
daiwa_1.jpg
中国のフィッシングショーで着るトーナメントシャツをダイワさんが作ってくれました!
カッコいいです!

02/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
cai_lure.jpg

cai_lin.jpg

中国のルアー雑誌、“ルアータイムス”にりんかちゃんが!

中国で“りんかちゃんブーム”と“フィッシュアローブーム”

を巻き起こしたいと思います!
02/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
spb81_1.jpg
本日より

ザ ストロングパワーベイト Vol.81 「冬の定番・ギルティ編」が配信です!

今回は、“りんかちゃん”とギルシルエットのメタルバイブ“ギルティ”

を使ってディープウォーターを攻略しています!

是非ご覧下さい!

spb81_2.jpg

02/13|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑

今日から中国の天津で行われるチャイナフィッシングショーに行って来ます!(りんかちゃんと上海ナチュラムの奥田くんと行きます!)
今回もダイワブース内にフィッシュアローブースを展示させてもらいます!
また、今回は各メディアを呼んで頂いて“りんかちゃん”の“お披露目会&トークショー”もするみたいです!(中国でりんかちゃんブームが起きるかも!)
フィッシングショーの後は、管理釣り場のルアーフィッシング(シーバス&バラマンディ?)と九龍湖のバスフィッシングのロケに行きます!(中国のメディアに来てもらって中国国内の雑誌やテレビで放送されるみたいです!)
ダイワさんとタッグを組んで中国でルアーフィッシングの楽しさを伝えて、ルアーフィッシングブームを巻き起こしたいと思います!
やっぱり新しいことにチャレンジするのは楽しくて仕方ありません!
来週土曜日までの10日間、頑張って来ます!

02/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_3751.jpg

本日のザ ヒットは、私と“ミシェル”の真冬のシャロー攻略です!

1月の水温6℃代のリザーバーで、私の釣り歴でも経験が無い

「ミラクル」を“ミシェル”が起こしてくれています!

是非ご覧下さい!

●ザ ヒット NO.959「真冬のシャローで絞り出せ 松本猛司30年で初体験」 放送スケジュール

 ・2月12日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・2月13日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・2月22日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・2月25日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・2月25日(火)25:25~25:55 あいテレビ
02/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フィッシングショー大阪が終わり、インフルエンザが大流行!
私も土曜日、かなりヤバイ状態だったのですが、気合いで何とか良くなったと思っていたのですが、昨日病院に行くとインフルエンザA型と診断されてしまいました!(特に熱があるわけでは無いのでインフルエンザとわかりにくいです!)
中国に行くまでには、治しておきたいので、今日は家でゆっくりとしています!
フィッシングショーに行かれた方で少しでも体調の悪い方は、病院に行くことをオススメします!
薬さえ飲めば3、4日で治るみたいですよ!


02/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


フィッシングショー大阪の翌日でバタバタですが、フィッシングショー大阪でも人気だった“フラッシュJハドル1インチ”と“FAタングステンネイルシンカー”の振り分け開始!
今週から来週にかけて出荷する予定です!
どちらも人気がありそうなので見かけたら是非買っておいて下さい!
そして、注文がまだのショップさんは、注文ヨロシクお願いいたします!

02/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ラストステージも大盛況!
ブース内にもっと入って頂きたいのですが、100名様でいっぱいいっぱいなので入れなかった方は、すみませんでした!
来年は、フィッシュアローを立ち上げて15周年なので、ブースをもう少し大きくしたいと思います!
トークショーに参加頂いたお客さまには、釣れるコツも聞いてもらえたと思うので、是非実践してみて下さい!
来週木曜日からは、りんかちゃんと中国のフィッシングショーに行きます!
中国でルアーブームを巻き起こしたいと思います!
フィッシングショー大阪に来て頂いたお客さま、ありがとうございました!


02/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



トークショー2回目も大盛況に終わりました!
ラストは、3時からです!
お待ちしております!

02/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




最終日、1回目トークショー終了!
整理券も一瞬で無くなる大盛況!
2回目は、1時からなので、12時50分には、整理券をお配りするので、それまでに起こし下さい!
もちろんブースも大盛況です!

02/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日の3回目のトークショーも大盛況でした!
また、終了後の写真撮影会も大盛況!
フィッシングショー大阪最終日!
今日も頑張ります!

02/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

フィッシングショー大阪2日目終了!
アイちゃん、なっちゃん、りんかちゃん、楠本くん、奥田くん、坂部くん、三倉さん、守谷、田中、栗真、フィッシュアローを支えてくれているメンバーでお疲れ様会!
明日が最終日なので、頑張りたいと思います!
フィッシュアローブースでお待ちしております!


02/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





2回目のトークショーも良い感じ!
写真撮影も長蛇の列!
ラスト頑張ります!

02/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



トークショー大盛況!
2回目も頑張ります!

02/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



フィッシングショー大阪2日目!
フィッシュアローブースは、6号館B!
今日は、11時、1時、3時にトークショーを行います!
トークショー10分前には、整理券をお配りします!
整理券は、フラッシュJハドル1インチとエアバックミノー3インチプレゼントの交換引き換え券になっています!
是非フィッシュアローブースでお待ちしております!

02/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

上海ナチュラムの奥田くんとりんかちゃんとフィッシュアローの守谷とミィーティング!
明日も頑張ります!

02/07|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
