
--/--|スポンサー広告||TOP↑
043001.jpg

フィッシング1 BANの小山くんのリクエストの

ビビッドクルーズ・限定の“スペシャルチャート”!

昨日、楠本くんはマッディ野池で、アピール力抜群の“スペシャルチャート”で炸裂したみたいです!

043004.jpg
043002.jpg
043003.jpg
043005.jpg

この“スペシャルチャート”は、

5月24、25日に行うフィッシング1BANさん(池田)とエイト京都伏見店さんの

「フィッシュアロー&ストームライダー」イベントの時に販売する予定です!

是非イベントに起こし頂きたいと思います!


04/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は、雨なのでタックルの整理!
久し振りにリールにオイルをさしてやります!
SS-SVやタトゥーラのハンドルもカーボンクランクハンドル90ミリに交換!
それにしても凄いリールの台数です!


04/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
「ビビッドクルーズ」で釣ろうフォトコンテストの写真が届いています!

fabbb01.jpg
茨城県 やっぷー様

fabbb02.jpg
鹿児島県 バード様


“ビビッドクルーズ”で釣るための秘訣は、

ルアーのポテンシャルを信じてキャストするのみです!

ゴールデンウィーク、どんどんと投げてビックバスをゲットして下さい!


04/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



そう言えば今年新製品のスピニングリール“イグニスタイプR”!
先日の芦田川陸っぱりロケ(来月配信のザ ストロングパワーベイトロケ!)の時に初導入したのですが、今までのダイワのスピニングリールに比べて“ドラグがスムーズ”に出る感じでめちゃくちゃ良い感じでした!
そのうえ、スプールにテーパーがついているので、ラインのトラブルが減るそうです!
今年はこのリールで、デカバスをバンバン釣りたいと思います!

04/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は、ビックバスを求めて淀川ボート釣り!
とりあえず52cmと45cmが2匹釣れましたが、しかしフォールシェイカーのネコリグ!
ダイワの新製品のリール“SS-SV”フォールシェイカー5.5インチのベイトフィネスにも良い感じでした!

04/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
ビビッドクルーズイベントpop

今日から「ビビッドクルーズ」で釣ろうフォトコンテストが開催です!

5月31日までに“ビビッドクルーズ”で釣った

カッコいい写真や面白い写真などをお待ちしております!

豪華賞品を用意しているのでどしどしご応募お待ちしております!

(期間中何度でもご応募OKです!)

ph2014_b2.jpg

04/26|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
“ビビッドクルーズ”についての質問のあれこれ!

質問①“ビビッドクルーズ”が真っ直ぐに泳がない!(傾いて泳ぐ!)

回答① フックのズレによる原因が一番多いトラブルです!

一度“マグネット”からフックを離して真っ直ぐにセットしなおしてみて下さい!
zure.jpg
この時、特にアイとフックの接点がズレていないかをチェックして下さい!
(接点が中央になるように直して下さい!)

次に多いのが、ボディ&テールによる曲がりやクセです!

ワームと同じで、お湯につけてもらうと簡単にとれるので、

試してみて下さい!

クセをつけないためにも基本的には、

vcpacc.jpg
ブリスターパッケージに入れて“保管&持ち運んで”もらえるように

ビビッドクルーズのブリスターパッケージは、

“コンパクトパッケージ”になっています!

パッケージに入れてフィールドに持って行くことをオススメします!


質問②マグネット(磁石)が取れた(外れた)時は!

aron.jpg
回答② 瞬間接着剤でくっつけて頂きたいと思います!

アロンアルファ EXTRAはワーム素材の接着部分が硬化しにくいのでオススメです。

(マグネットは、外れてもフック側にくっついていると思います!)

万が一“マグネット”がなくなった場合は、マグネットをお送りさせて頂きますので、

フィッシュアローまでお電話頂くか、

お買い上げ頂いたショップさんに持って行って頂きたいと思います!


質問③テール部分のちぎれやボディの破損の場合は!
fix.jpg
回答③“フィックス ア ルアー”である程度修復出来るのでどんどん使い込んで欲しいと思います!

質問④もう少し沈めたい(深いレンジを狙いたい)時は!

回答④ネイルシンカーを打って下さい!

口や口からフックアイの間の中央に打って下さい!


nei
私の場合、基本的には1.8gを1本打つ場合が多く、たまに1.8gを2本打つ場合もあります!

また、“ビビッドクルーズ”の質問や気づいたことがあれば、

ブログにアップして行きたいと思います!


04/25|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑







昨日の“ロドリ&リール”陸っぱりロケで新たな発見が!
“エアバッグフロッグ”のタックルを“PEライン”直結にすると“ドックウォーク”(首を振らせることが出来ます!)することが判明!(PE1.5号使用)
かなりクイックにドックウォークするので、一点でネチネチと探ることも出来ます!(何よりも動かしているだけで、可愛いので楽しいです!)
昨日は、“エアバッグフロッグ”では釣れませんでしたが、“エアバッグバグ”では、グッドサイズが釣れました!(朝イチは、“エアバッグフライ”でグッドサイズ!)
“エアバッグシリーズ”だからこそ反応するバスがいるので、使いこなしてみて欲しいと思います!(穴があいている方が下側になるようにフックセットして下さい!)
ちなみに「エアバッグシリーズ」には、“エアバッグミノー3インチ&4インチ”、“エアバッグバグ1.2インチ&1.6インチ&2インチ”、“エアバッグフロッグ1.8インチ&2インチ”、そして発売前の“エアバッグフライ3インチ”があります!

04/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

やっぱり陸っぱりでも、“ビビッドクルーズ”は必須!
来月号の“ロドリ&リール”お楽しみ!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

陸っぱりロケ、頑張っています!
DKチャター・ウィードレスでグッドサイズ連発!
トレーラーは、スティールベイト改5インチです!

04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、“ロッド&リール”さんの陸っぱりロケ!
朝から“エアバッグフライ”でグッドサイズ捕獲!



04/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


テールもプラスチックで上がって来た“モンスタージャック”のファーストサンプル!
テールやリップに手を加えたり、目玉を入れてあげて使える状態にしてみました!
やっぱり“モンスタージャック”は最高です!

04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




楠本くんとビビッドクルーズ“大”(VC170)のテスト&打ち合わせ!
サイズ以上にボリュームがあるので、バスを引っ張り出すパワーがありそうです!
また、「ダブルマグネットシステム」なので、今までの“2フック”スイムベイトの弱点でもある耐久性の悪さもバッチリクリア出来そうです!
私は、“Jスピナー・ウィローリーフ”のポップ用の写真が必要だったので、サクッとグッドサイズを捕獲!
この“Jスピナー・ウィロー”は、ブレードの端に、“穴”が空いているので、“回転の立ち上がりが良い”のと“引き心地が良い”のが特長です!
やっぱりジグスピナーは、陸っぱりの最終兵器です!


04/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
2014042101.jpg
「こんなデカイルアーで本当にバスが釣れるの?」と

日本のバスフィッシング界に衝撃的なインパクトを与えた

“元祖ビックベイト”の「モンスタージャック」!

2014042102.jpg
来年15周年なのでもう一度「モンスタージャック」を復刻させ、
ビックベイトの可能性や面白さを追及したいと思います!

そして、もう1つ“新たな挑戦”として

「ソルトフィッシング界」に新しい旋風を起こしたいと思います!

アルミホイルの入ったリアルワームの「フラッシュJシリーズ」や
ジグヘッドにペラが付いた「ウィールヘッド」などは、


“あらゆるフィッシュイーター”に効くと核心しています!
2014042113.jpg
これまでもソルトウォーターアングラーの方が使って結果が出ています!

2014042114.jpg

すでにソルトウォーターのテスターの方とのやりとりも始まっており、色々と開発が進んでいます!

2014042105.jpg

小町広一さん

ブログ:小町広一の釣道の釣道


2014042112.jpg
パゴス本店スタッフ バンダナ伊藤さん

ブログ:バンダナ雑記

来年、2015年スタートの「フィッシュアロー・ソルト」、バスフィッシングで培った柔軟な発想で、
ソルト業界に新しい旋風を起こしたいと思います!期待していて下さい!
04/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、“ビビッドクルーズ”のサイズアップバージョンのテスト!
ダブルマグネットシステムも良い感じです!
もう少しアクションを煮詰めたいと思います!

04/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





楽しいイベントが終了!
“ビビッドクルーズ”を買うお客さまの行列や“ストームライダー”も売れて大盛況のイベントでした!
また、ガチャガチャで“ロングTシャツ”と“ハドルジャック”を当てたラッキーボーイも出現!
起こし頂いたお客さま、ありがとうございました!
スタッフの皆さん“アイちゃん”“なっちゃん”お疲れ様でした!
そして、5月24、25には、フィッシングイチバンさん(池田)とエイト京都伏見店さんで「フィッシュアロー&アイガン」イベントを行います!
是非起こし下さい!

04/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

1時からエイト本店さんで「フィッシュアロー&アイガン」イベントです!
“アイちゃん”と“なっちゃん”とのトークショーでは、「春爆」で大活躍する“ビビッドクルーズ”の使い方や“フラッシュJ”の使い方、そして“エアバッグフロッグ”の使い方などをお話しする予定です!
また、“ビビッドクルーズ”の新色の先行販売やストームライダーご購入でビビッドクルーズ・スペシャルカラーのプレゼントなど特典がいっぱいです!
また、出来たてホヤホヤの“モンスタージャック”(プラスチック)のファーストサンプルなども展示しています!
4時までやっているので時間がある方は、是非遊びに来て下さい!


04/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
event140419.jpg

明日土曜日、1時から4時まで“エイト本店”さん

「フィッシュアロー&アイガン」イベントを行います!

1時からは、“アイちゃん”と“なっちゃん”と“私”の

トークイベント&じゃんけん大会を行います!

もちろん「春爆する方法」など役立つ内容をお話しする予定です!

また、“ビビッドクルーズ”の新色3色の先行販売や

“ストームライダー”ご成約でビビッドクルーズ・スペシャルカラーのプレゼント

など特典が盛り沢山あります!

また、フィッシュアロー製品2点お買い上げで

ガチャガチャが出来るなど盛り沢山の内容なので、

お時間のある方は、是非起こし下さい!


次に4月26日~5月31日まで“春爆企画”として

「ビビッドクルーズで釣ろう フォトコンテスト」を行います!

ビビッドクルーズイベントpop

“ビビッドクルーズ”で釣った写真(携帯の写メもOKです!)

を送ってもらい、魚のサイズよりも写真の良さや面白さなどで

“私の1日ガイド”や“ビビッドクルーズの6色セット”や

“ビビッドクルーズのスペシャルカラー”などをプレゼントする企画です!

期間中、何度でもご応募出来るので“ビビッドクルーズ”を投げまくって

“グッドサイズ”をキャッチして下さい!
(“ビビッドクルーズ”の出荷は、来週にあるので、是非ゲットして下さい!)

ph2014_b2.jpg


そして、6月1日(日曜日)は、恒例の津風呂湖「報知バス釣り大会」です!
(今年もThe Hitのロケをする予定です!)
第4回報知バス釣り大会チラシ圧縮版

今年は、豪華賞品になるそうなので、楽しみにしていて下さい!

カップルや親子での(手こぎボートでの)参加も多い人気の大会なので、お早めにお申し込み下さい!

houchi2014_b.jpg
日時:2014年6月1日(日)  場所:奈良県・津風呂湖
定員:100人  参加資格:小学生以上(16歳未満は保護者同伴)
主催:報知新聞社 関連記事  
04/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





昨日のThe Hitロケは、昼から“エアバッグフロッグ”で(トップで)バホバホでした!(バイトは、20発以上ありました!)
改めて“エアバッグフロッグ”の“ポテンシャル”を感じたロケになりました!(今まで釣れなかったバスを釣っている感じです!)
“エアバッグフロッグ”と“エアバッグバグ”は、同じように使うと思われている方が多いと思うのですが、“エアバッグフロッグ”は、バスのいるポイントが分からない時に“広範囲に”広く、“エアバッグバグ”は、バスのいるポイントが分かっていたり、バスが見えている時に“ネチネチと”一点で誘い出す感じで使い分けます!(スピーディー&スロー)
また、バスの“バイトの仕方”を見ていると明らかに喰い方の違いを感じます!
“エアバッグバグ”は、ルアーを見て吸い込むように(パフゥと)バイトするのに対し“エアバッグフロッグ”は、普通のトップウォータールアーのように激しく(バシャッと)バイトします!
昨日も激しいバイトにドキドキして楽しみました!
また、“エアバッグフロッグ”のメリットと言えば、“オフセットフック”で使うので、カバーを果敢に攻めることが出来たり、何より“中空”なので、着水音がめちゃくちゃ“静か”なのでバスを怯えさせることなくルアーをキャスト出来るので、“着水バイト”が多いのも(今までのルアーとの一番の違いでもあります!)メリットだと思います!
来週には、“エアバッグフロッグ”の“1.8インチ”と“2インチ”が出荷されるので是非使ってみて欲しいと思います!
ちなみにオススメフックは、1.8インチには、“SSフック#1”(デコイ)、2インチには、“キロフック#1/0”(デコイ)です!
“The Hit”を観て頂ければ、“エアバッグフロッグ”の凄さは、分かってもらえると思います!

04/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“モンスタージャック”や“ビビッドクルーズ”などのダイナミックな釣りと“エアバッグフロッグ”の表層バイト系の楽しい釣りで、今回も“春爆”でした!
かなり釣ったので、見ごたえ充分だと思います!
5月7日放送予定なので、楽しみにしていて下さい!(The Hitです!)

04/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、“The Hit”ロケ!
今回は、私の「一人旅」!伝説の“モンスタージャック”でグッドサイズ捕獲!
ビックベイト伝説の幕開けのロケになるように頑張りたいと思います!
もちろん“ビビッドクルーズ”でもグッドサイズ捕獲
です!

04/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
エイトイベント用POP

今週土曜日はエイト本店さんで「フィッシュアロー&アイガン」のイベントがあります!(1時~4時)

今回も“アイちゃん”と“なっちゃん”が来てくれるので、1時からトークショーも行います!

また、“ビビッドクルーズ”の新色の先行販売やストームライダーの新製品の販売なども行います!

また、今回もストームライダーをお買い上げ頂いたお客さまには、

ビビッドクルーズの特別カラーをプレゼントします!

大好評のガチャガチャなどもあるので、是非遊びに来て下さい!

イベントのリアルタイム情報は

エイト本店さんのFacebookページをご確認ください

エイト本店さんのFacebookページはコチラ
04/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ドラマ魚は、フラッシュJハドル1インチ!
ビックベイトからスモールワームまで使い分ければ陸っぱりでもグッドサイズの連発も可能です!
5月配信の“ザ ストロングパワーベイト”お楽しみに!

04/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、ザ ストロングパワーベイトロケ!
今回は、久々の陸っぱり!
朝から“ビビッドクルーズ”炸裂!
やっぱり“ビビッドクルーズ”は、陸っぱりでも釣れます!


04/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日行う“ザ ストロングパワーベイトロケ”のため、広島に残って下見!
しかし、あいにくの雨!
久し振りの陸っぱりロケなので、少し不安です!

04/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







みんなでバーベキュー!
楽しい釣り研修でした!
西日本最大級の管理釣り場「フィッシャーリゾートしょうばら」は、スタッフの方も優しくて、楽しいフィールドなので、是非遊びに行ってみて下さい!


04/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑









魚矢が経営している管理釣り場「フィッシャーリゾートしょうばら」で社員釣り研修!
エリアフィッシング満喫中!

04/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今日は、かんぽの郷・庄原でお泊まり!
魚矢社員19人とフィッシャーリゾートしょうばら社員3人の22人で晩ごはん!
明日は、フィッシャーリゾートしょうばらで、釣り&バーベキュー!
楽しみたいと思います!



04/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑







関西ボートショーにアイガンさんが出展!(アイちゃんも3日間います!)
釣具メーカーさんでは、ワンナックさんやドレス さん、デュエルさんも出展しています!
また、ワンナックさんとヤンマーさんコラボのボートもあります!
新西宮ヨットハーバーで、金、土、日とやっているので時間がある方は、是非遊びに行ってみて下さい!

04/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
spb83_b.jpg

昨日から“ザ ストロングパワーベイト Vol.83”が配信です!

“春爆”の法則が分かる内容になっているので、是非参考にして下さい!

spb83_bb.jpg

04/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
