
--/--|スポンサー広告||TOP↑


〆は、麺屋・いちびり!
明日があるのでラーメンを食べて帰ります!
明日、頑張ります!

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


明日の報知バス釣り大会のミーティング!
明日は、暑くなるので水分補給は小まめによろしくお願いします!
明日は、楽しみましょう!

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



“ハイドロハンド”の表層ピクピクでも!
やっぱりこのワーム、“表層ピクピク”も良い感じです!

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




ダイワの新製品“ハイドロハンド”で50アップ捕獲!
36本の手がピリピリと動き、良い感じです!(かなりバスの反応が良い感じです!)
また、マス針チョン掛けのピクピクも良い感じです!
明日の大会は、“The Hit”の関係でダイワの人になっていますが、気にしないで下さい!
かなり暑いので飲み物はいっぱい持って来て下さいね!


05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

久し振りに山岡くんとプラクティス!
トッププロ直伝のレクチャーは、勉強になります!
明日が楽しみです!

05/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


カバーシケーダBabyのテントウムシで53センチのビッグバス炸裂!(投げきって3バイトだけでした!)
今日の感じだと表層系は厳しそうですが、出ればデカそうです!
明日は、久し振りに山岡くんと練習です!

05/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今年“初津風呂湖”なので“ストロングパターン”を求めて今日から練習!(テストしなければいけないルアーもあるので今日から津風呂湖入りです!)
“面白い釣り”をお見せするためには、練習あるのみです!
“カバーシケーダ”のストロングパターンを探したいと思います!
津風呂湖は、超満水です!

05/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



アイガンさんから貸し出し用のストームライダー・NEWモデル16本が到着!
大会当日の朝に貸し出しをするので、大会で使って頂けます!
偏光サングラスを持ってない方や偏光サングラスを掛けると頭や耳が痛くなる方には、是非掛けてみて欲しいと思います!(もちろん、一度掛けてみたかったと言う方もOKです!)
“掛け心地”“見え心地”の違いを是非体感してもらいたいと思います!
それと2人乗船限定の「松本 猛司 賞」ですが、2人の順位の平均値で競うので、力を合わせて頑張って下さい!


05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
noike.jpg

淀川の中~下流域のポイントが詳しく載った“NOIKE”の竹内さんが自主製作で作った“淀川ポイントMAP”!(ポスターサイズ(A2)でめちゃくちゃ立派です!)
さすがは、TOP50の竹内さんが作っただけあってポイントが詳しく解説されているので、めちゃくちゃ役立ちそうです!
身近な“淀川”がこれから熱いフィールドになりそうです!
竹内さん、ありがとうございます!


05/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

来週の“The Hit”は、私とミシェルの高山ダム“大爆釣”編です!
“エアバッグフロッグ”で脅威の“水面炸裂100連発”をしています!(気持ち良いバイトの連発です!)
来週の“The Hit”を観て頂ければ“エアバッグフロッグ”の凄さ(新ジャンルのルアーの凄さ)が分かってもらえると思います!
それとトップウォーター初挑戦の“ミシェル”の頑張りも是非観て頂ければと思います!



05/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日は、日曜日に津風呂湖で行われる「第4回報知バス釣り大会」の準備!
より多くの方に参加してもらえるようにレンタルボートの台数が許す限りの参加人数を受け入れてもらえるようになったので、今回の大会は“約210名”の大きな大会になりそうです!(キャンセル待ちが40名ほどいるそうです。参加出来なかった方は、すいません。)
多くのゲストの方や多くのブースの出展、そして“The Hit”のロケなどがあるので盛り上がること間違いなさそうです!(天気も良さそうですし!)
また、先日もアップしましたが、2名乗船の方限定の「松本 猛司 賞」(イグニス タイプR 1台、SS-SV1台、ストームライダー2個、ビビッドクルーズ・スペシャルカラー6個)や“ストームライダー”のNEWモデルの貸し出し(16本)などもあるので初心者の方や女性の方も頑張って下さい!(偏光サングラス・ストームライダーの貸し出しは、スタート前に行うので、大会で使って頂けます!)

フィッシュアローブースでは、今イチオシの“エアバッグフロッグ”と“エアバッグバグ”、そして“チャターベイト・シリーズ”のパネルの展示をします!
また、今回は“ビビッドクルーズ”の“スペシャルチャート”(お一人様1個限定!)、“エアバッグフロッグ”、“KOチャター・ウィードレス”、“ワーム&チャンク ペイント”、“フィックス ア ルアー”、“キャップ”などの販売を紺人釣具さんにしてもらいます!
(大会終了後に販売予定!)
今回は、優勝賞品が豪華だと聞いているので参加される方は、楽しみにしていて下さい!(私も知りません!)

05/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


「異次元の扉」が開いた“エアバッグフロッグ”が綺麗にドッグウォーク(首ふり)するので、「ベイトフィッシュタイプ」の“首ふりエアバッグ”が欲しくなったので、“フラッシュJ4インチ”のボディ内の肉をくりぬいてテスト開始!
今までに無かった面白いルアーになりそうです!


05/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
“KOチャター・ウィードレス”の爆釣動画をアップしました!
カバーに強いチャターベイトだと分かってもらえる映像を是非観て頂きたいと思います!



もう一度“エアバッグフロッグ”の首ふりアクションも是非ご覧下さい!


05/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





今月のロッド&リールは、「岸釣り鉄板テク 1,2,3!」特集!
私も“旬(6月)の鉄板テク”を3つ紹介しています!(P38~P43)
1つ目は、スイムベイト ガンガン撃ち!
2つ目は、チャターベイト カバー撃ち!
3つ目が、エアバッグシリーズ 水面ピクピク!
です!
どれもこれからの岸釣りでは、“ストロングな釣り”なので、参考にしてもらえればと思います!
また、“41ページ”には、ストームライダーのプレゼントもあるので 是非ご応募してみて下さい!
ちなみに“146ページ”には、エアバッグシリーズの広告も掲載されているのでチェックして下さいね!


05/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ダイワさんのミィーティング&懇親会!
赤羽さんや橋本さん、庄司さん、そしてガイド前田さんに三村さん、長谷川くんにウッチーに上田さんに三宅さん!
ダイワメンバー勢揃いです!
これからダイワは、バスフィッシングに力を入れて頑張ります!


05/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



エイト京都伏見店さんのイベント終了!
今回、初めてエイト京都伏見店さんにお邪魔したのですが、フィッシュアロー商品の少なさに反省でした!
しかし、今回のイベントをやったことでフィッシュアローの商品をフルラインナップして頂けるようになったので、これからは是非“エイト京都伏見店”さんに買いに行ってもらいたいと思います!
来て頂いたお客さまありがとうございました!




05/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、エイト京都伏見店さんで、1時~4時まで「フィッシュアロー&ストームライダー」イベントやっています!
エイト京都伏見店さんでイベントをやるのは初めてなので、是非遊びに来て下さい!


05/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




イチバンさんのイベント終了!
多くのお客さまに来て頂いてめちゃくちゃ盛り上がったイベントになりました!
明日は、エイト京都伏見店さんで、イベントなのでお近くの方は、是非起こし下さい!


05/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

本日、1時~4時まで池田のフィッシング1BANさんで、イベントです!
1時からは、“アイちゃん”と“なっちゃん”と“トークショー”もやります!
じゃんけん大会やガチャガチャ、そして“ビビッドクルーズ”の特別色“スペシャルチャート”の販売も行っているので是非ご家族で起こし下さい!

05/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


新製品の“KOチャター・ウィードレス”が出荷開始!(5g,7g,10gがラインナップ!)
カバー周りやカバーに当ててのタダ巻きはもちろんですが、カバーに入れて“リフト&フォール”するとカバー内にいるヤル気の無いバスまで釣れてしまいます!(ブレードが水を激しく切る?のでバスにスイッチが入るのだと思います!)
今週発売の“ロッド&リール”や来月配信の“ザ ストロングパワーベイト”でもカバーの中からグッドサイズのバスを連発しています!
また、根掛かりも少ないので、陸っぱりアングラーの方にもオススメなので、是非使ってみて欲しいと思います!
ちなみに定番の“KOチャター”、“DKチャター”、“DKチャター・ウィードレス”のNEWカラー(4色)も同時に出荷しているので、よろしくお願いします!


05/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
「エアバッグフロッグ」の“首ふりアクション”と“本気喰いの水面炸裂シーン”を是非観て頂きたいと思います!


スポーニングが終わった、これからがトップウォーターの本番シーズンなので、
「お手軽なエアバッグフロッグ」で“水面炸裂”を楽しんで頂きたいと思います!

今回の模様は、2014年6月12日(第二木曜日)配信予定の
「THE STRONG POWER BAIT」Vol.85 です。是非、ご覧下さい。

ザ ストロングパワーベイト「Vol.85」速報!
「エアバッグフロッグ爆釣動画」


05/22|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑


色々とアイデアが思い付いたので、淀川でテスト!(お見せできないので、写真はありませんが面白いルアーになりそうです!)
それと“ギル型スイムベイト”のテールも大きさ違いや“ビビッドクルーズ”のボディにハドルテールの移植などもテスト!

05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



今週土日は、池田のイチバンさん(土曜日)とエイト京都伏見店さん(日曜日)で「フィッシュアロー&ストームライダー」のイベントを行います!(1時~4時)
1時からは、「爆釣の秘訣教えます!」トークショーを行います!
また、“ビビッドクルーズ”の「スペシャルチャート」の販売や新製品の“KOチャター・ウィードレス”やチャターベイトシリーズの“NEWカラー”の販売も行います!
また、プロトの“ギル型スイムベイト”や“ビビッドクルーズ大”の展示なども行います!
また、フィッシュアロー商品2点お買い上げで空クジなしの“ガチャガチャ”も出来るので是非ご家族でイベントに起こし下さい!
また、ストームライダーご購入頂いたお客さまには、“ビビッドクルーズのスペシャルカラー”をプレゼントします!
本当に良い偏光サングラスなので、是非この機会にご購入頂ければと思います!
それとスペシャルゲストとして土曜日のイチバンさんには、“アイちゃん”と“なっちゃん”が日曜日のエイト京都伏見店さんには、“なっちゃん”が来てくれます!


05/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




昨日の“ギル型スイムベイト”のテストでは、“インライン”タイプと“ワイヤー”タイプをテスト!
“インラインタイプ”(ラインがボディの中を通ってフックに直結するタイプ)の方が面白いと思っていたので始めインラインタイプからテストを開始したのですが、色々とデメリットがあることが発覚!
“ワイヤータイプ”に代えてから釣れ出したのですが、使いやすさとフッキングもしっかりと決まるのでワイヤータイプで進めることに決定!
それにしても昨日のラスト魚は、ドラマチックなバイトでした!




05/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ビッグバス連発!(50アップも出ました!)
やっぱり“ギル型スイムベイト”は、凄かった!
しかし、改良点も幾つか分かったので良いテストでした!



05/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ギル型スイムベイト”で連発!
“リアル”は、偉大です!


05/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、「ギル型スイムベイト」と「モンスタージャック(プラ版)」のテスト!
“大ヒット”するルアーは、初期プロトのテスト段階から“ヤバい釣果”が出ることが多いので、初テストですが撮影してもらっています!
“凄ければ”“ザ ストロングパワーベイト”で配信したいと思います!
とりあえず、信じて投げたいと思います!



05/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




もちろん究極の“ギル型スイムベイト”にも“マグネットシステム”は搭載!
こだわりは、どこから見ても“目線が合う”モンスタージャックと同じ“リアルアイ”と“胸ビレ”!
もちろん“アクション”にもこだわります!






05/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

“ビビッドクルーズ”を作った次に作りたかった究極系の“ギル型”スイムベイト!
見た目の“リアルさ”たけでは無く、アクションやフッキング率にもこだわった「釣れるギル型スイムベイト」に仕上げたいと思います!
めちゃくちゃ良い感じなので、お楽しみに!

05/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ワームなどが固くならずに劇的に見やすくなる“ワーム チャンク ペイント”!(スイムベイトやフロッグにも使えます!)
釣り場でも簡単に塗れて使える速乾性のペイントなのですが、さすがに1分ぐらいは乾かさないといけないので家で内職!
見やすくなることで劇的に使いやすくなるので試してみて下さい!


05/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
