
--/--|スポンサー広告||TOP↑



東京ルアーパラダイス終了!

多くのお客様に来て頂いて大盛況でした!

また、永浜いりあちゃんとトランポ水野くんと村川さんとのトークショーも楽しく、本当に良いイベントでした!

来て頂いたお客様ありがとうございました!

終了後は、フィッシュアローソルトテスターの小町くんとで打ち上げ&打ち合わせ!

色々と勉強になります!

これからもバス&ソルトで釣れるルアーを作れるように力を合わせて頑張ります!



08/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


東京ルアーパラダイススタート!

秋葉原に来て下さい!



08/31|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日は、東京ルアーパラダイスなので今から出発!

是非遊びに来て下さい!



08/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ギル型スイムベイトの名前が「フィンズ ギル」に決まりました!

発売は来春予定でしたが、年末ぐらいに少しだけでも発売出来そうです!(あくまで予定ですが)

このルアーもビビッドクルーズ同様に人気ルアーになることが間違いない自信作のスイムベイトなので、発売を楽しみにしていて欲しいと思います!

カラーは、全6色予定です!



08/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
tokyolurepara.jpg

今週末31日(日曜日)は、秋葉原で行われる“東京ルアーパラダイス”です!
各メーカーさんの展示や販売が行われます!
フィッシュアローブースでは、空クジなしのガチャガチャをします!(1回 500円)
また、各メーカー代表のトークショーやじゃんけん大会なども行われるので是非遊びに来て下さい!

210x70.jpg
08/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_7085.jpg
DSC_7094.jpg
DSC_7104.jpg
今夜の“The Hit”は、私とアイちゃんの合川ダム攻略!
間もなく日本上陸の“ハドルトラウト68ウィードレス”や“
モンスタージャック”(プロト)や“ビビッドクルーズ170”(プロト)で
グッドサイズを釣っています!
是非観て下さい!

●「ザ ヒット放送スケジュール」
 ・8月27日(水)22:00~22:30 サンテレビ
 ・8月28日(木) 8:00~ 8:30 サンテレビ
 ・9月 6日(土)18:30~19:00 三重テレビ
 ・9月 9日(火)22:00~22:30 テレビ埼玉
 ・9月 9日(火)25:25~25:55 あいテレビ
08/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ロッド&リールロケ2日目!

モンスタージャックでグッドコンディションの50アップ!

やっぱりモンスタージャックは、ビッグフィッシュキラーです!

明日の“The hit”でもモンスタージャックで50アップを釣っているので是非観て下さい!



08/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、ロッド&リールさんの陸っぱり取材!

ビッグベイトの使い分けなどを詳しく解説したいと思います!

頑張ります!



08/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は、明日からのロッド&リールロケの下見!

動画では無いので気持ちは少し楽ですが、先日からの移動疲れでクタクタです!

ロッド&リールでは、ビッグベイトの使い分けなどを詳しく解説したいと思います!



08/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

10年前にサンプルで作った、ブルーギルルアー!

もちろんウッド製!

懐かしいです!



08/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



お腹パンパンのグッドサイズ連発の楽しいロケでした!

ビッグベイトでは、出ませんでしたが、エアバッグフライ、エアバッグバグ、そしてフォールシェイカーをローテーションしてグッドサイズを2桁は釣ることが出来ました!

それにしても良く引くバス達でした!



08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


50アップ連発!



08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


バックウォーター陸っぱりロケ!

朝一、ビッグベイトで頑張ったのですが、無反応!

エアバッグフライに変えてポロポロとグッドサイズ捕獲!

頑張ります!



08/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

韓国クルーを池原ダムまで迎えに行って、その後釣具屋さんに立ち寄って関空!

8時間以上のロングドライブになりそうです!



08/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




来週、ロッド&リールの陸っぱり取材があるのでビッグベイトの準備!

ハドルトラウト8インチ、ハドルトラウト6インチ、ハドルトラウト68スペシャル、ハドルトラウト6インチ・ウィードレス、ハドルトラウト68・ウィードレス、ビビッドクルーズ150、ビビッドクルーズ170(プロト)、ビビッドクルーズ・ウォーカー(プロト)、ギル型スイムベイト(プロト)、モンスタージャック(プロト)!

1つづつが大きいので、陸っぱりなのにタックルが大きくなるので大変です!



08/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_7283.jpg
「ザ ストロングパワーベイト Vol.87」で活躍している

“表層ピクピク”や“I字引き”、そして“トゥイッチ”などに最強のエアバッグフライが発売中です!

エアバッグフライは、“ボディの柔らかさ”と“柔らかいシリコンスカート”が今までにない“波紋”と“動き”をするので、
今まで釣れなかった天才バスに口を使わせることが出来ます!

(シリコンスカートがふらつきを抑えるので、誰でも簡単に“I字引き”が出来たり、“トゥイッチ”ではシリコンスカートがワンテンポ遅れて開いて口を使わせたり、“表層ピクピク”では、柔らかいボディとシリコンスカートが“艶かしい波紋”を簡単に作ることが出来ます!)

今月配信の「ザ ストロングパワーベイト Vol.87」を観て頂ければエアバッグフライの
凄さは分かってもらえると思うので是非御覧下さい!

spb87_b.jpg

08/19|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑


韓国から来た有名アングラー・ヤンさん池原ダム初チャレンジ!

クリアウォーターの池原ダムに苦戦中!

釣れるのでしょうか?



08/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

池原ダム&七色ダムに韓国のアングラーと取材班の方が取材にくるので、山岡くんと関空にお出迎え!

池原ダム&七色ダムのビッグママ(フロリダバス)を釣りにくるそうです!

韓国のアングラーの釣りも勉強したいので明日は、取材艇のお手伝い!

新しい発見があれば良いのですが!

これら下北山に向けて出発です!



08/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑





お盆休みなので、実家のルアーを探索!

懐かしいルアーがいっぱい出て来ました!

ザウルス時代に初めて任せられた背ビレ付きバイブレーションの“ヴィブラ”!(写真上がプロトで下が製品です。)

モンスタージャックを作るキッカケとなったキャスティークの“トラウト9インチ”!(当時20個ぐらい持っていました!)

そして元祖ゼンマイルアーの“パワーシャッド”と“パワーパック”!(少し出て来たので、これで使えそうです!)

これら以外にも面白いルアーが出て来たので久しぶりに試したいと思います!



08/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


最近お気に入りのゼンマイルアー!

中でも元ザウルスのセミオートがお気に入り!

可愛さと釣れそうと思わせてくれるアクションが絶品の変わり種ルアー!

どうせゼンマイルアーを作るならセミオートを復刻出来ないかとセミオートを作った元ザウルスの先輩に相談!

色々と調べてくれた結果、金型がある所までは、突き止めたのですが・・・

1から作るしかないのか?



08/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日からザ ストロングパワーベイト Vol.87 亀山ダム・ワカサギボイルパターン編が配信です!

亀山ダムをホームレイクにするスーパーロコアングラーの板山くんが亀山ダムならではの“ワカサギボイルパターン”を詳しくレクチャーしてくれています!

ワカサギボイルパターンを知っているのと知らないのでは、釣果は歴然!

ルアーはもちろんですが、タックルなども参考になると思うので是非御覧頂きたいと思います!



08/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、津風呂湖でビビッドクルーズ170とギル型スイムベイトのテスト!

昨日は、台風パワーで爆釣だった津風呂湖みたいですが、今日は・・・

どちらとも本当に良く出来たスイムベイトです!(自画自賛!)

釣れないのが不思議です!



08/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来春発売予定のビビッドクルーズ大(VC170)のテール側のフックのシステムで色々と悩んでいたのですが、ワイヤーをボディ内を通すと言う何ともシンプルな方法でバランス的にもフッキング的にもベストなことが判明!(もちろん釣れるキモでもあるヘッドシェイクはします!)

テール側のフックシステムは“マグネットシステム”があるからこそ出来る“技”でもあるので、後は強度に問題がないか釣ってテストするだけです!



08/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_7111.jpg
DSC_7112.jpg
今月末(8月31日)に行われる“東京ルアーパラダイス”の準備!

フィッシュアローブースでは、パネルの展示と空クジなしのガチャガチャを行います!(1回500円)

定番ルアー以外にもビビッドクルーズのサンプルカラーやプロトのギル型スイムベイトなども当たります!

また、トークショーなどにも参加するので是非「東京ルアーパラダイス」に起こし下さい!

210x70.jpg
08/11|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


エアバッグフライのカラーは7色!

どのカラーが釣れるんですか?と良く質問を受けますが、使う本人が釣れそう!と思えるカラーが一番釣れると思います!

また、表層ピクピクで使う時は、見やすいライブワカサギやチャートやパールホワイトが必須アイテムです!

そして、このルアーで一番こだわったのがボディの“柔らかさ”です!(シリコンスカートの本数や長さにもこだわりましたが!)

特に表層ピクピクの柔らかなアクション(波紋)を出すために空気室の大きさや、マテリアルの固さを時間を掛けてかなりテストをしました!(柔らかさにビックリすると思います!)

使ってもらうと分かるのですが、今あるワームの中では、一番“表層ピクピク”に適したワームだと自信を持ってオススメ出来るので、是非使って欲しいと思います!

表層ピクピク以外にも“I字引き”や“トゥイッチ”にもめちゃめちゃ良いので、リザーバーの定番ワームになるのは間違いないので、是非使ってみて下さい!



08/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

今日は会社がお休みですが、“エアバッグフライ”が入荷するので休日出勤!(月曜日か火曜日に出荷予定です!)

“エアバッグフライ”は、凄いポテンシャルを持ったワームなので、ポテンシャルを引き出して欲しいと思います!



08/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




浅野さんもビビッドクルーズでビッグバスをヒットさせたのですが、ジャンプ1発でバラし!

その後すぐに私のハドルトラウト68にグッドサイズ!

残念です!

何より楽しんでもらえたので良かったです!



08/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



「ビビッドクルーズで釣ろう!」フォトコンテスト当選者の浅野さんを池原ダムガイド!

しかし、バックウォーターにバスがいないので、厳しい池原ダムです!

その上、私ばかりに・・・

しかし、ウナギにつくロクマルを発見したので、キンクー13インチでロクマル狙い!

聖地池原ダムを満喫してもらっています!



08/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は池原ダムで“モンスタージャック”と“ギル型スイムベイト”と“ビビッドクルーズ・ウォーカー”のテスト!

そして、明日は「ビビッドクルーズで釣ろうフォトコンテスト」で松本 猛司賞が当った方と釣り(ガイド)!

楽しく、そして釣れるように今日は下見も兼ねてテスト 頑張ります!



08/07|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
tspb87_02.jpg

先日、板山くんが見せてくれた亀山ダム・ワカサギボイルパターンの動画
(一部)とレポートをアップしました!
本編は、8月14日配信なので是非楽しみにしていて下さい!



08/06|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
