
--/--|スポンサー広告||TOP↑


ダイワ ワークス ラボ2日目!

今日も勉強中です!



09/30|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ダイワ ワークス ラボ初日打ち上げ!

明日も頑張ります!



09/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑




今日と明日は、ダイワ ワークス ラボに参加!

ダイワは、来年もバスの新製品がいっぱい!

湖が荒れる前に少しだけ実釣!



09/29|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

サンプルを受け取りに関空に!

明日からは、琵琶湖です!



09/28|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
DSC_7705.jpg
11月23日の2014アジングフェスin南紀
1日まるごとアジング祭りにフィッシュアローも展示出展します!

アジングフェスティバル2014公式ブログ
http://ameblo.jp/ajifes/


アジングフェスティバル2014公式facebook
https://www.facebook.com/ajifes2014

昨日、一昨日も魚矢スタッフの松下さん、和田さんがフィッシュJ 1”SWでアジングを堪能したそうです。
aji3.jpg
aji4.jpg
aji2.jpg
松下さんいわく、フラッシュJ1”SWにかえた途端に明らかにバイトが明確になったそうです。

↓のアジは春先に和田さんがフラッシュJ1”SWで釣ったジャンボアジ。
aji22222.jpg
これから冬にかけて釣れる鯵がこれぐらいのジャンボサイズなってくるので更に楽しくなるそうです。

10264640_10203540637778196_347321104804021237_n.jpg
超リアルワームの“フラッシュJ SW 1インチ”
是非、アジングフェスティバルの会場で実物をご覧になってください!!

09/27|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
fjsw_1.jpg

フィッシュアローテスター小町氏が Flash-J 1”SW の開発について語ってくれています。
実釣から求めた製品へのこだわりを是非ご覧ください。

小町広一の釣道 Flash-J 1"SW ~ 開発ヒストリー ~
http://ameblo.jp/shonan-stream/entry-11929707930.html

09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今月号のロッド&リールに出ています!

今回はビッグベイトの釣りを紹介!

フィンズギルやビビッドクルーズ・ウォーカーやモンスタージャックNEOなどの新しいルアーも紹介!

是非観て頂きたいと思います!



09/26|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
tuburo_1.jpg

10月19日(日曜日)津風呂湖バスカップの受付が始まりました。

私となっちゃんがゲストで参加しますので、是非ご参加ください!

申し込み先
津風呂湖観光株式会社
TEL・FAX 07463-2-2847

紺甚(こんじん)釣具店
TEL・FAX 0745-53-2589
メール info@konjin.net

詳細は続・紺甚釣具店てんちょーにきにて!!

09/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


来週の「The hit」は、私とアイちゃんの正木ダム攻略!

ウィールヘッドパターンがハマった時の連発劇とゼンマイルアーの楽しさを是非観て頂きたいと思います!

10月1日(水曜日)放送です!



09/25|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


バスアングラーなら誰もが知っているアルミホイルがインサートされたフィッシュアローの代表作でもある超リアルワームの「フラッシュJシリーズ」!

このワームがなかったら、どうやって現在のスレバスを釣れば良いのかと考えてしまうほど使用頻度の高い私の切り札的ワームです!

もちろん一部のソルトアングラーの方も使って頂いていて「このルアーでしか釣れない状況がある」と良く聞きます!(フラッシュJシリーズはあらゆるフィッシュイーターに効くと信じています!)

しかし、フィッシュアローはバスメーカーだったので、今までそれを聞き流しているだけでした!

来年、フィッシュアローを立ち上げて15年と言うこともありソルトウォーターにも挑戦することにしました!

“第1弾”は他メーカーには無いアルミホイルがインサートされた超リアルワームの“フラッシュJ SW 1インチ”!

アジ・メバル用に開発したので、細身で小さいボディにも関わらず、わずかな水流でもピリピリと動くようにピンテール部分をリブ状にしています!

また吸い込みが良いように、マテリアルもフォーミュラー入りのソフトマテリアルを採用しています!

もちろんやるからにはフィッシュアローらしさを出しつつソルトウォーターアングラーの方にも良いと言ってもらえるようなメーカーになりたいと思います!

今回、これらのワームを持って九州出張です!(日帰りですが!)

しっかりと特長や戦略などを説明して多くの店舗さんに置いて頂けるように頑張りたいと思います!



09/24|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


先日購入していたリア用エレキのシャフトカットが出来たので、ジャンキーズさんに引き取りに!(可愛い子猫が出迎えてくれました!)

10月19日(日曜日)に行われる「津風呂湖バスカップ」で使いたいと思います!

「津風呂湖バスカップ」の参加方法は、明日か明後日には、アップしたいと思います!



09/23|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

楠本くんお手製のビビッドクルーズ“小”の原型!

製品化するかどうか分かりませんが、とりあえずサンプルを作ってテストしたいと思います!



09/22|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑






第4回七色オープン終了!

参加者124名の大きな大会になりました!

メーカーブースやたこ焼きの屋台も出ていて盛り上がった大会になりました!

皆さんお疲れさまでした!



09/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



第4回七色オープンスタート!



09/21|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

明日の七色オープンに向けて出発!

明日は、天気も持ちそうなので一安心!

明日は、楽しみましょう!



09/20|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


100匹達成の爆釣れワーム「フラッシュJスパイン2インチ」が入荷!

出来るだけ早く出荷出来るように頑張ります!



09/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今週末21日は、七色オープン!

テントを張ってブースも出すので、展示品の準備!

また、今回「松本 猛司賞」として、ダイワの“イグニス タイプR 2003”とアイガンさんの偏光サングラス“ストームライダー SR-008-P”、そしてビビッドクルーズの サンプルカラー5色セットをプレゼントさせて頂きます!

七色オープンは、楽しい大会なので、皆で楽しみましょう!



09/18|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



ゼンマイルアーのアクションを再確認!

改めて使うとやっぱり面白い!(凄い!)

そしてゼンマイの糸の長さもテスト!

せっかくゼンマイルアーを作るのならば、使って面白い!そして釣れる!ルアーに仕上げたいと思います!

テストあるのみです!



09/17|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


ゼンマイルアーのSPチャガー!

ラバースカートにティンセルまでついたお尻がフリフリ!

シャッド以外は、馬鹿にしていたので、真剣に使ったことがなかったのですが、改めて見ると“面白い”!

早く使ってみたい!



09/16|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

元祖ゼンマイルアーのパワーパックシリーズのパワーフロッグ!

カエルの足がパタパタと動きます!

このルアーは、真剣に使ったことが無いので使ってみたいと思います!



09/15|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑

ウィールヘッドは、ペラが付いているので、キャスト後巻いて使うと思っている方が多いのですが、本当は、キャスト後の“フォール”(落ちて行く時)が一番釣れます!(巻いても釣れます!)

その時に大事なのが、ラインを張らずに“ダルダル”にして“フリーフォール”させてやることです!

ウィールヘッドは、フリーフォールさせてやると普通のジグヘッドよりも垂直に落ちて行くので(ペラの水流が水面に向かって起きているので、カーブフォールしにくいと言った効果があります!)障害物から離れにくいと言った効果があります!

何よりも水流を起こしながら垂直に誘うルアーがほとんど無いので、スレていないのだと思います!

(フォール後は、ゆっくりタダ巻きします!)

これからの時期は、メインベイトがベイトフィッシュ(小魚)になるので“ウィールヘッド&フラッシュJ”が効くので、是非試してみて下さい!



09/14|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


昨日大活躍した“ウィールヘッド”は、今年マイナーチェンジされています!

変更点は、「ワームキーパー」と「Feco認定」を受けたことです!

昨年までワームキーパーは、ゴム製だったので、ワームを刺しっぱなしにしているとワームの成分がゴムを溶かし、ズレることがありました!

マイナーチェンジされたワームキーパーは、ゴムからスレッド(糸)に変更したのでワームの成分で溶けることがなくなったのでズレることがなくなりました!!

また、トーナメントでも使いたいと言う方の為に、Feco認定も取ったので、ヘッド部分にFマークが入っています!

ウィールヘッドの本当の利点や使い方などは、後日詳しく説明したいと思います!



09/13|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



午前中は3匹しか釣れずに苦戦しましたが、昼からは“ウィールヘッド+フラッシュJ”が炸裂!

この時期、ウィールヘッドのペラの波動は、やっぱり効きます!

そして、余裕が出来たので来年ビッグベイトと共にフィッシュアローの戦力になるゼンマイルアーを投入!

「面白くて釣れる!」

そんな映像になっていると思うので、是非放送を楽しみにしていて下さい!



09/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑


今日は、アイちゃんとThe Hitロケ!

朝からビッグベイトにチェイスはあるのですがバイトまでいきません!

かなり苦戦中です!



09/12|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
spb88.jpg

今日からザストロングパワーベイト Vol.88 配信です!

今回のザ ストロングパワーベイトは、"浮くワーム"の代表でもある

中空構造のエアバックシリーズ

「エアバッグバグ」「エアバッグフライ」「エアバッグミノー」

の使い分けなどを詳しく解説しています。

バスがトップで簡単に口を使うシーン満載です!

是非ご覧ください!!
↓↓↓こちらをクリック!!↓↓↓
spb88lo.jpg
09/11|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑
fafoto.jpg

「エアバッグシリーズ」で釣ろうフォトコンテスト!!
受賞者発表!多数の応募ありがとうございました!


松本猛司賞1名の松本猛司が1日ガイドする賞品をはじめ、
ベストフォト賞6名、ナイスフォト賞3名を決定いたしました!

↓↓↓詳しい受賞者発表ページはコチラ↓↓↓
photoconre.jpg

たくさんのご応募ありがとうございました!!

スタッフ全員で選びました!
これからもエアバッグシリーズで沢山釣ってほしいと思います!
ありがとうございました。
09/11|フィッシュアローからのお知らせ||トラックバック(0)TOP↑


久しぶりにダイワの齋藤くんとミーティング!

色々とアドバイスをもらったり、してあげたりで話が盛り上がり楽しい夜でした!

明日は、ロケの移動日なので、早めに撤収!

ピーナッツ最高!



09/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑



これからの時期の面白いパターンとして“トンボパターン”があります!

(先日も飛んでいるトンボにジャンプして喰おうとしているバスが多くいました!)

トンボパターンでは、“トンボシルエット” (細身)と“浮く”が「キー」になります!

“エアバッグフライ”にシリコンスカートをお腹から背中に刺すだけの簡単チューンですが、“トンボ”になります!(エアバッグミノーでも出来ます!)

シリコンスカートは、4本が基準!(あまり多いと飛距離が出ません!)

今は、シオカラトンボが多いのでエアバッグフライの“ハス”カラーがベストだと思います!

もう少し季節が進むと赤トンボが多くなるので、“ライブワカサギ”カラーが良いと思います!

今週末のThe hitロケで余裕があれば、トンボパターンを披露したいと思います!

この時期、意外とハマるパターンなので、皆さんも是非一度試してみて下さい!




09/10|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
fuka.jpg

B.A.S.Sノーザンオープン戦、全日程が終了して深江プロのバスマスタークラシック出場が決定!
バスマスタークラシック出場は、本当凄いことだと思います!
私もバスマスタークラシックには、深江プロの応援に行きたいと思います!
深江プロおめでとう!

09/09|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
tspb88_01.jpg

9月11日配信のザ ストロングパワーベイト Vol.88のレポートアップしました!

だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ表層系は効くので、試してみて欲しいと思います!

これからは、表層トンボパターンが炸裂するシーズンでもあります!


09/08|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
