2011071213300000.jpg
先日の野尻湖で大活躍だったキャンドルテール3.5”のネコリグ!
間違いなく野尻湖のスモールにはヤバいぐらい効く“ストロングパワーベイト”です!
ネコリグが得意で無い私でも釣れるので、キャンドルテールのネコリグがちょっとしたブームになる気がしています!

使い方ですが、ロッドを細かくシェイクして使うのですが、色々とキモがあるので説明したいと思います!
(五十嵐先生の受け売りですが、・・・)

まず頭に刺すネイルシンカーはどんなに水深が深くても1/64oz(0.45g)がベストだそうです!
(これ以上重たいシンカーを使うとバイト率が落ちるそうです!)

2011071910300001.jpg
そして、フックの刺す位置ですが、パーティングライン(継ぎ目)上のハチマキの位置に縦刺しでマス針を刺します!
(平たいテールで水を押す感じになります!)

後はあまり移動さない様にワームがクネクネとアクションする感じでロッドをシェイクします!
すると平たいテールが水を押し、(バスにアピールします。)
その時にテール先端のチョボが左右に揺れるので口を使わないスレたスモールまでもが、口を使うようです!
またゲーリー素材なのでアタリがわからなくても呑み込んでくれるので初心者の方でも使いやすいと思います!

27日のザ ヒットを見てもらえればロッドアクションなども分かると思うので是非見て欲しいと思います!
スモールマウスバスだけでなくラージマウスバスにも効くので試してみて欲しいと思います!
昨日のセブンパームスさんの大会では子バスが入れ食いでした!
07/19|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード