
--/--|スポンサー広告||TOP↑
DSC_5826.jpg

昨日の「The Hit」を観て頂けた方は、気づいたと思うのですが、

“チャートカラー”の「ワーム&チャンク ペイント」
(ワームに塗るバイトマーカーペイント)

を塗ることによってエアバッグフロッグのような小さなルアーでも視認性が劇的に向上します!
(塗らないとカラーによっては、ほとんど見えません!)
DSC_6212.jpg
私自身、エアバッグフロッグやエアバッグバグなどの表層系ばかりに使っているので、

“チャートカラー”ばかり使っていたのですが、先日の山岡くんとの釣りで改めて

“オレンジカラー”の必要性を知りました!

DSC_6217.jpg
山岡くんは、“i字系ワーム”に“オレンジカラー”を塗っていたのですが、

沈めるワームには“オレンジカラー”の方が見やすいことを始めて知りました!
(チャートと比べると深くまで見えます!)

自分のルアーの位置を把握して釣りをするのとしないのでは、釣果の差は歴然で、

一度使うと手放せなくなる必需品です!(偏光サングラスを掛けるのも重要です!)

また、七色ダムの天才バスでも「ワーム&チャンク ペイント」を塗っていても問題なく普通に喰うそうなので、

“i字系ワーム”はもちろんですが、“ミドスト”や“ベンド刺し”なんかでも良さそうです!

ありそうで無かった“便利グッズ”なので、皆さんも使ってみて下さい!

DSC_6211.jpg
カラーは、“オレンジ”と“チャート”があります!

DSC_6221.jpg
使った後は、ビンの蓋をしっかりと閉めてチャック付きクリアパックなどで保管して下さい!

06/05|フィッシュアロースタッフ松本レポート||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

fisharrow

Author:fisharrow
フィッシュアロー最新NEWS記事や スタッフ・サポートプロの徒然釣行日記です。

フィッシュアロー

Facebookページも宣伝
オススメコンテンツ
オーナーズギャラリー フィッシュアロースタッフ・フィールドレポート APS-TVザ・ストロングパワーベイト 琵琶湖バスフィッシングガイド森田哲広氏のブログ 琵琶湖バスフィッシング情報BRUSH(ブラッシュ) ルアーフィッシングの激ヤバ情報サイト「ルアーニュース.TV」 FishigEX スカパー「フィッシングパラダイス」
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
携帯からも
QRコードで簡単アクセス
QRコード
RSSフィード
